戻る

6月30日(月)

間が空きました>挨拶

いつの間にか頂上庵は(6月14日)6年目を迎えてましたね。
いやはや早いものです。と、同時にウチも(6月14日誕生日)一歳年食うという辛い現実('A`)

とりあえず、今後ともよろしくお願いします。

■先日

29日の日曜日にニミとストロベリーパニック!のオンリーイベントが
浅草で開催されていたので、雨の中にも関わらず行って来ました。
アニメが終了して1年半余、G'Sマガジンで連載されていた漫画は途中でうやむやのまま
宙ぶらりん状態になり、読参企画も今は勢いのあるベビプリになってしまい
ストパニも下火になりつつありますが、それでもウチはこの作品大好きなので
このような同人即売会があるだけでも御の字。
サークルさんの頒布物からは、ストパニ愛が感じられるしね(笑

080630atop.jpg

6月8日(日)

色々と>挨拶

先ずは今日の昼に起きてしまった秋葉の通り魔事件で命を落とされた犠牲者の方々の
ご冥福を謹んでお祈り申し上げます。
ウチも月に1〜2回は訪れる秋葉だけに、運が悪ければ遭遇していたかもしれません。
それだけに、無差別に殺される=運が悪い だけで片付けられるのも嫌なのですが
何も悪いことをしてない人が、無差別に殺されるというのが如何しても許す事ができんわけで。
ともあれ、なんともやりきれない事件だなぁと。

■今日
昨日から
なるおさんがウチの家に泊まりに来まして
土曜の夜は2人でアンブレラクロニクルスの念願のザッパー2人プレイでラスボス撃破。
もう、思い残す事は無くなりましたわ(笑

今日は午前中にゲーセンで鉄拳の対戦をしたり、ウチはマジアカで2ランクアップと
なかなか楽しめました。
午後は前述の秋葉の事件を知り驚愕しつつ、本来はバイオをやるつもりでしたが
やはり殺伐したゲームは自粛しようと言うことで、スーファミのゴエモン2を2人でプレイ。
この作品、個人的には難易度的に楽だと思ってましたが、二人でプレイすると
難易度がぐっと上がりますな(シンクロの意味でw)
お陰で数回コンティニューの末、ようやくクリア。
このままだと3とかクリアするの日が暮れそうだなぁ・・・

後は以前になるおさんに貸した「龍が如く」で、彼の成長振りが見たかったので
とりあえず、フリープレイを見ていたのですが、普通に真島の兄貴とか倒していたので
今のウチよりはずっと上手いと思いますよ。

つーか、街の不良との対戦でお約束は「おめぇ、馬鹿だろ!」

5月27日(火)

お買い得でした>挨拶

どっかの約2名(笑)のお陰というか、影響というか、感化されたというか、
しゅごキャラ!1〜5巻を地元のポイントが使える中古店で
1冊280円×5冊=1400円のところを、500ポイント使用で900円で購入。
PEACH-PITの作品といえば、ディアーズやらローゼンは読んだのですが
しゅごキャラ!は少女漫画雑誌の漫画だから、ちょいと敬遠してたんですよね('A`)
まあ、食わず嫌いはアレだし、折角安く買えたので読んでみようと思います。

って、アマゾンで6巻が売り切れって・・・なんかローゼンの頃を思い出しますな。
(昔、アマゾンでローゼンの2巻を注文したら一ヶ月かかったw)

本音チェッカー
トプロ率いるTチーム崩壊の危機ぃ!

まあ、あくまでお遊び要素のアプリなんで、信じてないんだからね!(笑
本来のTチームの団結はガチで固いですよ(`・ω・´)

5月13日(火)

またまた久しぶり>挨拶

1ヶ月ぶりの更新・・・。
とりあえず簡潔に申し上げますが
先月の26日にウチの母が急逝しましてGW中もドタバタしてました。
まあ、最近はようやく落ち着いて元の生活に戻りつつありますが
やはり、母親の死というのは辛いものですね。

ともあれ、先日はMAさん、なるおさんとも久しぶりに遊びましたし
立ち直りのほうも早いものですので、ボチボチ頑張っていこうかと思います。

あ、今月の25日は久々に競馬場に赴いてオークス観戦してきます。

■ねんどろいど
200805112300000.jpg
巷で人気なねんどろいど初音ミクを運良く原価で売っているところを見つけて購入。
こいつはかわいいわー。

4月14日(月)

久しぶり(´・ω・`)>挨拶

折角、エイプリルフールネタで展開して盛り上げておきながら
その後の日記が途絶えてしまってなんとも気まずい感じになりつつありますが
とりあえず、一昨日〜昨日の話でも。

12日の夜からなるおさんがウチの地元で遊びに来まして
その日の夜は、前からの約束でありましたバイオハザード3のプレイと
先日購入した
マリオカートWiiの対戦で盛り上がりました。
バイオハザード3のプレイヤーはなるおさんに一任させてウチは観ているだけと言う
とても素晴らしい環境ではありましたが、なるおさんのゾンビの避け方と弾薬の節約術は
ウチ的にとても感動しましたよ(笑

翌日は午前中はゲーセンで遊んで、午後は前夜のバイオハザード3の残りの部分を攻略。
その後はAチームを観たり、格ゲーをして、Wiiのバイオハザードアンブレラクロニクルズ
の2人協力プレイで盛り上がりましたわ。
いやはや、久しぶりにガッツリゲームをした週末でしたね。
わざわざ遠いところから来てくださった、なるおさんに感謝。

■マリオカートWii
買う前は正直あまり期待してなかったのですが、
Wiiハンドルと一緒に購入してプレイしてみたところ、これが結構面白い。
Wiiハンドル操作は意外と快適で、慣れると普通に走る分なら特に苦にならないですな。
あと、Wi-Fi対戦があるのですが、このネット対戦が一番面白いかもしれませんね。
通信のラグとか全然ありませんし、運の要素も強いマリオカートだからこそ逆転の可能性が
結構あるというところも魅力的だから、最後まで気が抜けないのも良い要素。
しかも、最大12人で対戦できるものだから恐ろしい(笑
ウチの腕前だと1位になる時は稀にしかないのですが、それでも面白いから不思議だよねぇ。

そんなウチのマイキャラは、でっでいう(ヨッシー)とべビィピーチ。
ウチが赤ちゃんを使うとはな・・・
これでもスーファミ時代はクッパ・ドンキー2択だったんですよ。
ストイックにスピードを追い求めていた時代がウチにもあったんだなぁ('A`)

4月1日(火)

エイプリルフールネタ炸裂でした>挨拶

昨日の22時半から今晩の22時半までエイプリルフールネタとして
当サイトのトップページを大きくネタ会場にしてました。
一部の人の飲み物を台無しにしてしまったり、好反応がみられたりしたので
作ったウチとしては嬉しい限りでしたよ。
さて、
折角作ったあのページは勿体無いので残す事にしました。
即興で作ったページではありますが、ロゴのTの部分を作るのに苦労したんで
消すの勿体無くなってしまったよ'`,、 ( ´∀`) '`,、

そういえば、ソフトメーカーのエイプリルフールネタというと
つよきすのきゃんでぃそふとのつよきす無双やら、オバフロのセカイデイズ'`,、 ( ´∀`) '`,、
つーか、セカイデイズは泰介自重。
メイビーソフトのメイドさんと大きな剣の格ゲーはプレイしたかったなぁ・・・
エウシュリーは閉鎖ネタでしたし、型月はプロレスネタでした。

また来年が楽しみになってきたじゃないか(笑

花粉少女注意報!
ピンパイ通販が2割引でポスターつくので買ってしまった。
小梅けいと先生の作品でウチが最高峰と思っている「イケないお嬢様」が収録されているというのは◎
エロアニメを買ったのって実に久しぶりだわ・・・

■Web拍手
>やりやがったな!wwwwwwwwww 
nimiteru  
エイプリルフールネタのことね。 ああ、ヤリマシタワー。

>NTRごときで発狂とは青いのぉ若人達よ…俺は年喰って雑食になったorz ばーみりおん

ところがどっこい、ウチのメンバーはNTR来たらお通夜になるんだよなぁこれがw

3月30日(日)

もうすぐ4月です>挨拶

あと少しで4月ですね。
明後日は4月馬鹿ネタでもやってやるよと意気込んでいますが
正直ネタが無いのが致命傷ですね'`,、 ( ´∀`) '`,、
ウチが寿司職人になりましたとかじゃ面白くないだろうし(´・ω・`)

まあ、明日に思いついたら実行してみますかね。

こなゆき ふるり〜柚子原町カーリング部〜
080330atop.jpg
ぺこ絵好きで買ってしまいました。
某掲示板の評価は

  ┏┓  ┏━━┓┏━┓┏┓┏━━┓┏━━┓     //.i:.:.:i:.:.:.:.:i,|:.i/iハ:.:./ リ\|、;イ:.:.:.:.i、:.:i....      ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┗━┓┃┗━┛┃┃┃┏┓┃┃┏┓┃    .| i.|:.:.;イ:.:.i:.:| |i  ィ ∨ ゝ リ|/`イ:.:.:ト:.Y、.      ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛    ┃┃┏━┓┃┃┃┗┛┃┗┛┃┃┏━| i,|:.:.| i:.:.|i:.:|ィェェク    イミェュャ.レ:.:.i;,:.:) ヽ..━━┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┏┓┃┃┗━┛┃┃┃┏┓┃    ┃┃┃  .i|.´i:.| i:.:.iヽi /// ヽ   /// /:.:./、)   \  ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃    ┏┛┃┗┛┃┃    ┃┃┗ /リ i:.i .ト:.:i:.ゝ  マ⌒ 、   /イ:.:.ifj´\ i.  ヘ....┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃  ┗┓┏┛┏━┛┏┛    ┃┃  ┏┛┃  `ー <i\|\ヽ    ヽ_ノ    /:.:.:/Y ヽ. \ ,/..  ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛    ┗┛  ┗━━┛      ┗┛  ┗━┛      ∨.|:.:.:`|`ゝ、     ,./i:.:.:/ .i| \  /....    ┗┛┗┛┗┛

の属性がチラホラあるということで
多少反感を買ってはいますが、ウチはキマシタワー属性◎なんで
とりあえず問題は無いんですよね。(シナリオは別だけど)
ほら、メンバーが「その花びらにくちづけを」のスタッフが居るし、狙った部分もあったのではなかろうか(笑
反面、
MAさんニミなるおさんは予期しないキマシタワーやらNTRが入るだけで暴動ですからね。
全く、ウチのメンバーは選り好み激しいってばよ(笑

とりあえず、アナデイも落ち着いてきたのでハルカの前に一丁やってみますか。

この作品の本命は朋美さんですかね。
ぺこ絵では、きょぬーおっとり姉さんが一番好きなもんで。
しかし、メーカーの人気投票は4位なんですよね。ヨシトミかよ(笑

あ、ちなみにあねいも2FDも買いました。
こっちはエロ重視で確実にウチとしてはバッチリなのは確定なので後回し。

暁の護衛は、それ散るっぽいノリらしいので期待してましたが
流石に同時に何本も買うのは厳しいので
来月に通常版が出るのでそれを狙うとします。(初回版はちょいプレミア付きそう)
メイビーソフトの学園新撰組も落ち着いたら買いたいなぁ。

■Web拍手
>うちなんか多摩川側に4cmくらい傾いてるぜ!大佐!! nimi

おお・・・モンキーの家もか。お互い苦労しますなぁ。

■MA部屋7周年
ウチは2年目からの常連でしたので、あっという間の7年目つーことですな。
とにかくおめでとうございます。
ウチのサイトも6月で丸5年だよ'`,、 ( ´∀`) '`,、

3月24日(月)

ようやく落ち着きました>挨拶

仕事の忙しい週がようやく過ぎまして、ようやく落ち着いてきました。
とは言え、先日は自宅が前から2cmほど傾きかけているということで
親父と祖父とウチの3人で床下の所にジャッキで底上げして矯正してました。
この矯正で若干1階のトイレのドアのたてつけが悪くはなりましたが
傾きが解消されたのは良い結果だったと思いますよ。

ウチの部屋のドアもユルユルになっちまいましたが(要調整)

■花見に行きたい
題名のとおり、花粉症の身ではありますが花見に行きたい今日この頃。
自宅近くが市の桜の名所としてピックアップしたお陰で
最近の週末は年配層の人が沢山訪れている状態。
5年前にウチの家の隣の川に河津桜を植えて居ましたが
ちょうど5年たった今が本格化を迎えたというところでしょうか
ひぐらしじゃないけど神社しかないところに住んでいるだけに
名物が増えたのは非常に嬉しい事だと思ってます。

080324atop.jpg
自宅前の桜も良い感じになってきましたぜぃ。

と、言う事で・・・

花見に行こうというプランがあるならいつでも言ってくれ(ハンニバル口調

■Web拍手

>どうも、なるおです。言葉様同人誌が二冊あるように見えるんですがw

そいつは限りなく正解だと思いますよ(笑
つーか、出来が半端ねぇから買うべし!

         / ̄\
        |     |
         \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \      よくぞこのネタにを反応してくれた
    |    (__人__)     |      褒美としてオプーナを買う権利をやる
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ____
    / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--'  / オプーナ  /|
   .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/ ̄オプーナ/|  ̄|__」/_オプーナ  /| ̄|__,」___    /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/オプーナ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ オプーナ /|  / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /

3月18日(火)

キマシタワー>挨拶

今週は木曜日が祝日の為、タダでさえ仕事が忙しい週だというのに
木曜日という一番重要な日が潰れるつーことで、今週も残業週突入です。
今日も頑張って残業に勤しんで参りました。
明日も乗り切れば祝日があって、金土働いてまた日曜日休み。
飛び石もここまでくると面白いなぁ'`,、 ( ´∀`) '`,、

■言葉絵日記
去年の冬コミで杉屋で頒布された同人誌。
前回の日記でとりあげた言葉様本でしたが、
秋葉のKブやヤフオクだと、同人誌+抱き枕カバー+紙袋+下敷きのセットで
20000円〜26000円と、まあ限定品ならではの価格でして
同人誌だけ欲しいウチとしては非常に困って(とらあなとか同人誌売り切れだった)
いたわけですが、日曜日の飲み会から帰宅後に自分の同人誌通販店のブックマークを
駆使して検索したら(原価で)まだ売っている店を見つけまして
そりゃもう、喜び勇んで注文してしまいましたよ。

で、本日届きました(エロなんで、18歳未満とニミは見てはダメ!)

つーか、数少ない言葉様本の中では最高峰の出来じゃないか?
と思うぐらいの表紙の絵の言葉の誘いポーズは最強。
絵のほうも凄く上手いし、本家の言葉と一瞬変わらないぐらいのできだと思ったわー。
本のほうは16ページと少な目ですが、オールカラーで漫画のほうも最強。
言葉が誠と大晦日に年越しギシアン敢行するという話で、
言葉が誠を積極的にリードしているところがまたイイ!

しかも漫画の中で誠が息子しか描写されていないところがまた良い(笑

なんだか熱く語ってしまいましたが、言葉好きならおそらく発狂ものの出来なんで
お手にする機会があったら、是非買ってみるべきかと思いますぜ(`・ω・´)b

ご愁傷さま二ノ宮くん 月村真由 抱き枕カバー

や、やっべぇ・・・一緒にぽんぽんしてぇ(笑

ちなみにウチは断然真由派。みゆきちの麗華も捨てがたいんだけどね。
この要素でいつもMAさんとニミとは意見が分かれるんだよな(笑

■特攻野郎Aチーム

全5シーズンある中で、ウチが所持しているDVDがシーズン1〜2まで。
シーズン3を買う前に、一応レンタルで味見しておきたかったのですが
近所のTSUTAYAだと、シーズン3だけが何故か置いてないという('A`)
仕方ないので、シーズン4の1〜3巻(全8巻)を借りてきました。
日記書き終わったら1話観て寝ますわ。

なんというか、この作品の虜になりつつある今日この頃。

3月16日(日)

ご無沙汰>挨拶

2週間ぶりの日記です。
とりあえず、先週末と今週末の出来事でも簡単に。

■8日〜9日
MAさんのところへ遊びに行ってました。
ニミとなるおさんも駆けつけて、土曜の夜から日曜日の夜まで遊びまくり(笑
土曜の夜は、ウチが持参したWiiでスマブラXで2時間程度対戦。
初めてプレイしたMAさんのピカチュウに苦戦を強いられるウチは初心者('A`)
やはり、格ゲーとは違ってワイワイプレイして勝者が偏らないこのゲームは
まさにパーティーゲームの王道ですな。
スマブラの後はエヴァを観るMAさんを尻目にウチとなるおさんは外出して
酒とか買いこんで、戻った後はなるおさんと持参した特攻野郎AチームのDVDを
時間が許す限り酒飲みながら観てました。
なるおさんが、Aチームの事を気にいってくれたようで何よりでしたね。

翌日は午前中はアニメやらAチームを観て時間を過ごして
昼からはお約束のカラオケタイム。
フリータイム終了の18時まで必死こいて歌ってました。
今回もヘタクソな腕前ですがとても楽しめましたね。
朝倉さんの「小指でぎゅっ」も歌いやすくなってきましたし(笑
MAさんとは相変わらず大接戦を繰り広げてましたよ'`,、 ( ´∀`) '`,、

つーか、ニミの国歌斉唱だけは勘弁な。

■15日
echo助が企画した秋葉で原点回帰飲み会に参加してきました。
jadeさんのとこのオフで初めて飲んだ飲み屋(厳密に言えば2回目なんですが)
が例の和民だったので、そこで03年〜04年の頃の絶頂期の如く飲もうぜという
コンセプトだったようで、jadeさん、ゆっきぃさん、マサオさん、hoakinさんが
来まして、久々に3時間ほど楽しい飲み会を繰り広げてました。
こんな飲み会を全盛期は月2〜4回ぐらいやってたんだな(笑
本当、懐かしい気持ちになりましていつもより多めに飲んでしまって
2次会では中盤から寝落ちしてしまいましたよ_| ̄|○

諸般の都合で、徹カラ3次会までは付き合えませんでしたが、
いやはやマジで久々に楽しい飲み会でした。
で、相変わらずオナホマスターの称号が払拭されてなかったウチ涙目仁美。

つーか、酔っ払った勢いで飲み会の前にKブで見つけた言葉様同人誌で
MAさんに何度もメールしたんですが、MAさんが律儀に返答してきて
とても感動してしまったのはナイショだぜ(笑

■アナデイ
4人ほどクリア済。
花粉症もあって、ペースはあまりはかどりませんわ・・・
次はハルカもあるが、来週はこなゆきやらあねいも2FDだからな・・・

3月2日(日)

アナデイ>挨拶

080302atop.jpg

一昨日の夜に東鳩2アナデイと超昴閃忍ハルカが届きました。
しかし、アナデイをプレイし始めたのが今日の夜からという出遅れっぷり。
土曜日は地元の連中とつるんで帰宅して就寝終了。

今日は昼過ぎまで出かけていて、その後は部屋掃除してたら夕方過ぎてた(汗

と、思いきや・・・明日は有休で休み取ってるんで
平日の日中にガッツリプレイしてみようかと。
まーりゃん先輩ルートは最後に取っておくんだ(笑

アナデイ終わったら、今度はハルカをプレイしたいですな。

■ドラクエ6

すっかり忘れ去られていると思われてましたが
一応、水面下でちまちまプレイしてました。
で、この前の金曜日にようやくクリアしました(隠しダンジョンは除く)
流石にレベル50でデスタムーア討伐はやりすぎましたね。
本体以外には、バイキルトせいけんづき最強(笑
ドランゴのせいけんづきなんてメチャクチャ強いし。

結局、最終形態よりも、デスタムーアが失礼だと思っていた爺の姿の方が強かったわけで(笑
なんというか、ドラクエシリーズの中でもあまりインパクトの無いラスボスだったなぁ・・・
美味しいところはムドーが持っていった感じ。

それでも、まだ隠しダンジョンが残ってるんですよね。
さて、どうしてくれようか・・・。