秋田のほ〜り〜さんのBBSにて、忙しい週末を避けて平日に走りませんか..とのお誘いがある。

ここのところ続けざまに来襲してくる台風の間隙を縫って、家族には内緒の有給休暇ツーリングらしい(^^ゞ

もちろん無給休暇取り放題の自分は二つ返事でそのお誘いに乗った!

しかし、そんな秘め事には災いが付き物のようで、

朝の出がけの発進時に、猫の飛び出しに驚いてハンドルフルロックでブレーキングして見事に立ちゴケしてしまう(T_T)

カウルの左側面にアバタを作ってしまった!

そ合う言えばこのカウルを仕上げてくれた某職人さんが今日途中から合流するという..(^^ゞダー!!

なんとタイミングの良いお土産なんだろう..。

とりあえず気を取り直して自宅を出発し、R13を一路山形は「道の駅むらやま」を目指す。

途中、ショートカットでぶどうまつたけラインに入る。いつ来ても走りやすい道だ。

朝靄にかすむ田園風景がとても美しい!

AM11:00 待ち合わせ場所到着。程なくしてほ〜り〜さん到着した。

CB−FOC秋田MTからすぐの再会である。




暫しの休憩とコーヒータイムを楽しんだ。

ほ〜り〜さん、ココまでの距離は自分より遥かに長いのに走行時間はほぼ同じって..(^^ゞ

やはり排気量の違い..だけではなさそう!?

ツーショットで記念撮影を!
それにしても美しい某職人さん作の
マグナムスペンサーである。

撮影に夢中になって落としてしまったおNEWのサングラスを踏んづけてしまった(^^ゞ

鼻当てゴムが見事に側溝に落ちて使用不能になってしまった!。今日はやたらとモノを壊す日だな(^^ゞ

参ったマイッタ!
マグスペ号の美しさはは外装だけでは無かった♪

フレームからエンジンから、全ての部品がピカピカ!

素晴らしいコンディションである。

うぅ〜..見習わなくては(^^ゞ





そうこうしているうちに某職人さん達と連絡が取れて
合流場所を赤湯駅前とする。

もちろん昼食はあの「龍上海」で決定であるv(^^)

最近、ラーメンづいているなぁ!!
R13を南下して赤湯温泉駅にて初対面の某職人さん&マッチーさんを待つ。

それにしてもこんな片田舎の駅にしては小洒落た駅舎なのには驚いた。何処かの空港ビルのようだ。




すぐにお二人も到着した。

ご挨拶もそこそこに、カウルのお痛を平謝りする(^^ゞ
今年のオフシーズンに里帰りさせて快く補修して頂くことになった。イイ人だー♪

ほっと一安心ですっv(^^)

昼も過ぎて皆さん空腹なので、
さっそく「龍上海」へ向かうことにした。

楽しみ♪
みんなで汗をかきつつ「からみそラーメン」を食す。

激辛味を気に入ってくれたようで良かった。

見よ!この旨そうなお顔(^^ゞ!

ほ〜り〜さんは、極秘ツーリングの為(^^ゞここからもう帰路につくとのことで残念ながら途中でお別れとなる。

残った三人は蔵王エコーラインを登り、初秋の蔵王大露天風呂に浸かろうということになった。






再びR13を北上し、エコーライン入り口でほ〜り〜さんとはクラクションを鳴らして別れる。

また会いましょう!!

三台は車の少ないエコーラインを蔵王温泉目指してワインディングを楽しんだ♪

秋風が本当に心地よい。
野趣溢れる、蔵王大露天風呂。

先客が沢山いたが流石にまだ猿はいないようだ(^^ゞ

紅葉にはまだ早かった。
吹きさらしの脱衣所もまた良し!

冷えた体を温めたくて、服を脱ぐのも素早い(^^ゞ
洗い場も上がり湯も無い本物の野天風呂!

入り口の階段からは男湯は丸見えだ。

このお湯は硫黄分がとても強く、舐めるとめちゃくちゃ酸っぱい。擦り傷があるとヒリヒリする。

熱めのお湯で、冷たい外気を顔に感じながら浸かるのが最高だ..しばし極楽気分を味わう。

真冬、雪に埋もれた野天風呂もまた格別なのだろうが、残念ながら冬は営業していないらしい。

残念!
湯上がりの水分補給をしながら、火照る体を冷ます。

芯まで暖まっていつまでも汗が引かない。

だいぶ陽が傾いてきたというのに話しは尽きない!
某職人さん、マッチーさんは一泊の予定とのこと。

宿は蔵王?それとも福島の温泉!?...

まだ決めてない...!(^^ゞ




じゃぁ、雑魚寝で良かったらボクのアトリエに泊まる?

それがイイ!!v(^^)

瞬時に話しはまとまった!


楽しい夜になりそうだ♪




かなり暗くなってきたというのに蔵王エコーラインを越えるべく三人でワインディングに走り出した。
蔵王坊平に着く頃はもう日没の時間だった。

沈みゆく夕日にしばし見とれる。

夜の部を楽しみに(^^ゞ、ここからはショートカットで
遠刈田温泉〜七ケ宿〜裏道+裏道また裏道と
真っ暗で信号もない道をひた走る。

きっと後ろの二人は延々と続く暗闇に不安だったに
違いない。

途中休息を入れ、PM7:00我がアトリエに無事到着!


それから愛馬たちを収納し、夜の町へ繰り出す♪

もちろん、紅一点(^^ゞむう@もご一緒させていただく。

串焼き屋さんで、うまい酒と串焼きと今日の土産話で盛り上がる、盛り上がるv(^^)

走っている時はもちろんゆっくり話すことは出来なかったが、

こうして向き合って話し始めると意気投合してしまいみんな壊れた(~o~)

時間を忘れて飲んでいる内にお店の旦那に看板を告げられる。

今度は河岸を替えて、歌い出す面々♪

ここでもまた時を忘れてしまったのは言うまでもない。


ようやく、歌い・喋り疲れて寝床にたどり着くと..AM3:00だった(^^;)

男三人はそのままシュラフに潜って撃沈である。

楽しい夜だった..。

でも、最後まで残念だったのが、ほ〜り〜さん・としろさんとご一緒出来なかったこと..。

次回は是非、楽しいお話聞かせて下さい♪




翌朝

以外にも結構早い時間にみんなゴソゴソと起き出す。

酒抜き(^^ゞと目覚ましにコーヒーを飲み、朝食を食べながら、またしばらく話し込んでしまった。

今日はお天気の具合が宜しくないが、お二人は遠路帰らなくてはならない。

AM10:30..コンディションも戻ったところで荷造りをし、愛馬に火を入れてお別れである。

名残惜しいので、高速ICまで車で道案内を兼ねて見送りに行った。

某職人さんには、カウルの補修のお約束を込め(^^ゞ、マッチーさんには再会のお約束の

堅い握手を交わして二人はハイウェイに吸い込まれていった。


帰り道、楽しかった余韻に浸りながらふと思った。

あの二人は確か昨日初対面だったよなー..!?

やっぱり「旅の出会い」はいいものだ!!

ほ〜り〜さん・某職人さん・マッチーさん、

ありがとう!♪


<End>
2004.10.07 (木)
山形〜蔵王 平日極秘ツーリング
村山〜赤湯〜蔵王/山形
<道連れ>

ほ〜り〜さん(秋田)
某職人さん(謎)
マッチーさん(謎)

かず


残念ながら
としろさん(山形)
叶わず