戻る

12月23日(水)

ちょっとお休み>挨拶

久しぶりの祝日を堪能してました。
朝はいつも起きる時間に起きるも、もう1回寝るという贅沢を敢行。
2度寝がこんなに心地よいとは(笑)

大体、昼前の11時に再度起きてからはダビつく4を少しプレイ。
昼間からゲームが出来るとは・・・(感涙)
お陰で、ファルブラヴ産駒で宝塚記念・有馬記念のグランプリ同年制覇と翌年の天皇賞・春
のGI3勝に、日経賞2連覇・AJCC等も制覇する孝行息子が誕生しました(笑)
そりゃデットーリも宙を舞いますよ(笑)
dett2.jpg

■冬コミ

どうやら、運悪く仕事が休みになりました(マテ
30日は北海道からダービーへ向かったコスモバルクの如く、現地に赴こうかと思います。
今回は特に行く予定はありませんでしたが、最近知り合った人とお会いできる機会なので
参戦することと相成りました。
あえて買うとしたら、下級生2の同人誌があれば・・・ぐらいですね。

いたスト

年末年始はボードゲームがリアル友人間ではウケが良いのです。
とはいえ、桃鉄はうち等はあまりお肌に合わないので、
過去ファミコンからプレイしてきたいたスト最新作を購入。

合併した事による2大RPGシリーズのキャラクターをそろえてきたのは大きい。

がっ!ドラクエの方は敵キャラとか欲しいね。例えばゾーマ参戦とか(笑)
どうやら竜王は居そうだが・・・

FFの方はYのティナやセリス、\のダガーあたりが参戦してれば良かったかな(´・ω・`)
隠しキャラで居ないかしら(望み薄)

12月20日(月)

一念発起!?>挨拶

以前、当方の5万アクセス突破記念でMIZOHATAさんから特製SSを頂いた事もあり、
あちら様のサイトの13万アクセス突破を祝い、ちょっと一念発起してSSを書きました。

そして、先ほど・・・

メールで送ってしまいました。

出来のほうは自己評価で7分咲きってところ。
物書きなんて慣れてないので・・・f(^^;)

書いているときは、贈る気持ちでいっぱいなのですが
いざ贈るとなると出来を気にしてしまってしまうものです。

本当、やってしまった感じがします(((( ;Д)))ガクガクブルブル

とりあえず、今回のSSは試金石ということで・・・

12月19日(日)

ミサイルが帰ってきた>挨拶

都内で仕事をしているリアル友人のミサイルが地元に2日間帰ってきているということで、
実家から自分の家まで600mしか離れていない事もあって、早速呼び寄せました。
最後に会ったのが今年の6月。実に半年振りです。
学生時代は死ぬほど顔を合わせる機会がありましたが、久々に会ってみるとまた新鮮ですね。

全く変わってませんでしたが。

ついでにグラオも呼び寄せて、昼前から地元のボウリング場へ行きボウリングを楽しみました。
地元のボウリング場に行くのも半年振りだったためか、
1ゲームの料金が50円値上げされてました。

スコアの方は今年最低・・・
平均110ちょい(3ゲーム)しかもグラオとミサイルに負ける始末。

これでも、zhongさん主催のボウリングでは優勝したんですぜ。
なんだか、500万下を圧勝しても1000万下でもがく競走馬の気分です。

失意のうちに、昼飯を近くのピザ専門店でとり、
競馬番組の始まる3時に自分の家へ戻り、競馬TV観戦。
その後は、マターリゲームでもしながら過ごしました。

しかし、途中で自分が席を外している間にミサイルが持参したドラクエ[で遊んでました。
どうやら、とっくのとうに全クリアしたとの事。

ん!?

なんだか、ウチが見た事のないような敵が・・・
・・・なんか凄いダンジョン・・・

ミサイル「ココは隠しダン・・・」

トップ「おにいちゃんやめて!!」

ミサイル・・・恐ろしいやつです。ネタバレ喰らうところでしたよ。
取りあえず、終わるまで部屋から出てました。

・・・自分の部屋なんですけどねf(^^;)

こうしてあっという間に時間は過ぎ、正月にまた会うことを約束してミサイルは帰っていきました。
ウチからたったの600Mしか離れてないんですが(笑

■クリスマス

家の周りもクリスマスムードが高まってます。
ライトアップする家、玄関先にクリスマスツリーを飾る家
アンパンに蝋燭をぶっさして自室でパーティーをやるニミ、

今晩クリスマスパーティーをやっている家。

御免、それはウチです。
親父が単身赴任中で静岡に居る為、25日は帰って来れないという事で
前借り的なパーティーでした。

しかし、鳥鍋とオジヤとケーキはアンバランスだと思うぞ。
萌先輩イズムがウチには浸透しているみたいです。

そういえば、サイトの一部をクリスマス色にしてみた。
イメチェンもたまには必要だと思った今日この頃。

12月16日(木)

ささやかな晩餐>挨拶

今宵の夕飯はちょっぴり奮発してみた。

DSC01462.JPG
頂上庵謹製:アドマイヤドンイヤ丼

とある有名な誤植からヒントを得たネーミング。。
材料費は1200円程度
刺身はスーパーで買って来た盛り合わせ

・・・・

マグロがあんまり美味くなかった。

例えるならば、回転寿司で長距離走っているようなマグロの味。
見た目は黒くなかったんだけどな・・・_| ̄|○
このマグロは万葉S連覇している。間違いない!
他の具材はまずまず。だけどちょっとバランスが悪かったかも。

これだったら、ネギトロ丼にしたほうが美味いし安上がり。

それでも自分は完食しました(笑)

だが、完食して30分後・・・

dett2.jpg

察してください

ファルブラヴは好きです。

・・・気づいたら日本VSドイツ戦後半ロスタイムでやんの・・・_| ̄|○
ドイツのFWクローゼとアサモアは日韓W杯の時の代表メンバーですな。

クローゼ2得点か。さすが日韓W杯ではヘディングで得点量産してただけある。
カーンはスタメンキープする為の試金石だったけど、アピールできたかな?

12月15日(水)

ダービー制覇>挨拶

最近、先月末の急がしかさから比較的開放されてきたので、とりあえず手ごろなゲームをやってます。

現在プレイ中なのは
・ダビつく4
・ドラクエ[(レベル17平均、ククール仲間にしたところ)
・下級生2(夕璃・七瀬クリア、ふみさん攻略中)
・九龍妖魔学園紀(12話のボスが倒せず、一応充電中)

まあ、ドラクエ[は弟の所有物なので、別に急ぐ事もないので、
今週は
ダビつく4をちょこちょことプレイしてました。

とりあえず、プレイ16年目でダービー制覇。
ダビスタでダービー制覇するよりも感動した(つД`)

だって、最後の直線で外から最初抜け出したら・・・
その外からアグネスフライトが伸びてきて
残り150から2頭の叩きあいでしたからね。
最後はハナ差かわしましたが、本当に00年のエアシャカールとのダービー一騎打ちを
彷彿させるようなレースでした。

早熟だった為、4歳の春天以降能力ガク落ち。
結局、菊花賞以来勝ち星は無しで引退。
本当にエアシャカールみたいだ_| ̄|○

ちなみに、距離適正はステイヤータイプです(笑)

一応戦績でも

(父)トップマイアミ

父:ダンスインザダーク
母:ユウリラプソディ(26戦6勝)
母父:グラスワンダー

18戦5勝(2着3回)
収得賞金1億9200万円
総賞金4億9970万円

新潟

2歳新馬 芝1000 2着 横山典 いきなりイルバチオはヒドイ
新潟 2歳未勝利 ダ1600 1着 吉田豊 ダートは意外に走る
新潟 新潟2歳S(GV) 芝1600 1着 岡部 いきなり出遅れるが、最後は直線一気で重賞制覇
中山 芙蓉S(OP) 芝1600 2着 岡部 タックスヘイブンに逃げられた_| ̄|○
東京 京王杯2歳S(GU) 芝1400 3着 岡部 コスモサンビームを捕らえられなかった_| ̄|○
中山 朝日杯FS(GI) 芝1600 1着 岡部 1番人気アグネスワールドを子供扱い

最優秀2歳牡馬受賞・クラシフィケーション113

中山 弥生賞(GU) 芝2000 11着 岡部 中山の主のE爺が内ラチで自滅。これ以降、E爺ビワ一筋。
中山 皐月賞(GI) 芝2000 3着 安藤勝 E爺ビワハヤヒデとノーリーズンを半馬身捕らえたところがゴール
東京 日本ダービー(GI) 芝2400 1着 安藤勝 まるで00年のダービーの再現だ(笑)
中山 セントライト記念(GU) 芝2200 2着 安藤勝 ビワに負けました_| ̄|○
京都 菊花賞(GI) 芝3000 1着 安藤勝 最初に抜け出したビワを残り100でかわして2冠達成。
東京 ジャパンカップ(GI) 芝2400 6着 安藤勝 古馬との相手も、僅差の6着。展開のアヤ
中山 有馬記念(GI) 芝2500 5着 安藤勝 ビワが勝ちました・・・強すぎ

年度代表馬・最優秀3歳牡馬・最優秀父内国産馬受賞
クラシフィケーション117

中山 日経賞(GU) 芝2500 7着 安藤勝 不良馬場で大外ぶん回したら7着。しかもツインターボ逃げ切り
京都 天皇賞・春(GI) 芝3200 3着 安藤勝 8頭立てだったが、ビワとトップガンとの叩きあいに半馬身負け
阪神 宝塚記念(GI) 芝2200 6着 安藤勝 夏に弱い事が発覚_| ̄|○ 発汗しまくり
京都 京都大賞典(GU) 芝2400 3着 安藤勝 この時点でチャクラやシルクジャスティスよりも人気が下_| ̄|○
東京 天皇賞・秋(GI) 芝2000 17着 安藤勝 出遅れて、ぶん回してブービー。調教師から引退勧告(つД`)
早熟だったので春天で引退させればよかった・・・

12月13日(月)

節目>挨拶

この度、頂上庵は節目である50000アクセス突破いたしました。
開設から1年半。あっという間でしたね。
ひとえに常連様をはじめ、来訪者の方々、並びに相互リンクサイトの管理人様たちのお陰であります。
これからも出来る限り継続していく所存でありますので、

こんな丁稚なサイトですが(笑)、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

・・・キリ番の申請がなかったのですがね(ノ▽`)アチャー

■お礼

自サイト上で祝辞してくださった水代紅葉さん。どうもありがとうございました。

掲示板で祝ってくださった、豪腕はりーさん
ちょっと豪腕イズムな祝い方ですが、嬉しかったですよ(笑)

そして、50000アクセス突破記念SSを寄贈してくださった56虫さん
自分、今までキリ番などの節目の記念でそのようなものを贈られた事がなかったので
本当に嬉しいです。ちょっぴり泣きそうになりました(笑)

web拍手で祝ってくださったマサオさんにも感謝してます。

■web拍手

にみてる氏を裁いてやってください。(´・ω・`)

ニミに何かされたんですか!?(汗)
とりあえず、ニミの自作自演かもしれんから、慎重に対応します(笑)

12月12日(日)

鰤完食>挨拶

先日の鰤刺身の残りはは昼間焼いて完食しました。あー美味かった(笑)

それはそうと、我が頂上庵も50000アクセス突破間近ですよ。
このままいけば明日には越えるんじゃないでしょうか!?
思えば、開設してから1年半。良く続けてこられたものです。
一応節目なので、明日はそれ関係で日記がすすみそうです。

■競馬予想SS
何かたまきがジャパンカップ・ジャパンカップダート・朝日杯FS三連続的中してます。
執筆している自分でも怖くなるぐらい(笑)
これは、有馬はタマの予想の馬から馬単ながしというご神託か!?

■香港GI
日本勢は勝てませんでした_| ̄|○
まさか、絶好の舞台でカルストンライトオが最下位なんて・・・(つД`)

■web拍手
昨日、通常の6倍のメッセージを頂きました。
多数はニミの仕業だったのですが、それ以外の質問っぽいのには答えようと思います。

トップロードさんって女性ですか?(アセアセ

自己紹介のとおり男性です。
これで女性だったらショックでしょう?(笑)

TILDEのDMが届きました。夕璃ちゃんの事が書いてありましたね。
あれはトップさんの力ですか?

断言しよう。絶対違う(笑)
強いて言うならば、
夕璃スキーの偉い人の力だと思います。

MA部屋から飛んできた者です。ドラクエ8はコンプに100時間以上かかるそうですね

少しずつ進めていけばいいやって感じなので、焦りはありません。
ただ今ククール仲間にしたところでLV18平均です

トップさんエロい!(香ばシスト)

エロくなくては漢じゃない。

この存在事実自体が拍手ものです。ぱちぱちぱち〜(石神ファソ)

一応褒め言葉として受け取ります(笑)。ウチは若手騎手なら石神と決めてます(`・ω・´)

下級生2は終わりましたか?

ターニングポイントを突かれました(笑)
現状、夕璃・七瀬をクリア。
次はふみさんあたりでもやってみようと思ってます。
最後を締めるならば誰が良いのやら・・・思案は続きます

トップロードさんはなんでそんなに夕璃チャンが好きなんですか?

良い質問です。

清楚だし、愛に関しては一途ですし、礼儀正しいし・・・
そんな夕璃チャンがが後半になると真価を発揮するんですよ(;∀)=3
エッチモードの夕璃チャンは最強ですよ(笑)
ちなみに、本編のキャラクター付けは結構出来てたほうだと思います。
お袋さんや親父さん、兄貴までちゃんと説明出てきてたし。

夕璃チャンを語ると止まらなくなりそうだ・・・ウチ(´・ω・`)

12月11日(土)

ブリ食った>挨拶

何か無性にブリ(鰤)の刺身が食べたくなったので、隣の市の魚専門店まで足を運び
刺身を買ってきました。
決して、憂ちゃんの新妻だいあり〜からの派生じゃありません。
買ってきた刺身はさすが、1300円もしただけあって肉厚や油の乗りが違う(笑)

家族にも振舞ったが、結局半分残ってしまいました。
明日の朝食べて残るようだったら、火を通して昼も食おう(笑)

自腹で買っただけに、捨てるなんて出来ない(つД`)

ちなみに、鰤まるまる一匹の上物が3万円で売ってました・・・
憂ちゃんがアレをぶん回したと思うと、背筋がゾッとします(笑)


七瀬一閃

【たまき】はぁ・・・
【七瀬】元気ないわね・・・柴門さんらしくない。
【夕璃】たまき先輩、何かあったのですか!?
【たまき】ええ・・・今日の阪神競馬場11Rの結果見てみれば分かるよ。
【七瀬】阪神の11R・・・たしかギャラクシーSだったわね。
【夕璃】じゃあ、早速検索してみますね・・・

・・・・

1着ブルーコンコルド
2着エコルプレイス
3着アタゴタイショウ

・・・
4着サイモンセッズ

【七瀬】なるほどね・・・
【たまき】今日はいけそうな感じだったんだけどなぁ〜
【夕璃】で、でも・・・人気より順位が上だったから良かったじゃないですか!
【たまき】ハハハ〜♪夕璃ちゃんありがと。
【七瀬】次のレースに期待ってところね。
【たまき】うん!
【夕璃】そういえば、阪神第9Rエリカ賞では1番人気のサムライハートが敗れました(泣)
【七瀬】あの女傑のエアグルーヴの子供だけにちょっと残念だったわ。
【たまき】でも、まだ2歳だし、これからの成長も見込めば期待大だねっ!
【七瀬】ええ、そうね。私はエアグルーヴみたいな女傑に憧れるから、その子供を応援するのは当然。
【たまき】たしかに、エアグルーヴやメジロドーベルといった女傑は高遠さんのイメージっぽいね。
【夕璃】高遠先輩は強いですからっ!本当に良く似ていると思います。

ガラッ!(扉を開ける音)

【浪馬】気性の悪いところも良く似・・・・

(一瞬の速さで、浪馬の背後に回り、スリーパー体勢に入る七瀬)

【たまき・夕璃】は、速い!

【浪馬】グエッ!!
【七瀬】織屋君・・・私が気性難とでも!?(微笑)
【浪馬】コクコク(うなづく)
【七瀬】あらそう・・・。ギュッ!(スリーパーの力強化)
【浪馬】(ぬおっ・・・このままじゃ落とされる。だが甘いな七瀬。このまま背負い投げで・・・)

ガシッ!!

【たまき・夕璃】ど、胴締めの体勢!?
【浪馬】(なにぃ!?胴締めだと!)
【七瀬】これで逃げられないわね(微笑)
【浪馬】(うぉぉ・・・マジでヤバい。本当に落ちそうだ・・・それにしても背中に当たる胸の感触が・・・)
【夕璃】たまき先輩ッ!早く止めないと浪馬先輩がっ
【たまき】って浪馬くん苦しがっているというより、半ば顔がニヤけているような気が・・・
【七瀬】織屋君、そろそろギブアップして前言撤回しないと落ちちゃうわよ(微笑)
【浪馬】(七瀬のやつめ・・・結構良い胸をしているではないか。もう少しこのままで居るのも・・・)

・・・・・

【たまき】落ちちゃった・・・・
【夕璃】浪馬先輩・・・なんだかエッチな顔してます(汗
【七瀬】フフフ・・・私のスリーパーで昇天したみたいね(微笑)
【たまき】(なんか、高遠さんの目が怖い(汗))
【夕璃】(高遠先輩、怒ると怖いです・・・)

ガラッ(扉を開ける音)

【トップ】あれ!?浪馬・・・なんでこんなところで寝てるんだ!?
【七瀬】あら、トップ君ちょうど良いところに。
【たまき】ハハハ・・・(汗)
【夕璃】(まさか、高遠先輩に締め落とされたなんて口が裂けても言えないです・・・)
【トップ】とりあえず、ベットに寝かすとして・・・(って何か凄く至福の喜びって感じで気絶してるな(汗))
【七瀬】面子が集まったことだし、朝日杯FSの予想をやりましょう。
【たまき】そうだね!先週の阪神JFはトップ君がいきなり居なくなって予想できなかったんだからっ!
【夕璃】トップ先輩が急に居なくなったから、企画倒れになったんですよ(泣)
【トップ】ごめん、ごめん。先週は急に用事が出来てしまって・・・(アセアセ
【七瀬】まあ、いいわ。この埋め合わせはいずれしてもらうことにして、先ずは予想が先決!
【たまき】浪馬君の予想はどうするの?
【七瀬】後で目を覚ましたら聞くとしましょう。
【夕璃】そうですね。せっかく気持ち良さそうに寝てますし・・・
【トップ】では、みんなのイチオシの馬を聞こうか。
【七瀬】私からいくわ・・・。今回は99年のダービー馬アドマイヤベガ産駒のストーミーカフェで勝負よ!
【たまき】出たっ!高遠さんの必殺技「アドマイヤ」(笑)
【夕璃】なんだか、アドマイヤの冠名の馬は全て高遠先輩の馬みたいですね(笑)
【七瀬】アドマイヤベガの母は牝馬2冠のベガだけに、ココは勝って3代GI制覇して欲しいわね。
【トップ】潜在能力もありそうだし、これは強そうだね。
【たまき】私は、関東の総大将マイネルレコルトで勝負!
【七瀬】先週の阪神JFでも関東馬のワンツーフィニッシュだっただけに、西高東低のジンクスを破って欲しいわね。
【夕璃】実力は2歳トップクラスですから、期待して良いと思います!
【トップ】前走は出遅れて5着だったが、スタートさえ上手くいけば勝ち負け。期待大だね。
【夕璃】私は、切れ味鋭いペールギュントで勝負ですっ!
【たまき】デイリー杯は凄かったね
【七瀬】私でもあの大外一気はしびれたわ。
【トップ】内枠というのが気がかりだけど、上手くさばければ好位につけて一気に差しきる競馬が出来そう。
【たまき】最後に、トップ君の予想発表〜♪
【トップ】今回は夏の新馬戦から追っかけているディープサマーで。
【七瀬】マイル王タイキシャトル産駒ね。
【夕璃】去年の2着馬でトップ先輩お気に入りのメイショウボーラーと同じお父さんなんですよねっ
【トップ】夕璃ちゃんの言うとおり、今回もタイキシャトル産駒には期待してるんだ(笑)
【七瀬】これで、織屋君以外の予想は出揃ったわね。
【たまき】浪馬くん、まだ起きないね・・・
【夕璃】後で隣で作業しているおじ様に一応知らせておきますっ!
【七瀬】まあ、織屋君はこれしきの事でヘバる様なキャラじゃないから大丈夫だと思うけど、一応お願いするわ。
【たまき】ビッグのおっちゃんだったら速攻で浪馬君起こせちゃうからね♪
【トップ】目覚めのキスじゃなくて残念だったな・・・浪馬(笑)

〜浪馬、ビッグのおっちゃんに起こされる編へ続く(番外編)〜

・・・

【浪馬】とりあえず、気絶している事になっているが・・・
【浪馬】俺のイチオシはエイシンヴァイデンだぜっ!
【浪馬】あん上のデムーロ騎手がネオユニヴァースと似ていると言ってたからなっ!
【浪馬】ふっふっふ・・・今回は俺の勝ちだな。それではもう少し寝るとしよう・・・・

12月9日(木)

ネタ投下>挨拶

echoの助のHP(ウチも何気に在籍)で2日前に33333アクセスを踏んだので
記念に近いうちに1万アクセス突破するhoakinさんの祝辞の前祝を兼ねたネタ投下。
こちら

ネタ的には最後のネタが分かれば大したものだと思う
一応、メッセでechoの助には許可得てます(笑)

■ドラクエ[
ちょこっと始めてみました。
序盤の滝の主へLV3で殴り込んだら負けました_| ̄|○

12月7日(火)

ふぅ・・・>挨拶

とりあえず、11月27日(土)の予想SSの続きでも。

日本代表VS海外代表(夜明かし編)

【浪馬】ふぅ・・・なんだかタマ達にせかされた感じだったが、とりあえず競馬場に到着だな。
【トップ】流石に翌日のJC・JCDの2大GIレースが控えているだけに、既に並んでいる人もいるなぁ。
【浪馬】とりあえず、前には100人ぐらいしか居ないから、スタンド席は確保確実だな。
【トップ】よし、ブルーシートで場所確保して今夜はここで夜明かししよう。
【浪馬】おう!早速、明日の予想でもしようぜっ!
(30分後・・・・)
【浪馬・トップ】さ、寒い・・・・
【浪馬】予想どころじゃないぞ・・・この寒さは・・・
【トップ】流石に11月下旬だからな・・・無理もない(汗)
【浪馬】そういえば・・・急いで出てきたから、毛布持ってきてないぞ(汗)
【トップ】ウチは1枚持ってきたが・・・・
【浪馬】と、言う事は・・・
【トップ】2人で1枚・・・だな。
【浪馬】野郎同士で添い寝かよっ!
【トップ】あー、そうですかい。じゃあウチがまるまる1枚使わせてもらいますわ。
【浪馬】トップ・・・俺が悪かった。
【トップ】素直が一番だな(うんうん)
(30分後・・・)
【浪馬】で、毛布1枚で2人で寝てみたが・・・やはり寒い・・・。
【トップ】冷たい風が吹き込んでくるからな・・・
【浪馬】ううむ・・・もってきた釣竿で暖を取りたいぐらいだ。
【トップ】やめとけ、望が怒るぞ(笑)
【浪馬】そういえば、望っていつもニコニコしているから、怒った顔なんて想像できないな。
【トップ】たしかに
【浪馬】本当に怒ると怖いかもよ・・・大魔神みたいに表情が豹変するとか(汗)
【トップ】いつもの笑顔でこめかみに血管が浮く感じじゃないのかな(汗)
【浪馬】・・・確かにそれも怖いよな。
【トップ】釣竿は望にとっては「武士に刀」みたいなものだから、浪馬の提案は却下。
【浪馬】はは・・・、俺も望を怒らせたくないから止めとくわ。
(30分後・・・)
【トップ】寒いから、外の屋台で焼き鳥を買ってきた。
【浪馬】丁度腹減ってたところだから、助かったぜ・・・
【トップ】おっと、飲み物が無かったな・・・
【浪馬】じゃあ、俺が外の自販機で買ってくるわ。
【トップ】暖かいの頼むわ〜
(5分後・・・)
【トップ】で・・・・
【浪馬】ん、どうした?
【トップ】何で焼き鳥にホットコーヒーなんだ(汗)
【浪馬】寒い時はこれが一番!!
【トップ】うう・・・まあ贅沢は言えないな・・・。
【浪馬】とっとと、焼き鳥とコーヒー片付けたら寝ちまおうぜっ!
(1時間後・・・)

【浪馬・トップ】缶コーヒー飲んだから、目が冴えて眠れねぇぇっ!!
【トップ】・・・こりゃ徹夜だな・・・
【浪馬】・・・だな。
【トップ】開門ダッシュは浪馬先陣切れよ・・・
【浪馬】お・・・おう・・・。

開門まで残り5時間(競馬観戦編につづく)

12月6日(月)

ご無沙汰です>挨拶

とりあえず、ようやく仕事のほうが落ち着きました。
先週は兎に角忙しかったのですよf(^^;)

年末になるとまたちょっと忙しくなると思いますが、束の間のひと時を有意義に過ごそうと思います。

それでは、今回は先日行われたzhongさん主催のボウリングオフの模様でも。

参加者はお馴染みのnimiteru(ニミ)さん・島津虚仮斎さん(生徒A改め)・きたじゃわさん
RYUさんかずえさん(姉御)

そして、初参加のysk-mattsuさん、今年の夏コミでお会いした紗夜の偉いお姉様
合計9人でした。

zhongさんが前もって予約していたお陰で3レーン確保の2時間投げ放題。
9人だったので3人ずつ分かれる事に。

ここは賢い(狡猾)な管理人。すかさず、紅二点と組みました(笑)
その他は、ニミ・虚仮斎・mattsuさんチーム、きたじゃわさん・RYUさん・zhongさんチーム
に分かれて、早速ゲームスタート。

ボウリングが苦手な姉御とお姉様でしたが、自分が見る限りでは練習すれば伸びると思いました。
かくいう自分も下手ですが(笑)
それでも高校の頃は160平均ぐらいは出していたのですが、最近ボウリングは年に2回ぐらいしか
やらなくなったので、とてもヘタクソになってましたf(^^;)
1ゲーム目、110点台・・・歳をとってしまったようです・・・。

一方、隣のレーンのニミらのチームはテンション高くて凄かったし、
その隣のじゃわさんのレーンはもっと凄かった。

だって、ボウラーネームが

「メイド・でじこ・すくみず」

・・・参った。

なんだかんだで、120点平均の自分が優勝したようです(笑)

ボウリングの後は飲み会にうってつけらしい秋葉へ向かいました。
飲み会までの暇つぶしにいつもの中古屋へ出かけたのですが、
店の前で妙に見覚えのある2人を発見。
jadeさんhoakinさんでした。
競馬で負けてしまったらしく、落武者のようでした(´・ω・`)
自分は自分で、黒のズボンに黒のYシャツ、グレーのジャケット、黒のサングラスで入店したら
店員に怪訝そうな顔でマークされました。

帽子とマスクしてないだろうが(`・ω・´)

きたじゃわさんはいつもの調子でレビューの素を仕入れてました。
後日のレビューが楽しみです。特にバレリーナ。

飲み会は大所帯の13名。
echoさんも駆けつけて、それはもう盛り上がった・・・
大人数特有の現象なのか、長机の半分で世界が分かれてました。
ウチは何故か上座に座ってました・・・・
お姉様はウチやじゃわさん、ニミや虚仮斎に鍋を盛ってくれたり、お酌をしてくれました。
こんな親身な人の酌は断れないので、いつもの1.5倍飲みました。
ええ、そして弾けて、夕璃ちゃんの話をしている最中に椅子から落ちました。
ダウンじゃありません、スリップです(笑)

でも立ち上がったときには脚にきてました'`,、 ( ´∀`) '`,、

結局自分は、酒飲んで女帝に甘えて、じゃわさんとまったりトークしていたような気がしますf(^^;)

飲み会後は主催者が体調不良で失踪騒ぎも起こりましたが、
とりあえず大盛況のうちに終わりました。
なかなか楽しかったですよ。

最後にお姉様には本当にお世話になりました。
なんというか、九龍の話ができて本当によかったと思っておりますf(^^;)

12月2日(木)

今日も残業さ'`,、 ( ´∀`) '`,、>挨拶

年末近いので仕方ないさ(´・ω・`)
まあ、日曜日のボウリングがあるから頑張れそうですがね(笑)

とりあえず、ネタも明日にならんと溜まりそうにもないから、
今回も29日のネタの発展版で勘弁を。

恐らくニミとやまっきさんぐらいじゃないのかな・・・ネタ分かるの。
・・・拾い物のコラを更にウチが手を加えただけの粗末なものですが。

最後にjadeさんトコの野球の件。
もう一人中学以降の野球経験者が欲しいという話だったので
ウチの1個上のイトコに電話で話を持ちかけたところ、凄く興味を示してました。
一応、ウチが知っている限りでは高校〜大学(仙台の某大学)野球経験あり
そして現在も週末に地元の草野球チームのナインの一員で野球やっている感じです。
実は、前回の立ち消えになった野球オフの際に呼ぼうとしてましたが、
雨の為に中止になって呼ばなかったんですよ(笑)
そう言う経緯がありましたし、イトコと野球をする機会は皆無に等しかったので
今回の企画に便乗させてもらいたいところなのですが
初回の練習日12日の土曜日はイトコもウチも仕事で無理です(´・ω・`)
13日の日曜日だったら良かったのですが、グラウンドの確保も難しいでしょうし
日曜日開催は難しいでしょうね。
とりあえず、12日以降で日曜日に開催するというプランが浮上した時に
お互い都合がつけば参戦するという形を取ろうと思います。
ウチは帯同馬みたいな感じです。

・・・jadeさんの詳細告知待ち。