戻る

4月29日(金)

暑ひ・・・>挨拶

久々に友人と隣町まで買い物とか行ってきました。
ゲーセンにも立ち寄って、これまた久々にアクトカデンツァをプレイしました。
シオン相手に1勝1敗。まずまずってところでしょうか。
ようやく同レベルぐらいの人と戦えましたよ(つД`)

そのあとはゲーセンの西部警察のパチンコを300円だけ打って(リーチ1回のみ)
太鼓の達人(初体験)で近くに居たガキンチョを酔わせました(笑)
さすがにプリキュアは自分のキャラクターに合わんので、ベートーヴェンの「運命」やっときました。
いやはや、太鼓の達人は面白いね。腕痛くなるけど・・・
家庭版は買いたくないけど、ゲーセンでまたやりたいね。

■春天
春の天皇賞馬はアイポッパーです(;∀)=3
三連複1軸流しで相手探しに奮闘中。

■念願の・・・
来月の4日に幻想の麓(旧ゲーム批評館)管理人の
コロオギさんと例大祭でお会いすることになりました。
コロオギさんとはウチのHP創成期からの相互リンクのお付き合いでして、
まあ、何らかの形で一度お会いできれば良いなぁとおもってましたが、
ついに東方のイベントという場で実現。東方ではコロオギさんが大先輩なので、色々と話をしてみようかと。
そして、現地で何らか得るものがあればと思ってます。
それにしても、遠方からの遠路はるばるやってくるから、何らかの形でねぎらいたいですな'`,、 ( ´∀`) '`,、
そうそう、ウチも田舎ですよ。周りは田んぼだらけだし、コンビニだって近くに1件・・・2件。

■ドラえもん
どくさいスイッチ。
ちょっと良い話でしたね。
ジャイアンがのび太に木製のバットを振り下ろした時は「こりゃ死ぬぞ」と思いましたがf(^^;)
人間、1人じゃ生きていけないということをおしえてくれる題材でしたな。

4月26日(火)

腰痛ひ・・・>挨拶

ウチもバンテリン塗りました。明日は痛みが緩和されていると良いな・・・

■レヴォお買い物
・桜並木でつかまえて(BLUE CATY)[東鳩2]
・COLORFUL DROPS(魔法★少女&canvas合同本)[東鳩2]
・Trance Girls(Milky Taste)[東鳩2]
・SUNNY GIRL!!(とうぃんくるはーと。&こねこねこ合同本)[東鳩2]
・魂タマC(FULLMETAL MADNESS)[東鳩2]
・SECRET HEART(生徒会室)[東鳩2]
・Faery Feasts(AMORPHOUS)[東鳩2]
・迷子の迷子(福のれん)[東鳩2]
・Wait Only 40 Minutes.(Ntype)[東鳩2]
・erotomania(雑踏景色&Dog Or Panda)[東鳩2]
・さくらぶ3(しましましすてむ)[CCさくら]
・ネコアルクTHE MOVIE(恋愛漫画家)[月姫]
・青空と三日月とロザリオ(SilverStone)[マリみて]
・Cotton Candy2(ちゃんどら)[下級生2]
・ちょっとTEA BREAK(謀ったなコワッパーズ)[Piaキャロ3]
・灯穂奇譚(水鏡)[同人ソフト]
・灯穂奇譚オマケ本
・Milk pot.(P.S.)[オリジナル]
・Milk pot.2[オリジナル]
・CH1[オリジナル]
・CH2[オリジナル]
・CH3[オリジナル]
・春宵[サムスピ]

買いすぎ。予定より25パーセントぐらい多く買ってしまった_| ̄|○
それにしても、東鳩2本多かったなぁ。
MAさんのこと馬鹿に出来なくなってきたよ'`,、 ( ´∀`) '`,、
続きはまた明日。腰痛い。助けておかーちゃん(つД`)

4月25日(月)

百鬼夜行>挨拶

先日、コミックレヴォリューション37FINALへ行って来ました。
会場入りするまでの待ち時間は
島津虚仮斎君と談笑しながら待っていたので、苦になりませんでしたよ。
しかし、会場入りして「緑の間」に入った途端、人ごみに飲まれるわ、
一方通行の通路なのに、対向から人の集団に押し戻されるわ、もー勘弁してください。
なんか尋常じゃなかったっすよf(^^;) これが同人誌即売会なのね。
大量集団に押し戻されて身動き取れなくなったときは、メッカの巡礼で将棋倒しになったケース
が頭をよぎりましたし、百鬼夜行の中にいるみたいでもありましたな'`,、 ( ´∀`) '`,、

色々なことがありましたし、ウチの贔屓にしているサークルさんの新刊をゲットできたので
全体的に見れば楽しかったですね。

とりあえず、戦利品とか出来事関係は明日の日記に繰り越します。
腰が痛いので、静養させてください(懇願)

最後に、福知山線脱線事故で命を落とされた方々のご冥福をお祈りします。
今年は東武の踏み切り死傷事故など、人災による電車大惨事が多いですね・・・
早急の原因解明を望みます。

4月23日(土)

マジ、やられた・・・>挨拶

トレンドマイクロに や ら れ ま し た_| ̄|○

修理専門サービス店に問い合わせて事態を知りました。
さすがにメイン画面まで行くのに1時間ぐらいかかるぐらい重くなったからね。
初期化も考えちゃうぐらい焦ったよ。
トレンドマイクロ社発表の対処法を施して復旧完了。
まったくもってけしからん(`・ω・´)
ウチみたいなPC初心者じゃウイルスと勘違いしちゃうよ。

くどいようだけど初期化しなくて良かった・・・
バックアップしていない自分のサイトのファイルと秘蔵のエロ画像を無条件で手放すのは口惜しいからね'`,、 ( ´∀`) '`,、

4月22日(金)

予想的中・・・_| ̄|○>挨拶

今日は有給休暇でした。

あれ?なんで会社にいるんだ・・・ウチは_| ̄|○

朝一で呼び出しくらって、午前中だけ出勤になったわけです。
どうやら、自分の業務で当日行わなければいけない部分を代わりにやってくれる方が
他の応援で引っこ抜かれたのが原因。ウチが行かなければ誰も出来ない(こんな現状です(´・ω・`))
なんか嫌な予感はしていたのですがね・・・f(^^;)
昼ごろに処理をフィニッシュさせて脱兎のごとく帰宅。
昼飯を食ってからは、今度は犬の予防接種の為に公民館前広場まで行き、
嫌がる犬を強引に引っ張って注射完了。毎年この瞬間は緊張します。
4年前は注射終わったあとに「騙したなコノヤロー」みたいな感じで飛びついてきましたからね(笑
ウチの犬は血気盛んなのですが、注射の時だけは極端に怖がります。
まるで、虎の敷物みたいになりますよ(笑)
今年の8月で11歳かな。いい歳になってきたけどいまだに元気。
来年も一緒に予防接種に行ければ(=生きていれば)良いなと思います。
ここまで来ると家族同様なんでねf(^^;)

■ポール牧さん
会社から帰ってきて、昼ごろのテレビで訃報を聞きました。
あの明るい方が自殺をするとは・・・相当悩んでいたのでしょうね。
指パッチンで人気絶頂だった頃と比べるとやはり、最近は仕事も減ったとか。
独り身になってしまって寂しかったのもあったそうです。
ウチは今は伝説となった番組「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」に出演してた
ポール牧さんが神に思えた頃が懐かしいです(笑)
ともかく、故人のご冥福をお祈りします(合掌)

■ドラえもん
今日はドラえもんが加速しまくりでした。
のび太は自分の息子にマウントポジションで後頭部を数回殴打されてました。
しずかちゃんは30代でも美人ですなぁ・・・
のび太に対してスパンキングはさすが(笑)
ジャイアン・スネ夫は影薄くなったなぁ・・・先生の声は高木渉で
スネオの嫁さんが高山みなみ。
前者は昔の声のほうが良かったなぁ・・・
後者はすごい顔でしたね。スネオの両親って何で同じ形態の顔してるのかが疑問(笑)
場合によっては飼い猫までスネオ顔(笑)

さて、来週はついに「どくさいスイッチ」ドラえもんでもダークなお話で有名な道具。
本当に必要性の無い道具ですが恐ろしい道具なんですよね。

4月21日(木)

嬉しきかな>挨拶

スギ花粉からヒノキ花粉にスイッチした途端、大分具合がよくなりました。
この調子ならば5月には鼻水ともオサラバできそうですわ。

そういえば、明日は飼い犬(ピングー拉致った犬(笑))の予防接種の日が到来。
家族ではウチしか押さえる人が居ないので、仕事を休んで臨む事になります。
有給休暇を事前にとっておいたので、心置きなく休養でもしますかな。

■ロマンンシング・サガ ミンストレルソング
なにやら、SFC版よりもはるかに難易度が高いそうですね。
ウチもやりたいのですが、先ずは攻略中の東鳩2を消化してからですね。
ロマサガだけに集中してやりたいので。

■>みなさん、どうですか?(MILKさん)
MILKさんの中に漢を見た!!
ウチとしては、「嫉妬する」「面白くない」は愛情の裏返しということだと思うので
別にネガティブだとは思わないのですよ。それがエスカレートするとさすがにまずいのですが。
まあ、追っかけは程ほどにというのが自分の中での答えですかね。
ヨン様騒動みたいに、家庭のことを放置してのめり込むケースもありましたが、
そういう感じだったらさすがに許せんですわな。

まあ・・・独り身のウチが言うことでもないですが'`,、 ( ´∀`) '`,、

追伸ですが、拍手の質問の答えです。
オグリキャップ復活という話は、ウチも行きつけのサイトで発見しましたが
オグリキャップ記念(4/29笠松)の際に展示馬として登場するという話らしいですよ
さすがに競争には参加できませんからね(汗)
笠松競馬低迷の打破として企画されたという話ですが、
現時点では来る可能性があると考えたほうがよさそうです。
何せ、情報ソースがあの東スポだったりします(笑)
実現したらファンは感激ですね

4月20日(水)

土気色・・・>挨拶

昨日のピングー、朝に犬小屋に行ったら土気色してました(合掌)

■夢を見た
ニミにいきなり投げ飛ばされるという不可思議な夢でした。
しかも、飛距離が尋常じゃない。ドラゴンボールで吹っ飛ばされて岩山にぶつかる勢いでしたよ(つД`)
ぶつかった所が住宅街の洗濯の物干し竿に吹っ飛んでそこの家主に説教されて終了。
すっげぇ嫌な夢(笑)

■ついに栄冠
MIZOHATAさんのサイトで定期的に行われている下級生2キャラの人気投票。
7回目のランキングでついに夕璃ちゃんが栄冠を手にしました!!
思えば、いつもタマや七瀬の陰に隠れて2位3位の繰り返しでしたなぁ・・・
競馬で言うと、ナリタトップロードやナイスネイチャ、ステイゴールドみたいなものですわ
最近だと
アサクサキニナルですかね。
本当に2着ばっかりで気になります(マテ)

ともあれ、我の最強夕璃ちゃんが1位になったのは嬉しいこと。
今日はいい夢が見れそうな予感(笑)

このみネタ (C)AQUAPLUS ToHeart2
とりあえずやっつけで仕事ですがf(^^;)
たまに覗くネタ満載の某ネタ掲示板でヒントを得ました。
知らない人が見るとこのみが凄い事を言っているように思えますが
実はこのみママの台詞をこのみが貴明に伝えているだけだったりします(笑)
ウチは今まで母親キャラが登場するゲームをたびたびやってきましたが、
このみママが一番のような気がします。

■ついに復活します
5月15日(日)東京競馬場で京王杯スプリングCが開催されるのですが、
一昨年、去年のオークスまでわが競馬オフ会の主役的存在で、
オークスでは10レースの馬券を塗り間違えてオークスの馬券を買い、それがなんと的中(万馬券)
というミラコーを起こした
あのお方がついに復活、競馬場に光臨する模様です

ウチは直接聞いていないが、ニミがメールで伺ったそうで実現しそうな感じです。
つきましては、便乗して競馬オフでもやろうかなと思ってます。
詳細はまた今度。

■萌える弾幕STG もえだん
半月ぐらい東方をプレイできなかったので、リハビリと話題性につられて買ってしまいました(汗)
でも、初心者に優しいレッスンモードがあってウチにぴったりな教材です(笑)
先生がフランドールとは粋な計らいよのぉ(笑)

4月19日(火)

猟奇的な・・・>挨拶

最近日も長くなったことで6時過ぎでもまだ明るいですね。
おかげで、定時に仕事が終わって帰宅後すぐに犬の散歩へ行けば、明るい中散歩が出来るわけです。
今日は久々に帰宅後すぐに行きました。(いつもは夜な夜な行ってます)
散歩の道中、よく川原を歩くのですがここで思わぬ落し物に遭遇しました。
ウチの近くの川原の落し物(投棄物)というと・・・
バッテリーや散弾銃の薬きょう、そしてエロ本(笑)が相場なのですが
今日はなんと多数のぬいぐるみが散乱してました。しかもまだ新しい・・・
まったく勿体無いものですなぁと思っていたら、ウチの犬(オス10歳)が
大事そうに一つのぬいぐるみをくわえました。

pingu.jpg
PINGU!!!

もどきかもしれませんがf(^^;)
くわえられたピングーの顔が目に焼きついて離れません。(´Д`)。
くわえたものをウチが離そうとすると、ウチの犬は「うー、うー」と駄々をこねる始末。
お前はるーこか。

仕方ないのでくわえさせたまま帰宅。
帰ったあとはうれしそうに犬小屋の裏に

ピングーを埋めてました。

4月17日(日)

あと少しか・・・>挨拶

花粉シーズンもあと少しで終わるようでうれしい限り。
スギ花粉の次はヒノキとか聞いたけど、ヒノキも自分の天敵だったら困るなぁ(´・ω・`)
そういえば、昨日はニミとかのいつもの面子が集まって葉桜を見に行ったそうで。
ウチも行きたかったけど、花粉症持ちと土曜出勤じゃ手も足も出ない。
うーむ、久々に遠出したかったよ。

さて、土曜日はおよそ2年ぶりぐらいに家族全員、外で食事をしました
ウチはとある事情で家族全員が家の食卓もしくは外食に集まるというのは稀なのですよ。
まあ、そんなこんなで隣の市の洋食レストランに行きました。
和食派のウチとしては久々の洋食レストランでしたね。(ちなみに家族の多数決で自分だけ和食希望)

食事中に、親父から言われましたよ。
「明日、皐月賞だって?競馬場行くの?」

最近、親父は日曜日になると必ずウチが競馬場に行くと思い込んでいるようです(つД`)
以前、競馬は金賭けなくちゃ面白くねーじゃんみたいな事いわれたときは・・・
bomb.gif

まあ、ギャンブルと思われては仕方ないですが、ウチは競馬=スポーツとして考えているので
競馬は金稼ぎが全てとは思ってないのですよ。
ましては、ウチのような予想の未熟者じゃ食っていけない。
そりゃ、馬券が当たれば嬉しいですが、競馬の競走馬は賭場のダイスじゃないのだから
そこのところ履き違えてもらっては困る。(ウチの価値観ですが)
今度、親父に会ったときゃあ力説しちゃる(`・ω・´)
その点、ニミ父は良いよなぁ・・・そこのところはうらやましく思う。

とりあえず、競馬は馬の1年を通しての戦いを楽しむのが一番です。
特定の馬を何頭か抽出して1年通して追っかけてみるのも醍醐味だと思いますよ。

それはそうと、今日の皐月賞のディープインパクトは凄かったね。
今回は馬券を買いませんでしたが、人気に応えたディープインパクトが圧勝。
力の違いを同世代に見せ付けてましたよ。
一緒にテレビ観戦していたグラオは馬券を購入していたようで、ディープインパクトから5頭に馬単で

ながしていましたが、さすがに2着のシックスセンスは読めなかったようです(´・ω・`)
凄く悔しがってましたね。
ともあれ、ダービー観戦はするので目の前でディープインパクトの2冠達成を拝めたらと思ってます。

久々に笑えるネタがありました
拾い物ですが、滅茶苦茶笑わせて頂きました。
それにしてもよく出来ている。
ガンダムに疎い自分でもジムとかザクは普通に知っているので良かったです(笑)
ジムは本当に勇気があるな(笑)

■レヴォFINAL
どうやら、ニミと島津君が一緒に帯同してくれるみたいです(多謝)
最近、どこのサークルを回るか綿密に計画を練ってたりします。
イベントのカタログを事前に用意する自体初めてのことですので、とても面白かったり(笑)
今のところ10サークルぐらい回る予定・・・

■例大祭
東方のイベントです
とりあえず、4日は東京に行く用事があるので開始から2時間程度滞在しようかと思います。
これはこれで楽しみかな。
これもカタログ買わないと・・・

4月15日(金)

ニュージェネレーションズ>挨拶

リニューアルしたドラえもんを観ました。
思ったよりは受け入れることが出来たので安心。これもありかな?って感じでした。
ただ、絵のほうがぼやけた感じになってしまったのは仕様なのですかね?
のび太の家がボロボロ'`,、 ( ´∀`) '`,、
のび太部屋も様変わりしましたな。ウチはあの「ふすまの白い丸の模様」が好きだったのに(つД`)
後は、海底で大タコに襲われたとき、ふとファミコンのドラえもん「海底編」の大タコを思い出した(笑)
あのタコは攻撃を喰らいながらダメージを与えていかないと倒せませんでしたよね(笑)

とりあえず、総括。

■ドラえもん⇒初代のプレッシャーもあると思うが、吹っ切れて早くモノにして欲しい。
イメージ的にはまだ耳があった時のドラえもんの声みたいですな。
初代は結構クソ真面目な部分がありましたが、今回は結構雰囲気に流されやすい!?(笑)

■のび太⇒前のヘタレっぽさは軽減か?声はハマり役。セクシーシーン多数(苦笑)

■しずか⇒イラスト変わってファンが増えそうな予感(笑)声優も結構人気の方ですからね。
しずかママはしずかをベースにした感じ。

■スネちゃま⇒肝付さんの時のような狡猾さは薄れたが、それでもスネ夫らしい感じでした。

■ジャイアン⇒なんか間抜けっぽい顔になってしまいましたが、威圧感のあるキャラになって欲しい。
ちなみに中学生の声優ですが、父親はドイツ人でハーフだったりします

さて、次回は学校の先生はどうなっているのかと、空き地の土管の本数確認と神成さんのカミナリが
拝みたいところですな。

4月12日(火)

また雨か・・・>挨拶

引越し!!さっさと引越しっ!!とっとと引越しっ!!しばくよっ!!

朝から勘弁してください_| ̄|○

なんか、このフレーズが1日頭から離れませんでしたよ。
それにしても、こういう嫌がらせは許せませんね。
ウチだって、ヤ○ダ電器のテーマソングを友人の家で1時間ぐらい連続で聴いたけど
その日はずっと脳裏にこびりつきましたからねf(^^;)
四六時中大音量で音楽を流されちゃあ、たまったもんじゃないですよ。
朝から腹の立つニュースでした。
ある意味、このおばさんには笑わせてもらいましたが。

だって、トランス系の曲ばっかりでリズムに乗りながら文句言ったり、布団叩いてるんだもん(苦笑)

白髪魔女伝
今日も同じ時間帯に香港映画の再放送があったので迷わず録画。
今度はあのレスリー・チャン主演の映画でした。
なんか挽歌に出ていた頃のレスリーとは違った雰囲気でしたね。
初々しさが抜けてましたよ。さすがは超人気俳優だっただけに風格が漂ってました。
今回は愛する人に師匠を殺されて苦悩するレスリーの描写が良かったかな。

■姉さんへ
やはり、アンディ様主演だけに観てましたか(笑)
コメディ部分では、姫の居場所を吐かないティムと博士(透明済)とのハンスト耐久戦と
姫の居る部屋のドアが10枚になっていたり(笑)
あの場面のティムと博士とチェンヤンのやり取りに爆笑しました。

「チェンヤン、辛いと思うが聞いてくれ、夢を追いかけるのは止めろ」

4月11日(月)

たまにはのんびりと>挨拶

今日はあいにくの雨でしたな。
桜のほうも徐々に雨の影響で散り始めてます。やはり土曜日に撮影しておいて正解でした。
花粉症にとっては恵みの雨でしたがねf(^^;)

アンディ・ラウ 神鳥聖剣
今日の昼間にテレビ東京で放映されていたのをビデオ録画予約。仕事から帰宅後観ました。
香港映画を今年は観るぞという目標を掲げていたので仕事場でも楽しみにしてましたよ(笑)
とりあえず、あらすじとかはリンク先を参照に。
率直な感想は、ツッコミどころ満載だったことだろうか(笑)
あらすじを見る限りだとシリアスっぽい感じがするけど、道中は結構ギャグ路線でした(笑)
エキセントリックな博士の発明の何でも拡大する虫眼鏡で、ビリヤードのボールを大きくしてイカサマしたり
目玉焼きやソーセージをでっかくして腹いっぱい食ったり、
はたまた、自分の拳をでかくして殴ったりとコメディ部分は十分に楽しめた。
悔やまれるべき点は、その部分が強すぎてアンディ様が2度も死んでしまう場面も滑稽に感じて
しまった点かな。シリアスな場面でもどうもしんみりできんかった。
でも、コメディ部分は本当にツボでした。その部分は評価したいと思います。

4月10日(日)

一杯一杯>挨拶

相互リンク先、WEB拍手のコメントから花見をへ行った人たちが見受けられたので
ちょっぴりうらやましい今日この頃です。
昨日みたいに静かに観賞するのも良いですが、やはりたまには飲み会形式でやりたいものですわ。

今日は自分の車のタイヤ交換をしました。
スタットレスタイヤを装着していたので、従来のタイヤに交換する作業をなのですが
花粉症持ちなんで、サングラスとマスクフル装備でやりましたよ。
下手すれば銀行強盗犯だなf(^^;)

■最近
やることが多すぎてどれもこれも中途半端になってきました。
ちょっと考えなくてはなりませんね。
とりあえず、先週録画したアニメ(エルフェンリート・IZUMO)
ぐらいは月曜日の夜に見ないと・・・

■野球観戦
ボチボチやりましょうぜという声が集まってきたので
本当に観戦オフでもやろうかと思います。
やるなら来月もしくは6月。
なんか希望があれば連絡よろしくです。
自分はロッテの試合が見たいですが(笑)

■激流
香取慎吾が「燃えよドラゴン」のテーマにのって変なアクションをしている飲料水のCMといえば分かるかな?
あの飲料水結構さっぱりしていて美味しいですよ。
風呂あがりなどに飲むと最高。
是非、これからもずっと残って欲しい銘柄のひとつですね。

4月9日(土)

さくらさくら>挨拶

すっかり、花見のシーズンとなりましたね。
ウチは花粉症やらであまり外には出たくない性分なので今年は無縁になりそうです。
それでも、ウチの周辺は桜スポットが数点あるし、日曜から天候が崩れるそうな。
下手すれば桜が短命に終わりそうなので、見納めといっては変ですが記念に撮影ぐらい
しておこうと思い、自宅周辺の神社などを回ってきました。

トップの独り花見敢行・・・

sakura1.jpgsakura2.jpg
sakura3.jpgsakura4.jpg
sakura5.jpgsakura6.jpg

心洗われた一日でした。

ちなみに、人っ子一人とも会いませんでしたよ。
まさに貸しきり状態だったので、1時間ぐらいウーロン茶片手に観賞してました'`,、 ( ´∀`) '`,、

4月7日(木)

プロ野球観戦したいな>挨拶

最近、プロ野球を生で観戦したい衝動に駆られてます。
出来れば、ロッテが好きなので千葉ロッテの本拠地のマリーンスタジアムを狙ってみたいですね。
5月の3連休には楽天を迎えてのホームゲームもあるみたいですし、5月下旬には広島との交流戦。
どっちかに行ってみたいな・・・。一人で行くのもなんですがf(^^;)
野球観戦オフというのも良いかもしれませんね。リッチにネット裏なんかチケット予約したりして(笑)
リアル友人では野球観戦しようと誘って行きそうなのが一人いますな。
そやつは西武ファンなので、西武VSロッテを観戦しに行くとしたら分かれますな'`,、 ( ´∀`) '`,、

ちなみに、ウチは最後に観戦したのはソフトバンクがまだ南海だった頃の西武・南海戦。
西武球場の外野芝生席で親父と観戦しました。西武にはバークレオが居ましたね。
南海には主砲の門田。名物キャッチャーの香川が居ました。

あまりプロ野球観戦には縁が無かったのですね。東京ドーム、インボイスSEIBUドーム、神宮、
マリーンSならば行こうと思えば行ける場所にあったのに・・・(´・ω・`)

伊良部は現役引退確定ですか・・・お疲れ様です。
なんか、新日の蝶野が伊良部と接触したとかしないとか、スポーツ新聞で掲載されていたが・・・
伊良部はガタイが良いからな・・・まさかなぁ'`,、 ( ´∀`) '`,、

■Comic Revolution37 FINAL

なんか、最後の開催ということだそうで。
一度も行ったことが無かったのですが、開催地が池袋ということで1時間以内でいける唯一の都内会場なので
物は試しで行ってこようと思います。夏・冬コミを去年体験しただけにそんなには驚かないはず。
とりあえず、先ほど予約してあったカタログが届きました。寝る前に目を通しておこうと思います。
うれしい事に
ニミが一緒に来てくれることになりました。サンクス!(つД`)

4月6日(水)

ちょっと一休み>挨拶

今日は暖かい・・・というか暑かったですねf(^^;)
上着がもう要らないぐらい暑かった・・・そして花粉もフィーバー_| ̄|○

■男たちの挽歌V・アゲイン
AIRのDVDは買ってないので、先日弟に頼んだDVD観てました。
この作品、挽歌シリーズの3作品目ですが、シナリオ的には初代挽歌よりも前のお話。
ドラクエで言えばVですな。(同じVだけど'`,、 ( ´∀`) '`,、)

初代挽歌で壮絶な最期を遂げたマーク(チョウ・ユンファ)が香港黒社会に入る前が描かれており
初代挽歌〜Uで無かった男と女の愛も描かれた作品でした。
無論、お約束のガンアクションは健在でしたよ(;∀)=3

また、マークのいとこのマイケル役でメジャーになる前のレオン・カーファイ
主題歌を歌っており、男顔負けのガンアクションを繰り出すキティ役のアニタ・ムイ
そういえば、アニタ・ムイもレスリー・チャンと同じ年に亡くなったんですよね(つД`)
彼女の歌をDVDで聴いているのですが、なんとも心が落ち着く歌です。
中国語分からないので歌詞が理解できませんがf(^^;)
あとは、最後にマークと対決する日本人のボス「ホー」を演じる時任三郎も良かった。
2挺拳銃が様になってましたよ。
でもやっぱり、マーク・・・チョウ・ユンファかっこええ!!

さて、最後は挽歌シリーズ最終章を観て挽歌シリーズ制覇ですな。
この調子で今年は香港映画中心にDVDを観てみようと思います(`・ω・´)

4月5日(火)

弟はまだか!?>挨拶

花粉症であまり外出したくないので、弟に指定の香港映画DVDを借りてくるように頼んだのですが
まだ帰ってこない・・・_| ̄|○
ちなみに、そのレンタル屋で弟はバイトしており、仕事が終わってからそこで借りてくる手はず。
・・・残業か!?
これなら、ウチが無理してでも行くべきだった'`,、 ( ´∀`) '`,、

■横浜・巨人戦
8回の表の横浜の猛攻に酔いました(;∀)=3
特に、種田が熱い!ガニマタ打法で有名ですが起死回生の同点2ラン。
打った瞬間ホームランだった当たりでしたね。
それにしても、今年の巨人戦は審判のジャッジが鬼門ですな。
今日はローズが主審に暴言を吐いて退場になりましたが、あのコースでストライク取られちゃ
切羽詰った展開ならば当然怒るわな。
あとは巨人の開幕戦の9回のバックスクリーンホームランの審議と
2戦目の二岡がホームでアウトになったアレ。あれはスローで見たら二岡が一歩早かった。
うーむ、今年の巨人はどうなることやら・・・

楽天は延長戦まで粘ったけど惜敗でしたか・・・_| ̄|○
今年も応援しているロッテは西武に快勝(;∀)=3


■昨日のネタ
見事にX−4かずさん殿を吹かせたでござる(笑)
というか、仕事とはいえ・・・あれはちょっとf(^^;)

■アイコンまた借りてきました
ぶんぶく堂」(管理人:ゆうこ。様)からToHeart2のアイコンをお借りしました。
可愛らしいイラストの数々と、面白いToHeart2、はにはに、CLANNADのWEBコミックがあります。
それにしてもiconru-shi-.gifるーこ可愛いなぁ。

最近、姫百合の瑠璃とイルファを鼻差交わしそうなるーこでした。

MA部屋の動向(笑)

>…あーたりぃ、もう今日は休んじまえ。
って事で、会社サボリました

niminimi.JPG

>ほら、可愛いじゃないか。
様々な言動に戸惑いはしたものの、段々と好きになっていってしまいました(るーこを)

neruneru.JPG偉いっ!!

最後に
>そんな"_| ̄|○"って、嫌なのかっ!…

嫌ではない・・・ただこの一致は不気味なだけでf(^^;)

4月4日(月)

二者択一>挨拶

ネット上のことですが、ちょっと迷いが生じている今日この頃です。
なんというか、自分の意思を通すべきか・・・それとも日ごろお世話になっている方の要望に
応えるべきか・・・・・思ったより根が深いのでさらに迷う・・・

二つに一つという言葉が重くのしかかりますf(^^;)

たとえば・・・

ヤンクミの「ごくせん」

いろいろな意味ですごい「ごくうり」

二つに一つといわれたら迷わず前者を選ぶんだけどなぁ'`,、 ( ´∀`) '`,、

とりあえず、後者の画像を見て吹いた人居たら申し訳ないです。

ウチも初見のときは吹いてしまったf(^^;)

4月3日(日)

前言撤回!?>挨拶

花粉対策にと理髪店で髪を短くカットしてもらいました
今までは、東鳩2の由真みたいな髪型をちょっと長くした感じだったのが、
今は亡き、80年代の頃のレスリー・チャン(男たちの挽歌のキット状態)の髪型になりました(笑)
相似度は4割ぐらいだけどね。
レスリー・チャンってわからない人は、姉さんにでも聞いてください。
手取り足取り教えてくれるはずです(笑)

メルディブラッド アクトカデンツァ」懲りずに今日も1プレイしてきました。
なんと、自宅から15分ぐらいのゲーセンに入荷してたんですよ。
だけど、やはり人気があるようで熱気ムンムンでした。
とりあえず、1プレイ対戦したのですが・・・

自分⇒都古

相手⇒琥珀

リーチ差ありすぎ_| ̄|○

この前のK−1でたとえると
都古たんがガオグライ・ゲーンノラシンで琥珀が優勝した韓国の横綱ですよ。
それぐらいのリーチ差を感じましたよ(笑)
おそらく、ネロ相手だったらさらに近づけなくなる予感・・・
先日できねーと言っていたエリアルは出来ましたf(^^;)
PC版とほぼ同じ動きが出来たので満足。せんしっぽの性能がちょっと落ちましたが・・・

結局、先日みたいなボコ負けじゃないですが、ストレートで負けました。
とりあえず、今後は気が向いたらプレイするだけに留めておこうと思います。
家庭版出ないかしら。

■同人誌

先月の下旬に通販で一挙購入した同人誌・・・
DSC01656.JPG
とりあえず、一言感想を添えて(赤字は18禁)
(上段左から)
S.T.G13⇒7ページのみですが、イラストが実に秀逸。3Pのるーこのイラスト最高。
moontribe⇒胸のある葉月も良いもんですなぁ(;∀)=3
LLL⇒たま姉がショタ喰いか!?ウチは後半のこのみママンに興奮した(;∀)=3
Cherry Blossom⇒イルファ教育本(笑)
えとせとにゃ⇒双子百合。珊瑚ふたなり


(下段左から)
Feel My Heart⇒このみ・よっち・ちゃるの仲良しトリオの小説が良い!泣きそうになった(つД`)
最後のるーこ、このみ、いいんちょの読みきりも良い。なぜか幼稚園児(笑)
moontribe2⇒葉月気合はいりまくり(笑)ハイジがすごい
タマノキモチ⇒タマ姉のアイアンクローブラボー!
Pure Heart⇒いいんちょ、妄想激しすぎ(笑)
Twinkle☆Star⇒双子百合。最後になんとふたなりイルファ乱入。

・・・なんで、双子本はふたなり多いんだろう・・・(笑)

とりあえず東鳩2と月詠だけにこだわったチョイス。
数冊ばかり、MAさんと被っていますがな_| ̄|○

4月2日(土)

やられました(つД`)>挨拶

昨日は嘘をつかずに真人間として活動してました。真人間っていいもんだよ?

さて、今日は先月末に稼動し始めた「メルディブラッド アクトカデンツァ
をプレイしに友達を誘って、わざわざ隣の市のゲーセンまで遠征してきました。
ウチの地元のゲーセンだと入荷してないのよ(´・ω・`)

開店5分後に入店すると1台稼動しているのを発見も、すでに対戦が始まってました。
なんだか、向こう側の人が使うアルクが滅茶苦茶強いというより、ワンパターンの型にはめる攻撃
ばかりでゴリ押しなのですが、それで6連勝していたので胸を借りるつもりで乱入することに。
さて、意気揚々と100円玉を投入しようとしたらコイン投入口に

\50

なんと・・・新作なのにもう50円なのですかい。
肩透かしを食らった挙句、財布の中身も100円玉しかなかったので、
あわてて両替してくることに。

気を取り直して対戦始め、ウチはPC版で使っていた都古を選択。
操作性とか確かめようと試みましたが、相手のアルクがゴリ押ししてきてだめでした_| ̄|○
画面端でボコボコにされましたよ。
2セット目はさすがにやられっぱなしもいやだったので「究極奥義」は当てておきました。
だけど、やはり強襲にあって負け_| ̄|○
都古の肝でもある対空技「れんかんたい」の出が遅い。弱で出す分なら許容範囲だけど
中で出すとダッシュが入ってかられんかんたいに入るので飛び込みにあわせて出そうとすると
結構つぶされる。あと、PC版でできた足払いから弱攻撃で拾ってエリアルもできなかったぽい(´・ω・`)

結局、この1プレイで断念したのでPC版との比較には至りませんでしたが、
個人的にはちょっと不満が残る出来だったかな。

ゲーセンで遊んだあとは、近くのソフマップへ中古DVDを見に行きました。
1000yen.jpg
下級生2アニメDVD1巻 1000円(新品)

一瞬、下級生2アニメDVD1000円均一だと思ったよ。
だったら2〜6巻ぐらいまで買ってたかも。

結局、目的の月詠DVDアニメの1巻を買いましたとさ。

そのあとは、マックで昼食。
調子こいて100円均一中のマックシェイクを一気に3つ注文して飲み干したら
さすがに腹が一杯になってしまった_| ̄|○

午後からは半年振りに会った友人と遊んでました。
いやはや、夜からウチに来るといったときは驚きましたよ。
さすがにあの部屋だからちょっと細工しないとヤバいのでf(^^;)

・・・明日の日記は先月末に通販で買った同人誌の話でもしましょうかね。

戻る