北海道ツアー

6日、昼、久喜を出発!目指すは、青森。7:30発のフェリーだ!

出発早々、佐野S.Aで昼食。

23:00、青森港に到着。フェリーターミナルで、一泊。
夜中も、早朝も、案内アナウンスが流れてて・・・ちょっと、後悔。

朝、5:30、たきっこさんF到着。(名古屋から15時間、爆走してきました。)

たきっこさん、ダウン・・・

踊ってまーす。

11:30、函館に到着。
函館で、おいしいものをと思ったが、お墓参りに留寿都まで、行かなくてはならないので、ここで、たきっこさんFとお別れ。

仲間が一緒で、楽しいひと時。あっという間の4時間でした。

長万部で、名物かにめしをいただく。写真、撮り忘れたー・・・。

4:30、お墓参りをすませ、洞爺湖へ。

留寿都から洞爺湖へ行く途中にある、
アイスクリームやさんレイク・ヒルファーム。
おいしいよ。

夕食に、じゃがいも・とうもろこし・メロンを購入。

お風呂&プールが利用出来る、洞爺パークホテルサンパレスへ。

サンパレス横の駐車場で、花火見物。

じゃがバター・ゆでとうきび・メロンの夕食のはずが、疲れてしまったので、コンビニで・・・(T_T)

洞爺湖畔で、P泊。

途中の海岸で・・・。
海を見ると入りたくなる男達パート1。
気温19度。

9日、いとこ達が帰省してしまい、キャンプに行けなくなったので、庭で、BBQ。

10日、引き馬に乗った。

一滉

一騎

一世&かーちゃん

このあと、道の駅恋問に行って、この豚丼を食べる。(また、写真撮るの忘れたー。)

11日、昔、おとーちゃんがよく遊んだ川へ行くが、様子がずいぶん変わってしまってて、遊べず、近くの海岸へ行く。海を見ると入りたくなる男達パート3。

恋問館の前の海岸で・・・。
海を見ると入りたくなる男達パート2。

海パンはいてたのに、砂が入るとか言って、素っ裸に・・・。だーれだ?

気温18度。焚き火をして、暖まる。

おもいっきり、砂まみれ。

夜、いとこ達が帰ってきた。久しぶりの再会だ。

12日、ザリガニ釣りに湿原まで行く。

雨が降ってきたよー。
葉っぱの傘に大喜び。

13日、お別れの日。

今年も、会えて、本当によかった。とっても楽しい思い出をありがとう。

つづく。