平成16年6月13日(日) スタイルシートを用いたページ作りに挑戦


 これは、以前の背景色です。

 ちなみに…。以下は行間が狭い従来のスタイルです。

 特に最後の「行間が広げられる」というのは魅力だった。前から思っていたのだが、インターネットエクスプローラーなどで表示される文書は、行間が狭く文字が読みづらいのだ。今では何となくそれに慣れてしまっていたが、やはりよく考えると行間は狭いと思う。これが広げられるだけでもスタイルシートを導入する価値があると思った。

 こちらは行間を少し広げたスタイルです。いかがですか?

 特に最後の「行間が広げられる」というのは魅力だった。前から思っていたのだが、インターネットエクスプローラーなどで表示される文書は、行間が狭く文字が読みづらいのだ。今では何となくそれに慣れてしまっていたが、やはりよく考えると行間は狭いと思う。これが広げられるだけでもスタイルシートを導入する価値があると思った。



【戻る】