平成16年4月 床鳴りが始まった〜その2

 何回か直してもらった床鳴りだが、どうしてもしばらくすると再発する。今度は完治するだろうか?

平成16年3月27日(土)
    ◇床鳴り解消工事その5
  • リビングの隅の床鳴りと和室の床鳴りを見てくれた。
  • 床鳴りは治まった。とりあえず現状は良好。これで様子を見よう。 詳細
平成16年4月3日(土)
    ◇床鳴り解消工事その6
  • 今度はリビングの真ん中が鳴りだした。
  • 束の高さを調節した。
  • 木工用ボンドを床板のすき間に擦り込んだ。
  • 今度こそ完治しただろうか。 詳細
平成16年 その後
    ◇また始まってしまった
  • しばらくの間は収まっていたのだが、残念ながらリビングの奥(出窓の前)がギシギシ鳴りだした。
  • しばらく放置することにした。あちこちいじりすぎるのも良くないのかもしれないと思ったからだ。
  • 数ヶ月様子を見て直る気配がないようなら、またピノホームにお願いしよう。
【前へ】 【一覧】 【次へ】