GWツアー IN 房総
& てつさんFとミニミニオフ

待ちに待った、GW。慣れない長期キャラバンということで、近場を選択。

30日、ご飯とお風呂を済ませ、夜9:00に出発。
ちょっと、渋滞があったものの、11:00に海ほたるにて、休憩。

夜中は、空いてる・・・

一滉と一世は、寝てしまった
ので、置いてきちゃいました。

ゲーセンで、遊んだよ。

11:30、目的地の木更津の鳥居崎海浜公園の駐車場に到着。
車は、5・6台、釣り人がチラホラ、って感じ。

1日、朝、外の騒がしさで、6:00に起きる。そっと、外を見ると、駐車場はすでにいっぱい。
潮干狩りに来た子供たちが、朝から、走り回っている・・・

キャンピングカーは、うちだけ。

実は、潮干狩り、初体験(^ ^; さー行くぞ!!

日本一、高い歩道橋を渡った所に潮干狩り場があります。

人・人・人・・・
でも、あさりはざくざく

はまぐりゲットと思いきや・・・

ヤドカリに夢中・・・

30分もしないうちに
飽きてしまった一世。

うわーっ!いっぱい採ったなぁ。
でも、家族全員で6キロ分お金払ったのに、2キロちょい・・・力及ばず・・・

さて、お昼の調達。自転車で、木更津駅前まで、レッツゴー。

駅前、散策。

目的は、浜屋のバーベキュー弁当。

北海道の豚丼をあっさりさせたような感じ。おいしかったよ。

お昼が済んだら、富津岬公園へ移動。今日は、ここで、あさりづくしだぁー!!

風が強かったけど、いい天気。

収穫も、調理も、家族みんなで。

あさり飯・あさり入り塩バターやきそば・あさりバター・あさりの酒蒸し・しおふき貝の潮汁・ばか貝の網焼き。

2日、9:00、鴨川に向かって出発。

鴨川の陶芸館。すっごい長閑な所に、ありました。要予約であったが、空いてたので、すぐ、やらせてもらえました。

一世、一人前。

一騎、コネコネ。

一滉、真剣。

休憩所で、一休み。

これが、完成品だ。

完成は、一ヶ月半程
かかるそうです。

お昼は、陶芸館の駐車場で、カップラーメンとアメリカンドッグ。
次に向かうのは、勝浦海中公園。
多少、渋滞があったものの、入り口付近では、車高が高いので、優遇され、ラッキー。

本日の透視度6メートル。あまり、よく見えなかったけど、水族館とは、ちがう雰囲気・・・ちょっと、期待はずれ?!天気が良かったら、ちがったかな?

今日のP泊地を探して、行き着いた所が八幡岬公園。

キャンピングカーが2・3台やってきたが、休憩だけで、去ってしまうので、水の補給とトイレの始末をして、移動。

勝浦ホテル三日月のアクアパレスで、遊びを兼ねてお風呂を済ます。
その後、お土産やさんをのぞき、ゲーセンで遊び、食事を済ませ、ホテルに泊まった気分を味わう。

さて、今日のP泊地を決めなくては・・・

つづく