頂上庵【top−an】トップページ


yuuritop.jpg

X4kazuさんから頂きました
誕生日記念の夕璃ちゃんです。
例のにゃんこと一緒に和みますわぁ。

自己紹介
日記過去ログ
掲示板
競馬予想大会
競馬ニュース
ゲームレビュー
頂き物展示
キリ番
リンク

メール

■更新履歴■

更紗がウチのHPの名前を言います

らいむいろ雀奇譚(エルフ)のオリジナルボイスキャンペーンで
管理人が見事当選してゲットしました(笑
リンク先でポチッとしてやってください

update8.gif管理人注目ゲームupdate8.gif

【PS2】

PS3
龍が如く4(セガ)発売中
【Wii】

【PSP】

【NDS】
ラブプラス+

【エロゲ】
暁の護衛 罪深き終末論(しゃんぐりら)発売中
ワルキューレロマンツェ(Ricotta)2010年予定

第8回競馬予想大会最終結果(6/24終了)
優勝 ラファエルさん 1109300P
2位 No.7ホウシユウさん 677100P
3位 グラオさん 440200P
4位 kururuさん 423500P
5位 nimiteruさん 387100P


天櫻みとの先生が現役最後の原画担当をした作品 好評発売中。
hanabira_l2.jpg
ふぐり屋さんのガチ百合ゲーシリーズ。ぺこたんはじまったな。


当HP内のトップ絵画像・他所からお借りした掲示板アイコンを、「無断転載」「二次配布」する事を固く禁じます■

管理人トップロードの日記

過去の日記はこちら

6月14日(月)

サイト開設7周年>挨拶

今日は恒例の自分の誕生日&サイト開設7周年となりました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

それにしても、7年って本当に早いね・・・

■12日に誕生会
パンヤのウチが所属している(ウチがマスター)のサブマスター
こねこミサイルさんの家で、ウチの誕生日会をやっていただきました。
ニミとMAさんも呼んで、4人でワッショイ楽しんでました。
バカテス2巻を再度観たのですが、やはりウチは姫路さん派かな。
あと、美春の暴走っぷりも良いですよね。基本レズッ娘大好きなんで(笑

後はファミコンの火の鳥をやったり、暴れん坊天狗をやったり
ニミの強い希望で脱衣クイズゲームやったりと、後半はカオスでしたな(笑
火の鳥は本当に名作なので是非オススメです。

そういえば、プレゼントも色々頂きました。
ウチも誕生日を既に終えた、ニミ、MAさんにプレゼントをあげましたが、
ウチはサブマスから石原裕次郎のアルバム貰った(笑
裕次郎ファンとしては嬉しいサプライズでしたね。

3人とも、本当にありがとうございました

■東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚

前回の日記からプレイし続けてます。
本当にこの手の作品はハマります。
前回の九龍妖魔学園紀をプレイしていたお陰で、
すんなりと楽しく遊べますし、相変わらず個性派集団の面子が集まるので
本当に飽きない。自分の好きな花札を題材にしているのもありますが(笑

キャラは、やはり弥紀が一番かな。
実は、初回プレイではクリスマスイベント逃していたりする(笑
またやり直して、今度こそはイベントを拝もうかと思います。

5月10日(月)

GWも終わり<挨拶

GW期間中に久々に日記を書こうと画策したら、
いつの間にか終わっていたという・・・

お久しぶりです。
今年に入って3度目の日記です。
実は、3月に転職先の職場でついに正式に正社員登用試験を受けさせてもらい、
4月1日から、嘱託から正社員にクラスチェンジいたしました。
将棋だったら、「歩兵」⇒「と」みたいな。
本当、まだまだ未熟者のウチを登用して下さった職場には感謝したい。
このご時世、正社員で仕事が出来るだけでもありがたいと思い、
精進していかないといけませんな。頑張るぞい。

■GW

今年は7連休でした。
休み中に赴いた場所と言うと・・・

「国際展示場(コミック1)」
「秋葉原」
「府中」

何とも言えませんね。

5月1日に、なるおさんが上京してきたので
MAさんと、ニミ、そしてウチが所属しているパンヤのチーム
サブマスターの御仁の5人で秋葉で飲んだのが、GWの一番の
思い出だったかな。
なんだか、嫌いなキュウリを食いながら、名言を吐いたような気がしますが
きっと気のせいだったのでしょう(笑

■ゲーム
最近、プレイしているのが

・スーパーストリートファイターW
ザンギばかり使ってます。上手い人にはすぐ屠られます(笑
ザンギエフこそが最強だと思いたい(笑

・東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚
昔に発売された「九龍妖魔学園紀」のシステムと同じ部分が多々あったから
プレイし始めて、すぐに溶け込めた。
やっぱり、魔人学園から続くこの世界観は堪らないね。
ジュヴナイル最高。

しかし、OPの歌が酷すぎる・・・
戸松遥よ・・・一体どうしてしまったんだい。

youtubeとかで検索すると出てきますんで
是非、聴いていただけると分かるかと・・・。

3月10日(水)

花粉が辛い>挨拶

最近、花粉症の症状が徐々にあらわれてきて、
花粉マスク、目薬、点鼻薬が手放せなくなりました。
これが、毎年4月の終わりまで続くので、本当にしんどいですね。

そういえば、2週間前に年末購入した37型のパナソニックの液晶テレビが
画面の半分だけ紫っぽく映る様になって、初期不良ということで
隣市の川越からパナソニックの修理屋に来てもらったのですが、
その人が初音ミクが好きなアニメスキーな人だったという。
まあ、ウチの部屋がアレなんで寧ろ好都合でしたが(笑

初音ミクの話をしつつ、液晶画面を全交換してもらって
更に、この液晶テレビをPCのディスプレイにすると凄いという情報も
教えてもらうなど、本当にこの人で助かりましたわ。
パンピーの人が来ると、確実に泣きを見る部屋なので
今度故障したら、またこの人に来てもらおう(笑

■ドラクエ6DS版
まだ、かみかざりをゲットしても村に帰らず。レベルは14。
所持金も、1万G台突入。
シールドこぞうの防御も一撃で倒せる確率がアップした。
いい加減、そろそろ村に帰ろうか・・・

テンツクって、うつくしそうを落とすらしいけど、
300匹倒しても1回も落とさんなぁ。
うつくしそうは、いずれミレーユにガンガンつぎ込むんですが(笑

■ロックマン10
前回の9も十分面白かっただけに、今回はPS3の方からDL購入してみようかと
まだ、この時点では前情報を仕入れてないので、本当に未知の世界。
9の時みたいに、また紅一点の8ボスキャラは居るのだろうか。
スプラッシュウーマンは、9が出た当時は祭りになったからなぁ(笑

■ツィッター
流行に押されて、ついに始めてしまいました。
知り合いのつぶやきは意外と多いのですが、
いざウチがつぶやこうとすると、日に2〜3回しか書かないという(笑
まあ、携帯からもつぶやけるのが強みですがね。
意外と面白いかも。

■相棒8
今夜最終回。
神部が特命係に左遷された本当の意味が分かってしまうそうだが、
うやむやにして終わらせそうな予感がしてならん(笑
ともあれ、今夜終わると半年後までお預けになるのが歯がゆいが、
後続番組は、意外と良かった「臨場」が続くし、
その後は、お約束の警視庁9係あたりが出てくるだろうから、
水曜日のこの枠は個人的には安泰なのだー。

■サマーウォーズ
知り合い衆とか、MAさんが面白いと言っていたので
せっかく揃えたBD環境を無駄にしたくないので、
アマゾンで注文してみた。花札が付くみたいなので嬉しい限り。

2月21日(日)

今年最初の日記>挨拶

どうも、お久しぶりです。
前回の日記が12月頭だから、冬コミやあけおめを軽く通り過ぎて
気がつけばバンクーバー五輪が開催しているというオチ。
なんだか、酷い有様ですなぁ。

とりあえず、私生活は仕事は忙しいです。
帰宅する時間は早いのですが、通院やら手伝いやらで
時間を有効に活用できないのが難点。

それでも、今年に入ってからは
気がついたら再就職おめなMAさんと、Wiiのマリオの再挑戦やら
スカッとゴルフパンヤのチームメンバー同士の飲みやら、
魔法少女リリカルなのはの映画を2回観に行って、
更に蒲田で開催された、なのはのオンリー即売会にも参加。

しかし、この前のサンクリは行きませんでした。
流石に疲れていたもんで(笑
行動力が、全盛期と比べて衰えましたかな(笑

3月に入れば、多少は落ち着くので
また気長にサイトの日記が書ければ良いなぁ。

■最近ハマっているものとか

・バカテス
美波が可愛くて仕方ない。
キャラ的にはムッツリーニが好きなんですけどね(笑

・バイオハザード5AE
バイオ5熱再燃か。
地元の友人や、なるおさんと協力プレイしてます。
ジルは三十路になっても好きなキャラです。
バリーも復活おめでとう。貴方が最強キャラだと思います。

・ドラゴンクエスト6DS版
主人公トプロが、村の特産物をマルシェで売って
精霊の冠を手に入れて、村に帰らずに戦闘に明け暮れている件について。

お陰で、レベルが13になってしまいました。
電車の中とか、即売会の大手の列の並び最中の良いお供でしたし(笑
得られる経験値が、せいぜい平均2、30ポイント程度で
次のレベルまでがレベル上がりたてで、2000なんで
そろそろ観念して、ストーリー進めようかしら。

まあ、目標はシールドこぞうの防御状態を最初の1撃で仕留めることかな
未だに7〜8しか当たらないので1回じゃ倒せないという(笑