戻る

7月31日(日)

心機一転>挨拶

週末にいきなりあのような出来事があって、土曜日はタイミング悪いところで土曜出勤。
今日は体力回復に努めてました。
なんか、色々な出来事があると週末なんぞ疾風のごとく終わってしまうものですね。
とりあえず、明日から八月ですし心機一転頑張っていこうと床屋で髪をバッサリ切って来ました。
結構涼しくなりましたぜ(笑)

明日からはいつもどおりの日記に戻ろうと思います。
いつまでも引きずっていても仕方ないからね。

■姉さんへ
アズユー。ウチも買ってたりします。特典ディスクもゲットしました(笑)

7月29日(金)

FOREVER>挨拶

まさに青天の霹靂でした・・・

今日、昨秋からエルフ作品関係が縁で色々とお世話になっている相互リンク先の盟友が亡くなっていた
との告知を目の当たりにして、非常に衝撃を受けました。
告知文を読んでいると、今までの素振りからは決して伺えることが出来ないぐらい深刻だった背景が
あったことがわかりました。

今思えば、あの気迫のこもった更新作業は残り少ない時間を精一杯輝かせるための集大成だったのですね。
ウチはそんな盟友のサイトが大好きでしたし、これからも好きでい続けたいと思ってます。
そして、エルフ作品をこよなく愛し、最後まで頑張った盟友と半年ちょいですがサイト付き合いができて
本当に誇りに思ってます。人間性でも非常に尊敬に値するお方でした。

以前に頂戴した夕璃ちゃんのイラスト。本当に後生大事にします。
あとは、絶対夕璃の方も小規模ですが満足いく出来まで持って行きたい所存です。
スクイズの方もコンプします。本当にコンプしたら語り合いたかった・・・

本当、後悔ばかり先行しますが・・・前向きにやっていかないと悲しまれるので
自分はこれまでどおり自分のカラーでやっていくつもりです。

そして、出来る事ならば、向こうから絶対夕璃のほう見守っていただければ幸いです。

最後に一言ですが、本当に「ありがとう」の一言に尽きる。

(余談)

先週の誕生日に贈った言葉で「永遠に不滅」との旨だったのですが、
本当にそのとおり。こういう形で適語なったのは心苦しいですが・・・

7月28日(木)

土用の丑>挨拶

スーパーで鰻の特売をやっていたので、早速2パック購入。
日本酒でちょこっと味付けて焼いて食べました。やっぱり美味いね。
でも、結構余っているので明日の昼飯も焼いて食おうかと・・・(買い過ぎた)

■スクイズ
順調に言葉狙いで進行中・・・
選択肢がいきなり出るので、画面を直視していないといけないのが難点(汗)
気が抜けない・・・
むしろ、気が抜けているのは主人公の方。ケツバットしてやりたい・・・。

■萌えバトン
zhong子からのパスを頂きました。せっかくなので回答させていただきます。
すっごく、気が引けるのですが(汗)

1:属性を正直に告白せよ!

美人で優しく胸が大きい!お姉さん先生
Nailは最高だね。

後は、お姉さんキャラだけど皆から弄られる「やられ役」キャラ
ぱじゃまソフトの作品のみちるさんや委員長みたいな感じか。
ミステリアス系のキャラも好きですな。

2:萌え衣装を答えよ!

特にこだわりは無いのですが、最近はこの季節だけに「浴衣」が良いですね。
和服は良いですなぁ・・・後は巫女服も良いと思う。

3:萌え小道具を答えよ!

やはり手料理じゃないでしょうか。
なんか、作れそうで実は下手というキャラも愛嬌があって良いと思いますが(笑)

4:萌え仕草を答えよ!

そりゃもう、恥ずかしがる仕草は最高で。
後は・・・ヤキモチ妬きとか拗ねた仕草もなかなか。
慌ててドタバタするのも良し(笑)

5:萌え場所を答えよ!

良く判らないけど・・・

風呂は燃える。(マテ

この手の問題はMAさん好きそうだろうな・・・

そういえば、姐御にウチの部屋が萌え場所と認定されました。

そーなのかー?(笑)

7月26日(火)

台風直撃は回避かな>挨拶

それでも、突風にあおられて傘を壊してしまいました_| ̄|○
手首も捻ってしまって痛くなるわ、流石に厳しかったですわ。
部屋の雨戸を閉め切って備えてましたが、どうやら必要なかったようですね。

■スクイズ
台風が来るかもしれないという瀬戸際なのに18時ごろ届いたようです。
ちょっとビックリしてしまいましたよ(笑
でも、家の用事やら台風でドタバタしたお陰で疲れました。
作品が作品だけにインスコだけにしておいて、明日から改めてプレイしようと思います。
本当に今日は疲れた・・・

■馬車道
ウチの家から車ですんなり行けば15分のところにあったようです。
今度行ってみたいな・・・
夏はスクイズオフでもやろうかなと画策しているので、食事の場としても良いかもしれないな(笑)

7月25日(月)

台風上陸か!?>挨拶

結局、スクイズの方は火曜日に届く事になりました。
とりあえず、心配なのは明日上陸するであろう台風7号。
配達の時に台風だったらどうしましょうかね(汗)

とりあえず、明日からようやくありつけるのでプレイするとします。

7月23日(土)

携帯変えました>挨拶

今日の午前中、携帯を買い増し(FOMAなので)をするために電気屋に乗り込んだのですが
電源が付かないと話にならないと門前払いを喰らったので、仕方なくドコモショップへ。

入店してからすぐに自分の番が回ってきたので、カウンター席へ移動してみると・・・
応対した女性店員さんが凄くスクイズの世界に似ておったわ(笑)
笑い事じゃなくて、本当に・・・あー可愛いわ。言葉様派の自分ですが(笑)
応対も電気屋の投げっぱなしなんぞとは比べ物にならないほど良かったですよ。

ちなみに、電源が入らなかった携帯電話はなんかバッテリーを変えてさらになんかいじくったら
電源が入ったようです。お陰で、中のデータをバックアップする事が出来ました(感涙)
本当、世界似の店員さんが凄く神に見えました。言葉様派の自分ですが(笑)
まあ、結局はN-700iに変更しましたが。

ちょっとヒヤッとしたのは、ウチの携帯の待ち受け画面。
気分次第でちょくちょく変えているのですが、
今回は店員に電源をつけてもらっただけに、モエモエみたいな待ち受け画面だったら
こっ恥ずかしくて逃亡していたところです。

yunfat.jpg
たまたまユンファ兄貴で良かったよ

これで新機種では心置きなく言葉様の待ち受けを常駐することが出来そうです(マテ

明日はおそらく注文したスクイズが届くはず・・・1プレイぐらい出来れば良いな・・・

7月22日(金)

泣き面に蜂>挨拶

仕事が終わってから、豪腕はりーさんと夕飯を食うついでに川越のソフマップへ行ったのですが・・・
スクイズリニュ版売ってませんでした_| ̄|○
日中に完売したのか!?思えば夏休みだからね・・・そりゃ売れるか。
仕方ないので、通販で買うことにします。

気を取り直して、はりーさんと韓国料理の店に夕飯を食いに行ったのですが、
そこはもちろん本場の人が経営していたのですが、ここがなんとも超王道的なマイペースなのですよ。
注文しても来ないのは当たり前。もう一度いわないと本当に料理が来ないというより

作ろうとしない。

最後にキムチ炒飯を頼んだのは良いのですが、これも結局は忘却のかなたに放置されてました。
だって、頼んだのに厨房から炒め物を作る音すら聞こえてこなかったから(笑)
もう一回促したら、「スイマセン、ワスレテマシター。イマカラツクリマスゥー」

まあ、テレビを見ながら待つことにしましょう。
細木数子のバラエティー番組をじっくり堪能する事が出来ました。

で、ようやくキムチ炒飯が登場したと思えば・・・
明らかに3人前の量。
すでに焼肉を食べただけにこの量は半端じゃない。
なんか、「オクレテシマッタカラ、オワビノシルシニオオモリネ」
プリっちでいう「超盛り」ですかね・・・

豪腕はりーさんは辛いのが苦手なので、若干手伝ってもらいましたが
ほとんど自分で食いました・・・

色々な意味で衝撃的な店でした。

そして、その後携帯がお逝きになりました・・・不幸3連コンボ。
電源が付かなくなって、直接本体に電源をつないでも反応なし。
明日、安めの機種に変更します。
本体がアボーンしただけに、中の情報が死んでいる可能性もあり。
今度、ニミに色々と教えてもらわなくては(汗)

7月21日(木)

明日は・・・>挨拶

明日は仕事終わったらスクイズのリニューアルパッケージ版を購入してきます。
どうやら、最新パッチが採用されていて前のバージョンと変化した要素があるとか。
まあ、前の要素は知らないので変化は判りませんがね(汗)

初プレイは言葉様狙いで行きます。
と、言っても・・・主人公が言う事聞かないからね・・・非常に不安(´・ω・`)

今日も体験版3話の入浴を拝んだぜ(;∀)=3

|.:.:/.:.:i.:.:.:.:.:.:.:i.:.:.:.:.:.::.:i/´/ /.:.:.:._/ ,r':,/ ./:./ ー=ェ、    |::.::i.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i|
|:.:i.:.:.:i.:.:.:.:.:.:.:i.:.:.:.:,:/i::.:/ /:.::.,r'´  // /:./      \ .|.::.:i.:.:i.:.:.:.:.:.:i.:.:.:|
|:.:i.:.:i:i.:.:.:.::.:.:i.:.:://.|.:.:/._|:.r'___  ,r' '´  /:/        \|:.,イ.:.::i.:.:.:.:.:::i:.:.:|
';;;i.:.:i.:i.:.:.:.:.:.:i.:.:.:.::/ |:.:r'二==ミ/   ./'´   .テー-.、_   |:V.|.:.:.i.:.:.:.::::i.::.:|i
ヾ:|:.:i.:.:i.:.:.:.:.:i.:.:.:.:| ./iirヌ:::::::{__}ト'  /     ´ォニテ=ュミュ、/:.:ハ|.:.::i.:.:.:.:::i:.:.::|i 
 `i.:i.:.:::i.:.:.:.::i.:.:.::|/ケオ i:::::::::::i |.           /:i::::"rベン'´ .|.:.::i.:.:.:.:イ.::イ:|i
  .i'|.:.:.::.:i.:.:.:.:i.:..::ト' |;;;;i:::::::::::i |           {;;i:::::::::`く;}ヌ .|:.::.i.:.:.://.:/i:.|i 叩ける物なら叩いてみなさい、ぬるぽ
  .i.|i.:.:.:.:.:i.:.:.:.:ト,:.| : ,,ノ;;;;;;;;;::i.}.          .~.}::::::::::::i |Y`./.:.:i.:.:/.://.::i:.|.i
  .i.|.:i.:.:.:.:.:ト,:.:.:.|ヾ、.` =ニ=ー'           ./~;:;;;;;;;;;:;;ソ /.:.://.://.:.::i.::| i
  i .|.:i.:.:.::.:.::i:\\`、          .     `-ミ;;;;;;,r'  /:.:/イ.:.:..:/.:.:.:.::i..:| i
 .i |.:.:i.:.:.:.:.:i.:.:.:`トミェ_.         i:         ̄  /::/く/.:.:.:/.:.:.:.:.:i.:.:| i
 i .|.:.:.:i.:.:.:.:.:i.:.:.:i'ヽ                    /''/,r-'.:.:.:.:.:.:.:.:.::i.:.::| .i
. i  |.:.:.:.::i.:.:.:.::i.:.::i.:.:\        ー--          ./i.:.::./.:.:.:/.:.:.:.:.:i.:.:.:|  .i
..i  .|.:.:.:.:.:i.:.:.:.::.i:.:i..:.:.::.\                 /.::i.:.:/.:.:.:/.:.:.:.:.::i.:.:.::|  i
i  .i|.:.:.:.:.::i.:.:.:.:.:i.:i.:.:.:.::i.:.:` 、            , .r'´.:.:.:.:i:.:/.::.:/.:.:.:.:.:.:i.:.:.:.:|  .i
   i|.:.:.:.:.:.::.i.:.:.:.::.ii.:.:.:.:i.:.:.:.::| ` 、      , r:.'´.:.:.:.:.:.:.:.:.::i:/.:.::/.:.:.:.:.:.:.:i.:.:.:.::|   i

7月20日(水)

格闘スキー>挨拶

K-1 WORLD MAX2005をテレビで観てました。
王座奪還を目指す魔裟斗が準々決勝でザンビディスに判定勝ちしたものの
その後に骨折が発覚。無念のリタイアとなりました(´・ω・`)
ミスターストイックの小比類巻も準々決勝でアンディ・サワーに敗れてしまい
かなりショボーンな展開になりました(汗)
それでも、準決勝からは見ごたえどころがあった。
現王者のブアカーオと初代王者のクラウスの因縁マッチ。
そして、決勝はサワーとブラカーオの対決で、サワーが延長戦の末に判定でブラカーオを下して優勝。
サワーはパンチの手数が多かったですね。ブアカーオも王者としての貫禄は見せたと思います。
ただ、ちょっと消耗しすぎたところがあったかも。

やはり、格闘技を観ていると本当に面白く感じます。
いつか生観戦したいものです。

■スクイズ
今日も今日とて、3話を鑑賞。
言葉様の入浴はいつ見ても最高。ウチが止めろって指示しているのに
主人公が電車で言葉様の胸をさらに揉むから・・・(笑)

7月19日(火)

あっという間の3連休>挨拶

17日の日曜日に池袋でMAさんうらんさん&ギガルパさんの4人でボウリングをやってきました。
ボウリングは午後からだったので、午前中にMAさんと秋葉に久しぶりに行ってきたのですが
定評どおりのMAさんの同人誌の買いっぷりが拝めて大満足でした(笑)
普通に10冊ぐらいですか・・・凄い凄い(笑)

午後は前述どおり、うらんさん&ギガルパさんと合流してボウリング。
2週間前のボウリングでは151点をたたき出す好調ぶりだったので、今回も意気揚々と臨んだのですが
最高114点・・・って何よ(つД`)
しかも、炎天下の中を歩きまくった&午前中に秋葉で太鼓の達人をやりすぎた為
腕はパンパン、足はフラフラ、顔色も悪くなる始末'`,、 ( ´∀`) '`,、
ちょっとスタミナ不足を露呈してしまった結果になりました(汗)

ボウリングの後は飲み会まで3時間ほど時間が空いていたので、
とらあなで暇つぶしたり、ゲーセンで太鼓の達人をやったり(またかよ)
東急ハンズでブラブラしたりととにかく暇をつぶすのに必死でした。
MAさんが2階のパーティーグッズ売り場で陳列されていたチャイナドレスを見て
買いたいと(;∀)=3してた様は笑えました。
なにやら、チャイナドレスは赤がデフォだとか。

ウチは白か黒派だバカヤロウ(笑)・・・青も捨てがたし

ハンズの2階は実に暇つぶしの宝庫でした。

6時過ぎに飲み会から参加のechoの助ときたじゃわさんが合流。
6名で飲み会やりました。
話は意外と盛り上がったので良かったです。

3時間ぐらい経過した後、飲み会終了。
帰り際にまたMAさんと太鼓の達人をやりました。
MAさん上手すぎですから・・・こっちはおかげさまで上達しましたよ(笑)
そして、帰りの電車がないMAさんを1晩泊めることになったので
伝統の駅からウチまでの4kmの道のりを徒歩で帰るイベントをウチが敢行することになりました(汗)
流石に今回はラスト500m自転車に乗りましたが・・・

家に着いた後は、大量に買いあさった同人誌を読みふけるMAさん。
こちらはボウリングの後の暇つぶしでとらあなで捜し求めていた同人誌が1500円(中古)で売っていた
のを迷った挙句購入したのを早速ご開帳したのですが・・・
ちょっと期待ハズレでした(´・ω・`)

寝るまでの間は馬鹿みたいに昔の話をしてましたね。
カードダスの話やらドラゴンボールの話やらで(笑)

翌日はMAさんの希望でマリオカート(SFC版)をやったのですが
自分が下手くそすぎたのか、全く歯が立ちませんでした。
バトルゲームの方はもうボロボロ。10戦0勝_| ̄|○
一つの時代が終わったような気がしました。

その後は、ひょんなことからスクールデイズ(以下スクイズ)の話になり
自分のパソコンのスペックでは動かないと思っていただけに今まで敬遠していたのを聞いた
MAさんが「とりあえず体験版で試してみれば?」と言うので
テックジャイアンに以前収録されていた体験版をとりあえずインスコ。
どうせ動作が重いだろうと思って起動してみると・・・

何ら問題ありませんでした。

特にコマ送りになるところもなく、動作も普通。
ストレス無くプレイできる事が判明。同時に言葉様がたゆんだったことも判明。

MAさん・・・俺、スクイズやるよ!!

ちなみに、1〜3話までプレイできる体験版だったのですが
3話の世界と主人公の練習シーン。

ウチの左手に何故かファ○リーズが握られてました。
主人公はハナから嫌いなのですが、世界も3話あたりからちょっと苦手に。

しかも、主人公のボイスはちょっと嫌な感じ(汗)

とりあえず、動作がプレイできる範囲だったので今週のリニューアルパッケージ版を購入して
プレイする事にします。

スクイズ上映会が終わったあと、MAさんは帰宅。
って・・・帰り際にも秋葉に寄ったのかよ(笑)

本当、買い物って度胸ですよね。ともあれ、MAさんお疲れ様でした(笑)

最後はMAさんの日記に反応するとします

>うちに負けず劣らずの田舎でした。
見渡せば田畑、牛小屋、街灯無し。わぁなんて似た境遇なんだ。
不便だけど、眠る時には最高の環境ですね。

>せつないい≠ニか言わなくていいから!おいたんわかってるから!
刹那は好きです。でも、言葉様のほうがもーっと好きです(笑)

>今度お会いした時に、10割増しで売りつけますので
ウホッ!べっかんこ。ウチのぶんも買ってくれたのですか(つД`)
本当にありがとうございます。

7月16日(土)

初めてのCGI>挨拶

今日の夕飯も炒飯でした。炒飯好きだな自分(笑)

■影牢・蒼魔灯
影牢Uを1週クリアしたのを記念して、久々にプレイしてみた。
PS作品だけに、影牢Uと比べるとグラフィックが明らかに粗いのは(6〜7年前の作品)
ということなので仕方ないとして、アナログスティックで移動していたのが急に旧作品だけに
十字キーで移動しなくてはいけなくなって、動作に慣れるのに時間がかかった。
難易度も旧作品の方がめっぽう高い。そのぶんやり応えがあるのは事実。
ちまちまと再プレイやっていくとします。リメイクしないかな・・・この2作品。

■橋本告別式
今日でしたね・・・
テレビで観たのですが、最後の出棺の時に霊柩車に向かって沢山の赤い紙テープが舞っていたのが
印象的でした。本当にご冥福をお祈りします・・・・

■絶対夕璃
今のところ、自サイト以外では目だった宣伝もやっていなかったのですが、
MILKさんがサイトの日記で紹介してくれました。本当にありがたいことです。
しかも、CR白井夕璃をプログラムで表現させる計画まで浮上。凄い凄い!
そういえば、100質を行うにあたってCGIの設置に挑戦してみました。
ウチのBIGLOBEサーバーの説明が分かりやすかったので、初心者のウチでも簡単に設置できました。
まだ、質問が無い状態なのですが、雛形だけでも設置できたので先ずは一安心。
これで心置きなく、質問を募集することができそうです。

7月14日(木)

影牢UAルートクリア>挨拶

最近、ウーロン茶をかけて食べる冷たいお茶漬けを初めて食べました。
なんとも不思議な味ですよね(笑)
後は、炒飯に凝ってます。市販の最近新しく出た炒飯の素が美味しいのでそれ使って作って食べてます。
中華料理で一番好きなものが炒飯だけに、手軽にできるのが魅力的です。
でも、結構奥が深いのが炒飯。これからも精進あるのみですわf(^^;)

■影牢U
とりあえず1ルートクリア。(エンディングA)
時間無かった日々が続いたが、今日の夜を使ってプレイしたらあっという間にクリアした(汗)
過去作品の方が長かったような気が・・・
そういえば、アマゾンで影牢と蒼魔灯のサントラ及び、昔手放した影牢を注文したのが
先日届きました。影牢U終わったら過去作品でも再プレイしようと思います。

7月13日(水)

絶対夕璃準備開始〜>挨拶

当初より遅れてしまいましたが、準備ページを作りました。
肩の力を抜いて楽しくやっていければ良いなと思ってます。

合言葉は「絶対夕璃」で(笑)
来る9月12日まで頑張っていこう(`・ω・´)

■橋本・・・
訃報から2日経ちましたが、未だにショックが大きいです_| ̄|○
家にあるビデオとかを観て、橋本の雄姿を懐かしんでいる今日この頃です。

7月11日(月)

メッチャ凹む>挨拶

自分、プロレスをテレビで観るのがとても好きで、高校生の頃から新日のプロレス番組を中心に
観まくってました。当時は闘魂三銃士と言われた蝶野正洋・武藤敬司・橋本真也が活躍していて
本当に三銃士が好きでいつもテレビの前にくぎつけでした。

今日、闘魂三銃士だった1人橋本真也さんがお亡くなりになりました
というか、今日倒れてそのまま・・・。いわゆる急死です。
40歳・・・まだまだ現役でバリバリできる歳ですし、復帰目指してリハビリ中だった矢先に(つД`)
橋本の豪快なハイキック・・・DDT各種がもう見られないと思うと残念でなりません。
最近だと宿敵小川直也とのコンビで合体技「俺ごと刈れ」・「刈龍怒」が凄く好きでした・・・

いちプロレスファンとして、本当にご冥福をお祈りします。
血潮を熱くさせるプロレスを見せてくれて本当にありがとうございました。

今度、プロレスの事で語れる豪腕はりーさんと追悼を込めて酒でも飲もうかね・・・

7月9日(土)

復調気配>挨拶

咳のほうはおさまってきました。
WEB拍手でご心配してくださった方々には感謝しております(ぺこり)
この時期は体調管理が難しくて仕方ありませんf(^^;)
暑い夏が到来するまで、油断しないように日々をすごしていく所存。

影牢U−Dark Ilusion

とりあえず、チマチマやってます。
色々、物足りない部分があるのは否めませんが、ダークイリュージョンや多彩な部屋仕掛け罠までに
どのようにトラップコンボを繋いでいくかの工程がなかなか面白かったりする。
でも、パターンが少ないのが難点なんだよなぁ(´・ω・`)
今回のヒロインの声優が中島沙樹さんだったのは驚いたな。
七瀬とは違った控えめなキャラクターを上手く演じている点は好材料。
逆に敵キャラで一部下手っぴが居ましたがf(^^;)

■絶対夕璃
うやむやになってましたが、7月12日から準備仮ページを公開します。
ちょうど9月12日まで2ヶ月。準備期間を含めて楽しくやっていければ幸いです。

7月7日(木)

ゴホゴホ>挨拶

なんか咳が断続的に出るようになりました。おそらく、風邪の延長上だと思われ。
昨晩は寝ているときにその咳の周期がやってきまして、3時ぐらいに咳きこんで起きてしまいました。
今夜もこのような症状が出たら医者に行くか、市販の薬で抑えようと思います。
もう、はっきりしない天候が憎い。

そういえば、五輪招致が成功したロンドンでテロが勃発しましたね。
なんと言うか、乗っている車内でいきなり爆発された事を考えるだけでゾッとします。
本当、このような事件を知るたびに気が重くなるな。

私信とかやりたかったけど、咳で集中出来ないので今日は休み。おとなしく寝るとします

7月6日(水)

そうきたかー>挨拶

今日はネタが無いので、日記を休止しようとしていたのですが、
早速、
MAさんが反応していたので、こちらも負けじと反応する事に(笑)

>無論、後者です。グラサンとか( ´▽`)
'`,、 ( ´∀`) '`,、 グラサンもう止めようかね。

>タマモホットプレイなんて、競馬に詳しくない私にはわかりませんよ!
確かに競走馬でタマモホットプレイは居るんですが
過去の日記でこちらの
タマモホットプレイを紹介した経緯がありまして、
まさか、タマ姉本でタマモホットプレイとして出すサークルさんが居るとは(笑)
まあ、名前がタマ姉とのホットなプレイと認識しても無理は無いですな。

>桐山VS光子
バトルロワイヤル2悪対決でしたな。
単行本1冊ぐらい費やすと思えば、あっけない幕切れでしたな。
光子の最後の奇跡が一瞬だけ桐山の腕を麻痺させたのだが・・・あそこが見所でしたかね。
後はお約束のエログロ・・・
最終決戦は川田に尽きます。マジで熱かった・・・
最後に1巻で米美に食い物にされた先生が無事に結婚する事になって良かったなぁ。

7月5日(火)

カレー三昧>挨拶

未だに声の方が枯れ気味ですが、何とか頑張ってます。

カレーパン頂上決戦
今日から投票開始したそうで、早速昼休みにローソンに2つのカレーパンを買いに行ってきました。
とりあえず、簡単な感想ですが

●【逸品】ザ・カレーパン
良くも悪くも、王道のカレーパンでした。
味の方はOK。辛いだけではなく、コクなどがはっきりしていたような気がした。
市販のカレーパンでは上級クラスだと思う。

●【革新】バターチキンカレーパン
色々な意味で革新的な味でした。
バターの方はきつくなく、程よくまろやかさを演出させてました。
辛さの方は前者の方よりも控えめ。辛いの苦手な人は気に入ると思う。
個人的には好きな味だが、1つでおなか一杯になる感じ。

結局、昨日から家ではカレーだったもので・・・あまり評価できていない気が(汗)
もう少し間を空けてから、再度食べ比べてみようと思います。

ただ、両方に共通するのはパン(揚げパン)部分かな。
ちょっとパサついていた感じがします。パン屋のカレーパンみたいなカラっと揚がっているのを期待している
人には合わないと思います。まあ、コンビニのカレーパンだからそこは大目に見ないとねf(^^;)

今日の夜もカレーでした。この季節は日持ちしないから食べないと・・・
当分はカレーが怖くなりそうです。

■コミックバトン

この手のやつは一回ニミから回ってきて、気が乗らなかったので丁重にお断りした背景があったのですが
冊子系ならばちょこっと気が乗りそうなので、頑張って答えちゃおうかな(;∀)=3
MAさんから回ってきた事だし。
と、言うか・・・なんでウチが「タモさん」(アセアセ)
タマモホットプレイが要因なのか、それともタモリなのか?(汗)
後者だったら非常に落ち込みます'`,、 ( ´∀`) '`,、

1.本棚に入っている漫画単行本の冊数
  70冊程度だと思われます。

2.今面白い漫画
  「たかまれ!タカマル」かな。色々な勉強にもなるし、綾が何よりもイイッ!蓮沼先輩も良いですわ。
  週刊ファミ通の真ん中の白ページで連載してます。

3.最後に買った漫画
  「たかまれ!タカマル」の7巻。
  最後に買ったのがエロ漫画じゃなくて良かったよ(笑)

4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
  とりあえず、よく読むという漫画5冊を挙げます
  ・「たかまれ!タカマル」⇒上記で説明済
  ・「藍より青し」⇒王道恋愛漫画。気づいたらもうハマってた。
  ・「ドカベンスーパースターズ編」⇒岩鬼が熱い!!
  ・「バトルロワイヤル」⇒完結したが、エログロ満載の作品だったな・・・主人公が熱くて好きだった。
  ・「円盤皇女ワるきゅーレ」⇒これもなかなか好き。

5.バトンを渡す5名
  チームきたじゃわ内だとありきたりなので、お世話になっているMIZOHATAさんの系列でサイト持ちの方。

  ・MIZOHATA理事長
  ・
MILKさん
  ・
SRXさん
  ・
るうくさん
 とりあえず、日記をマメに書いていらっしゃる方をピックアップ。一人足りないのは仕様です。
それでは、上記の4人の管理人様、この内容に気づいて答える気力があれば日記のネタにしてやってください。

7月4日(月)

喉が・・・>挨拶

土曜日夜半〜日曜日にかけて、ネットが繋がらない状態が続いてました。
まあ、今日復旧したのですが・・・繋がらないのであれば、ネットを休む良い機会だと割り切って
マターリ暮らす計画が色々な意味でお釈迦に'`,、 ( ´∀`) '`,、
・・・「絶対夕璃」を準備しないといけない身分としてはネット使えないのは死活問題ですがね。

■先日
zhong子マサオさんの合同オフ会に参加してきました。病み上がりの身でしたが・・・
ボウリングと飲み会のコンボで、ボウリングの方は参加者11人の頂点に輝きました。
ウチのレーンは、
hoakinさんysk-mattsuさんの3人。
hoakinとは1度直接対決したかっただけに、かなり燃えました。
何せ、ウチが居ない時に何回かオフのボウリングで席巻していた人ですからね(笑)

直接対決の方は3ゲーム行ったうち、1〜2ゲーム目は自分が勝ち、3ゲーム目に惜しくも敗れましたが
2ゲーム目には152点を叩き出し、アベレージも140ジャスト。上出来でした。
いやはや、hoakinは強かった。気を抜いてたらこちらが負けてましたよ。
あちらは球速が自分よりも速いので、ポケットに飛び込んだら確実に高得点のチャンスです。
ウチは球が遅いので、パワー不足を解消するために重いボールを使いました。
1投目でも1ピン残しが多かったのが非常に悔やまれましたがf(^^;)

ちなみに、ウチはカーブがかけられません。hoakinも同様。
ysk-mattsuさんは超遅球で絶妙なカーブをかけてましたがf(^^;)
ある意味うらやましい・・・

飲み会は最初に日本酒を飲んだあたりで死にそうでした。
帰りは
豪腕はりーさんと帰りました(電車が同じなんで)

2人とも風邪からの病み上がりコンビだったので、電車でヘバッてました(汗)
とりあえず、ボウリングで優勝できたのが一番良かったかな。
hoakinとはまたボウリングで対決したいですね。

だれか、ボウリング大会企画してください。

■そいでもって、今日
案の定、喉やられてました。
豪腕はりーさんも喉やられたそうで。声が森進一みたいになったとか。
ウチは金本浩二ですかね。今日一日は、仕事場で金本やってました。
本当、声がかすれてしまって話になりません。

■絶対夕璃
一応、誕生日である9月12日に開催できるように、そろそろ準備を始めようかと。
コンテンツはとりあえず現時点では

・夕璃ちゃんについて100の質問
これは、祭りの定番ですね。皆さんから質問を募る形式を取ろうと思います。

・もしも、夕璃ちゃんが●●●だったら?
ドリフのコントじゃないけど、夕璃ちゃんがもしもアレだったらどうなってるのかと言う仮定
をSSなりにして表現するコーナー。これもネタを募ります

・CR白井夕璃(笑)
突発的に思いつきました。実際に作るのは到底無理なので
リーチアクションやら演出面でのネタを出し合って楽しむのが狙いです。

・イラスト、SSなど
前者は自分が描くのはちと苦しいので、後者ならば何とかできそうな予感。
もしも、頂けるのであれば有難く頂きます!

まあ、コンテンツはこれからも増えると思いますが、気軽にやりたいので適度にって
感じですかね。

そろそろ、専用ページ作らんと(汗)

7月1日(金)

あっという間の平日休み>挨拶

なんか、家の手伝いしながら過ごしていたらあっという間に夜になってしまいました(汗)
あまり、休めなかったような気が・・・(汗)
それにしても、時間が無性に早く経過するように感じられたなぁ・・・

■タマモホットプレイ
まあ、先日のリンク先は同人誌なんだけどね(笑)
気性難でまたもや追いきり調教を拒否したとの事。陣営は大事をとって函館SSの回避を決定。
せっかく、ディープサマーとの馬連予想だったのに・・・
と、いうことで・・・ディープサマーと西の快速娘のシーイズトウショウで行くとしましょう。

時間が無いので、本日はこれまで。
リンク作業と、先日頂いた暑中見舞いのアップが辛うじて出来ただけ御の字かな。
お礼等は明日の日記で。絶対夕璃も。

6月30日(木)

風邪引いてました>挨拶

先日、朝起きたら喉が微妙に痛かったのですが、なにぶん気にする事も無く仕事場へ。
昼休みを終えて、会社に戻ってからというものの、ウチの居るフロアの冷房がフルパワーで稼動して
いたため、滅茶苦茶寒いこと寒いこと。
16時位になった頃には、頭痛&のどの痛みは酷くなるわ・・・歩いていてもフワフワした感じ。
定時に速攻家に帰り、一回床に着いたのですが・・・
1時間半後、体が熱くなってきて起きる始末。
熱を計ってみると・・・39度4分。まさに
タマモホットプレイ(函館SS応援します
とにかく、茶漬けを喰って薬飲んで寝る事に徹しました。
普段、こんなに早く寝ないのでなかなか寝付けないのが無性に悔しかったですねf(^^;)
よく見てみると、飲んだ風邪薬には「眠くなる成分は一切無し」と記載されてましたし(ノ▽`)アチャー

結局、寝たり起きたりを繰り返して夜明け。
熱を計ったら36度2分まで下がり、体も動くようなので今日も仕事に行ってきました。
とりあえず、ここんところは気温の落差が激しいので、風邪をぶり返さないように努めていく所存。

タイミングがよかったと言えばそれまでですが、明日は有休で休み。
きっちりと休むとします。

影牢U−Dark Ilusion

昨日は風邪でダウンしていたのでフラゲ断念。
今日買って来ました。とりあえず、さわりだけプレイしてみようかと。
明日は休みなので適度にプレイかな。家の手伝いもあるし。

映画公開に待った 人気マンガ「クロマティ高校」 クロマティさん「名前使うな」

非常に今後の行方が気になるところ。
訴えのほうも正当な理由だし。でも、クロマティ高校のキャラクターって悪い事はやってないような(汗)
これを皮切りに、他の人も訴えを起こすのではなかろうかと思った今日この頃。

6月28日(火)

まだまだ暑い。頭の中は熱い>挨拶

もう、猛暑到来ですな。今のうちから自衛対策しないとぶっ倒れそうですf(^^;)
昼間は行きつけのコンビニで性懲りも無く棚に陳列されていた「とろろそば」を購入。
こいつが美味い季節になったんですね。

汁が少なかったけど。

夜は冷たいものということで「冷しゃぶ」を調理・・・
豚肉を湯がき、皿の上に乗っけたところまでは良かった。
その後、せっかちな自分はそれを冷凍庫にぶち込んで、ころあいを見て冷たいものを
食べる寸法だったのだが・・・

野球に見とれて、豚肉がカチンコチンに・・・_| ̄|○

自然解凍して食べました。
今思えば、ボウルに氷水でも作って浸せばよかったね。

影牢U−Dark Ilusion
発売日間近!つーことで、隣町のゲーム屋へ明日の夜フラゲしに行ってきます。
前回の蒼魔灯から実に6年ですか・・・長かった。
処女作の刻命館からプレイし続けたコアなファンの1人として、新作の登場は非常にうれしい限り。
刻命館はセーブやロードに2分ぐらいかかるわ、人を罠にハメるのが難しいわ
コンボと言う概念も無かったので、非常に単調なテンポでした。
しかし、BGMの怪しさと物語のダーク度はこの作品がシリーズで最高だと思われf(^^;)
チャプターとチャプターの間で無差別に人間を館に招きいれて金を稼ぐという要素は
シリーズに受け継いで欲しかったね。コンボに練習にもなるし。

個人的に一番好きな作品は「蒼魔灯」
キャラクター間の相関図が実に濃いし、館に乗り込んでくるキャラクターごとにも
ちゃんとしたサイドストーリーが用意されている芸の細かさ。
トラップコンボの爽快感はなんと言っても格別。
やりこみ要素にエキスパートモードが用意されていたのはうれしい配慮だった。
主人公のレイナにも共感できたしね。

一回やりこんだデータを紛失してしまって・・・現在はヌルいデータしか残ってませんが・・・
とにかく、この手のゲームはこれしかないので凄く新鮮だったのは言うまでも無い。

今回の主人公のアリシア(父親である国王を殺したという濡れ衣を着せられる)はどうでしょうかね?
ウチはコスチュームがちょっと・・・でも、キャラ設定背景は好きですね(マテ

■久々にリンクを貼りました
MIZOHATAさんのところで知り合ったSRXさん
エルフ作品以外でも、幅広いゲームの種類が持ちネタであるのが
ウチのソウルと似たようなものを持っているような気がします。
鉄拳5の事で話せるのもSRXさんだけですし。

東鳩2の某同人誌で、貴明と花梨、るーこが墓場で弁当食っていたら
いきなり墓から平八が出てきて、花梨のタマゴサンドを強奪して食うというシーンも
おそらく、ウチとSRXさんじゃないと分からん領域なんだろうかと(笑)

明日は博子祭り開催中のエルフさんのサイトに相互リンク依頼申し込みます。どうかお覚悟を。

■絶対夕璃
7月1日から準備開始。及び、準備期間中の特設ページを公開する予定です。
手始めに、どのような方針でやっていくかと言うのを明確に表すことが出来ればよいと思ってます。

6月27日(月)

相変わらず暑いね>挨拶

では、昨日の予告どおり先日に行われた豪腕はりー邸での出来事でも。

とりあえず、はりーさんが土曜日に開催した「猫耳噛みてぇオフ会」の残党が
はりーさんの家に滞在していると言うことで、日曜日の昼間からお邪魔しました。
果たして、猫耳は噛めたのでしょうか?
いつぞやのタイソンVSホリフィールド戦が一瞬脳裏を横切ったのだが・・・(汗

まあ、冗談はこれぐらいにして
ウチが到着したときはすでに家主のはりーさん除いて3名(
zhong子、あ〜るさん、MAGさん)
居たので、合計5人。持参したモノポリーの適正人数なので、挨拶もそこそこに試合開始。

最初は敢えて自分が銀行役に徹して、他の4名でのバトルになりました。
経験豊富なはりーさん、数回やった事のあるMAGさん、あ〜るさん。
そして、今回が初経験のzhong子。
経験の差がまちまちな面子でしたが、頭の回転が良いzhong子あたりが能力を開花するんじゃないか
と密かに期待しておりましたが・・・

見事に期待に応えてくれました。

ゲーム開始から初期にあたる頃に自力でグリーン土地を2つ購入。
そして、交渉で最後の1つの土地を手に入れて早々にモノポリー。
その後は、相手に有利な土地を確保しつつ、それを材料に交渉して資金作り。
そして、意気揚々とグリーンに家をどんどん建てていくzhong子。
銀行役の自分としても、彼の「家2軒建てます」のコールは嬉しいものがありましたね(笑)
まあ、初回は攻撃力の高いグリーンの土地を占めたのですが、止まる人が余り居なかったのも
祟って、中堅グループを2つ占めたあーるさんに優勝されたのですが、
それでも初プレイで2位は上々だったと思います。
経験豊富なはりーさんは、中盤高額土地へ突っ込んで破産寸前まで追い込まれて
金策に走り回る姿は正直痛々しかった(つД`)
最後ははりーさん意地が出たのか?共同基金カードの「オペラのチケット代50j回収カード」
を他の人に引かれて、銀行破産成立。他の人にかかって破産するよりはマシだったかも。

終わったあと、1回麻雀をしたのですが・・・
ここでもzhong子が爆発。初回の親で7連荘。
しかも、部屋が暑かったのも手伝って、他のメンバーはもうバテバテ。
終いには、ウチがチーした後に山牌からツモるというイージーミスも飛び出すおまけ付き。
ウチは原点キープで2位でした。優勝はもちろんzhong子

麻雀の後はモノポリー2回戦目(オーラス)。
今度は銀行役のウチもプレイヤー兼任で参加。
このゲームでは、全部のエリアが誰かしらの独占状態になるまさに大味展開でした。
結局、ウチが序盤に水色エリアを独占してホテル3軒建て、そこに予想以上に止まるひとが続出。
そのお金でレッドエリアに進出。最後はMAGさんがウチの高額土地に止まって破産終了。
とりあえず、総資産ではウチが一番だったので優勝。
2位はまたzhong子だったかな。最後のMAGさんの破産救済交渉でMAGさんの独占している
パープルエリア3軒をzhong子が300ドルで買うと言った時は笑いが止まりませんでしたよ(笑)
完全に足元を見た交渉でしたし、あの時の彼はちょっと怖かったぞ(笑)
昨夏のバイスシティーの時も本性さらけ出してくれたし、本当zhong子は面白いお方です'`,、 ( ´∀`) '`,、
ともあれ、モノポリーの楽しさが判ってくれた様で何より。

次回も機会があったら是非対戦しましょう。
今度は
マサオさんの方面とかにも布教したいところ(`・ω・´)

本来ならば、モノポリーは時間制限を設けてプレイするか、最後の1人が生き残るまでプレイするのが基本
なので、今度は後者のルールでじっくりやりたいですね。

最後に、多人数で家に集まるのであればモノポリーをお勧めします(`・ω・´)
ルールを覚えればなかなか面白いし、無駄話でもしながら気軽に遊べますからね。
アマゾンにもちゃっかり売ってたりします。

■PRIDE
桜庭がアローナに顔面破壊されて2回TKO負け_| ̄|○
1回にグラウンドで亀になった桜庭の頭にアローナの膝蹴り15連発
2回も16連発・・・終了間際にも5連発。
徹底した頭部攻めが凄かったが、それよりも桜庭の腫れ上がった顔が痛々しかった_| ̄|○
顔の骨でも折れていなければ良いのですが・・・
エースでもある桜庭のあのような負けはちょっとショックでしたな(つД`)

6月26日(日)

第4回頂上庵競馬予想大会終了>挨拶

なんかあっという間の半年だったような気がしますが、宝塚記念終了をもって
第4回頂上庵競馬予想大会終了しました。

優勝は第1回からほぼ休み無く参加してくださっているアカネ雲さん
3連覇を目論むリアル友人のグラオの追撃を振り切り、見事に栄えあるかどうか疑問ですが(笑)、
我が競馬予想大会優勝の栄冠を勝ち取りました。本当におめでとうございます!
尚、最後まで付き合ってくださった参加者の皆様にも厚く御礼申し上げます。

競馬の都合上、休むまもなく来週の日曜日から下半期突入。第5回予想大会の開幕です!
参加してくださっている方々は勿論、これから参加する方もどうぞよろしくお願いします(ぺこり)

■宝塚記念
スイープトウショウが鮮やかな差し切り勝ち!
見ていてスカッとした感じがしました。予想は見事に外れましたが、展開が向いた上で
実力を最大限に引き出して勝ったので個人的には嬉しかったですね。
同じく、後方一気策のハーツクライも2着と涙を飲みましたが実力は発揮できたと思います。
昨年の年度代表馬のゼンノロブロイは、ごちゃついたところもあって予想外の出来事だったかな。
圧倒的1番人気で宝塚記念連覇をかけて登場したタップダンスシチー。
4角手前でまくって先頭に踊り出て、いつもの勝ちパターン引き離しに来ると思ったら
お釣りがすでに無くなってました(つД`)
途中からペースが速くなったのも要因かな。前に居たコスモバルクも直線入ったらズルズルと後退しましたからね。
展開次第で、上位陣が足元をすくわれる要素があるのも競馬ですな。

明日は、はりーさんの家でモノポリー大会をやった模様でもお伝えします。
zhong子の才能の片鱗を垣間見たような気がします。

ちなみにウチが優勝しました'`,、 ( ´∀`) '`,、

6月25日(土)

明日は宝塚記念>挨拶

今日も滅茶苦茶暑かったですね。
自室は西側に大きい窓があるので、午後は直射日光が差して暑いのですよ。
冷房もこの日差しの前では効力半減ですな・・・
ついに暑い夏の到来ですね。梅雨なのに余り雨降らないのは困りますが(夏に向けて)

今日は知り合いがウインズに行くというので、A-PATに加入していない自分としては
馬券を買うのも一苦労。と、言う事で函館のメインの大沼Sの馬連2口を頼みました。
まあ、その知り合いともちょくちょく会う機会は無いので、気軽に馬連カフェオリンポスから
ラントゥザフリーズに300円。アンドゥオールに200円で買ってもらいました。
テレビで見てましたが、本当にカフェオリンポスが勝って、2着にラントゥザフリーズ
3着はアンドゥオールが来るパーフェクトぶり。3連複や3連単でも買えばよかったと思うぐらい(笑
配当はなんと2920円。つきすぎた配当です(;∀)=3

でも、自分で買いに行けばよかったよ。田舎は厳しいね

宝塚記念はタップダンスシチーが万全の体制ですな。勝ってもおかしくないですわ。
相手はこのサイトの色でコスモバルクで!暴走しないでください(懇願)

6月22日(水)

休み明け>挨拶

最近、ネタが枯渇してきました・・・。

つい、昨日は風呂掃除をしている最中にゴッキーが出てきまして、
事前に買ってあったゴキジェットなんとかで退治しました。
最近のこの手の薬は速攻で効き目が現れますね。昔は噴射しても逃げ回って意味なかったですからね。

なんか、ゴッキーを退治したあと手の甲を思いっきりぶつけたり、
郵便局のバイクが自転車に乗っているウチに突っ込んできそうになったり、
今日は横浜・巨人戦の番組の企画「クルーンが球速160kg到達したら、その都度160万円プレゼント」
に応募したら、かつてウチが住んでいる埼玉県の代表として埼玉県勢を甲子園準優勝まで導いた春日部共栄の
エースだった土肥投手が完封勝利。クルーンの出番無しで応募も無に・・・
まあ、これはこれでよかったのですがねf(^^;)

とにかく、ゴキ駆除を境にアンラッキー状態が続いてます。
祟りかもしれん・・・(泣

うーを不幸にしているるーを分配するために、るーダンスを踊るのを辞さない構えです。

極上生徒会
アニメ事情に疎いもので、今月頭にこのアニメの存在に気づきました。
作画はなんか一昔前の雰囲気なのですが、結構面白いお話です。
4月に気づいてれば・・・永久保存版だったんだけどな。
DVDが出たら欲しいね。
そーいや、ヒロインは田村ゆかりさんだから
ニミも見てみては?
つーか、ニミ復活おめ。

6月19日(日)

サンクリ行って来た>挨拶

サンシャインクリエイション28へ行って来ました。
余裕かまして、開場15分前に会場に到着。
当然のように、A1・A23ホール方面とDホール方面待ちの長蛇の列が待ち構えてましたがf(^^;)
それでも、Dホール方面の列に並んでみると20分足らずで入場(笑)
入場の際にカタログチェックがありましたなぁ・・・(初めての経験です)

今回は1人で赴いたので凄く自由度が高かったですね。
事前にチョイスしていたサークルさん数軒回るのも時間を要することなく
スムーズに行うことが出来ました。

それでも、壁のサークルで時間の都合上長蛇の列を目の当たりにして断念したり、
すでに完売になっていたのもありましたがf(^^;)
天櫻みとのさんの新刊、折本。既刊で買い逃していたものを購入できたので
これだけでも御の字といえるでしょう。
いやー、補完できて嬉しい限り。
後は、conconの音音さんの合同コピ本が無料だったのは嬉しかったですね。
エロエロなタマ姉のカードまで頂きました(;∀)=3
ついでに挨拶がてら激励しました。夏コミの新刊が楽しみであります。

とりあえず、ジメジメして暑かったのを除けば、充実した午前中だったと思います。

午後は折角なのでまたまた豪腕はりーさんの家に立ち寄り、
近いうちに行う「モノポリー大会っぽいの」基本ルール設定の話や
ウチが持参した「俺の巫女さん」を披露したり・・・(攻略間違ってBADエンド終了)
世間話をしたりして、19時ぐらいに帰宅。
帰宅後、風呂場で右膝を強打して、少しだけ武藤の気持ちがわかったような気がした今日この頃。
(とりあえず、痛みがないので良かった良かった。1時間のアイシングと湿布で万全を期しておきます)

最後に一言・・・
今回も東鳩2関連同人誌を販売していたサークルさんが多かったですね〜
いいんちょ、タマ姉、イルファが目立ちましたかな。
表紙買いしそうになったケースもチラホラと(笑)

しかし・・・

るー!が足りねーよ!∩(・ω・)∩るー!がっ!(泣)

■購入物(サークル様敬称略)

・極上!(P.S.)[極上生徒会]
・P.P.S.3 極上![極上生徒会]
・Lovable Puppet Show;M[ジャぱん]
・Lovable Puppet Show;T[ジャぱん]
・いんぢご古今
(IndigoBlueconcon)[東鳩2コピ本]
・暴れ猫の躾けかた(
PLUM)[東鳩2]
・小動物の諭しかた[東鳩2]
・DVINE LOVE(
HATENA-BOX)[東鳩2]
・バイオ4タイムアタックDVD(
アプリコ)[バイオ4]

帰り際、池袋のとらあなで
・スーパーマリサランド(
黄昏フロンティア)
るーマニア(
0422SHOP)[東鳩2]

6月16日(木)

近くにラーメン屋が出来ました>挨拶

その前に、ヨシトミが頚椎手術のため夏競馬全休(´・ω・`)
とにかく、秋には復活してダイワメジャーで2勝目のGI獲ってください。

今夜、弟と2人で食いに行ってきました。
和風とんこつ系のスープでしたが、これが個人的にヒット。
結構美味かったです。調子こいてチャーハンも食いました。
チャーハンが中華料理で一番好きなので(笑)
入店してから10分ぐらいはうちらとタクシーの運ちゃんしか居なかったのですが、
タクシーの運ちゃんが店を出たら、7人ぐらいの大家族が入ってきまして
子供が3人おおはしゃぎしてました'`,、 ( ´∀`) '`,、

座敷に座っていたのですが、ガキンチョの座布団が足りねーというのでウチのを譲りました。
別に座布団無くてもラーメンは食えますからね。

いやぁ〜、座布団譲った時の子供のキラキラした瞳がピュアでしたな。

いがぐり坊主頭のガキンチョでしたが'`,、 ( ´∀`) '`,、


車で10分程度の場所、駐車場も完備。
またお世話になるかも。

■超反応(笑)
確かに一条氏の急死は衝撃的でしたね。今でもくやまれます…。(
マサオさん

一烈条二氏の作品は大好きでした。
01年の10月でしたね・・・亡くなったのは(´・ω・`)
当時のポプリで訃報を聞いたときは凹みました。
家にはまだ、彼がバリバリ描いていた頃の作品が多数残ってます。
死しても、ファンが未だに多く居るすばらしい漫画家でした・・・

それにしても、お気に入りの方はダブらないところがGJ(笑)
ポプリとばんがいちの2トップで今年は安泰かな(個人的購買エロマンガ雑誌)

6月15日(水)

熱きものを受け取りました(笑)>挨拶

今日は仕事場の棚卸だったので非常に神経を使いましたf(^^;)
帰ってからは更新する気力も無い感じだったので、日記を休もうと思いましたが・・・
マサオさんがポプリについて熱く語っていたので、これは呼応しないと悪いかなと思い、
多少ながらこちらも熱く語るとします(マテ

ウチはマサオさん同様、ポプリに関しては好きな漫画家の人が連載しているからという意味合いで
購入していますね。
確かに、昔と比べるとポプリは飛躍的な進化を遂げたと思います。

pop95.jpg
デジカメのバッテリー切れたんで、安い携帯のカメラで撮影。
画質悪いけど、一応ポプリクラブね・・・

10年前の。

深田さん目当てに買ったのを覚えてます。
それから、彼が連載する号は買ったかな(適度に)
で、その後は連載しなくなってしまったのでポプリ離れ。
98年ぐらいになって、2ヶ月に1度連載するかどうかって感じで
また好きな漫画家が出てきたので、購入開始。
しかし2001年頃に連載が滞ってきたと思ったら

脳出血で死去_| ̄|○

これでポプリは買わなくなりました(´・ω・`)
この他にも好きな漫画家居たのですが、どんどん居なくなったのも要因かな。

そして、最近はポプリといえばマサオさんという構図が生まれだしましたね(笑)

実は最近ポプリまた買い始めました。
なぜなら、自分がずっと追っかけている漫画家の
天櫻みとのさんがポプリに隔週で登場することに
なったからです(;∀)=3
天櫻さんの漫画は良い!いやいやマジで。同人も凄く良いから。
あと、
なぎさわゆうさんもポプリに出てきたのは好材料ですかね。
なぎさわさんの漫画は炉で定評があります。ウチ、そっちのケは無いのですが、絵は好きです(マテ

後はLapis Lazuliさんとヤスイリオスケさんがウチの中で評価高し。
とりあえず、上記4人がお気に入りってとこかな(`・ω・´)

果たしてマサオさんはどの漫画家を贔屓にしているのやら・・・'`,、 ( ´∀`) '`,、

6月14日(火)

実感無し>挨拶

最近、テレビをつけると若貴兄弟の確執騒動ばっかですな。
なんか見ていて痛々しくなってきた・・・

さて、新しい年齢になって最初の日記ですが、あんまり実感が無いですねf(^^;)
今日は通常どおり過ごしましたとさ'`,、 ( ´∀`) '`,、
ちなみに、ウチの親父は6月13日生まれでして、ウチが生まれるのが1日早ければ
同じ誕生日だったんですがね・・・(それはそれであまり好ましくないですが(笑)
こみパの長谷部彩は12日生まれか・・・

■祝辞ありがとうございました
当サイトの2周年および誕生日を日記で祝ってくださった、
水代 紅葉さん
同じくWeb拍手でも多数頂戴しました。名前がわかる人ではKOFUさん、
マサオさん
掲示板では
MIZOHATAさん(先日はイラストのほうありがとうございました)、MILKさん
SSを投下してくださったり、
zhong子満貫を振り込むように強要するという新手の祝い方を披露(笑)。

本当にありがとうございましたっ!(ぺこり)

■と、言うわけでアップしましたっ!
MIZOHATAさんから昨日頂いた夕璃ちゃんのイラストをアップしました。
本当にありがとうございました(多謝)
gift8b.JPG
以前、チャットの席で寝落ちしそうになったウチが「夕璃ちゃんが藤岡弘、探検隊にいるのが見えた」
と言ったのが原因だかどうだか知りませんが、探検隊ルックの夕璃ちゃんです(笑)
後ろの網で何を捕まえるのでしょうかね・・・

やっぱり浪馬ですよね(笑)

■コンビニ接客態度について
とりあえず、
るうくさんやMILKさんが言ってましたが
ウチはつり銭を掌に叩きつけるような返し方をするバイトに腹が立ったことがありますね。
それ以来、そこのコンビニには行ってませんが。

後は、明太子のおにぎりを電子レンジで加熱されてタラコのおにぎりにされたことがありますが・・・
(一緒に混ぜご飯のおにぎりを買って、それを温めるかを聞かれたのでハイと答えたら一緒に・・・)
まあ、笑って済ませましたが・・・'`,、 ( ´∀`) '`,、

くっ・・・巫女レビューは明日に持ち越しか(汗)
最後に、掲示板のレスが滞ってしまって申し訳ないです。明日は必ずレスつけますのでf(^^;)

6月13日(月)

3年目突入>挨拶

(現在、14日の0時15分ということで)

頂上庵は無事に2周年を迎えました。
ついでに、14日は自分の誕生日なので歳も1つ食いました(つД`)

ともあれ、サイトがこのように存続できるのも
常連様および、相互・片道リンク先の管理人様のお陰であります。
この場を借りて、厚く御礼申し上げます。
3年目に突入しますが、これからもどうぞよろしくお願いしますね(ぺこり)

■俺の巫女さん番外編レビュー
とりあえず完成。(ネタバレ含む)

完成させてアップしたら、誕生日を迎えたというおまけ付き。
明日は従来の採点方式のレビューを書こうと思います。

■早速、プレゼントを頂きました。
MIZOHATAさんから、夕璃ちゃんのイラストとSSを頂きました。
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m
明日の更新でアップします(`・ω・´)
あと、姉さんもグリカありがとうございました(ぺこり)

6月12日(日)

勘違い>挨拶

d-deka.JPG肝心のこいつを忘れてました。


ダイナマイト刑事(だいなまいとでか)
色々な意味でダイナマイト
ウチは高校生の頃サターン版を中古で買って、帰宅後2時間足らずで全クリア。
即売りに行くという偉業を達成。
買った店で売ったのですが、買ったときと同じ店員に
「やっぱ、つまらなかったでしょ(笑)」と言われ
少なからずこの店員に憎悪を抱いたのは言うまでもない(笑)
後にこの店員は居なくなり、その半年後店は潰れましたとさ'`,、 ( ´∀`) '`,、

現在はカラオケボックスになってます・・・

今となっては良い思い出かな。

皆さん、ブルース・ウィルスを洋画で見かけたら、是非このダイナマイト刑事も思い出してやってください。

■豪腕リーグ。

先日、豪腕リーグ。に参加してきました
麻雀は4人居ないと始まらないので、ウチからはリアル友人のラシード。
豪腕はりーさんはMAGさんを誘い、めでたく麻雀にありつくことが出来ました(笑)

半荘1回目。
東1局に(親はりーさん)
はりーさんが連荘(レンチャン)しまくりで試合がぜんぜん進みませんでした。
こちらはお得意の防御からのカウンター策に徹してましたが、気付いてみると
持ち点が15000点ちょっと切ってるじゃないですか。
別に振り込んでいる訳じゃないのですが、親のツモや子のツモで無条件に点を搾取されている
だけで、決して自分の防御がザルだったわけではないのです。
しいて言えば、ロンよりもツモ率のほうが高かったのです(汗)

結局、終盤に気が緩んで僚友のラシードに8000点振り込んで見事に最下位'`,、 ( ´∀`) '`,、
なんかダラダラした流れだったので15時から始まったのにもかかわらず、
終了時には18時半を回ってました(汗)

半荘2回目
ここまで来ると黙ってはいられません。
もう必死です。
DYNAMITE MILKの名を掲げておきながら
負けて帰るのは色々な意味で失礼なので、とにかく必死に打ちました。
残念ながら、周りには必死さが伝わっていなかったようですが(汗)
東1局。今度は自分が最初の親でしたが
なんと、ここで5連荘を達成。
序盤で大量に得た貯金のお陰で、ここでは1位で終了することが出来ました。

この時点で20時半過ぎということで、近くでラーメンを食べて解散。
とりあえず、豪腕はりーさんに勝ったという事で気分が良かったですね。
帰宅後は
MIZOHATAさんのチャットで優勝したーと豪語してましたが
実はどうやら自分は総合2位だったようです(優勝ラシード・2位トップ・3位はりー・4位MAG)

くっ・・・早とちりが過ぎたようですね(つД`)

■もうすぐ2周年。
明後日14日は頂上庵旗揚げ2周年となります。
同時に自分の誕生日であるので、無条件で1歳加算されます(汗)
キリの良い時なので、そろそろサイトのコンテンツの軽量化を図ろうと思います。
下級生2のアニメ感想なんて1話で止まってるから廃止確定・・・
個人的には4話だけレビューしたいんだけど・・・特にDVD版。これだけのために買うのは癪だな
後はとっぷおぶわーるども消しだな。
結局、自分のサイトとブログの2足のわらじなんて無理だったんだ_| ̄|○

競馬予想SSは気が向いたら更新と言うことで残しておきます。
宝塚記念予想SSは書けたら書きたいですね。構想ありますし、コスモバルクも出ますし(笑)

3年目の大仕事は絶対夕璃が待ってます。肩の力を抜いて臨もうと思ってます。

■俺の巫女さん
現在、番外編から書いてます。おそらくこっち方がメインっぽいですが(汗)
製作途中ですが、とりあえず
こちら
なんか、じゃわさん&はりーさんのところが混じったようなテイストです。
まだ未完ですが、勢いで書いているので無駄に長くなりそう。
当サイトの正式なレビューはその後で。

(以下、追加加筆)

・・・・レビュー書き始めたのが0時。
1時になったら5分後に始まる「
エルフェンリート」11話の録画を行う予定でしたが・・・
あまりにもレビュー執筆に夢中になってしまい、ふと気付いてみると時計が

1:22

7分だけ録画して見ました。_| ̄|○
連続録画が途切れてしまった・・・
この作品、すでにDVD発売されているからレンタル屋で探せば補完出来るかな・・・
今度探してみよう・・・

作業に夢中になると本当に時間が経つのが早いですわ。
今度から作業の前に録画予約をするとします(`・ω・´)

6月9日(木)

ついに出陣>挨拶

ひょんなことから、土曜日に豪腕はりーさんの家で麻雀をすることになりました。
ここの恒例の「豪腕リーグ。」とは関係ないエキシビジョンマッチになるんだろうと思いますが
いつものスタイルを崩さないで好成績を残せればと思ってます。

実はウチはこのリーグ戦で現在暫定3位という地位にいるのですが、
7回開催中3回しか参加していないんですよね(爆)
それで3位なのだから運が良いんですな・・・ウチは。
まあ、大きな要因ははりーさんと直接対決をやっていないという要素もあるのですが(笑)
流石は大会主催者で名前通りの豪快な打ち方で現在1位独走中だけに
直接対決したら今まで積み立てたポイントをごっそり奪われかねませんからf(^^;)

はりーさんが「最強の矛」だったらウチは「最強の盾」守りに徹してカウンター狙いです。
そこに最大の矛盾が生まれるんですけどね

とにかく、やるからには勝ちたいですな。
プロレスで言う「猪木」的存在の首位独走中のはりーさんにアクスボンバーを食らわせて
病院送りにするぐらいの気持ちで臨まんと勝てないと思います・・・
何か起爆剤でもないと話になりません。

ここでDYNAMITE MILKですよ


DYNAMITE(ダイナマイト)
ご存知、ノーベルが1866年に発明した爆薬。
名前の由来は、ギリシャ語で力を意味するデュナミスが元
起爆剤として使われる。

MILK(ミルク)
まあ、牛乳が思いつくので・・・
牛乳は朝の起爆剤なのですよー(すごく強引だ)

この二つの単語は文字通り起爆剤同士!これはゲンを担ぐには良いと思いませんか?MILKさん!(笑)
ということで、決戦の際には上着に「DYNAMITE MILK」のロゴをつけて臨むとします。
まるでスポンサーみたいですね'`,、 ( ´∀`) '`,、

うなぎパイ(うなぎぱい)
静岡というとこのお菓子。
うなぎ粉が含有されている洋菓子で、「夜のお菓子」としても有名。
ウチは
夜の起爆剤(エロ方面)という意図があるんじゃねーかと思っていた
中にガーリックも含有されているしね(笑)
実は調べてみると・・・

夜の一家団欒のひとときを「うなぎパイ」で過ごして欲しい

というのが本意らしい。
自分が今までエロい事しか考えてなかったのが恥ずかしいぐらいだ_| ̄|○

ウチの親父が単身赴任で静岡に居る関係で、しょっちゅう家に帰ってくると土産が
うなぎパイなんですよね・・・食うと止まんない中毒的なお菓子でもありますが。

ダイナマイト巫女(だいなまいとみこ)

DYNAMITE.jpg
なんか心揺さぶられるものがありますよね

そうそう、俺の巫女さんコンプしました。レビューに取り掛かれそうです(`・ω・´)

6月8日(水)

W杯出場決定おめー>挨拶

と、言うことでテレビ観戦してました。
日本の得点は・・・
後半の柳沢のこぼれ球からのシュートの1点と、後半から出場の大黒のキーパーとの1対1を
ドリブルで鮮やかにかわしての得点・・・計2点でしたな。
今日は相手キーパーの攻守に阻まれたシュートも何本かあっただけに、
もう少し点数が入ってたかもしれませんねf(^^;)
それでも、先ずは世界で最初にW杯出場を決めたことはめでたい。
次回の8月のイラン戦で勝って予選1位突破して欲しいものです。
本番は手ごわい強豪国がそろうので、勝たないと好成績は残せませんぞ・・・
とにかく、頑張れ日本代表!

kuhadan.JPG
やはり、因縁の一戦故か・・・今回もいざこざが
第三国での無観客試合で良かったかもしれない・・・
それにしても、画像を拾った場所でも言ってたけど
本当に「空破弾」みたいだな・・・(餓狼伝説シリーズのアンディの必殺技)

■俺の巫女さん
サッカー見ていて、部屋の掃除をしたら既にに0時前。
残念ながら最後の1人を攻略するのには至らず(´・ω・`)
時間が欲しい・・・

■お詫び
以前にイラストを贈ってくださった、
ともゆきさん神奈ちゃんと一緒さん
大幅に掲載が遅れて申し訳ございませんでした。
いまさらですが、昨日から掲載いたしました。
この場を借りてお詫びさせていただきますm(_ _)m
なんだか、自分が管理人としての資質に乏しいと思った今日この頃・・・(´・ω・`)

6月7日(火)

疲れ取れねー(つД`)>挨拶

流石に1日早めに寝ただけでは、染み付いた生活リズムの乱れを改善できるわけもなく・・・
全身的にけだるい状態が続いた1日でした。
来週の14日は当方の誕生日とサイト3年目突入というダブルイベントが控えてます。
なんだか、まる2年も突っ走ってたのかと思うと時間の経過の早さに恨めしささえ覚えますな(汗
14日までに7万アクセス突破できれば良いな・・・

TILDE6thライブ
おとといの日曜日に行ってきました。
いつものニミとかねてより見に行きたがっていたechoさんも誘って計3名で池袋に乗り込みましたよ。
あちらでは、るうくさんとランディさんともお会いできました。
ライブのほうは、ウチはセカンドライブから見に行っているのですが、
本当に回数を重ねるごとに面白みが増していくのですよね。
来場者を飽きさせないTILDEの皆様の努力の賜物なのでしょう。本当に良い仕事をしていると思います。

今回は「
道頓堀ダイバーズ」も参加するということもあって更に盛り上がりました。
パソゲーでもボーカル曲を出しているYURIAさん、声優業もされている田中一成さんが
所属しているアーティスト集団ということで、生で観ることが出来て本当に良かったですわ。
田中一成さんは思ったとおりのお方でしたよ(笑)
ライブ中に酒は飲むわ、絶妙なツッコミが冴えるわ・・・・本当に最高。
このお方、最近だとグリグリ(アニメ)のバッチグー役でしたね。
昔だと、ママレードボーイ六反田務役でしたなぁ・・・
典型的なやられ役なキャラで、後半ではこいつだけ恋の話もクソも無かったのですが
最後はこいつのためにあてがわれたような感じで高瀬弥生という女の子が現れてくっつくんですよな(笑)

'`,、 ( ´∀`) '`,、うまい話だ

この高瀬弥生という娘は個人的には、この作品で1番ウホッ!いい娘(爆)と思えました(出番メッチャ少ないが)
正直、六反田には勿体ねーと思ったぐらいですぜ。


アニメは良作でしたし、六反田務が一番好きだったね・・・マジで(笑)
基本的に、やられ役は大好きなんで(笑)
もう11年前のアニメなんですがね・・・DVD売ってるけどBOXやねん(´・ω・`)

なんか少々脱線してしまいましたが、とにかく充実したライブでしたよ。
最後はニミが4月1日に大ボラを吹いて、それを真に受けてしまったRIEさんに謝るシーンは
本当に滑稽でしたな'`,、 ( ´∀`) '`,、

帰りはベニヤ板みたいなカツが乗っかった、不味いカツカレーを食って帰りました。
池袋駅構内の店だったのですが・・・

これではいけふくろうも泣きますわ。

ともあれ、皆様本当にお疲れ様でした!次回のライブも楽しみにしてますぜ(`・ω・´)

■俺の巫女さん
あと1人でコンプとなりました。
明日から執筆できそうです(`・ω・´)
レビューは従来のウチのスタイルと豪腕スタイルを取り入れた形にしようかと(笑)

6月6日(月)

生活リズム狂った_| ̄|○>挨拶

先週末は深夜の日本対バーレーン戦を明け方まで見ていたこともあり
生活リズムが狂ってしまいました・・・
今日は14時あたりに急に睡魔が・・・本当にヤバかった(汗

なので、今日は早めに寝て生活リズムの軌道修正を図ります。
日曜日に行った
TILDEのライブの事は明日あたり書ければ・・・
一つだけ言わせていただくと、本当に楽しかったですね。日ごろの憂さが晴れましたよ。

掲示板のレス、予想大会の更新作業も後日となります。本当にご迷惑をおかけして申し訳ない(汗

■最近
ミンサガをクリアしたので、ひとまずプリっちを亀のごとく進めてます(流石に今日は出来ないが)
で、そろそろレビュー執筆をまた再開しようかとも思ってます。
復帰戦がいきなりプリっちじゃ荷が重いので、気軽に同時進行中の

「俺の巫女さん」

あたりで復帰を飾ろうと思ってます。
5年前の作品ですが、なかなか良い出来ですよ。
ダ・カーポの音夢役とかで有名な鳥居花音さんがメインヒロインの巫女さんの役をやってますし。
明後日あたりに書ければ良いな・・・

6月3日(金)

現在、午前3時半過ぎ・・・>挨拶

日本対バーレーン戦をTVで観てました。
前半の小笠原のミドルシュートで先制した1点を守りきって日本勝利!
次で確実にW杯出場を決めて欲しいものです。
ちょっと勿体無いイエローカードが多々あったのが残念でしたが・・・三都主や中村(´・ω・`)
中村の警告はどうしてあれを警告とるかな・・・_| ̄|○

今日は夜から豪腕はりーさんの家にお邪魔してました。
まあ、外でお好み焼きを食って、家ではPCいじってただけですがf(^^;)
そうそう、姉さんカルタグラ押さえておきましたぜ(笑)

6月1日(水)

今日から6月ですかい>挨拶

■ミンサガ
申し遅れましたが、先月の下旬あたりにサルーイン倒しまして1週目クリアとなりました。
なんかサルーインがちょっと物足りなかったのが残念(´・ω・`)
下手すれば、ラストダンジョンのミニオン3人衆の方が全滅する可能性があるぐらい(笑)
それにしても、久々の良作RPGでしたねぇ。本当に充実しましたよ。
2週目は達成できなかったアクアマリンとか魔の城での戦闘、ジュエルビースト、冥府出現
あたりを達成させたいところですね。とりあえず、間が空いたらまたやろうと思います。

■ダンツキッチョウ

右前浅屈腱炎発症・全治9ヶ月の見込み。

(´・ω・`)

俺の秋は終わった・・・_| ̄|○

■枕カバーとフィギュアにだけは絶対に手を出さないと固く誓う私(MAさん
なんというか、凄く耳が痛いんですけど
ウチはfateのセイバー、凛、ライダーのフィギュア持ってたり。
抱き枕も一つ持ってたり・・・(カヴァーは3枚)
まあ、そちらの欲しそうな抱き枕カバーはウチから見ればヌルい方ですよ'`,、 ( ´∀`) '`,、
空しい
(´・ω・`)

■杉内強いな。
ソフトバンクの杉内投手が絶好調ですな。

利き手はやめろブルガリア!ブルガリア!

あれから1年経つんですね・・・アレは本当に勿体無かった。
それだけに今年は去年の分まで活躍して欲しいですな。