戻る

11月28日(月)

JC観にいってきました>挨拶

アルカセットのレコード勝ちを目の当たりにして大興奮しました(;∀)=3
馬券はロブロイ⇒ハーツクライ・バゴの馬連2点ながし勝負だったので負けましたが
名勝負だったのでとりあえずは凹まなくて済みましたね。

今回もリアル友人のグラオを連れて行きましたが、
ニミはともかく、りうさん・
きたじゃわさんの大御所相手にも溶け込んできて何より。
おかげさまで、飲み会は3時間以上盛り上がりましたな。

なんだか酔って醤油差しに肘鉄してドボドボこぼした俺が飲み会の席にいましたが(マテ

それはそうと、土曜日のJCダートで98000円万馬券を的中させたニミに今回飲み会と
昼飯代を全て奢ってもらいました。本当に感謝(つД`)

自分とりうさんはあくまで自分で稼いで食うと意気込んでましたが
2人とも負けてしまったので、最初は「お前の施しは受けん」みたいに悪あがきしてましたが
最後は悔しいけど奢ってみたいな「ゴチになりやす(;∀)=3」とあっさり傾く始末。

はははっ!まるでクリムゾンの同人のヒロインのようだ。

それにしても、万馬券的中させたニミは元気良かったな。
勝利は蚊トンボを一瞬にして獅子に変えるというのはまんざらでもないな'`,、 ( ´∀`) '`,、

最後に飲み会の席での会話のピックアップ

・給食の話・・・じゃわさんの「俺のときはご飯が無くて全てパン食だった」に一同驚愕。
・ブイロッキー(マテ
・近所のサンタさんには気をつけろ
・トップ、酔って醤油差しに肘鉄。醤油流出事件。
・ウチ以外のメンバー、席上で「キンタマーニ(馬名)」連呼
・次回の競馬は
MAさんデビューさせようぜっ!(ビギナーズラック目当て(笑))
・料理の中に危険物

■ソウルキャリバーV
なんだかメモリーカードのキャリバーデータ破損のバグがあるそうな('A`)
噂ではメモリーカード内のデータ全て抹消とか情報が錯綜しているし、

ここは黙ってメーカーの告知待ちですわ・・・

■サマーデイズ
今月号のテックジャイアンを読んで・・・
誠と刹那のアクロバチックなシーンを観て吹いてしまった'`,、 ( ´∀`) '`,、
世界ママンに(;∀)=3して、野外での言葉が最強

画像をお見せできないのが残念です。

11月24日(木)

また延期かよ('A`)>挨拶

ギャロップレーサー8が12月8日から15日へまた延期。
うーむ、昨日発売予定だったのが8日延期の時も凹んだが
今回の再延期も結構凹んだ。
おいおい、オルタはついに発売日決定したというのに(笑

■ソウルキャリバーV
昨日は休日だったので少し練習してました。
サザラメール、カサンドラ、雪華、アイヴィーあたりを重点的に鍛えようと思ってます。
ああ早く、ソフィー使いたいぜ(`・ω・´)

11月21日(日)

名刀敗れたり('A`)>挨拶

マイルチャンピオンシップ・・・
◎デュランダル、○ダイワメジャー、▲ラインクラフト △ハットトリック
ダイワ2着、ライン3着はドンピシャだったのだが、デュランダルが着外だったのは
誤算だったなぁ・・・
デュランダルには少々酷な時計だったか、いつもの大外まくり一気が届かず8着
勝ったのはペリエ騎乗のハットトリックでした。

いつもながら馬券を買ってなくて良かったと思えました。
来月からは家から購入できる環境になるので、最近の予想の下降傾向から
あまりつぎ込まないようにしようと思います(´・ω・`)

■今日は
ニミが久しぶりに家に来ました。
折角なのでグラオも呼んで競馬トリオらしい1日を過ごしました。
ダビつく4の対決やギャロレ7、そしてマイルチャンピオンシップテレビ観戦と
競馬に関連する事ばかり。
途中で忍道戒爆笑プレイをニミに披露したりして、アクセントにも華を添えました(笑)
夕飯は近場のちゃんこ鍋店で豪快に食って終了。

本当に鍋が美味い季節になりました。
締めのラーメン玉2人前が異様に多かったのが謎でしたが。

MA部屋
祝辞ありがとってばよ。


赤ペン先生のあのネタはウチも知ってました(笑)
そして、ウチも小学生の頃は進研ゼミやってましたよ。
国語・算数・理科・社会の4教科にそれぞれ先生とマスコットが居て
それがマンガの中で解説してくれるアレですね。
マスコットってウチの時は国語がタヌキのポコで、算数がカニのカニ丸。
理科がライオンのライきち、社会は犬のブッチで
合わせて「ブコマッチ」というユニットだった気がした(笑)

そして毎月送られてくる冊子の問題を解いて、その冊子の総合的テストを解いて
期日までに赤ペン先生宛てに送るんでしたよな。
数日後、テストが帰ってくると赤ペン先生のありがたーいお言葉と
点数に応じてポイントシールが添付されるオマケつきでした。
赤ペン先生のコメントはある意味励みになりましたし
ポイントを集めて景品を貰うシステムも学習意欲の向上に一役買っていたと思います(笑)

ウチはマックスの120ポイントまで集めてトランシーバー貰ったな(笑)

話は変わって撲殺天使小牧ちゃんは凄いな。
本家のドクロちゃんは主人公の頭を吹き飛ばすぐらいだから
小牧のほうはまだまだマイルドだが'`,、 ( ´∀`) '`,、
鉄のこん棒じゃなくてドラクエ仕様のこん棒と言うところがMAさんらしいぜ。

11月17日(木)

9万アクセス突破>挨拶

本日、当サイトが9万アクセス突破致しました。感謝感謝(つД`)
来年は順調に行けば節目の10万アクセス到達か・・・
マターリ進行のサイトですが、よくここまで来たものです。

また、Web拍手等で祝辞を下さった方々、本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

■忍道戒
先週、今週と仕事が忙しくなりましてプレイする時間があまり無いのですが
とりあえず、任務の際に他の忍び衆が襲来するようになってきたあたりまで進みました。
現在、難易度が5とさほど難しくないと思われた商人護衛が難しくて4回ほど失敗('A`)
多羅場忍者軍団が商人の命を狙いに屋敷に押し入ってくるので
商人を護衛しつつ相手を殲滅する任務なのですが、
相手は鉄の鎧に肩にバズーカみたいなのと火炎放射器みたいな武器を持ち
手についた爪みたいなので5回ぐらい斬って来る相手。
それが屋敷内で3〜4体暴れるから困ったものだ。
護衛対象の商人は押入れの中で隠れていれば良いのに、果敢にもお約束の拳銃で
重装備歩兵部隊張りの多羅場忍者に攻撃するし('A`)
ともあれ、練習あるのみですな・・・

MA部屋
あぁそうそう、スクイズのアンソロは地雷ですよー

それを早く言えってばよ(笑)
今回のアンソロは本当に唯一良いものを探そうとしても見当たらないぐらいでした(汗
なんかスクイズ関連の読み物で大当たりは出てきませんね。
同人も少ないですし、いつか大当たりが出るのを期待しないで待つしかないか。

それはそうと、翠星石派とは嬉しい限り。
かく言う自分も翠星石派です。あのギャップがたまりませんな。

11月15日(火)

怖い怖い>挨拶

今夜、自宅から目と鼻の先にある建物が大火事になりました。
丁度、20時半ごろでしたか・・・
駐車場でバイクを調整しようと外へ出た弟が途端に「火事だ」と血相を変えて戻ってきたので
何事かと思って外に出てみると、80mぐらい先の建物が業火に包まれているじゃないですか。
本当に驚きましたよ('A`)
しかも、消防車が8台ぐらい駆けつけるわ、
普段はとても静かな家の周りが野次馬連中が集結して大変騒がしくなりました。


幸い、話によると建物の中には人が居なかったようです。
火は外からではなく中から燃えていたので放火ではないとは思うのだが・・・
もし放火だったら自宅も狙われそうで怖いですから('A`)
火は30分ぐらいして鎮火しました。先ほどまで照明を使って何か調べてましたが
火事の原因が早く解明されて欲しいところ。

火の元には十分気をつけなければ(`・ω・´)

11月13日(日)

ようやく復調気配>挨拶

このところ、日中と夜との温度差が激しくなってきましたね。
自己体調管理には気をつけたいところです。
それはそうと、そろそろ鍋が美味しい季節になってきました。
機会があったら、地元のちゃんこ鍋屋にでも出向こうかな。

■忍道戒
とりあえず、週末を使って操作慣れとカメラワークの悪さに悪戦苦闘。
それでも、差し引きすれば面白い作品なのかな。
なんだかバカ要素も入ってますしね'`,、 ( ´∀`) '`,、
現在、1章内で先に進むフラグ任務をまだ放置したまま他の任務で腕を磨いている最中。
結構時間がかかりそうだ('A`)

■スクールデイスアンソロジー
以前、オバフロHPの告知で発売を知り、週末に通販で取り寄せました。

で、早速読んでみた感想ですが・・・

・・・微妙

各話とも読んでいて「これは」と思える作品がなかったですわ・・・
言葉様純愛系1話と壊れすぎ1話が目に留まったぐらいか。
宙出版のアンソロジーは月姫系は面白いんだけどなぁ
先に購入した
MAさんが気を利かせてウチに報告してくれれば(笑)

それにしても、「情欲の悪魔」内の言葉は凄いな(ガクブルガクブル

11月10日(木)

ちょい回復>挨拶

流石にまだまだナリタトップロードの死の衝撃が尾を引いてますが
まあ、凹んでいても始まらないのでボチボチ立ち直るとします(`・ω・´)

忍道戒(しのびどう いましめ)

昨日フラゲしました。
開発が天誅の生みの親でもあるアクワイア(天誅弐まで開発。参からはフロムソフトウェア)
が天誅に変わって対抗作としてだした新作だけあって、発売日前から期待してました
昨日、少しばかりプレイしましたが、本当に面白い。
今日も少しの空き時間を使ってプレイしてみようと思います。
先ずは総評が書けるぐらいのプレイ量に達したいですね。

ついでに週末からはマブラヴ終わった事だし、平行して冥色の隷姫も始めたいですね。

11月7日(月)

_| ̄|○>挨拶

ナリタトップロード急死

週明け1番にこの訃報。
メッチャ凹むわぁ・・・(つД`)

いつかは直面する日が急に来た感じ。
競馬ファンとして、馬好きとして一度は確実に直面する好きな馬の死に伴う
激しい悲しみを今日は身をもって知りました。

これで99年牡馬クラシック3強(テイエムオペラオー・アドマイヤベガ・ナリタトップロード)は、
アドマイヤベガが去年の10月に急死しているので、残るはオペラオーだけになりました。
3強の中でも00年の無敵の快進撃を見せ付けたリーダー格オペラオーが2頭の分まで
頑張ってくれることでしょう。
そして、トップロードの血を受け継ぐ300頭の仔の中から、
父と同様に沢山のファンに愛される馬が出てくることを祈ります。

無論、父が果たせなかった春の天皇賞獲りをやってくれると嬉しいですが。

それにしても、自分が一番好きな馬が9歳で逝ってしまうとは・・・
奇しくも、6年前の11月7日はナリタトップロードがGI菊花賞を制した日。
とりあえず、今日は流石に疲れました・・・

ナリタトップロードのDVDを観ながら眠りにつこうかと。

落ち着いたら思い出あたりでも掲示板に書きたいですね。

11月6日(日)

連休終了>挨拶

毎度の事ながら、あっという間でしたな('A`)
とりあえず、この4日間は遠出もせずゆっくりとしてました。
出かけたのは買い物では地元のホームセンターと古本屋ぐらいか。
後は木・金・土の3日間は午前中の一部をザ・キング・オブ・ファイターズXIの練習に
充てたぐらいでしょうか。

疲れのほうも抜けたようですし、明日からの仕事を頑張っていこうかと思います。
休み明けで動きにキレがなかったらどうしましょうかね(笑)

■古本発掘
この連休では地元の古本を扱っている店を数件巡ったのですが
戦利品は以下のとおり

・こいこい7(もりしげ)1巻〜6巻
・プリティパラダイス・恋の方程式・ひがわりランチ(天櫻みとの)
・DEEP†ROSES(兼処敬士)

とりあえず、こいこい7面白いです。
アニメもちゃんと観ておくべきだったな・・・('A`)
もりしげ先生といえば花右京メイド隊なのですが、こいこい7でも
相変わらずのもりしげ節が炸裂していて、メイド隊を観て面白いと思えば
すんなりハマると思います。個人的にはオススメですね

後は好きな漫画家(絵師)の作品もあったのでついでに買いました(笑)

■マブラヴサプリメント
純夏エンドアフターストーリーの「桜の花が咲く前に」
マブラヴアナザーエピソードコレクション

合計2カテゴリー終了。

特にエキストラ編で純夏シナリオが良かったと思った自分にとっては
アフターストーリーの収録は嬉しいかぎり。
些細な事で喧嘩になって、その喧嘩の真のすれ違いの要素が徐々に明らかに
なっていく部分は良かったと思います。
少々、駆け足のような気がしましたがf(^^;)

後はカードゲームが肝になるマブラヴデュエリストがありますが
これは気が向いたらやるとします。

一応、これでオルタを待つだけとなりました。
体験版でもやろうかな(笑)

11月3日(木)

連休初日>挨拶

これから日曜日まで連休(金曜日は溜まっていた有休を使用)ですので、
のんびりと疲れでも癒しながら過ごしたいところ。
まあ、1日ぐらいは遠出したい気持ちがあったりするf(^^;)

■ザ・キング・オブ・ファイターズXI
アンノウンさんSRXさん、KOFUさんがプレイ報告を当掲示板でカキコしていたので
とりあえず、アンノウンさんから教えてもらった情報が出ているサイトで
下調べして準備を整えてから、今日の午前中に近場のゲーセンへ行ってきました。

バグバグを買うついでだったのですがね(笑)

ゲーセンに入ってみると、なにやら対戦をやっている様子・・・
もしかして、早速乱入戦が行われているのかと思いきや、
対戦で盛り上がっていたのはガンダムのほうでした。

そして、その傍らにKOFXIの対戦台を発見。運良く誰もプレイしていなかったので
早速1プレイしてみました。

チームは下調べで「如月影二」は強いという噂を聞いていたので
KOF95以来10年ぶりのプレイヤー復帰を祝う形でリーダーに影二。
後はお気に入りのクーラ、そしてリョウを選択。

率直な感想、KOF2003よりもプレイしやすかったです。
そして、影二がメッチャ使いやすかった。これは贔屓されているような気がするほど
強かったりもする・・・
JD⇒屈B⇒屈A⇒霞斬り⇒(SC)斬鉄蟷螂拳⇒(DC)リーダー超必
この連続技が非常にやりやすい上に減る。使っていてカッコよかった(えげつないけどね(笑))

クーラはレイスピンからスタンドへの受け付けが短くなっていた気が・・・
超必の氷も1本に減ったのは我慢するとして、他は文句なしですかね。
ボイスのほうも変わっていましたな・・・ちょっと複雑な気分。

リョウはいつもどおりでやっていけました(笑)
ビール瓶新技なかなかよかったですな。

今日はバグバグを買う予定もあったので、1プレイで留めておきました。
どうせ、明日は平日ですがうちは休み。開店直後に行って練習させてもらいますよ(笑)
ちなみに今日は凱に負けてもうた(ノ▽`)アチャー
久しぶりのKOFで腕が鈍っていたようです。

バグバグ12月号
表紙のサンタ娘がエロ過ぎる件について(;∀)=3

スクイズの連載小説第4回目・・・

駄目だ!言葉があと1話で幸せになれる気がしない('A`)
言葉本当にカワイソス(´・ω・`)

こっちの誠も本当に腹の立つキャラになってますし。
せめて、誠に天誅を・・・

10月31日(日)

万馬券>挨拶

天皇賞・秋を観戦しに行って来ました。
収支はマイナス2500円でした('A`)
天皇賞直前までは2000円プラスで4000円を天皇賞に投じましたが・・・・('A`)

結果は松永騎手の14番人気牝馬のヘブンリーロマンスがエアグルーヴ以来の牝馬戴冠。
2着に1番人気本命のゼンノロブロイ、3着には13番人気のダンスインザムードが入り
大波乱の結末となりました。

13.4 - 11.5 - 12.1 - 12.5 - 12.9 - 12.3 - 11.8 - 11.0 - 11.2 - 11.4
上り  4F 45.4 - 3F 33.6

見てのとおり、かなりのスローペース。
前に行っていた馬は目標にされるのを警戒して動かないし、
後方の馬は末脚を殺されるペース。これでは波乱も必至('A`)

上がりの競馬だから、これではしょうがない!(マテ

それでも、上がりの競馬とはいえ、最後は切れ味勝負にもなった。
ペースの恩恵もあったが、ラスト100でロブロイを差しきった切れ味は
まさにすばらしかった。

松永騎手は97年に自分が牝馬で一番好きなキョウエイマーチで桜花賞を勝っている騎手。
それだけに、馬券は外れたけどファンとしては嬉しかった。
牝馬限定GIだけを5勝している松永騎手だが、今回は天皇賞を牝馬で制した。
まさに牝馬の松永ここにありですな。

■マブラヴサプリメント
マブラヴをコンプしたので、今度はこっちやってます。
カードゲームのランブリングエンジェルをプレイしながらストーリーを進めていく
モードのほうはルールを熟知しないとキッツイですわ('A`)
なので、純夏EDから2ヵ月後から卒業までのストーリーのほうやってます。
それと冥夜のアナザーストーリーもあるようなので、この2つを消化したら
一応、後はオルタ待ちということになりそうです。

MA部屋
パソコンが復帰するのがまだのようで・・・
そういえば、スクールデイズアンソロジーコミックが発売されたんだよね・・・
買いに行く暇が無いけど、3日は休みだから地元の本屋においてあれば買いたいのだが・・・
やはり遠出しないと売って無さそうだなぁ

10月28日(金)

いざ府中へ>挨拶

明後日の30日、久々に東京競馬場へ行くことにしました。
目的は、秋の王道3連戦の緒戦「天皇賞・秋」を観戦すること。

個人的には昨年の天皇賞・秋&ジャパンカップ&有馬記念を3連勝して
見事世代の頂点に上り詰めた年度代表馬ゼンノロブロイを軸に
他の相手に流して行こうと思ってます。

相手はGI2着の多いルメールが乗るハーツクライ。
宝塚記念を牝馬で制覇したスイープトウショウ。
この2頭は高速馬場になれば、直線の長い府中のコースを十二分に生かしてくれるはず。
後は先日晴れて3冠ジョッキーになった武豊が乗るリンカーン。
ロブロイ同様、安定度ではひけを取りません。
去年はアドマイヤグルーヴとダンスインザムードにやられたので
教訓を生かしてこの2頭はワイドで(ぇー

とりあえず、明日の夕刊が出てからじっくりと考える事にします。

明日・・・土曜出勤だったかf(^^;)

30日はzhongさんご一行が買い物巡業ですか・・・
タイミング悪かったなぁ('A`)

DJMAX(私信)

13日にm(ryみたいなヘタれた事を述べてしまった事で
とあるお方から「範馬勇次郎」級の激励というか説教というか・・・
とにかくありがたいお言葉を頂戴しました。
反応が遅くなりましたがf(^^;)

実は言うと、最近少ない時間をちょくちょく練習時間に充てていたお陰で
微々たるものですが上達してきました。
まあ、LV7の1部は相変わらず無理なのもありますが、LV8の曲にもクリアできる
曲がチラホラと出てきましたね。
流石にLV9〜10あたりに来ると、ノートが密集し過ぎで処理できない状況ですが(汗)

今回は付き合いとはいえ、少々熱くなりすぎた部分があったのも事実。
今回の指摘によって、色々な意味で割り切って楽しめそう。
ただ、自分のペースで楽しめる範囲内でやっていくスタイルを貫きたいですね。

本当、言葉様が白言葉に戻った様な清清しい気分です。
東方永夜抄の特定のスペカを何度も練習してゲットしたあの喜びと似たようなものを
このゲームでも得れれば良いかなと・・・

とにかく、叱咤激励どうもありがとうございました。
最後に、前回の発言は自分の不甲斐なさから出た発言で決して他意はないと言うことだけは
この場を借りて申し上げておきます。

10月26日(水)

ロッテ日本一>挨拶

ロッテが日本シリーズで阪神に怒涛の4連勝で日本一に。
メッチャ夢みたいだ・・・

■マブラヴ

とりあえず、エキストラ編〜アンリミテッド編をコンプ
ものすごく熱い作品でした。
同時に、いつ発売されるかわからないが「オルタネイティヴ」が楽しみになりました
今は余韻に浸りたい気持ちですね。

簡単にキャラで良かったと思ったのは
主要キャラだとエキストラ編の純夏、月詠
そして、エキストラ編で美琴(爆)

何か美琴が可愛くて仕方無いのですが。

■超反応
>それは名作ですよー。ぜひぜひプレイしてみてください(by
zhongさん)
久遠の絆ですね。レビュー拝見しましたぜ( ̄ー ̄)ニヤリ
本当はPS2版をゲットするのが定石なのでしょうが、レトロを求めるあまりに
PS版を買ってしまいました。アマゾンのユーザーレビューでも「誤字が目立つ」とかの
マイナス要素が挙げられてたPS版・・・果たしてどうなるか?

10月23日(日)

三冠達成>挨拶

本日は菊花賞でした・・・
ディープインパクトがシンボリルドルフ以来、史上2頭目の三冠馬に。
ありゃ、本当にお化けだよf(^^;)

それはそうと、ロッテが日本シリーズ2連勝で波に乗ってますね(;∀)=3

■マブラヴ
土曜日は家の用事でかり出されてゲームできず・・・
日曜日は買い物と競馬観戦、地元の友人とつるんでいたので
マブラヴ時間が確保できず・・・
金曜日の夜にエピソード8まで進めてあったので、残りもあとわずか。
この日記を書き終えたらプレイしようかと。

■お買い物
本日は、
じゃわさんに感化されたのでしょうか?
レトロゲーを確保しに地元の中古屋を2〜3軒まわってみた。

・PSソフト「久遠の絆」1800円
・PSソフト「ブレスオブファイアV」800円
・PSソフト「戦国サイバー藤丸地獄変」180円
・攻略本「戦国サイバー藤丸地獄変完全攻略虎の巻」350円
・コミック「エレメンタルジェレイド1巻〜9巻」計2700円

久遠の絆はじゃわさんのレビューを見て、一応確保。
ブレスオブファイアVは
MAさんが「ブレスシリーズで一番名作だ」と
言うので購入。実はT・U・Wをプレイしておいて、3だけが未プレイだったりする。
戦国サイバー藤丸地獄変・・・これは個人的には名作。、
180円と非常に安価だったので購入。攻略本の方が高かったのはどうかとf(^^;)

下手なPS2の作品掴まされるぐらいなら、PSの安いのを探るのも手ですかね・・・

もう、エレメンタルジェレイドのPS2版が堪えたのか、路線をPSに変更するかもしれません(笑)

10月20日(木)

アンリミ>挨拶

■マブラヴ

アンリミテッド編に突入。
何か、エキストラ編とうって変わって違う世界になりましたが・・・

これはこれで良いですね。熱いストーリーになりそうですし。

とりあえずエピソード4まで進めました。一気に攻略する時間がほしい('A`)
明日は週末だから、頑張って終わらせようと思います。

エレメンタルジェレイド〜纏え、翠風の剣

renn2.jpg
このキャラ選択画面を見るたびに切なくなります。
まあ、対戦時の時はまだマシなのですがねf(^^;)

renn3.JPG
とりあえず、レン単体で使えるようにはした。
が、結構な落とし穴が・・・・

続きはまたの機会に。

10月17日(月)

ロッテ優勝(;∀)=3>挨拶

日記を書いていない間、2連敗してソフトバンクに逆王手をかけられたロッテ。
今日はテレビ中継があったので観ていたのですが、終始見ごたえのある試合でした。
そして、3−2で逃げ切って勝利したロッテ。本当におめでとうございます(;∀)=3
さあ、今度は阪神と日本シリーズで対決だ(`・ω・´)

■秋華賞
エアメサイア−ラインクラフト−ニシノナースコールの3連単予想が本当に的中。
なんだか、最近の予想がまぐれにしては当たりまくっているようでf(^^;)
これで、勢いづいて馬券を買いに行くと外れるオチがまってそうですが、
菊花賞ぐらいは買いに行きたいと思います。
ディープのヒモをこれから考えないと・・・

エレメンタルジェレイド〜纏え、翠風の剣
7月ごろに発売したエレメンタルジェレイドの格ゲー。
先日、地元の古本取り扱いチェーン店で3480円で発見。
まあ、あまり良くない評価ばかり聞いてましたが、ネタになればと購入。

「地雷的要素は全て受けきるっ!」の如くプレイしてみたが・・・・
ウホッ・・・噂どおりの出来でした('A`)
良い部分もありましたが、悪い部分の方が先行。
演出はよく頑張ってましたが、肝心の格ゲーの作りが爽快感に欠ける部分が惜しいところ
なんだか、シスカが一番強いような気がします
落ち着いたら、ネタ満載だったので後日の日記にでも詳細を取り上げたいと思います。

■マブラヴ
クリア後に直ぐに移行できるように、マブラヴサプリメントを先日購入。
「つよきす」は相変わらず高い('A`)
地元では中古が原価9120円で売ってます。本当に高いですねぇ(´・ω・`)

とりあえず、週末が思うように自由がきかなかったので、エキストラ編終了には至らず
それでも、後はたまだけなので頑張るとします。

余談だけど、今後の攻略プラン。

マブラヴ⇒マブラヴサプリメント⇒冥色の隷姫

10月13日(木)

ロッテ、リーグ優勝王手>挨拶

フランコ、よくやった!!
6回に斉藤から逆転2点適時二塁打を放って、3−2で勝利。
このまま次の試合も勝って、リーグ優勝をしてもらいたいものです。

DJMAX
無料でも幅広く遊べるため、誘われてボチボチやっているのですが
音ゲー苦手な自分では5鍵盤のレベル7までが精一杯。
付き合いで多人数プレイしてもウチだけ浮きまくり('A`)
最近、自分のペースじゃなくなってきたので楽しめない状態_| ̄|○
スコア云々の問題じゃなくなってきた(汗)
負けず嫌いな自分にとっては「練習したいけどまとまった時間が取れない」とのせめぎあいで
ストレスたまりまくり('A`)

レベル7のとある曲をクリアしたら卒業しようと思っているのですが、
サビでいつもゲームオーバー。

やはり、向いてないかもしれません(´・ω・`)

・・・同レベルの奴と切磋琢磨したほうが面白いんだけどなぁ

大人しく、マブラヴの続きやってきます・・・

10月12日(水)

ロッテ先ず1勝>挨拶

プレーオフ2ステージ第1戦目、ロッテがソフトバンクに競り勝って先ず1勝。
幸先良いスタートとなりました。一発の力はソフトバンクの方が脅威ですが
勢いならばロッテの方が上だ!この勢いで日本シリーズへGO!

スポーツ繋がりで、今日記を書いている傍らサッカー「日本代表VSウクライナ代表」
をテレビ観戦中。

シェフチェンコが怪我の影響でベンチ外だったのが残念(´・ω・`)
世界屈指のストライカーの動きが見てみたかった・・・
それにしても、先ほどのウクライナの猛攻は凄かったf(^^;)

■マブラヴ
くどいようですが、今更攻略中。
純夏に続いて冥夜をクリア。
この2人、シナリオ上では相反しているんで直ぐに補完できました。
良い話ではありましたが、途中で予測ついてしまったのが残念。
それでもやはり王道らしいシナリオ構成は個人的には好感触。
残り3人もクリアして、先ずは王道マブラヴを堪能してから
アンリミ編へ突入したいところです。

■馬券
A−PAT当選しました。
これで冬から家でも馬券が買えます。一番近い馬券売り場が東京競馬場(片道1時間20分)
だけに、これは嬉しい限り。
週末あたりに書類を完成させて、手続きしてこようと思います。

MA部屋
餃子VS天津飯のシチュ再現ありがとうございました。
グルド戦までとはいきませんが、十分笑える内容ですよ'`,、 ( ´∀`) '`,、
これは、他のキャラでも組み合わせ次第では前口上が面白そうなのが居そうな予感。
クリリンVS18号とか、クウラVSフリーザ兄弟対決とか(笑)

そういえば、泊まり会のときに言おうと思ってたんだけど

キュイが居ねーな

小牧、今日からリボン仕様ですか。悪くないですね。
シチュエーション的には良いと思いますよ。AVだし(笑)
それにしても、ゴマキの出番が無くなってきたなぁ・・・

最後に素朴な疑問、小牧はゴマキの妹なのに、何で
触角が無いの?(笑)

なんだか、マズイ事を聞いてしまったような気がします('A`)

10月10日(月)

今更ですが>挨拶

3連休最終日・・・流石に初日と2日目が泊まり会だったので、あっという間の3連休でした。
いやはや、楽しい時間ってあっという間に過ぎてしまうものですねf(^^;)

今日は、先日hoakinから「今日は引き篭もってエロゲやれ」とお叱りの言葉を頂戴したので
流石に一日中とは行きませんでしたが、5時間ぐらいプレイしました。

今更、マブラヴですが。
オルタの発売日が到来する(まだ決まってねーけど)まで、プレイしておかないと
オルタをプレイする意義がなくなってしまいますからね・・・
後は、話についていけなくなるのも厳しいからかな(笑)
本当、今まで積んでいたのが馬鹿みたいですね・・・

とりあえず、EX編の純夏終了。なかなか良かったと思います
こういう話大好き。武との掛け合いも面白いですしね。

明日は冥夜で行こう。

■超反応
「さよなら天さん」に爆笑。是非餃子VS天津飯の実現を(ヲイ (by
X4kazuさん)
そういえば、この対決試してなかったんですよね(´・ω・`)
あいにく、自分はソフト持っていないので・・・
MAさんよろしく(マテ

餃子は超能力、どどん波よりも自爆が最強技でした'`,、 ( ´∀`) '`,、

ちょwwwおまwwwいつの間にぷっちゃん=俺説をwww (by ニミ)
ウチ1人だけの認識だったら「思い込み」の域を脱する事は出来ないが
今回は2人から承認してもらった。最早、思い込みの域は脱したといえよう(笑)

10月9日(日)

餃子強いな>挨拶

先日の日記の続き。
マリオカート対決(
hoakinMA)はお互い能力が互角で
実に見ごたえがありました。バトルゲーム主体でしたがそれなりに白熱しましたね。
自分も佳境に入ってから少し参戦しましたが、流石に負け越してしまいましたf(^^;)

その後は、スーファミでドラゴンボール超武闘伝で対決する事になったのですが、
必殺技がなかなか出ない状態が続いたので断念。コマンド入力がシビアすぎます('A`)
気を取り直して、今度は超武闘伝2で勝負。
初代で出なかった必殺技コマンドが普通に出るじゃないですか(笑)

オープニングのウラ技コマンドを入れる場面で珍プレー勃発。
必死にコマンドを入れ続けてもいっこうに成功する気配が無いので
不審に思ったMAさんがコントローラーのコードを引っ張ってみると・・・

本体に繋がってない・・・・'`,、 ( ´∀`) '`,、

コードレスじゃ流石に入力しても無駄でしたわな。

そして、今度はドラゴンボール繋がりでMAさんが秋葉で購入してきた
ドラゴンボールZ スパーキング!(PS2)をプレイすることになったのですが
このソフトが今回の泊まり会の主役になってしまったといっても過言じゃないぐらい

大活躍しました。

Zバトルゲートの餃子VSグルドなんてもう最高。
餃子で勝てば、バトル後に瀕死のグルドに餃子が罵倒三昧です。

「お前キモイ、息もクサイ、喋るな」(うる覚え)

極めつけは頭部への蹴り。操気弾のヤムチャがかすんで見えるぐらいの爆笑キャラに
餃子はなってしまってました。
そういえば、アルティメットブラストで餃子は例の自爆技を持ってるのですが、
その必殺技名が「さよなら天さん」'`,、 ( ´∀`) '`,、

成功すると餃子はライフゼロに近い瀕死、相手に大ダメージ。

そして、天津飯の「チャオズーッ!!!」の悲鳴が聞けます。

果たして、餃子VS天津飯だったらどうなるのか気になるところです。

結局、翌日もこのゲームばかりやって終了でしたね'`,、 ( ´∀`) '`,、
作業的な要素もありますが、対戦は普通に白熱する良い作品だと思います。
マイナス要素もボチボチ見受けられましたが(汗)

とりあえず、他の見所もあったので下記に記しておきますね。

★MAさん、「ながせまゆ」を思い出せず、「あずまゆき」「かたせゆき」と混同
★明け方の5時まで、MAさんと訳分からん話に没頭
★刹那のエロシーンは実用度がある(意味不)
★秋葉で買った言葉本が凄かった。
ブラックエンジェルズネタ入ってますがな(笑)
★言葉、誠に地獄へ落ちろー!!
★トップ、ヤムチャにハマる。
★「プッチャン=ニミ」満場一致で可決。
★hoakin、山ぶどうジュースにハマる。
★途中参加のecho助、ガスコンロのガス欠。
★毎日王冠・京都大賞典が波乱でウチとhoakin凹む

10月8日(土)

白熱の試合>挨拶

またもや、久しぶりの日記になりました。
仕事の方が忙しくて、ネタを確保する事が出来ずに今週は死んでました。
今日は、かねてよりhoakinさんが熱望していた、マリオカート(スーファミ版)の
対戦をMAさんも交えて勝負する為に、我が家に招いてます。
日中は秋葉で合流して、18時ぐらいに脱出してウチの地元につく予定でしたが
echo助とりうさんがいきなり乱入してくる嬉しい誤算が重なって
結局、秋葉で飲み会をやってから帰りました。

現在、ウチが日記を書いている最中、2人は必死にマリオカートのバトルゲーム対決に
勤しんでます。実力伯仲ってところですかね。ウチから見れば普通に上手いです。

続きは明日書きますかね・・・

10月4日(火)

笑いすぎ>挨拶

ガキの使いの罰ゲームスペシャルを観た。
相変わらず、面白いなー。
板尾の嫁あたりは反則だと思うぜ'`,、 ( ´∀`) '`,、
石原軍団炊き出しネタが個人的にツボ。
最初のムッシュかまやつ、温水洋一、遅刻の劇団ひとり最高。
笑い上戸なウチなら200近くケツを叩かれる恐れが・・・(汗)

MA部屋
たまたま見忘れた「ぱにぽにだっしゅ!」に
「フルメタルジャケット」のハートマン教官が出ていたとは・・・
観ればよかった_| ̄|○

hman.JPG

10月2日(日)

エレメンタルジェレイド違い>挨拶

少々間が空きましたf(^^;)
週末は色々と忙しかった所為か、日記を書くのを自粛してました(汗
とりあえず、ボチボチ再開させます・・・

■今度はエレメンタルジェレイド違い

まあ、方々でネタにされてましたが
レジオン・ド・ヌール

設定等がエレメンタルジェレイドに似ているんですよね(笑)

ちょっと製品版が出るのが楽しみだったりする。

必殺裏稼業(音声注意)
ちょっと中古でまずまずの値段だったので、即クリアで売却目的で買ったのだが・・・
暗殺実行へのお膳立ての作業的聞き込みパートが長すぎてダレた('A`)
個人的には渋くて好きなテイストに仕上がっているのだが、システム周りも不親切だし
視点も微妙、暗殺関係といえば天誅シリーズがあるが、それと比べると少なからず
劣って見えてしまうのも事実。

何しろ、前述の聞き込みパートで町の探索中にダッシュすると腹が減るのはどうかと('A`)
お陰で、聞き込みしながら飯屋に行くという作業が足かせになってしまった_| ̄|○

そして、1ステージをクリアするのに1時間越えた・・・
残念だが、売却して下落したら買いなおす作戦に出ようと思います_| ̄|○

必殺仕事人とか好きな自分なだけに、少々残念だったかな。