戻る

もういちど ウォーキングを続けよう 第11週

中山道を歩く 上松→須原→野尻 (次は三留野)
中山道宿場間 前の週 次の週

21年11月9日(月)65日目 5:08 67分 8233歩 6.1km 75.7k
富士山と紅葉  昨日は紅葉狩りに河口湖まで出かけたのでウォーキングはお休みした。帰りの中央道はかなり渋滞していて、疲れがたまっていたのかもしれない。今朝はとても足が重かった。
 月はどこかなと思って空を見上げたらほぼ真上に半月に近い状態で浮かんでいた。その周りには星もずいぶん見えた。鎌ヶ谷でも星は思ったよりも多く見える。新たな発見だ。
 上松まであと0.6km。

21年11月10日(火)66日目 5:06 66分 8119歩 6.0km 75.5k
 今朝はやけに暖かかった。ということは…曇りだ。空を見上げてみたが、やはり何も見えなかった。頭上にあるはずの月さえも。足は昨日ほど重くはないが、それでもそれなりに今日も疲れた。暖かかったので少し汗ばんだ。
 上松に到着。日本橋を出発して53日目。次の須原まであと7.3km。

21年11月11日(水)67日目 5:19 66分 8246歩 6.1km 75.4k
 昨晩はけっこうな雨が降っていた(はずだ)。まだ降っていたら、今日は休もうと外を覗いたら、なんと止んでいた! 一瞬迷ったが、急いで身支度をして出発する。念のため、傘を持っていく。案の定途中から降り始めた。その後雨足は強まって今日一日降り続くらしい。気温は18度。それほど低くないので蒸し暑い。けっこう汗をかいた。
 須原まであと1.1km。

21年11月12日(木)68日目 5:13 64分 8065歩 6.0km 75.3k
 雨上がりの朝。空はまだ曇っていた。いつも後半になるとバテ気味になってきていたのだが、今日は調子は崩れなかった。そう言えば、ここ何日かヴァームを切らしていた。やっぱりヴァームを飲んでから出かけると違うのだろうか。
 須原に到着。日本橋を出発して55日目。次の野尻まであと2.2km。

21年11月13日(金)69日目 5:10 64分 8091歩 6.0km 76.0k
 今朝も曇っていて今にも雨が降りそうな空気だった。でも結構寒い。出掛けは寒さが身に染みるが、歩いていくうちに心地よい冷たさに変わる。家に戻って天気予報を見たら、今日は午後から雨になるとの予報だった。
 野尻に到着。日本橋を出発して56日目。次の三留野まであと6.4km。

21年11月14日(土)70日目 5:06 63分 8090歩 6.0km 75.1k
 雨上がりの朝。今日も雨の予報だが、まだ降っていなかった。空も暗い。淡々と歩く。新鎌ヶ谷の駅に来たとき、ふと東の方向に下弦の月が見えた。細いその月は、もうすぐ新月になって生まれ変わることを思わせた。
 三留野まであと0.3km。

◆今週  歩いた日数:6日 総歩行時間:390分 総歩数:48844歩 総距離:36.6km

【前の週】 【戻る】 【次の週】