眠れない夜







眠れない夜

心配事がどんどんふくらんでいく

起きるはずのないことが次々起きる想像をして

ますます深みにはまっていく

これじゃいけない

考え過ぎちゃいけない

早く寝よう

明日の体力がなくなってしまう



このまま朝になったらどうしよう

寝ようと思えば思うほど

目が冴え、まとまりのない思いが頭の中をかけめぐる



「だれか助けて」

無意識に手を組んで叫んでいた



「心配しなくていい

必要な眠りは後に必ず満たされるから、だいじょうぶ」

語りかける声を聞いてほっとする

いつの間にか夢の世界に入っていた







きらい、きらい、だいきらい



きらい、きらい、だいきらい

自分を無視したあの子も

話を聞かない先生も

だい、だい、だい、だい、だいきらい

いちばんきらいなのは自分

外見もいや、ひねくれた性格もいや

どうして生まれてきたのかな



好きよ、好きよ、大好きよ

あなたの髪の毛一本も

そしてあなたの性格も

だい、だい、だい、だい、大好きよ

そのままのあなた

生まれてくれてありがとう

  生きててくれてありがとう





スマホの中から



  もう やめたい

でも やめられない

ネットを切ったら ひとりぼっち

悪口書かれるかもしれない

だから切れない どうしても



もう つかれた

ゆっくり やすみたい

何をしているんだろう

何の意味があるんだろう

別のことをしたいのに


アホ ボケ シネ

簡単に書いてくる

自分だって書くけれど

ほんとは傷ついている

なんのために生きているの


外に出たい

こんなところにいたくない

閉じ込められたスマホの中

もがいていたら扉をみつけた

もう少し、あと少しで扉が開く


扉を開けたら

どっと押し寄せてきた現実

映し出された醜い自分の姿

思わず目をそむけて

扉の陰にすわりこむ


こちらにおいで

そのままでいいから

扉の向こうから差し出された手

夢中でしがみついたら

光の中に躍り出ていた







クリスマスイブに



もし あなたがひとりぼっちだと感じ

さみしさと むなしさで 心がひりひり痛んでいても

心の傷がいやされて 喜びで満たされる日が来るでしょう



なぜなら 奇跡はすでに起きていて

神の子が地上に降りてきてくださったからです



もし あなたが病室でクリスマスイブを過ごし

自分の不運を嘆いていたとしても

消えることのない光を見て 希望に満ちた日が来るでしょう



なぜなら あなたのために神さまが

いとしいひとり子を与えてくださったからです







最高の人生



キリストを着て

キリストに包まれ

キリストに覆われたなら

何もいらない


キリストに癒され

キリストに繕われ

キリストと共に歩めれば

最高の人生






Back