直前まで、行き先が決まらなかったが、6日に出張ということで、3〜5日の日程で出動することに。
前に、新井F&安部Fに誘われてた福島方面に決定。
ただ、帰ったらすぐ出張に出かけなくてはならないので、滞在型ののんびりキャンプにしました。途中で2ファミリーと合流する予定。

近くには、臨時の無料駐車場もありましたが・・・今回は、ここに夜中に到着しP泊。

ラーメン館

まずは、朝ラー。目指すは、坂内食堂!
7:00オープンだけど、「いくらなんでも朝からそんなにラーメン食べる人なんかいないよ」と甘く見て、8時20分に到着・・・並んでるよ

隣の公園はありがたい

ちょっと、寝ぼけ眼ですが

ラーメン館のオープンまで、一時間程あるので、一旦車にもどり食休み。
その間に、とーちゃん&かーちゃん&一冴で蔵めぐり。

モーツアルトを聞かせて仕込むお酒をお買い上げ〜!! 

10:00になったので、ラーメン館へ。

試食タイム。

「僕にも、くださ〜い。」

せんべい焼きも体験。

次は、どこのラーメン屋にいこうか・・・。あっさりしていそうな上海へo(^0^)o

お昼ちょっと前だったので、並ばずに二階へ。
有名どころを制覇出来、満足♪  朝・昼ラーメンはかなりきつい・・・

今回のキャンプ場は、湖南七浜の一つ、福良浜に行ってきました。混んでるのかと思っていたが、3・4組程度で、ほとんどプライベートビーチ状態でした。

桜が満開ちょっと後って感じ

早速、カヌー

小腹がすいたので、この間うっちゃんちがやってたウインナー焼きをまねっこ♪

バーナー、着火剤を忘れてきたので、近くの松林で松ぽっくりを拾ってきたよ。

本当に良く燃える!

青森フェアで買ったタレ。

ゲームの充電器を忘れてきてしまい、ゲームの出来ない夜でしたが、それはそれで楽しく過ごし、10時半頃には就寝。(久しぶりにキャンプらしいキャンプでした。)

次の日の朝もいい天気に恵まれ、早速カヌー。一冴も補助なしで前にちょこんと座って行きました。

一世作

朝ごはんは、ハムエッグ。一冴だけ納豆ご飯♪

夕べ、お風呂に入れなかったので、朝風呂。近くのサニーランド湖南。
露天風呂もないし、そんなに広くないが大人230円・子供150円という値段と一応温泉と言うことで、良しとしましょう。

砂のお城だぁ!

お昼ごはんは、
コンビニでパンを購入。
お腹が空いたら、勝手に
食べよう。

巨大ビーチボール。

新井F&安部Fが来るまで、砂と戯れたりしてのんびりすごす。

お天気もよく、最高に気持ちいい!!

福島 2007GW
つづく