<2003年10月4日〜5日>
3年ほど前からWebでお知り合いになれたけんさんのHPの企画室でビーナスラインへのツーリングの事を知ったのですがいつものことで直前まで仕事のスケジュールが分からずに..(^^ゞ。そんな調子でいつも直前キャンセルしてしまう悔しさも手伝って、清水の舞台から飛び降りるつもりで一週間前に参加表明をしてしまったのであります。もう後戻りはできません。一週間の内になんとか仕事をやりくりして、おまけに二日間の休みをとってオートバイでは久しい、ボクの十八番上州は草津温泉一泊の旅を堪能してきました。
夢の平林道の高速コーナーからの景色。もうすぐ皆さんに会える期待と美しさにしばし見とれてしまいました。
女神湖で一息です。5台ほどの旧車乗りのツーリストに出会い、しばらくお話したらCB750K0の方が時間があれば後から行ってみるとのこと..。結局再会はできませんでしたが。
そして全員で美ヶ原高原まで一気にRun!。みんな速いのなんのって(^^ゞ。オジサンは付いて行くのもままならず。でも空気が薄くてキャブが音を上げたのは初めての経験でした..(*_*)
今までのツーリングは一人旅が多かったのです。それは、ボクが気まぐれにあちこち寄り道をするのが好きなこと、スケジュールの問題でどうしても気が向いたときにお天気と相談しながら突然思い立ったように旅立つことが常になっていたので誰かと..ましてやグループツーリングにはなかなか参加できない状況でした。でも一人旅は大好きなのですv(^^)。今回10数台のFが一堂に会するツーリングなんてこの方初めてなので..ましてやBBSでお話したことしかない方達のグループにご一緒させて頂くことにワクワクしながらその日を迎えることとなったのであります..。
午前3:30出発の予定..浅い眠りのままけんさんのメールで出発の準備をはじめ、定刻にテイクオフ。一路東北道を羽生ICを目指すも寒い寒い!那須塩原当たりで気温4℃..早く日の出が来ないかと待ち遠しいのですが歯の根も合わない(^^ゞ。日の出前のハイウェイは本当に厳しい季節であります。
ようやく日の出を迎え、東北道から一般道を経て関越道、上信越道の佐久平PAへ。どうしても峠の釜飯を朝食にしたかったのですがなにやらあちこち工事中でおぎのやのお店がない..(T_T)。仕方がないので適当に腹ごしらえをして佐久ICを降りて蓼科スカイラインを気持ちよく飛ばす。夢の平〜女神湖..もうすぐです。
車山パーキングにようやく到着。皆さん既にお揃いで軽食中とのこと..。これだけCB-Fが揃うと壮観ですね。ご挨拶をしながらしばし歓談の図。いやぁ楽しいタノシイv(^^)。それにしても皆さんのFは素晴らしい!それぞれに思い入れと個性が(@_@)
我が愛馬も列にご一緒させていただき、しばしの休息..。すでに500kmほど走っているのです(^^ゞ。程なくして本日のメインイベント..♪
けんさんとのご対面♪が3年越しで叶いましたv(^^)。想像通りのナイスガイ!。この3年の四方山話に花が咲き、これから向かう草津温泉ツーリングもいずれご一緒するお約束までしてしまいました..(^^ゞ。
記念写真をけんさんと愛馬たちと..。ファルコンはこのツーリングの直前に羽ばたき始めました。CB750Fの面影を残しつつ、本当に美しい姿です。相変わらずクリソツ(^^ゞですねぇ..
暫しの高原での談笑風景。想像通り話題はF三昧なのであります。高原を渡るきもちの良い風が心地よくて時間がたつのも忘れてしまいそうでした。
そろそろお別れの時間が近づいてきました。ここから皆さん帰還のようなので車山パーキングまでご一緒することにしました。せっかくの美ヶ原高原をもう一度走りたくて。ボクだけ一泊仕様の荷物がちょっとダサイなぁ(^^ゞ。最後にファルコンとの記念写真をもう一枚..と♪
車山Pで皆さんとはお別れです。たった数時間のMTでしたが本当に楽しかったのであります。名残惜しくはありますが..実は2週間後には皆さん今度は喜多方までおいでくださるとのこと..これまた楽しみです。そしてボクは今回の二つ目のお楽しみ、草津温泉へと向かいます..(^_-)
ビーナスライン〜草津温泉 2days (1/2)