13日、昼、白糠を出発。今日の目的地は、道の駅、みついし・サラブレッドロード新冠・むかわ四季の館のどれか。

運転してるほうが、酔わない。

みついし・新冠のお風呂を見逃してしまい、お風呂付の道の駅むかわ四季の館に行く。

むかわに到着し、一世と運転交代?!

クレーンゲームで、かえるのかぶりもの
をゲット。

14日、函館に向かう。

自分のおこづかいで買ったよ。

道の駅、YOU・遊・もりで、軽く昼食をとる。

かにまん。

大沼に寄っていく事にしたが、到着寸前、一世がお昼ねタイムに突入。いくら揺すっても、起きてくれないので、遊んでいくのは、パス。

大沼だんご

函館に向かう前に、お風呂に寄る。

駒ヶ嶺温泉・ちゃっぷ林館。

パークゴルフや公園などがあって、良かったけど、お風呂にシャンプー・石鹸が置いてない!のが×。

夕方、函館に到着。とりあえず、五稜郭タワーにのぼって、観光し、夕食は、タワー近くのラーメン屋さんに。(ミーハーなので、本に載ってた麺厨房あじさいへ)美味しかったよ。

ラーメンを食べ終え、夜景を見に行くことに。キャンピングカーは、五稜郭の駐車場に置いて、タクシーに乗ると、一定料金で、上まで、行ってくれるというので、ロープーウェイは、パスして、タクシーで行きました。(一時間約5000円)

夜景、とっても、綺麗でした。子供達も、感激してたよ。

夜は、懲りずに、フェリーターミナルで一泊。

朝、7:30、北海道に別れを告げる。

やっぱり、うるさかった。

ウノにはまる。

11:30に青森に到着。このまま帰るか・・・一日ぐらい、ホテルに・・・。
結局、去年も行った、秋保温泉へ。

楽しい思い出が、増え、夏の大イベントが終了。来年は、小さいのが増えるから、行けるかなぁ?!

戻る。