戻る

2月28日(月)

今月も最後>挨拶

手持ちの健康保険証が変わりました。
従来よりも更に小さくカードになりましたね。コンパクトは良い事ですが
無くしそうで怖いですなぁ(´・ω・`)

あと、来月3月あたりの週末に「すき焼きパーティー」っぽいのでも敢行しようと思います。
詳細が決まったら告知しますんで、よろしく。
じゃわさんにも協力してもらわないと・・・(笑)


ケイさん
どちらも好きなのですが実用度が低そうだったため両方立読みで済ませたんですよね

確かに絵買いでしたf(^^;)
でも、マルいも!?はドラマCD付いていたので、それはもうお買い得でしたよ。個人的には実用的でした(笑)

2月27日(日)

強運>挨拶

3連休も今日で最後。何だかあっという間でしたね。
土曜日の夜から、
豪腕はりーさん主催の麻雀大会「第1回豪腕リーグ」に参戦してきました。
麻雀好きなリアル友人1人誘って行ったのですが、総勢8名も集まったので
最初は2つに分けて予選をやって、その結果それぞれ上位2位までの人同士で行う決勝戦と
それ以外で行われるビリ決定戦に分かれるので、当然予選は2位以内に入らないとビリ決定戦に
なってしまうので、それはもう必死でしたよ。
はりーさんのお知り合いの方とechoさん、そしてウチとリアル友人の4人で予選をやったのですが
結果、ウチが1位でリアル友人が2位でした。揃って決勝戦進出。

予定通りです。

決勝戦は優勝候補で主催者の豪腕はりーさんと何故か酔っ払ったMAGさんを相手にする事に。
ココは優勝して世代交代を宣言しようと燃えていたのですが、
東4局にも満たないうちに酔っ払ったMAGさんが誤ロンなどのチョンボ2連発でハコテン。

結果、ハコテンになった時点で豪腕はりーさんの持ち点が多かったので優勝。
自分は2位でした・・・(つД`)

何だか不完全燃焼でしたが、これも麻雀。

次回こそは必ず優勝します。

とりあえず、一つ言える事は「ちーむきたじゃわ内」だったら自分は麻雀チャンプだな'`,、 ( ´∀`) '`,、

井の中の蛙大海を知れ。


■甘詰留太
マサオさんをはじめ、jadeさん、ケイさんが絶賛している「年上ノ彼女」
不覚にもノーマークだった(汗
同氏の単行本「きもちイイコト」とか「キミの名を呼べば」は所持しているのですがf(^^;)
今度買ってみますね。

ケイさん

昨日買ったものを消化しつつしばらく自慰行為に耽るとしますかな。目指せ記録更新!

ウホッ!凄い気迫。
それにしても10冊一気にエロマンガを買うとは流石に凄い。
エロマンガの単行本は単価が高いのでオチオチ一気に買うことが出来ないのですよ(´・ω・`)
しかも、ハズレを買ってしまったときの空しさときたら・・・(笑)

今年入ってからは的良みらんさんの最新単行本「Angelical Pendulum」と瀬奈陽太郎さんの単行本「マルいも!?」
が個人的ヒットですね(;∀)=3
近いうちに
とっぷおぶわーるどの方で感想でも書いてみようかしら(マテ

2月24日(木)

有給休暇(;∀)=3>挨拶

以前、おもむろに申請してあった有給休暇。実は明日でした。
というわけで、

renkyuu.JPG

有意義に過ごしたいですね。はい。


今日はウチの弟(しょんぼりトリオと同じ世代)が事故を起こしました。
と言っても、郵便局の駐車場で車を駐車スペースに入れようとした際に
隣のワゴン車が急にドアを開けてきたそうで、そのドアの鋭い角が丁度弟の車のテールランプに直撃。
仕事から帰ってきて、弟の車を見たのですが見事にテールが割れており
バンパーもちょっとへこんでましたね。
弟が言うには、ぶつけたのでそのワゴン車の持ち主(50代ぐらいの男)に警察呼ぶので謝ったところ
相手がいきなり、「ぶつけたドアの賠償」とそいつが自営業やってるそうで
これから仕事へ行かなくてはいけないのでその遅延の賠償を迫ってきたそうな。
いわゆる、今すぐ金払えと。
ぶつけた箇所はへこんでもなければ、曲がってもない。
なのに、そいつはしきりに「ドアが閉まらなくなった、ドアを全部替えなくてはいけないなぁ」
と更に吹っかけてきたそうで(ちなみにドアは閉まっていたそうです)

ウチとは違って弟は普段は冷静ですが、血気盛んなので鉄拳制裁してやろうかと思ったのを
我慢して、親父に電話で指示を仰いだそうな。

親父は「事故の良し悪しは保険会社が決めることだから、いきなり謝るな。毅然とした態度で臨め」
とアドバイス。弟はここで冷静になり、警察が来てからも冷静に対処したそうです。
一方、ワゴン車の持ち主は警察が来てからは態度が一変して、修理代は要らないと急に低姿勢。
半ば弟も呆れ気味だったそうです。
反面、自分の車の修理代があるのでその点では凹んでましたね。後ろをもう少し確認していればよかった。
ちなみに、そのワゴン車の持ち主・・・・ウチの近所に住んでいました

潰れ(ry

自分はその場には立ち会いませんでしたが、このようなケースでどう振舞えば良いのか
とてもよく勉強になりました。

自分だったら

示談にする?示談でする?それとも・・・うぃぃぃ〜!!ic_ui2.jpg

暴走していたかもしれませんね。

とりあえず、明日はイリヤの空UFOの夏のDVD1巻でも買いに行こうかね。

2月22日(火)

オール2>挨拶

とっぷおぶわーるど(仮)もよろしく(笑)

裏の日記としてブログを採用しました。
向こうだと、Amazonのタグが貼り易いし、ゲームとかの話題が書きやすいのでf(^^;)
ちなみにとっぷおぶわーるど(仮)に居る方が真の自分かもしれないですね。

さて、今夜は巡回先でC†CのゲームFLASHの情報を仕入れたので、早速プレイしてみた。
これは凄くハマりますわ。七香のチャリに吹っ飛ばされる太一をいかに遠くまで飛ばせるか。
その飛距離で競うゲームなのですが、道中に居る登場キャラに接触させると発動する能力を
駆使してどんどん飛距離を稼ぐので、ある意味運も必要になります。
必殺技を出せる状態のキャラにぶつければ、更に飛距離アップ!
ノーマルのみみ先輩に接触か勢いが無くなって止まったら終了。
フラワーズのコンボは必見です(笑)
時間があれば暇つぶしにやってみて下さいな♪

ちなみにウチの最高は
nanaka.JPG

5149.94mを暫定レコード飛距離とします(笑)
目指せ1万メートル超(;∀)=3

2月21日(月)

超絶逃げ切り>挨拶

フェブラリーS観戦してきました。
面子はニミとグラオ。昨年のNHKマイルCと同じメンバー。
馬券のほうは5Rの馬連、6Rではなんと83.7倍の3連複を的中
今まで20倍台すら当てたこと無かっただけに、凄く嬉しかった♪
勝った1番人気ナゲットニューズ(ヨシトミ)よりも
3着に入ったグランドブルー(石橋脩)よくやった!(笑)
メインのフェブラリーSも馬連ゲットしました。
3連複も押さえたのですが、軸のアドマイヤドンが大きく出遅れてダメでしたf(^^;)
応援馬で本命メイショウボーラーが人気に応え、フェブラリーS史上初の逃げ切り勝ち。
あのようなレースを目の前で観戦できただけでも御の字でしたよ。
次回は芝のGIを獲るべく、高松宮記念に参戦。
カルストンライトオとの競り合いが見ものです。ロケットスタート勝負!

DSC01531.JPG
DSC01530.JPG
(上)勝利後のメイショウボーラー(下)白井寿昭調教師及び福永ジョッキー


DSC01497.JPG
(おまけ) 牧原由貴子騎手とニコニコヨークン
今年はこれ入れて4鞍しか乗っていない・・・
もっと騎乗機会があればなぁ(´・ω・`)

■最近
巡回先で「おとぼく」が流行っているようです。
メーカーHPを見てみたけど、とりわけすぐにやってみようとは思わなかったなぁ(´・ω・`)
前作のめぐりひとひらなら中古でプレイした事があるけど・・・
最近、エロゲやらずに東方やコンシューマばかりプレイしているな・・・自分。
良化傾向ですな'`,、 ( ´∀`) '`,、

■気まぐれ

冷やし中華始めました

2月19日(土)

決戦前夜>挨拶

メイショウボーラーの単勝オッズが1.8倍だったので、単勝に突っ込めなくなりました(´・ω・`)
馬連で手堅く攻めてみようと思います。
さて、明日は4時起きなのでそろそろ寝ます。

・・・久々に下級生2風味の予想SSを執筆しましたf(^^;)

2月18日(金)

決戦近し>挨拶

我が伝統を誇る12回目の競馬オフ会(20日開催)は、参戦者がリアル友人のグラオだけで
ニミを含めて僅か三名でしめやかに執り行われる事となりました(現状どおりならば)
競馬というブランドじゃ人が食いついて来なくきたのか、はたまたお日柄が悪かったのか。
主催者としてはちと寂しい限りでもありますね。

嗚呼、去年一昨年の盛況ぶりが懐かしいぜ。

まあ馬券が当たった場合の事を考えれば、凄く都合の良い条件かもしれませんがf(^^;)

締め切ったとは言えども、
とりあえず、飛び入り参加も可としますので、来たいという人が居れば明日でも良いので連絡下さい。
前日及び、当日の早朝8時ぐらいまでだったら席の確保しちゃいます。
飲み会だけでも参加したいというのも今回はOKとしますので、これも上記同様、連絡下さいな。
今回は予約入れてないから、いつもと違う場所で飲むと思われます。

自分はボーラーに食わせてもらうつもりで'`,、 ( ´∀`) '`,、

明日は久々に予想SSを書かなくてはなりませんね。
構想を練りながら寝るとします。ボーラーがフェブラリーS史上初の逃げ切り勝ちを達成する夢を見ながら(笑)

2月17日(木)

調子良い>挨拶

かねてより豪腕はりーさんの家で麻雀があるという事を知らされていたので、
仕事が終わってから小一時間経過したのち、真っ先に向かいました(;∀)=3

集まったのは、はりーさん含めて5名だったので、一番最後に到着した自分は最初は見ているだけ。
麻雀の半荘って意外と長いのですよ(笑)

ようやく出番が来た頃には21時を過ぎてました。それでも麻雀やりたくて仕方ないので参戦。
結局2時間ぐらいかかりましたね。せっかくオーラス時で1万8千点勝って首位だったのに
時間の都合ではりーさんに託して帰宅する羽目になりましたから(つД`)

ともあれ、セオリーどおりに打ったお陰で、自分のやりたい事がよく出来た半荘でした。
それにしても、RYUさんの唄は凄すぎ・・・_| ̄|○

2月15日(火)

怖かった>挨拶

バイオハザード4を今晩全クリアしました。
後半は突発イベントで何度も死ぬわ、未知の敵の登場で何度も苦しみました。
命中率65% 総撃退数951 死亡回数29 クリア時間24時間(つけっぱなし5時間程度含む)

・・・泣けるぜ。

ウチはムダに時間をかけすぎましたが、リアル友人でも13時間かかったそうです(初回プレイ)

今回のバイオは本当にシリーズ最高峰の出来ですね。
本体を買ってまでプレイした甲斐がありましたよ。

ラスボスはシリーズ最弱かもしれませんが・・・(ええええ!
1回も死なないで倒せたもん(笑)

最後はやはりバイオお馴染みの懲悪兵器が登場(笑)

おまけモード各種や、お金を溜めて色々な要素を買うというやり込みもクリア後に用意されているので
これで終わりじゃないのですが、とりあえず一旦これでバイオは中断。怖いから(マテ

とりあえず、これのためにGC本体を買うとなると大変な出費になるので、
PS2版をプレイする方は首を長くして待ってください。個人的にはオススメ!(;∀)=3
無論、自分みたいに本体を買ってまでプレイしても損は無い・・・はず(マテ

明日からは東鳩2をじっくりとプレイするとします。

2月13日(日)

(注)本日の日記には「イリヤの空 UFOの夏」OVA第一話の感想が含まれてます。
簡単な感想にしたので、ネタバレを含まないように留意しましたが、先行という事もあるので
一応この場を借りて告知いたします。

凄い!凄い!>挨拶

昨日も金曜日と同じお好み焼き屋で夕飯。
店の女性店員に「そういえば、昨日も来ていたよね?」と言われるほどf(^^;)
よっぽどここの店のお好み焼きが気に入ったようです。

もちろん、今日は流石に行きませんでしたよ(笑)

今日は10時ぐらいに起床。
午前中は食料品の買い物と車の洗車で費やしました。
午後はひたすら部屋の荷物の整理と掃除。途中競馬中継をTV観戦も
予想は惜しくもハズレ・・・かなり落ち込む。
掃除の方がひと段落したので、とりあえずバイオ4をプレイする・・・・

4−4のボス(ネタバレなのであえて名は明かさず)
がグロ過ぎ・・・触手プレイはいやぁぁ!(笑)

こんな調子だったので、今日も回復ということで東鳩2と行くところでしたが、
今回は趣向を変えて、今月25日に発売される「
イリヤの空 UFOの夏 vol.01」の
OVA第1話の有料先行配信を見ました。(ウチの鯖がBIGLOBEなので)

文庫小説としては異例の10万部突破したという大人気小説のOVAだけに
出来のほうが気になったという理由もあったのですがね。

ちなみに、自分は小説の方は全然読んだ事ないです(ノ▽`)アチャー

先ずはOPテーマの「Forever Blue」がとっても良い歌でした。
アニメのボーカル曲を初めて聴いて、速攻CDが出たら買おうと思ったのは久しぶりです。
どうやら、来月の3月24日に発売のようです。買おう(;∀)=3

本編の方は小説読んでなかったので、最初の世界観に戸惑ったのですが、中盤の頃には浸透しましたね。
物語の鍵を握っているであろうヒロインの伊里野 加奈は、内向的な感じでミステリアスぽい雰囲気。
このような性格のヒロインのゲームは何回かプレイした事があったので万事OK。
ところがどっこい、何故かよく鼻血を出すんですよね。

DSC01492.JPGはなぢ・・・

ウホッ!良いヒロイン!!
変な理由ですが、この場面で伊里野が好きになりました(笑)
鼻血だけでなく、手首には謎の金属球体が埋め込まれていたり、
夜のプールで主人公の直之との対峙シーンで

「舐めてみる?電気の味がするよ」(うる覚え)

と意味深な言葉を発したりと兎に角謎が多いキャラ。
とりあえず、物語が進んでいくにつれて謎が徐々に解き明かされていくのでしょうな。
これは非常に楽しみ

ほかの登場人物でも、明らかに直之の事を好いているのが分かるクラスメートの晶穂や
ひと癖ありそうな保険教員の真由美、伊里野の保護者と言う、これまた謎が多そうな榎本。
個人的に気に入った、色々な意味で凄そうな水前寺邦博。
これらのキャラクターがどう物語に絡んでいくのかも非常に見ものですわ。

後は、本編中後半部で軍事訓練や戦争云々などなどといったキーワードも出てきてるのも気になりましたね。

最後の方では、直之が伊里野の持っていたシミュレーションゲーム?っぽいので遊んでいる時に、
後ろからアドバイスしている伊里野の台詞と口調が無性にエロかったり、
つーか、演出もエロいだろ(笑)

最後の方は・・・

hoakinじゃないけど言わせてくれ。

おっぱい!おっぱい!(AA略)

最高だ。
配信は3日限定だし、巻き戻しと早送りが出来ないから不便。
DVDを買うとします。というかそれぐらい期待させる出来の良さ。
昨年は下級生2のアニメで泣かされた部分が多くて、
月詠に活路を見出していただけに
これはとても嬉しいアニメの誕生だといえましょう(;∀)=3。作画レベルもなかなかですし、
途中で中だるみする事も無いと思います。

小説の方も買おうかな・・・アニメの前に読むのはどうかと思うが・・・
うーんどうしよう(´・ω・`)

2月11日(金)

三連休じゃない_| ̄|○>挨拶

久々の土日以外の休日。午前中はゆっくり休養に努め、
午後は久々にリアル友人の誘いもあり、そやつの家に遊びに行きました。
本来、今日行われた「同級生、下級生シリーズONLY即売会」に行きたかったのですが、
友情の方を優先。ふっふっふ・・・(泣)

夜はグラオと家から10分程度(グラオの家からは僅か3分)のところにある
お好み焼き店に夕飯を食べに行きました。
お好み焼きのほかにも、もんじゃ、モダン焼き、鉄板焼き、サラダなどなど
メニューは豊富でした。しかも宴会「1500円、2000円、2500円コース」も承っているそうで
ウチに招くオフでもあったら、そこを飲み会の会場にしようと思ったりもしました(笑)
肝心のモダン焼きの方は店主が焼いてくれるので、我々は待っているだけでOK。
もんじゃ焼きは頼めば焼いてくれますが、これは焼くのが面白いので当然自分の手で(笑)

さて、今回は相手がグラオだけに「萌えトーク」はタブー。
ということで、来週のフェブラリーSの展望の話に徹しました。

自分は終始

ユートピア怖い(つД`)

と連呼してました。
だって、マイルのダートGI南部杯でドンを倒した馬だよ。
切るには怖すぎる存在ですわい。

あと、パーソナルラッシュも帰国後一叩きで変わっていると思うので要注意。

それでも、自分はあくまでボーラー愛を貫く。
NHKマイルの時みたいに単勝に3000円投資しようかな・・・
一番人気はドンか武豊のタイムパラドックスでしょう。
ボーラーは重賞2連勝だけど、上記二頭が入るとなると2番人気が最高だと思われ。
単賞オッズが5倍台だったら嬉しいな。

競馬話のほかには、グラオがしきりにニミの話をしていたような気がします。
「今度、ニミをここ(お好み焼き屋)に連れて来ようぜ」ってな具合に。
よっぽど、ニミに栄養のあるものを食べさせてやりたいそうですね。

よかったですね、ニミ。思う存分食べてください。

自腹で。

実は明日仕事だったりする。

うひー、飛び石休みって嫌いなんですよね(´・ω・`)

■お礼

CGを贈ってくださったMIZOHATAさん
本当にありがとうございましたm(_ _)m
先日の分もまだアップしてない・・・
明日は本当にアップしないといけませんねf(^^;)

2月9日(水)

ロスタイム>挨拶

W杯最終予選の北朝鮮戦は日本が2−1で辛勝しました。
TV観戦してたのですが、北朝鮮は予想以上に強かったですね。
前半開始直後に小笠原のFKが決まってからは波に乗ると思ってたのですが、
決定的なシュートを何本も喰らう(川口が好セーブで防いだ)し
後半は相手のミドルシュートを許して同点。
高原も不発でこのままドローだと思った後半ロスタイムに大黒が起死回生の決勝ゴール。

ガンバ大阪ファン、日本を応援するいちファンとしては嬉しい決勝ゴールでした。
これでバッチリアピールできたし、次回は先発出場して欲しいものですなぁ。

2月7日(月)

するるるるるる>挨拶

今夜は土曜日に秋葉で購入してきた戦利品の一つである、
田中エキスさんの単行本「妹でいいの?」を読んでました。

なんというか、最近の青年コミックの主流の絵のタイプとはまた違った感じで
自分はOKなのですが、好みが分かれそうな感じの絵だと思います。

それでも、前半の「お兄ちゃん、もうっ!」は自分的にはツボでした( ̄ー ̄)b
裏ビデオを見ようとしていた兄の部屋に妹がいきなり入ってきて、
なりゆきで2人一緒にビデオを鑑賞する事に・・・(;∀)=3

suruu.gif
(裏表紙より)

するるるるるる

本屋でこれを見た瞬間、田中エキス先生のファンになりました。

ちなみに後半はショタものが2本。
こちらは姐御に任せようと思います(マテ)

とりあえず、絵を受け入れられる事前提で、妹スキーならば安定して楽しめる単行本ですね。
後半のショタはある意味異色作なのでどうだか分かりませんが(笑)

■お礼
イラストを贈ってくださった、
神奈ちゃんと一緒さん及び、ともゆきさん
本当にありがとうございました。
後日、頂き物展示室にてアップいたします。

2月6日(日)

不発>挨拶

MA部屋の常連の綾人さん主催の「AIR鑑賞オフ」の飲み会の部から参加してきました。
ウチで言う、競馬オフ会の飲み会から参加みたいなものですね。
で、今回は居酒屋NIJYUMARUで18時から20時ちょっと過ぎまで飲んでました。
昔からMAさんとこの常連のボクサーさんともお会いする事ができ、
とても有意義な時間を過ごせましたね。
道中のお絵かきタイムは勘弁して欲しかったけどf(^^;)

飲み会の後は、ニミとhoakinをウチに泊めて、寝るまで話をしてました。
凄くいやらしいトークだったような気がします(マテ

翌日は競馬をTV観戦した後、3人で夕方から豪腕はりーさんの家にお邪魔し、
4時間ぐらい滞在したあと、自分は翌日仕事なので帰りました。

なんか無性に眠いですね。

2月4日(金)

明日は>挨拶

土曜日はMA部屋で執り行われる「AIR鑑賞オフ」に参加してきます。
ウチは飲み会だけの参加ですが。
飲み会では良いペースメーカーになってみませましょう。

最近、日記が書けなくてしょんぼり気味です。
来週からは思いっきり書きたいですなぁ・・・。暇無いけど・・・

とりあえず、中旬までには何とか通常通りの更新頻度に戻したいところです