戻る

もういちど ウォーキングを続けよう 第88週

奥州街道を歩く 白坂→白河(ゴールに到着)
奥州街道宿場間 前の週 次の週

23年5月1日(日)419日目 4:57 35分 4478歩 3.3km 73.4k
 飲み会やら睡魔に勝てずやらで3日もサボってしまった。気づいたら4月が終わっていた。月末に3連続で休んでしまったというのがちょっと悔やまれる。で、4日ぶりのウォーキング。今朝は曇っていて今にも雨が降りそうな空だった。天気予報は雨。歩いているうちにパラパラ来た。久しぶりということもあったし、ザーザー来られちゃかなわないということで、ショートカットして早めに切り上げた。
 白坂まであと1.7km。
  23年4月
日月火水木金土
−−−−−○○
○○○○○○○
○○○×○○○
○○雨○○○雨
×○○○雨××
    22年4月
日月火水木金土
−−−−○風○
○雨×○○○×
○○○○雨雨雨
○○○○○○○
○○○雨×○
 23年4月 歩いた日:23日 休んだ日:7日(うち風雨:3日・寝坊:4日・その他:0日)
 22年4月 歩いた日:21日 休んだ日:9日(うち風雨:6日・寝坊:3日・その他:0日)

23年5月2日(月)420日目 4:58 69分 8709歩 6.5km 73.4k
 夜が明けていた。出がけにはジャンパーを着てちょうどいい。涼しくて気持ちよく歩ける。でもそのうちに暑くなってきて、前を開けて歩いた。歩き終わると軽く汗を かいている陽気になった。
 白坂に到着。日本橋を出発して37日目(66日目)。次の白河まであと2.7km。

23年5月3日(火)421日目 5:00 66分 8415歩 6.3km 72.7k
 今朝もすずしい。気持ちよく歩ける。歩いているうちにだんだん身体が温まり、ちょうどよくなってくる。新鎌ヶ谷駅に着いた途端、ゴールの白河に到着した。
 日本橋を出発して38日目(67日目)。4月末の3連休でせっかくのペースを乱してしまった。ちょっと残念。


日光街道を歩く 日本橋を出発→千住→草加→越ヶ谷 (次は粕壁)
日光街道宿場間

23年5月3日(火)
 駅前広場で歩数計を操作して、次の街道を選ぶ。操作方法がいまいち思い出せず苦労した。日光街道を選びたいのに東海道になってしまう。何度かボタンを押してようやく選択できた。それでは日光街道の旅に出よう。
 日本橋を出発。次の千住まであと5.1km。

23年5月4日(水)422日目 5:46 73分 9151歩 6.8km 72.7k
 雨上がりの朝。よく晴れていて気持ちのよい。太陽は出ているが、風が冷たくて心地よかった。軽く汗をかいた。
 千住に到着。日本橋を出発して2日目(31日目)。次の草加まであと7.0km。

23年5月5日(木)423日目 8:41 90分 11143歩 8.3km 72.9k
 今朝はぐずぐずしているうちに日はどんどん高くなってしまった。こうなると出かけるのが面倒になって「今日は休み」ってことにしてしまうことが多いのだが、今日は思い直して出かけた。のんびり散歩といった風情で歩きだした。いつものコースではつまらないので、足の向くまま気の向くまま、行ったことのない住宅街の道、車の来ない細い道、人のいない森の中の道などを選んで歩いた。駅から遠くて車なしではどうにもならないであろう土地にも結構数多くの家が集まった集落というか住宅街がある。なぜこのような場所に家が集まっているのか不思議に思いながら探検家気分で歩かせていただいた。
 草加に到着。日本橋を出発して3日目(32日目)。次の越ヶ谷まであと5.6km。

23年5月6日(金)424日目 5:00 64分 7935歩 5.9km 73.0k
 今朝は曇天ですずしい。肌寒いと言ってもいいくらいだが、歩くには心地よい。ただ昨日の疲れが取れないのか身体が重い。何だか調子が悪いので早めに切り上げて戻ってきた。軽く汗をかいた。
 越ヶ谷に到着。日本橋を出発して4日目(33日目)。次の粕壁まであと10.8km。

◆今週  歩いた日数:6日 総歩行時間:397分 総歩数:49831歩 総距離:37.4km

【前の週】 【戻る】 【次の週】