オリジナルなフロント廻りです..(^^ゞ。ブレーキホースだけはステンメッシュに換装してあります。ホースを替えたときはカチッと効くフィーリングにとても満足しました。ホースだけでこんなにも違うんだ..と感激。
フロント脚廻り
フロントフォークは7年ほど前にOHしたっけ!?その時にインナーパイプを新品に交換しました。結構高かったなぁ。そろそろまたOHしないといけない時期ですね〜。というか遅すぎ?。今年の正月走り初めの時にちょっとおかしな挙動を感じましたので今年の重要整備項目ですね。アウターに貼った「SHOWA」のステッカーは当時もの..(^^ゞ。色も大分褪せてきたので考えなくては。
ホイールもかなりくたびれています。ブラック塗装面はまだなんとか見れるようですが曇りが出ている上、アルミ地の部分はやはり歳相応に白サビが浮いてきていているんですね。画像では見えませんがバルブキャップは外装にあわせてアルミの赤いフタを付けています。タイヤはDUNLOPのJEGRA:100/90/19。レストア開始の時に新品に入れ替えたのでもうすぐ交換でしょう..(^^ゞ。
ウィンカーはポジションランプ機能付きです。昔一緒に走っていた友人のZ750FXUの姿を見て愛馬にも細工しました。夕暮れにたたずむ姿はなかなかに美しいんです。でも車検は通りませんので車検の度に戻しています..(^^ゞ。ウィンカー点灯時にポジションランプが消えれば良いのですが..そこまで加工するスキルがありませんのでとりあえず現状で満足しています。
ブレ−キディスクはまだ大丈夫のようですがかなりスジが目立ってきてレコード盤のようですね..(^^ゞ。以前VF750F用のゴールドディスクに換装しようかと考えたのですがどうも違和感があって断念しました。ホイール共にゴールドならいいでしょうねぇ。900Fみたいで。