戻る

もういちど ウォーキングを続けよう 第65週

中山道を歩く 追分→小田井→岩村田→塩名田 (次は八幡)
中山道宿場間 前の週 次の週

22年11月22日(月)302日目 5:11 65分 8235歩 6.1km 71.6k
 少し途切れてしまったが、またがんばって歩きだそう。さて今朝は、雨上がりの曇りだった。日の出前で曇りだと、あたりはかなり暗い。街灯のない雑木林の中は真っ暗と言ってよい。今日は午後からかなりの雨が予想されている。
 追分を通過して小田井に到着。日本橋を出発して73日目(172日目)。次の岩村田まであと4.4km。

22年11月24日(水)303日目 5:24 65分 8213歩 6.1km 72.0k
 今朝は雲間から満月が顔を出していた。月明かりの元で歩けるほど明るくはないが、暗い空に満月に照らされた雲も悪くない。夜が明けてくる頃にはいつの間にか雲が晴れてきて明るくなってきた。今朝はそこそこ寒いけど、まだマフラーなしでいける。
 岩村田に到着。日本橋を出発して75日目(174日目)。次の塩名田まであと3.4km。

22年11月25日(木)304日目 5:20 65分 8179歩 6.1km 72.2k
 今朝は冷え込んでいた。その分頭上の空は澄んでいて星が見えた。北斗七星を見ることができたのも実に久しぶりだ。ほぼ満月が高くあがっていて月明かりで道が明るい。月明かりの中を歩くのは幻想的だ。久しぶりに楽しめた。
 夜が明け始めて東の空がオレンジ色に染まってきた。実に美しい光景だ。これが見られると早起きして出かける甲斐がある。しかし、南の方から雲が忍び寄っているのが見えた。自宅に戻ってくる頃にはそれが東の空にも及んでいて、あっと言う間に曇天になってしまっていた。今日の天気は下り坂らしい。
 塩名田に到着。日本橋を出発して76日目(175日目)。次の八幡まであと0.2km。

◆今週  歩いた日数:3日 総歩行時間:195分 総歩数:24627歩 総距離:18.5km

【前の週】 【戻る】 【次の週】