子供達の部活により、北海道行きを断念。
去年の積丹の海が忘れられず・・・興津へも行けなかったので、海へ行こうと言う事に(^-^)

9日。午後5時に伊豆に向かって出発!

海老名SAで、食事休憩。

朝食用に

23時頃に道の駅・天城越えに到着。平日だからかガランとしてました。
到着して1時間ほどで、エンジンの熱も落ち着き、涼しく寝られました。

10日。6時起きで、中木へ移動。7時頃到着したのだが、すでに車がたくさんありました。

メロンパン

唯一の売店

ヒリゾ浜まで乗った船。(5・6隻出動してます。)

今日は、ヒリゾ浜に渡ります。船でしか行けない所で、トイレもないです。
往復大人1000円・子供500円。(トイレ・忘れ物の時は、無料で乗せてくれます。

結構、子供達は喜んでました。

海の男を気取ってます。

小さな浜なので、すでにいっぱい!!

お昼は、売店で頼んでおいたホカホカのおにぎり♪

お魚いっぱい

15:00頃駐車場へもどり、弓ヶ浜のほうへ食材調達とお風呂。

伊勢海老は高いし・・・他は、干物類ばかり・・・16:30で閉まってしまう・・・。

お風呂は、町営のみなと湯。(大人300円・子供150円)

P泊地は、あいあい岬の向かいのユウスゲ公園駐車場。誰も来ません・・・。

あいあい岬

今日の夕食。

DVD鑑賞。

この洗濯物の山がどうにかなれば・・・

11日。6時起床で、また中木へ。今日は、船ではなく歩いて5分程のトガイ浜で遊びました。

昆布漁

昨日より、駐車場はいっぱいだ!

透明度・魚影ともに、ヒリゾ浜と変わらず。こちらは、浜でBBQが出来ます。(ヒリゾ浜は、夏休み期間中の土日とお盆時期はBBQは出来ません。)

おーい!

かなり深い所へもスイスイと行ってしまう。

ひと足お先にいただきまーす♪

餌付け成功。

昼頃あがって、下田へ行こうと思っていたが、やっぱり楽しくて14:00頃まで遊んでました。
昨日と同じみなと湯に寄ってから下田へ。

今まで、渋滞知らずだったのに、夕方下田へ向かう道は、かなり混んでました。
到着が遅くなってしまい、観光・買い物は出来ず・・・マックスバリューで明日以降の食材を買い込み道の駅開国下田みなとでお食事です。

混んでました・・・。

ちょっと、豪勢に金皿一枚づつ。

つづく
2007伊豆キャラバン〜伊豆〜