北海道ツアー 2006

今年も、行ってきました!
10日〜21日の長期キャラバン、不安と期待でドキドキ・ワクワク(^-^)

10日・・・夜9:00にお風呂とご飯を済ませてから出発!フェリーターミナルで、就寝。

11日・・・コンビニで朝・昼ごはんを買って、フェリーに乗り込む。

子供が多い家族は、車で乗船させてくれ〜!!

なんでも、興味津々。

チビちゃんがいるので、個室をゲット。(今日のお昼は、コンビニ弁当。)
おにぎりを変な顔で食べる!で、大騒ぎ。

俺は、付き合えねぇ〜。

夜は、バイキングでした。

ついつい、やってしまうんだよね。

たかちゃん

かいくん

いっき

だいくん

いっこう

12日・・・早朝4:30に小樽港に到着。唯一の朝市で、毛がにちゃんをゲット!!

神威岬へ。7:00にならないとゲートが開かないということで、近くで、朝ごはんタイム。

積丹ブルー
岬の先までは行きませんでしたが、綺麗でした。

9:00頃に盃海水浴場に到着。ここで、AKMLのてつFと合流。

砂利の駐車場の前に石段があり、その前に岩場の海。水は、最高に綺麗!!
シュノーケルをするには、いい所です。(駐車場代600円。P泊は、1200円)

昆布はちまき。

食べてみた・・・

もっと遊んでいたかったけど、別れを惜しみつつ、次の目的地に向かう。

まずは、北海道・道の駅スタンプラリー帳を手に入れる。(スタンプラリーにはしゃいでくれるのは、一世だけでした・・・)

1個目のスタンプは、岩内。

お墓参りを済ませてから、真狩村へ。(道の駅・ニセコビュープラザで2個目・真狩フラワーセンターで3個目・230ルスツで4個目のスタンプゲット。)
まずは、羊蹄山の湧き水を汲みに・・・たくさんの人が来ていました。

冷たくて、美味しかったです(^-^)

AKMLのいでちゃんお勧め「おからドーナツ」は、うりきれでした・・・(T-T)

小腹が空いたので・・・

つづいて、またまたいでちゃんお勧めのまっかり温泉。周りは、なんにもなくて、いい感じの所。

露天風呂からは、羊蹄山が見える。(たまたま、家がいる間は、雲に隠れちゃってたけどね・・・)

ぐびぐび

子供サービス。

今夜は、洞爺湖畔でP泊。

13日・・・9:00に洞爺湖を出て、襟裳岬経由で、芽室まで行きます。

スタンプ5個目は、サラブレッドロード新冠。

いっこう

いっせい

いっき

いっさ

6個目のスタンプは、みついし。
ここで、だんじりさんと会う。とうもろこしを食べて、小樽へと向かって行きました。

うちは、襟裳岬へ向かう。

せっかくいい景色なのに・・・

双眼鏡で、なんとか確認!!

あらら?!

遠かった・・・

なんだか、のんびりしてしまいました。これでは、芽室到着が夜になってしまう〜!
急いで、出発し、7個目コスモール大樹,8個目虫類と9個目中札内でスタンプをゲットしながら、今夜P泊する芽室公園へ。

ジンギスカンだよ〜ん。

やっぱりゲーム・・・

恭ちゃんといっぱい遊んだよ。
夜中のなわとびは、きつかった・・・(母)

朝の団欒に一冴も参加。

遊具も充実してるし、芝はきれいだし、いい公園だね。

気温は、高くなってきたが、木陰は気持ちいい〜(^-^)

AKMLのむっちさんが寄ってくれました。

また、来年も来たいね・・・

お昼を帯広の豚丼と決めていたので、名残惜しいが、お別れです。

帯広では、お祭りをやってました。

暑くて、かき氷を・・・

0円マップで紹介されていた「新橋」へ行ってました。
たれは、美味しい!肉がちょっとさみしいかなぁ?!

並・・・700円

肉盛・・・900円

食後のデザートは、サクサクパイ。

混んでたので、パス。

お土産を買って、白糠へ。今年は、都合により、顔を見に寄るだけになってしまいました。
みんな、元気でなによりです。(道の駅・しらぬか恋問でスタンプ10個目)

みんな、大きくなったね(^-^)

釧路のジャスコで買出しをしてから、レストラン街の泉屋で夜ご飯。
これはスパカツ(ミートソース+トンカツ)
スパゲティが熱い鉄板に乗っているのが特徴
サンプルよりはるかにボリュームがあって、お腹いっぱいになりました。(私の頼んだBセットもかなりのボリュームでした。機会があったら、行ってみてね。釧路市内に本店あり。)

毛がに、いただきまーす。

遅くなっちゃったので、
     コンビニ弁当・・・

14日・・・朝からいい天気。今日は、帯広に寄ってから白糠に向かいます。

明日は、釧路川下りをする予定なので、塘路湖の近くまで行っておきたい。
山花温泉リフレでお風呂に入り、塘路湖エコミュージアムセンター駐車場でP泊。

つづく

私も潜りまーす。

変な顔〜