紅葉狩り











良く晴れた秋の日の午後,...

空を見上げ、思い立ったように山へ向かっていた。

まだ紅葉には早いかも知れない。

でもこの爽やかな秋風に吹かれたらじっとしていられなくなった。

山頂から降りてくる紅葉は山々を等高線のように染め始めていた。

もうすぐこの山にも冬が訪れ、真っ白な雪の世界に変わるだろう。

その前に木々達の精一杯の化粧姿を目に焼き付けておこうと思った。


本当に来て良かった....。





びっき沼遠景−1
びっき沼遠景−2
真っ赤に色づいた紅葉

美しい..。
びっき沼遠景−3
びっき沼、看板
R115旧道入り口より吾妻山方面を望む
すすきの姿が秋を感じさせる。
旧道「土湯峠」への分岐点
旧道より「横向き温泉」を望む
「磐梯吾妻スカイライン」入り口より
「土湯峠」より猪苗代方面を望む。

本格的な紅葉はもうすぐだ。
美しきかな..

夕日を浴びて、語らう若い二人の後ろ姿。
さぁ、そろそろ山を下りよう..寒くなってきた。
鷲倉温泉の源泉

山肌から温泉がわき出し、湯気が立ち上っている。
旧道より福島側を望む。
見上げると福島側も大分色づいてきたようだ。
今日はむう@の愛馬にて..。

しばらく乗れなかったが、快調そのもの。
次回は二人で駆け上がって来たい。
日が傾いてきて、陰・陽のコントラストが美しい。
旧土湯峠方面を望む
夕方のこの時間になるとかなり気温が下がる。

日陰は寒い。

息が白くなる。
みごとに色づいた。

山全体がこんな色に包まれたらさぞや美しいだろう..。

その頃にもう一度訪れてみよう..。

さぁ、ここからは一気に下って帰路につく。

この峠のコーナーはみんな脳裏に焼き付いている..昔、愛馬と共によく通った峠だ。
《End》