リア脚廻り
サスペンションはオーリンズのPタイプに換装してます。結構古いモデルですね。フルアジャスタブルも何時かは欲しいのですがその性能を出し切れるようなセッティングを出せるかは自信がないのです..(T_T)。とりあえず自分にはかなり堅いのでそのうちOHを兼ねてスプリングレートを下げてみようかと考えています。でもゴールドタンクで「ツカミはOK」..v(^^)
スイングアーム..ウエダレーシング製のアルミです。これも古いタイプですが、旧車のFには妙にしっくりと似合っているのです。その効果のほどは?ですがこれも光り物好きなボクにとってはGood!よく刀の純正品と間違われます.(^^ゞ。
トルクロッドもウエダレーシング製のアルミです。’03に換装しました。昔VF750Fの者を単体で入手するもキャリパーブラケットとの相性が悪くて断念しました。カッコいいトルクロッドだったんですけれど..。
リアブレーキもノーマルですがホースのみステンメッシュに換装しています。このときキャリパー&マスターを同時にOHしましたがやはりリニアな効きにビックリしましたね。Fのリアブレーキってこんなに効くもんだったんだって..(^^ゞ。日頃のメンテが大切ですね!
スプロケット..AFAM製の43丁ゴールドタイプ。チェーンと共に換装しました。オーリンズのゴールドタンクとのカラーバランスもGood!でしょ!。
リアホイールも全くのノーマルです。タイヤは120/90/18。フロントと同時に交換したのでもうそろそろ交換時期でしょう。性能の善し悪しはボクの腕では分かりませーん..(^^ゞ。ホイールもフロント同様やや疲れが見えますね。前後ともこのホイールのブラックがキリっと黒いと足元が締まって美しいのだけれどもなぁ..!!