君が生まれてきてよかった



図書室の片隅で 
まわりの目を気にしながら 
熱心に本を読むふりして 
昼休みが終わるのを待つ君 

友だちがほしいのに
さみしくて たまらないのに
心に涙流しながら
へいきな顔してほほえむ君

君の涙をみたよ
わたしは特別な者として
君を造ったんだ
君は高価で尊いから
ああ 君が生まれてきてよかった
You are precious.
You are precious in my sight.

学校を休んでも 
気に留める人はいなかった 
自分の存在って何だろう 
  生きる意味を見いだせない君 

「消えろ」って言われた日
心がパリンと割れた
ぼくはどうして生まれてきたの 
声なき声で叫んでいた君

君の叫びを聞いたよ
わたしは君が生まれる前から
君のこと知っている
君は大切な存在なんだ
ああ 君が生まれてきてよかった

You are precious.
You are precious in my sight.

preciousとは尊いと言う意味です。

  聖書の言葉 「わたしの目には、あなたは高価で尊い、わたしはあなたを愛している。(イザヤ43:4)」






知らなかった



知らなかった
荒野を歩いているとき
その荒野に咲く花があり
沸き出る泉があることを

知らなかった
涙を流すとき、神さまも涙を流し
傷が痛むとき、神さまも痛んでおられたことを

知らなかった
愛の眼差しでわたしを見つめ、
「あなたの信仰がなくならないように」
と、神さまが祈っておられたことを




聖書の言葉
しかし、わたしは、あなたの信仰がなくならないように、あなたのために祈りました。(ルカ22:32)





シャローム



これから先 どうなるの
不安で眠れない夜
乾いた土をおおいつくす 夜露のように
静かに 静かに 降りてくる
シャローム それは平安
シャローム それは平安
わたしの心に

心の傷が痛んで
胸 ひきさかれるとき
痛んだ傷に巻きつける 包帯のように
そっと そっと 包みこむ
シャローム それは平安
シャローム それは平安
わたしの心に

いろんなことが起こって
心騒がせるとき
イエスさまがくださる 泉のように
絶えることなく 湧き上がる
シャローム それは平安
シャローム それは平安
あなたの心に




クリスマスカラー



真っ白な罪なきお方が
罪あるわたしのために
真っ赤な血を流してくださった
いつまでも変わらない緑の葉のような
永遠の命をくださるために

金銀にまさる高貴なお方が
臭くてきたない厩に
赤ん坊となってきてくださった
このような罪で汚れたわたしを愛し
生かし、用いてくださるために





Back