ささやかな風対策..(^^ゞ
風を探して..なぁんてカッコイイキャッチフレーズを掲げている割りには、40歳を過ぎてのロングツーリングでは風圧はなかなかに体力を消耗するんですね..(^^ゞ。 F旅派の私には結構きついんですよ。..って笑っているアナタ!そのうち現実を思い知りますぞ。 そこでスタイリングを崩さずにウィンドプロテクト効果を手に入れましたv(^^)。 タイラレーシング製のメーターバイザーであります。 平忠彦さんは福島県人でもありますし..(^^ゞ。
CB1300SF用ですがボルトオンでジャストフィットなのがうれしいですね。これはクリアシールドですが、確かチタンコートもあったような。
で、私はなるべく目立たないようにクリアタイプをチョイスしました。
効果のほどは..といえば高速走行時には結構良いです。80Kmを越えたあたりからシールドの中央から上に風が当たるのが体感できます。ジェットヘル派の私にはかなり有り難いですね。 バイザーが無いとジェットヘルの100Km/h走行時には喉元からの風の巻き込みがかなり鬱陶しいものですから。
それにピリリとエッセンスの効いたスタイリングもなかなかCoolで気に入っているのであります..v(^^)。