戻る

平成14年2月〜 床鳴りが始まった

床の写真

 入居後、しばらくは快適な生活でした。(もちろん現在でも快適な生活ですが^^)
 ただ、小さな不具合はいくつかありました。特に床鳴りは何回も修理してもらいましたが、なかなかすんなりと治まりませんでした。ピノホームも技術的な決定打は持っていないようです。
 今のところ(平成17年4月)は治まっています。何かあったら修理に来てくれるとは思いますが、そうならないことを願っています。

◆平成17年4月 床鳴りが始まった〜その3

  • しばらく放置していた床鳴りだが、3カ年の点検の折り、見てもらうことにした。

◆平成16年4月 床鳴りが始まった〜その2

  • 何回か直してもらった床鳴りだが、どうしてもしばらくすると再発する。今度は完治するだろうか?

◆平成14年2月〜15年春 床鳴りが始まった〜その1

  • リビングおよび和室の床鳴り。踏むとギシギシと音が鳴る。何回か直しに来てもらったが、しばらくすると再発する。どうしようもないのか?

【前の話】 【一覧】 【次の話】