快適カスタムシート
カスタムシート..これは本当に快適です。昨年作り替えました。それまではロングツーリングでの苦痛がたまらなくて難儀していました。いい加減にアンコ抜きをして表皮を張り替えただけのモノだったので、柔らかすぎてすぐに尻痛に襲われ、おまけにベースの角が内ももにあたる二重苦..(T_T)。これではせっかくのツーリングも台無しですよね!そこで「河名シート」さんにお願いして、運転者側のみウレタンの総張り替え&アンコ抜き整形して新品の表皮に張り替えてもらいました。ウレタンの堅さもボクの体重・ポジション・乗り方のクセを事細かく聞き取りしてもらい、堅さの違うウレタンを何層かに貼り合わせてあるとのこと..(@_@)。完成したシートを装着して座ってみると、パンパンに張りのあるシートにこんなに堅くて大丈夫なのかと思いましたが、それから二度ほどのロングツーリングに行ってみてその出来映えに驚きました。ホントニ快適なんです..v(^^)。一日中走っていても尻痛は皆無!!運転にも集中できるし、愛馬の挙動や路面状態がダイレクトに感じられるのが最大の驚き。、何より不快感からツーリング気分が萎えないのが大きな喜びです。ツーリングユースには例えば100ccのボアアップよりもはるかに嬉しいカスタムであることを実感しました。なぜもっと早くカスタムしなかったかと後悔しきりなのであります..v(^^)。