戻る

ウォーキングを続けよう−2 第7週

奥のほそみちを歩く−4 福島 (次は飯坂)
奥のほそみち地名間 前の週 次の週

19年9月23日(日)39日目 5:41 7:02 81分 10273歩 7.7km 5.71km/h
 今日は秋分の日、早朝はだいぶ涼しくなった。厳しい残暑は昨日で終わりだということだ。どんよりと曇った朝だったが、風は心地よい。今日は久しぶりの休日なので少し足を伸ばした。
 福島まであと8.6km。

19年9月24日(月)40日目 7:41 8:39 58分 7580歩 5.6km 5.88km/h
 今朝はなかなか布団から出られないくらい涼しいというより寒いと言った方がいい朝だった。そのせいではないが、ずいぶん寝坊してしまった。出発したのは7時台なので、いつもより2時間も遅くなってしまった。でもようやく秋が来たという実感が持てた。寝室は寒かったが、外に出るとちょうどよい。寒くもなく暑くもなく、ウォーキングには最適の陽気だった。
 福島まであと2.9km。明日には到着だ。

19年9月25日(火)41日目 5:58 6:50 52分 6815歩 5.1km 5.90km/h
 今朝は少し寝坊してしまった。しかも外は雨だ。面倒だとは思ったが、傘を差して出発する。歩いているうちに少し止んできた。出発が遅かったのでいつものコースをショートカットした。
 福島に到着。次の飯坂まであと24.4km。

19年9月26日(水)42日目 5:45 6:44 59分 7562歩 5.6km 5.77km/h
 あと15分早く出発できればといつも思うのだが、何となくこの時間になってしまう。今日もいつも通り。
 飯坂まであと18.7km。

19年9月27日(木)43日目 5:47 6:45 58分 7562歩 5.6km 5.87km/h
 早朝には大雨だった。こりゃ大変なウォーキングになるなあと思ったのだが、出かける頃には上がっていた。ほっとして歩き出した。それにしても最近雨が多い気がする。今日の歩数は7562歩、これは昨日とまったく同じだ。珍しいこともあるものだ。
 飯坂まであと13.1km。

19年9月28日(金)44日目 5:47 6:52 65分 8353歩 6.2km 5.78km/h
 今朝は朝だけあってそれなりには涼しいが、快適というほど涼しいわけでもなかった。現在の気温は27度ということだ。それを聞くとなんだか蒸し暑く感じてくる。しかも今日の最高気温は31度との予報だ。今までの涼しさがうそであったかのように真夏日が復活するそうだ。早く完全な秋が来て欲しいなあ。
 飯坂まであと6.8km。

19年9月29日(土)45日目 6:00 6:57 57分 7195歩 5.3km 5.68km/h
 今朝は肌寒い朝だった。しかも小雨が降っている。面倒だなあと思いつつ、傘を差して出かけた。昨日とは全然違って寒いくらいだ。気温は17度ということだ。昨日より10度も低いのだ。最高気温の予想は22度。一気に秋が来てしまった。
 小雨は濡れる。家に戻ったときはTシャツも肩のあたりはぐっしょり濡れていた。
 飯坂まであと1.4km。

◆今週  歩いた日数:7日 総歩行時間:430分 総歩数:55340歩 総距離:41.5km 平均時速:5.79km/h

【前の週】 【戻る】 【次の週】