2004年11月の日記
戻る

11月30日(火)

仕事忙しい(´・ω・`)>挨拶

ここに来て、仕事のほうが忙しくなってきました。
とりあえず、週末はzhongさん主催のボウリングオフも控えているので、
ここはじっくりと体調を崩さないように努めようかと思います。
少ない時間でありますが、そろそろ本当に下級生2の攻略も再開させたいところですし、
本当、公私共々忙しくなりそうですわ。

ということで、日記は週末近く以外は簡単に済ます事になりそうです。

11月29日(月)

再びリフレッシュ放牧突入>挨拶

競馬予想大会ページ更新したため、今日は簡単に。

2004年第5回東京8日(11月28日)

第1R 2歳未勝利 Kミヤコノオカメ(石神)14番人気 15着
第2R 2歳未勝利 Fミヤコフラッシュ(石神)8番人気 8着
第3R 2歳未勝利 Jクロノセンリツ(石神) 9番人気 13着

gamigami1.JPG

gamigami2.JPG

ガミは悪くありません。

むしろ、熱い!!
今年の阪神JFの抽選にダラスが入ったら、ガミ応援します(`・ω・´)

11月28日(日)

燃え尽きた〜>挨拶

東京競馬場でジャパンカップダート&ジャパンカップを観戦してきました。

DSC01429.JPG

人多すぎ・・・・
来場者が10万人を突破したみたいで、何処も人だらけでした。
前夜から泊り込みで並んだお陰で、ゴール板前のスタンド席で観戦できたのは嬉しかったですね。
1日にGIが2回も開催される記念すべき日だったので(≧∇≦)

とりあえず、ジャパンカップダートはアドマイヤドンの制覇に期待がかかってましたが
3番人気のダート重賞常連のタイムパラドックスに負けてしまいました。
馬連は押さえてあったのですが、3連複で4着だったトータルインパクトとアドマイヤドン軸で
3点ながしにしてあっただけに、伏兵のジンクライシスが3着に食い込んできたのが
大きな誤算。蛯名騎手の乗る馬とウチの3連複は相性が合わないようです(笑)
一瞬、ローエングリンと同じ勝負服なので、ローエンが勝ったのかと勘違いしました(汗)

ジャパンカップは日本の総大将で1番人気のゼンノロブロイが快勝。
2着にはルメールで開眼したか!?コスモバルクが気合で2着確保。
3着には菊花賞馬のデルタブルースが入りました。
あの詰めの甘かったロブロイはもう昔の話。
これで、有馬もいけそうだと確信しました。
外国からの参戦馬は今年もダメでした。いつも淡い期待を寄せているのですが・・・
ピルサドスキーやモンジューのときのような超ビッグネーム級じゃないと
買わない方が良いのですかね・・・。

予想SSの方は、たまきの選んだ2頭が両方のGIの勝ち馬。
両方とも5人の選んだ馬を5頭BOXにして実際に買いましたが、
どちらも当たったのでビックリ。
配当こそ人気の組合せだったので損得なしぐらいの程度でしたがf(^^;)

とりあえず、昨晩は2時間程度しか寝ていないので、詳細は後ほど書けたら書きたいですね。
写真も多数撮りましたし。

それでは今晩はこれにて失礼します。

11月27日(土)

時間ねぇ〜!>挨拶

これから、東京競馬場へジャパンカップとジャパンカップダートを翌日良い場所で
観戦するべく、前夜から並びに行ってきます。
既にニミが待機している様で、グラオと一緒に向かうとします。

自分の予想が当たれば良いな・・・

それでは、日曜日の夜にまたお会いしましょうノシ

去り際に恒例の予想SS

日本代表VS海外代表

【七瀬】つ、遂にこの日が来たわね・・・
【たまき】とりあえず、前口上始めようか・・・

【七瀬】さあ、今年も貴方、そして私の夢が走ります・・・
【たまき】貴方の夢はな・・・

【夕璃】コスモバルクです!!(キラキラ〜)
【七瀬】し、白井さん・・・フライング(汗)
【たまき】道営の星コスモバルクみたいに、夕璃ちゃんの瞳が星になってる・・・
【夕璃】す、すいません・・・世界の祭典を目の前にして興奮しちゃいました(照)
【七瀬】無理も無いわね。私も密かに闘志を燃やすほど、明日は特別なGIだから。
【たまき】そして、1日に2レースもGIが行われるのも史上初だからね。
【七瀬】それはそうと白井さん、先週のマイルCSは見事だったわ。
【たまき】デュランダルの大外一気はしびれたなぁ〜。
【夕璃】は、はいっ!ありがとうございます!応援していた馬が勝つのは嬉しいものですね!
【たまき】私のダンスちゃんはまた2着・・・サイモンセッズもダメだったぁ〜!
【七瀬】ファインモーションは期待していたけど・・・悪い癖が出たのが運のつきだったね。
【夕璃】た、確か9着でしたっけ・・・
【七瀬】それでも、どこかの誰かさんが飛び入りで乱入してくれたお陰で助かったわ(微笑)
【たまき】どこかの誰かさんと言えば〜♪
(三人が一斉に指をさす)

ビシッ!!

【浪馬】俺かよっ!!
【トップ】ははは・・・(苦笑)
【七瀬】本当、助かったわ。ありがとう(微笑)
【浪馬】って、何でお前達が俺の部屋に来てるんだ!!
【たまき】だって、浪馬くんの部屋って居心地が良いんだもん
【夕璃】確かに、浪馬先輩の部屋じゃないと騒げませんからね(笑)
【七瀬】困った時の駆け込み寺ね。
【トップ】確かに、ここはもってこいの場所だ(笑)

【浪馬】おどれら〜!!俺の部屋は集会所じゃないっ!!

【七瀬】堅い事言わない!織屋君、前回負けたでしょ。
【浪馬】(グサリッ!)
【たまき】男の子が小さい事でごちゃごちゃ言わないっ!
【浪馬】(グサリッ!)
【夕璃】浪馬先輩って、ケチンボだったんですね(泣)
【浪馬】(ドカーンッ!)
【トップ】(今のは効いたな(笑))

【トップ】まあ、前フリはこれぐらいにして、明日の予想を始めようか。
【浪馬】お、おうっ!今回こそは勝って主人公としての威厳を見せなくてはなっ!
【たまき】じゃあ、先ずはジャパンカップダート!
【一同】アドマイヤドンッ!!
【七瀬】くっ・・・皆被った!?
【夕璃】そうみたいですね・・・(あせあせ)
【トップ】さすが、断然の優勝候補。被るのは無理も無い。
【浪馬】うぉ〜!アドマイヤドンは譲れんぞ!!
【たまき】これじゃラチが開かないなぁ・・・
【七瀬】では、こうしましょう。
【夕璃】高遠先輩、何か名案でもあるのですか!?

【七瀬】アドマイヤグルーヴがエリザベスを勝つと予想した私が今回はアドマイヤドン。
【一同】・・・・
【七瀬】以上!!
【浪馬】七瀬・・・強引だな・・・。
【たまき】高遠さんに取られちゃ、諦めるしかないね(汗)
【トップ】気を取り直して、他の人の予想を聞こうか。
【夕璃】私はアドマイヤドンに対抗できるトータルインパクトでっ!
【たまき】じゃあ、私は・・・武豊さんのタイムパラドックスで。
【浪馬】ダートで活路を見出すローエングリンで勝負だっ!
【トップ】ウチの予想は・・・
【七瀬】トップ君だけにトップオブワールドじゃないの?
【たまき】高遠さん、うまいっ!
【夕璃】確かにそうですね(笑)
【トップ】言われるまでも無く、トップオブワールドで勝負だ!

【浪馬】おしっ、続いてジャパンカップの予想!俺は菊花賞馬デルタブルースだっ!
【トップ】あいた〜(汗)取られちゃったよ
【夕璃】トップ先輩のお気に入りの馬ですからね・・・
【トップ】まあ、仕方ない。今回は浪馬に譲るとしよう。
【浪馬】ガハハハ!トップ後悔するなよ〜♪
【七瀬】私は紅茶が好きなので英国代表のウォーサンで。
【夕璃】前述どおり、道営の星のコスモバルクを応援しますっ!
【たまき】やっぱり、日本人は日本代表を応援しなくちゃっ!大将格のゼンノロブロイでGO!
【トップ】こうなったら、53kgで恵まれている仏国代表のリュヌドールで勝負!!

【七瀬】何か駆け足になっちゃったけど、一応みんなの予想が出揃ったわね。
【たまき】2つのGIの順位の合計が一番少なかった人が優勝だね!
【夕璃】なんだか、もうドキドキしてきました〜
【浪馬】ハハハ夕璃チャン、レースは明日だよ
【七瀬】で、トップ君はこれから東京競馬場へ並びに行くのでしょう?
【トップ】ま、まあ・・・そうだけど。
【七瀬】なんだか、私も直接観戦したくなっちゃった。私たちの席も確保しておいて頂戴。
【たまき】あはは〜♪お願いね〜
【夕璃】おねがいしますっ!
【浪馬】俺のも頼むぜ、トップ!
【七瀬】織屋君・・・貴方もトップ君と一緒に並ぶのよ。
【たまき】そうだぞっ!浪馬くん。トップ君1人じゃ可哀想じゃない。
【夕璃】そうですよ〜浪馬先輩っ!
【トップ】確かに、1人より2人のほうが暇しなくて良いな(笑)
【浪馬】ぬぅ・・・そ、そういえば・・・これからそろばん教室へ行かなくてはっ!
【七瀬】バレバレな嘘ね・・・
【たまき】往生際が悪いぞっ!
【夕璃】浪馬先輩にはそろばんは似合いませんよ〜
【浪馬】夕璃ちゃん、密かにヒドイ事を言う・・・まあ、わかったから行けばいいんだろっ!
【七瀬】あちらで暇なのも可哀想なので、暇つぶしの道具を用意してあるわ。
【たまき】夕璃ちゃん、例のアレお願い。
【夕璃】はいっ!浪馬先輩、トップ先輩。これをっ!
【トップ・浪馬】こ、これはっ・・・釣竿!!
【たまき】望くんに頼んだら快く貸してくれたよ〜
【七瀬】暇潰すには釣りが一番。
【浪馬】って・・・競馬場に川は無いぞっ!
【トップ】ハズレ馬券が釣れそうだ・・・
【七瀬】ほらっ、ごちゃごちゃ言わずに言って来なさい!
【たまき】2人ともいってらっしゃ〜い!
【夕璃】明日は差し入れ持って行きますから、風邪引かないで下さいね〜
【浪馬】くそ・・・行くしかないのか(泣)
【トップ】まあ、釣竿がある事だし・・・暇つぶせそうじゃない?(川無いけど)
【浪馬】こうなったら、鉄仮面を釣りまくって荒稼ぎじゃ〜
【トップ】鉄仮面じゃなくて、ティッカネンが釣れそうだ(苦笑)

・・・果たして2人の苦労は報われるのか!?
28日世界の祭典開幕!!

なんだか急ぎ足になってしまって、多少失敗しました(汗)
機会があったら手直ししたいです。

それでは、これから行ってきます〜ノシ

11月26日(金)

リフレッシュ効果零>挨拶

ここんところ、仕事が忙しいかったのが原因でリフレッシュ効果は殆ど無しでした。
むしろ、余計に疲れた_| ̄|○

こんな感じで、翌日から東京競馬場へ泊り込みを敢行するわけで
身体が持つかどうか微妙です(笑)

とりあえず、明日出立する前に予想SSをアップしておこうと思います。
大体のストーリーは頭の中に入ってるので(`・ω・´)

11月25日(木)

当分リフレッシュ放牧?>挨拶

当初の予定どおり、ジャパンカップ観戦帯同希望の申し込みを締め切りました。
今回はJRA50周年ということで、ジャパンカップとジャパンカップダートが
同日開催というGIが1日で2度も楽しめるということで、
当初はニミと「8〜10人」ぐらいは覚悟しようぜと話していたものですが、
今月に入って、ウチの意向で受け入れをある意味制限してしまったことで
今回は4名のみの出陣ということになりました。

流石に、ジャパンカップを本気で見たいという気合や
自分の席は自分で取れと言う条件は厳しすぎたのかなf(^^;)
本当に用事で来れなくなった残念な方もおりましたが・・・。

まあ、それでも富山からわざわざ来て下さるやまっきさんをはじめ、
リアル友人のグラオ、いつもこの催しでは欠かせないニミ。
そして自分・・・。

まさに、現在の予想大会のベスト5のメンバーが揃いました(ニミ除く)
今回は自分の主催らしいカラーが出せる絶好のオフになりそうです。

■23日の事。

どうやら、ウチの1時間弱に及ぶ高尚なプレゼンの展開による
豪腕はりーさんの馬鹿ウケが、当人の緊張の糸をぷっつんさせたことによって、
風邪を引き起こさせた模様。

本当に申し訳ない(ぺこり)

あの時の2人の馬鹿ウケ振りは凄かったよ。自分でも驚いてる(笑)
あの空間ならば、自分はどんな噺家にも負けない気がする'`,、 ( ´∀`) '`,、

11月23日(火)

またまたリフレッシュ放牧中>挨拶

今日は仕事が休みでしたので、
豪腕はりーさんの新作を受け取りに彼の家へ赴きました。
ついでに、ニミもせっかくなので呼び出し、
昼過ぎまで居座りました。

若干1名、凄く熱弁を振るっていたような気がしましたが、
詳細は後日・・・。

■ジャパンカップ観戦

締め切りは25日の午後1時まで!
参加予定者は前日の日記から変化はございません。

11月22日(月)

続々>リフレッシュ放牧中

■マイルCS
まさに自分が描いた展開どおり。
自分の本命のメイショウボーラーが直線先頭に躍り出た時は、
勝てるかも!と期待しましたが、後続のしまい勝負に賭ける有力馬の末脚に屈して7着。
1番人気のデュランダルが必勝ロードの大外一気で15頭をごぼう抜き。
池添騎手になった途端、全部のレースで末脚が爆発。
最早、人馬一体の感じがします。
2番人気のファインモーションは道中で多馬に被せられてからは
本来の調子を崩してかかってしまい、直線伸びずに9着。
年内の阪神牝馬特別や香港遠征の予定も無いことから、引退が濃厚とのこと(´・ω・`)

ちなみに英国から参戦のラクティは地下馬道でイレ込み、ゲートで首を左右に
ぶん回しているときにゲートが開いてしまい、躓いて出遅れ。
がむしゃらに折り合いをすて、先頭3番手まで追い上げてきましたが、
競馬は甘くなく、直線で力尽きて14着。
この馬の実力はこんなものじゃないと思います。
香港で再度デュランダルと再戦することになりそうなので、
こちらのほうも楽しみ。

SSのほうは、夕璃ちゃんのデュランダルが勝利。浪馬のラクティが一番順位が下。
ということで、次回SSの構想が徐々に出来つつあるので、
金曜日あたりにアップしようと思います。
予想以上に好評な競馬SS。頑張っていこうかと思います。
逆に下級生2アニメのほうがゲームプレイした人たちにはあまり好評じゃないので
感想のほうは亀の如くゆっくりと。
DVDのほうもやっと今週末に1巻が出始めるぐらいだから、遅くても大丈夫でしょう。

■競馬観戦[ジャパンカップ・ジャパンカップダート]

本日時点で

■確定組
トップ(管理人)nimiteruさん・やまっきさん・echoさん

■参加予定
グラオ・マサオさん

■その他
yukkeyさん(午前中でお別れ。飲み会不参加)

となっております。

締め切りは25日(木)の昼ぐらいまでとさせて頂きます(くどいようですが
ので、参加希望者は連絡ください。

11月20日(土)

続・リフレッシュ放牧中>挨拶

■東スポ杯2歳S
仕事から上がった後、友人の家でTV観戦。
エアサバス・・・_| ̄|○
期待してたんですがね・・・直線伸びませんでした(´・ω・`)

うーむ、2歳って分からん。

■マイルCS予想SS(下級生2Ver)
下級生2繋がりで競馬スキーの
56虫さんMILKさん、GPXさんに捧げます。
このSSで前回同様、七瀬に花を持たせる事になるのでしょうかね?(笑)


大混戦!?

【七瀬】柴門さん、先日は美味しいケーキご馳走様(微笑)
【夕璃】ご馳走様でした!(ぺこり)
【たまき】くーっ!!悔しいけど、勝った馬が強かったから諦めるしかないかな(とほほ
【七瀬】本当、私の見込んだとおりアドマイヤグルーヴは強かった・・・(ちょっと悦
【夕璃】スイープトウショウは駄々こねちゃって、実力出し切れませんでした(ぐすっ・・
【たまき】スティルインラブは気持ちの問題だったのかな・・・(はぁ・・・
【トップ】嗚呼・・・ナベちゃん(泣
【七瀬】ちょっと、白井さん。トップ君最近ずっとあんな感じだけど・・・?
【夕璃】どうやら、応援している渡辺騎手が久々にGI勝てるチャンスを逸したからかと・・
【たまき】それに、菊花賞を当てた後はずっと予想当たってないしね・・・
【トップ】はぁ・・・
【たまき】ほら、レクレドールは成長途上でこれからも期待出来そうだし!
【七瀬】渡辺君だって、若いし。これからもチャンスは巡ってくるでしょう。
【夕璃】そ、そうですよ!!(あせあせ
【トップ】・・・

【たまき】(ダメだ・・・こりゃ重症だね)
【七瀬】(ここは荒療治が必要ね。白井さん、コレでトップ君をお願い)
【夕璃】(高遠先輩・・・わ、分かりました!(びしっ!))」

【夕璃】トップ先輩!トップ先輩!!
【トップ】ん!?
スパァァァァァンッ!!!
【トップ】!!!
【たまき】ありゃりゃ、夕璃ちゃん手加減してないよ(笑
【七瀬】ジャストミートね。
【トップ】あいたたた・・・
【夕璃】と、トップ先輩大丈夫ですか!?
【トップ】夕璃ちゃん、その手に持っているのは「ハリセン」!!
【夕璃】あっ・・これはっ!!(あせあせ
【七瀬】ふふふ・・・あまりにも凹んでたから、気合を入れるために荒療治したわけ
【たまき】これで目が覚めたでしょう?
【夕璃】そうですよ!トップ先輩が凹んだままだと、競馬予想が出来なくなります!
【トップ】皆の熱き気持ちは良く分かった。夕璃ちゃんの愛の鞭により、完全復活!!
【夕璃】私はハリセン使ったのですが・・・(アセアセ

【七瀬】まあ、前書きはこれぐらいにして本題に入りましょう
【たまき】マイルCSの予想だね!今回はリベンジしなくてはっ!
【夕璃】今回はちょっとだけ自信がありますっ!
【七瀬】じゃあ先ずは私から。今回も強い女性ということでファインモーションで勝負!
【たまき】02年の勢いは凄かった・・・女帝復活なるかどうかだね。
【夕璃】高遠先輩らしいチョイスだと思います!
【トップ】久々にGIを勝たせたい武豊騎手の願いもあるし、最高の走りをして欲しいね。
【たまき】今回はリベンジの意味を込めて、3歳牝馬の女傑であるダンスインザムードで対抗っ!
【七瀬】柴門さん、女傑対決受けて立ちましょう。
【夕璃】な、何か・・・2人の目から火花が散ってますっ!(あせあせ
【トップ】話が飛躍しすぎのようだが・・・
【たまき】とりあえず!この馬の実力は凄いんだからっ!
【トップ】確かに・・・天皇賞の2着は凄かったし、海外でも健闘してきた実力は本物。
【夕璃】問題の気性難が出なければ良いですね・・・
【たまき】実力を十分発揮すれば勝てる!!
【夕璃】私は今回、デュランダルの連覇に期待します!!
【七瀬】くっ・・・白井さん勝負に出たわね。
【たまき】大本命馬か〜
【トップ】あの切れ味は凄いものがあるからなぁ・・・
【夕璃】あの切れ味は本物ですし、今年は2着続きなのでそろそろ勝って欲しいです!
【トップ】ウチの番ですね・・・。今回はメイショウボーラーで。
【たまき】今回も何か思い入れがあるの?
【トップ】この馬はデビューから追っかけてた数少ない馬で・・・
【七瀬】確か、今年のNHKマイルCでは単勝に3000円も突っ込んだとか・・・
【トップ】うう・・・でも勝ったキングカメハメハが強かった。残念無念の3着どまり。
【夕璃】でも、ボーラーが3着に粘ったお陰でトップ先輩3連複が当たったじゃないですか。
【トップ】まあ、お陰で儲けたけど・・・ボーラーは、GI後一歩のところで勝ちきれないんだよなぁ・・
【夕璃】今回こそ、悲願成就出来ると良いですねっ!
【たまき】今回は、あん上の福永騎手が「逃げ馬に楽をさせない」と宣言しているとなると・・・
【七瀬】ハイペースは必至ね・・・。
【夕璃】デュランダル向けの展開になりそうです!!
【トップ】夕璃ちゃんの言うとおり。でも自分もボーラーの先行力としぶとさに賭けてみたい。
【たまき】今回も色々な思いいれがあるんだ・・・。
【七瀬】本当、まさに切実といったところね。
【トップ】休み明けを1回使った上積みもあるし・・・とりあえず、明日が楽しみ・・・
【???】ちょっと待ったぁぁ!!
【たまき】って・・・浪馬くん!?
【七瀬】あら、いきなりどうしたの織屋くん。
【夕璃】浪馬先輩も予想参加ですか!?
【浪馬】おうよ!前回はトップの負けに刃と一緒に賭けたが・・・
【トップ】ははは・・・(苦笑)
【浪馬】まさかタマが負けるとは・・・お陰で俺と刃の賭け分はそっくり望の釣りの餌代に(泣
【七瀬】まさに自業自得ね
【たまき】浪馬くん、ご愁傷様〜♪
【浪馬】くっ・・・今に見てろよ!俺は今回【外】ラクティで勝負だっ!!
【夕璃】英国から参戦の馬ですね
【七瀬】GI5賞という実績はメンバー中最高ね。
【トップ】昨年は香港でファブルラヴの2着、QエリザベスU世Sを勝ってマイル適正実証済み。
【たまき】本気で勝ちに来られたら、日本勢でも太刀打ちできないかも・・・
【浪馬】勲章の多いほど強い馬ってやつよ!
【夕璃】面白くなってきました!!
【浪馬】おう!浪馬の『馬』は『競馬』『馬』ということを証明してやるぜ!!
【たまき】はぁ・・・浪馬くん調子に乗りすぎ・・・
【七瀬】・・・『馬鹿』の『馬』じゃないのかしら?(苦笑)
【トップ】同感・・・(笑)

果たして、栄光を掴むのは一体どの馬か!?
11月21日・・・秋のマイル王決定戦開幕!!

【たまき】余談だけど、21日の東京競馬場11R「霜月S」出走のIサイモンセッズに注目!!
【トップ】なるほど・・・柴門だけに・・・
スパァァァァァンッ!!!
【七瀬】お後が宜しいようで(苦笑)


最後のオチは自分でも寒いと思いました_| ̄|○
とりあえず・・・
◎メイショウボーラー
○デュランダル
▲ラクティ
△ファインモーション
△ダンスインザムード
△テレグノシス

11月19日(金)

リフレッシュ中>挨拶

火曜日から自主的にネット活動を制限しているのですが
良い感じで夜の時間をマターリ過ごしてます。
水曜から放映中の「弟」というドラマにドップリハマッてしまい、
日曜日まではこの調子が続きそうですf(^^;)

明日も仕事だ頑張ろう(`・ω・´)

■JC観戦続報
参加希望の締め切りは来週の木曜日(25日)まで。
出来るだけ早く来れる方、且つジャパンカップを見るぞという熱意のある方。
上記の期限までに参加表明お願いします。
今回は真面目にいつもの飲み会絡みのオフとは違う方向を目指してます。
競馬で始まって競馬で終わるみたいな。
ゲームやら世間話も少々織り交ぜてみると良いかもしれないが・・・

■PSP
12月12日に発売される携帯ゲーム機。
今日の昼ごろからプレ予約をメーカーのお膝元の某ドットコムで開始したというので
会社の昼休みを使って予約しようとしましたが、アクセス集中で結局繋がらずじまい
プレ予約というと予約の予約だから整理券みたいなものなのに、
いきなりこれだけの盛況振りを目の当たりし、前評判は凄いものだと痛感しました。

下級生2VerのマイルCS予想SSは明日。

11月16日(火)

短期放牧>挨拶

来週末はJC観戦、その次の週末はzhongさん主催のボウリングと
週末のイベント盛りだくさん。
ということで、JCまでは大人しくリフレッシュでもしようと思います。

リフレッシュ期間中は、今度こそ下級生2アニメ感想に当てたいですね。
進捗度が牛歩並みでしたからねf(^^;)
月末にDVDがリリースし始めるだけに急がなければ。

■ジャパンカップ観戦の件

今回はジャパンカップとジャパンカップダートが同日開催するという異例のスケジュール
になっており、当然混雑するのは目に見えてます。
よって、こちらとしても皆さんの席を確保するのが困難になるということと、
自分とニミで現地で夜明かしして寒空の中待つという疲労、
前回の天皇賞秋で物による席の確保の取り締まり強化などを考えると、

大人数の席を確保するのは当然無理ですので、
今回は大変申し訳ございませんが、
頂上庵からお願いして皆様に来てもらう(招待)という形式ではなく、
自分からジャパンカップを観戦するぞ!という確固たる信念を持った人のみの
参加とさせていただきます。

ということなので、参加するとしたら

席を確保するのを手伝う(自分の席は自分で確保するぐらいの気持ち)やら
出来る限り早く現地に入るぐらいの気持ちで臨む様にお願いします。

あー、無論夜明かしに参戦するというなら大歓迎です(≧∇≦)

以上、上記の点を踏まえて「参加する」というのであれば、
メールまたは掲示板にて参加表明して下さるようお願いします。

現在の参加者(予定含む)は

自分・ニミ・グラオ(予定)・やまっきさん(富山から早朝駆けつけ)
yukkeyさん(早く来てくれるかも)

となっております。

■私信みたいなもの

MAさん「顔のない月」は、アダルトアニメ史上、最高の出来だと思っています。
もうね、そこらの地上波アニメやOVAよりも遥かにクオリティが高いですよ。

そのとおり!作画が凄く秀逸で、凄く良い仕事をしておりました。
期待を裏切られるのが多いアダルトアニメだけに、この作品は凄く光ってましたね。

11月14日(日)

燃えたねぇ>挨拶

初めてのMA部屋オフ。バッチリ幹事こなしてきました(`・ω・´)
参加者は主役のMAさんをはじめ、

常連の綾人さん・いしつぶてさん・朱紅龍飛鳥さん

そして、頂上庵サイドとして

自分、トップロードと

頂上庵1号(ニミ)・2号(生徒A)

計7名。

13日の午後2時半に秋葉原駅の電気街口にて集合も、MAさんが集合場所を
間違えて3時からの開始になるというアクシデントで開幕(笑)

参加者の一部の都合により、飲み会を異例の5時半開始に設定した為、
買い物時間が実質2時間弱の中、
K-BOOKS⇒とらのあな2号店⇒あきばおー⇒紙風船のコンボを足早にこなしました。

K-BOOKSではMAさんに、

「18禁アニメで最高峰は「顔のない月」と「幻夢館」だろ!」
と力説ししたところ、
「顔のない月は良いですよね!」と頼もしい答えが'`,、 ( ´∀`) '`,、
MAさんと直接会って10分足らずですが、もう気に入りました(笑)

とらのあなといえば、大通りの1号店へ行くのがセオリーですが、
うちらは敢えて狭い2号店へ突入。
するとどうだろうか?狭いと思ったが、人があまり居なかったので
ある意味1号店より快適でした。

そして、Tonyさんの同人誌「カブリモノVOL1」を買う目的だけだったのですが、
ここで嬉しい誤算が

夕璃ちゃん本発見!!

まさか、下級生2本がもう出ているとは。
しかも夕璃ちゃん本。七瀬とかたまきじゃなくて夕璃ちゃんオンリー。

絶対夕璃。

当然購入しました。

MAさんもお目当ての本があったらしく、3冊ぐらい購入してましたなぁ

その後、あきばお〜、紙風船を巡るとあっという間に5時半10分前に。
遅刻は損だと急いでいつもの和民へ急ぎ、飲み会へ。

何故か私が乾杯の音頭を取りましたが気にしない方向で(笑)
乾杯の後は自己紹介やら質問タイムと言った余興で1時間ぐらいつなぎました。

最近、飲み会というとありきたりな話ばかりでちょっとマンネリ化していたのですが、
この面子と飲むと何かが違う。面白い!面白い!!オモシロイ!!!

凄く気に入りました。
何で、もっと早くやらなかったんだろうと後悔するぐらいだよ(笑)

こんなに面白いので、自分も通常の2倍は酒を飲み
先月の東京HJの観戦の時のように、ご機嫌モード突入。

気分はもう
muta2.jpg

ウチ、ニミ、生徒Aの三位一体漫才も炸裂したり、MAさんなどのぶっちゃけトークで
後半盛り上がり、

2時間の約束だったのですが、結局3時間ぐらい居座りましたね。
本当、楽しかったですよ。
来月あたりやるのであれば、一声かけて下さい>MAさん

■つーことで

豪腕はりーさんの家へ単身遊びに行き、
20日お披露目予定のフリーゲーム(サウンドノベル)の
「キャバ嬢 A GO!GO!」

テストプレイをかねて、1ルート(賞味1時間半)を堪能させていただきました。

こげちゃう〜(笑)

■ジャパンカップ観戦

ついでに、2週間後のジャパンカップ観戦の件ですが
前回の天皇賞からふと思うところがありまして、
通常の仕様から少々改革しようと思ってます。

遠方からやまっきさんもはるばる来て下さる事ですし、
何しろ、ジャパンカップとジャパンカップダートの両日開催。
こんなこと、二度とないかもしれないぐらいの祭典。
なにしろ、頂上庵の競馬観戦オフ会として絶対成功させたいから。

とりあえず、詳細は明日にでも。

■エリザベス女王杯

1着アドマイヤグルーヴ(七瀬)
2着オースミハルカ
3着エルノヴァ
4着エリモピクシー
5着スイープトウショウ(夕璃)
・・・
・・・・
・・・・
7着レクレドール(トップ)
9着スティルインラブ(たまき)

タマ、ゴチになります(笑)

kakyuani-1.JPG<マイルCSでリベンジ!!

続きのSSでも書きます?(笑)

11月12日(金)

一応、風邪は治りました>挨拶

別に寝こむほどでもなかったので良かったのですが、
心配して掲示板で書き込みをしてくださった、ニミをはじめ、
MILKさん・56虫さん・幻惑雪月翔さん・TILDEのRIEさん
本当に有難うございました(ぺこり)

掲示板上でしたが、暖かいお言葉が身にしみました(感涙)
最近、掲示板でのコミュニケーションが盛んになってきたので、
本当にレス作業するのが楽しみになってきましたよ。
日によっては大変な時もありますが、それは嬉しい悲鳴として認識するとします(笑)

では、復活記念にエリザベス女王杯予想(下級生2Ver)をお送りします


「乙女の祭典」

頼津町某所にて・・・
エリザベス女王杯の展望をする、たまき・七瀬・夕璃・・・・何故か頂上庵管理人トップの4人。

【たまき】さて、エリザベス女王杯の件だけど、みんなはどの馬が勝つと思ってる?
【七瀬】アドマイヤグルーヴね。戦う強い女性って魅力的だと思わない?
【トップ】アドマイヤは・・・天皇賞秋で3着に来たおかげで馬券外したからなぁ・・・
【七瀬】牝馬だからといって軽視したのが命取りになったわね(微笑)
【トップ】これは手厳しいなf(^^;)
【夕璃】私は下級生キャラだけに年下のスイープトウショウに頑張ってもらいたいです!!
【トップ】スイープか〜、切れ味勝負になったら勝てる筈!
【たまき】私は三冠牝馬のスティルインラブの復活に期待かな。
【トップ】あの素晴らしい愛をもう一度・・・復活の兆しが見えてきただけに頑張って欲しいね。
【たまき】で、トップ君の予想は?
【夕璃】菊花賞で万馬券を見事的中させたトップ先輩の予想ですね!(キラキラ)
【七瀬】(なんかフロックだったような気がしたけど・・・(笑))
【トップ】幸運にも渡辺騎手に手綱が回ってきたレクレドールで!!
【夕璃】最大の要因はなんでしょうか?
【トップ】やはり渡辺騎手にナリタトップロードで菊花賞を勝った京都でもう一度GI制覇を!
【たまき】なんだか馬よりも騎手応援だよね・・・
【七瀬】私情が入りすぎて、勿体無い馬券の外し方を何度もしているのもトップ君らしいというか・・
【トップ】ぬぅ・・・そこまで言われると、なおさらレクレドールに勝って貰わなくては!
【夕璃】スイープトウショウも黙ってないですよ♪
【たまき】やっぱり牝馬三冠馬とメインヒロインは通ずるものがあるよね(うんうん)
【七瀬】絶対に強い馬が勝つのよっ!!

【トップ】一番順位が下だった人が食事を皆に奢るというのはどう?
【たまき・七瀬・夕璃】その勝負乗った!!

果たして勝つのは、女帝の誇り高き娘か、復権をを目指す3冠女王か、一途な年下の女性か・・・

それとも、トップの思惑通り人馬一体の悲願成就か!?

11月14日・・・乙女の祭典開幕!!

・・・・
物陰で

【浪馬】トップが泣きながら、3人に鍋を奢っている方に500円!
【刃】俺も乗った!!
【望】2人も好きだなぁ・・・(釣糸を垂らしながら苦笑)


凄くやってしまった感じがしますf(^^;)
ちょっと後悔(笑)

11月10日(水)

良化傾向>挨拶

早めに寝たお陰で、身体のだるさは解消できましたが、
それでもいまだに喉痛がして油断できない状況。
仕事には行きましたが、夜は無茶しないほうが良さそうです。
つーことで、執筆作業をやりたいのを我慢して寝ることにします。
週末は色々とあるし、無茶できんのよ(つД`)

週末というと13日の土曜日。MA部屋初のオフ会の幹事を任されました。
主役はウチじゃないですが、主役のMAさんを立てる所存(`・ω・´)シャキーン!
目下10回の競馬オフを主催してきた手腕をココで発揮する時が来ましたよ。

(解説:MA部屋⇒管理人がネットを初めてから定着した初めてのサイト。かれこれ常連3年目)

そいでもって、以前からニミを通じて打診してきた、
これまた13日の夜開催某所のオフ。
当方、前述のMA部屋のオフの飲み会後に駆けつける感じで行こうと思ってましたが、
最近になって、今回の目玉要素が自分の意向に合わない、最近風邪っぴきだったのを理由に
悪いなぁと思いつつ、今日正式に回避をニミに伝えようかなと思った矢先、
幸運にも人数の都合上で除外されました(笑)

ま、ウチもワンルームに多人数も集まるなんて聞いてなかったし、
後はウチは睡眠に関して神経質で、昼夜逆転型の多い参加者の中で
明け方まで騒いでいるような場所で寝るのは到底無理。
むしろ、風邪気味で行くのは無謀なシチュなのよ(笑)

というわけで、多頭数・寝不足確定・土曜出勤・ベクトルの違いetcの要素が重なる
ので、ウチはやはり行けないし、多分浮きそう(´・ω・`)
ウチはやはり多人数だったら外で、家呼ぶなら少人数が良いね。
来月以降、ウチで何か招待するとかあったら少人数にしようかの。
そのほうが集中できるし、気疲れしないし(´・ω・`)

最後に主催者の方、気を悪くされたら申し訳ない。
文句があるのであれば、メールでも直接会う機会にでもガツンと言ってくれ(笑)

akari.jpg
もちろん、代価は払ってもらいますが(微笑)

反面、zhongさん主催のボウリングオフは楽しみです。
参加者にも
姉御、某女帝、きたじゃわさんといった自分と話が合う
人たちが久々に8時だヨ!全員集合です。

ステイヤーに長距離レース
ニミに小倉芝1200ってところでしょうか。
久々に条件の良い集まりで気合十分です(笑)

11月9日(火)

疾病>挨拶

自身1年10ヶ月振りに風邪を引きました

仕事はちゃんとこなしましたよ・・・
定時で上がれたので、家帰って暖かいものでも食ってPCやらずに寝に入るつもりだったが
3個下の弟がPCを買ったのに伴い、無線タイプのルーターが家に今日届いたのが運の尽き。
設定方法がわからんだとか、ウチのPCからルーターをつけることもあり、
風邪でヒィヒィ言っている身体に風車ムチを入れて何とか設定しましたよ(汗)

そんな作業をしたせいか、頭がボーっとしてきて身体の節々が痛くなってくる始末。
完璧な風邪だな。喉も痛いし。

とりあえず、食欲が多少あったのが幸い。
キムチ鍋食って身体を温めてみたが、夜中に風邪が悪化したら裏目に出そうな予感。
早く寝るに限る・・・うん。

今日は不可抗力でPCを作動してしまったが、日記を書くまでするとは・・・
ちょっと調子に乗って下級生2アニメ感想でも執筆するところでしたよ(汗)

まさに

yamato.jpg

11月7日(日)

ビバ!!>挨拶

sougon.JPG
11月7日東京競馬場9R「カネノミブメモリアル」芝1800M

ソウゴン勝った!!(つД`)

逃げねばるティーリーフをゴール前差しきったあのしぶとさが凄かった!
最後はガミパワーと夕璃ちゃんパワーのコラボが発動したのではなかろうか(笑)
下位人気ながらこれで1000万下条件を2勝目。昇級なり♪
それにしても、東京1800M(芝)が得意ですね。

そして、あん上の石神深一騎手もソウゴンで勝利した後は、
自身初のGU騎乗で、見事テンジンムサシで2着連対と言う好調ぶりを披露。

凄いぞ!!

gami.JPGガミ!
gami.JPGガミ!!

gami.JPGオンワードウシワカ!!(関係なし)

拝啓 白井夕璃様 
ボクも貴方の力が欲しいです(切実) 

敬具
(おんわーどうしわか)

■私信みたいなもの

hoakinさんしかも、ツイてないことに、賭けたかったレニングラードが勝ってしまった…。

自分のグラスポジションはまだですか〜(チンチーン!!)

>俺で良い布団が作れそうだって?なんでやねん
自分の胸に手を当てて考えてみることです(笑)

とりあえず、競馬がやりたかったら今月末のジャパンカップ・ジャパンカップダートへおいで。

jadeさんあのふかふかだったhoakinを返せー
次の生え変わりのシーズンまで待つべし!(微笑)

お陰様で、夜はぬくぬく暖かい睡眠ライフを送ってます(笑)

女帝>第22話『封土』
魔人学園屈指の名シーンですね!
ウチは紗夜の歌が最強で戦闘で何度も世話になったので、忘れるわけがありませぬ。
九龍のバディは色々な恩恵を受けると同時にステータスを下げる要素もあります。
例えば、ウチはバディになりませんでしたが、友達の家で確認したところ
タイゾー君をバディに入れるとジャンプ力が激減したり、
オカマをバディにすると色々なステータスが下がったりしましたよ(笑)
現在9章ですが、バディでオススメはやはりアロマと6章でバディになる真里野です。
後者は死んでもバディにしてください。かなり接近戦のスペシャリストなので。

11月6日(土)

マターリ>挨拶

今日は休日でしたが、自分のサイト更新をそっちのけで、
たまには地元の友達と付き合うほうを優先しました(`・ω・´)
自分は部屋でくすぶっているよりも、外出するほうが性に合っているのでf(^^;)

とりあえず、先週の日曜日に放映された「西部警察」を友人の家で鑑賞。
グラオも呼び出して、鑑賞しながら昔の西部警察を懐かしんでました

いきなり驚いたのは、大門(渡 哲也)が課長になっていたこと。
まあ、往年の実績から言えば当然なのですが、それよりも生きていたことに驚きました。
むしろ、喜ばしいことですが、大門はPARTVの最終回の次の週の特番で殉職してます
自分のなかで西部警察は大門が死んだことによって一つの区切りが付いてたのですが、
今回の放映で大門が生きてたことにより、あの特番はパラレルワールドだったと勝手に解釈(笑)
逆に小暮課長(故・石原裕次郎)がストーリー上死んでいる事に(つД`)


そして、団長はあのハトの愛称で親しまれた鳩村刑事(舘 ひろし)になってました。
と言うことは、大門軍団から鳩村軍団になってたのですね。
流石に、当時同期だったタイショーやジョーなどは居るわけも無く、ベテラン刑事1人と
若手刑事で構成されてましたf(^^;)

まあ、あまり内容については触れないでおきますが
あの名物の爆破シーンは健在でしたし、お約束の銃火器もじゃんじゃん出てきます。
鳩村は普通にマシンガン使ってましたからね。
自分は大門のショットガンが好きでしたがf(^^;)

車のほうは外車で、今回の特番ではあまり活躍しませんでしたが、
例の事故で撮影断念したシリーズ版で活躍したのだろうと思うとなんだか残念な気分。
それでも、昔のスカイラインに特化した頃のほうが好きだったりする(笑)

この特番が好評だったら、シリーズの方を再度収録しないかしら(´・ω・`)

■私信みたいなもの

hoakinさん>あんなことして、恥じらいもなく、
あっけらかんとしてるのがイマイチって感じです。
個人的に、夕璃はネンネなお嬢様って印象があるので。

お待たせしました・・・。
先ず一言。

それは大きなミステイク。

確かにあのコスはゲームじゃありえんシチュエーションだったので驚いた。
ゲームのほうでは撮影で矢絣の模様の袴だったからさ、凄いギャップの差だったが
それでも、夕璃ちゃんの違った面が見えて、夕璃ちゃんファンのウチとしては満足よ(;∀)=3

あと、あんなことして、恥じらいもなく、あっけらかんとしてるのがイマイチ

hoakinよ、何処に目ン玉付けてるんだ!?

あれは仕事なのですよ(´・ω・`)
夕璃チャンは仕事に対する姿勢が凄く良い!妥協許してないし。
生粋の仕事人だと思われ。

ゲーム本編だと恥じらいあるキャラなのですが(笑)

夕璃はネンネなお嬢様って印象があるので

おい、それは・・・・_| ̄|○

とりあえず

umou.jpg
hoakinで良い布団が作れそうな気がしました。

ちくせう・・・(つД`)
最早、トップ魂を継承できるのはニミか生徒Aさんしかおらぬわ。

11月5日(金)

危機一髪>挨拶

サウンドノベルを製作中の豪腕はりーさんの家へお邪魔してきました。
どうやら、出来のほうは順調で今度の日曜日に完成するとのことで、
思っていたよりも落ち着いていました。

なので、たこ焼き買ってきて食ったり、テックジャイアンに収録されていた
「ぬいぐるまー」を豪腕はりーさんと早速体験プレイしたり・・・

10分足らずでプレイするのを断念・・・
戦闘パートのレスポンスがあまりにも低すぎ・・・(´・ω・`)
こりゃあ、流石に同社製品のDMFの後に出るだけに落差は激しいですわ。

はりーさんはウチよりも早く音を上げてましたからね(笑)

なんだかんだで、家に帰ってきたのが23時過ぎ。
風呂入って寝ようと思った矢先、下級生2のアニメ予約録画の設定をしてないことに
気づいて、慌てて設定しましたf(^^;)
1歩間違えば、感想が書けなくなりますからね・・・危ない危ない。

とりあえず疲れたので寝ます。

hoakinさんの日記への返答は明日・・・(実に興味深い内容でしたので(微笑))

11月4日(木)

'`,、 ( ´∀`) '`,、>挨拶

拾い物ですが・・・

サガット式曙

まんまサガットですな。
あの巨体であのような身のこなしができたら、ボンヤスキーをKO出来たかも'`,、 ( ´∀`) '`,、
曙アッパーカットやジェノサイドはかわされたら反撃確定だけどね(´・ω・`)

曙ショットは飛び道具だから卑怯かも(笑)

ウチは曙よりも努力で初勝利した戦闘竜が好きです。

シャイニングティアーズ

echoの助のところでも叫んできたんですが、なかなか面白そうです。
キャラデザがTony氏だし。キャラクターは申し分ない。
シャイニングフォースプレイ済の自分も恐らく難なく遊べると思う。
それよりも、Tony氏の同人誌「カブリモノVOL1〜2」が欲しくなってきた。
とらあな通販で覗いてみたら在庫には余裕があるので、13日に秋葉へ行った時に買うとしよう。
サンプル画像見たら(;∀)=3したからね(笑)

買うとしたら来月かな(ゲーム)
トゥハート2も月末に出るから微妙やん(´・ω・`)

■私信みたいなもの

hoakinさんたまき可愛いよたまき!!&なんで七瀬が出てこないんだよ!!
たまき&七瀬&香月だぜ!!

ウチは夕璃ちゃん−七瀬の馬連1点よ(`・ω・´)
この2強は譲れん。ああ譲れんともさ。
いつぞやの凱旋門賞に例えると、

モンジューが夕璃チャンで、エルコンドルパサーが七瀬
くどいようだけど、4話の感想も聞いてみたいものだね。
夕璃ちゃん凄かったじゃん(´・ω・`)・・・5分見れなかったんだけどね。

ドラクエやっている暇があったら、下級生2をプレイして欲しいものです。

ちなみにメタルキングはきぼうのほこらの近くの塔のきぼうのほこら寄りのフロア
付近で狩れます。ファミコン版だと赤い床の場所だったのですが、
PS版だとファミコン版よりも出現頻度がかなり減ってます(´・ω・`)

11月3日(水)

DSC01343.JPG<挨拶


今日は休日でしたので、ひたすら休養に励みました(笑
休日だからといって、サイト更新やゲーム攻略に奔走するのもどうかと思いましてf(^^;)
とりあえず、充電完了(`・ω・´)
明日からボチボチ頑張るとします。

とりあえず、競馬ページ更新と下級生2アニメ感想更新を頑張るとしよう。

■私信みたいなもの

zhongさん>ボウリングオフ

ウチの都合で来月の5日にしてもらったのは良いのですが、
もしかして土曜出勤かもしれません(確率高)
その場合はなんとしてでも飲み会までには間に合わせたいですね・・・
まあ、もし無理でもジャパンカップでそれなりの面子が集まれば
ウチはいけなくても本望ですじゃ'`,、 ( ´∀`) '`,、

11月1日(月)

悲願のGI制覇>挨拶

参加者各位>
先日は第10回頂上庵競馬観戦に参加いただいて誠に有難うございました。
約1名飲み会から重役出勤してきた猛者もいましたが、気にしない方向で(笑)

天皇賞・秋・・・ゼンノロブロイがペリエで一変して詰めの甘さが無くなって強くなりましたね。
いつもなら2着で終わってたような感じでしたが、今回は流石に違いました。
それでも、2着〜3着に牝馬が絡むというのは予想外。
いずれか1頭ぐらいは・・・とは思ってましたがね・・・
なので3連複があと少しのところで当たった組合せもあっただけに残念。
夕璃ちゃんパワーは不発でした'`,、 ( ´∀`) '`,、

それよりも、ブービーだったヒシミラクルの次回の復活に期待!
最下位だったダイワメジャーは・・・明らかに力不足・・・応援しますがGIはもう買えません(つД`)

飲み会の前にhoakinさんとスーパーストリートファイターXで勝負して見事に勝ちました。
本業はZEROのほうだということなので、今度改めて勝負したいところです。

飲み会のほうは前回の時とは打って変わって、大人しく飯食ってました。
リアル友人のグラオがいた手前でしょうか、気を遣ってしまいましたね。

まあ、次回はJCとJCダート。
リベンジに燃えるよりも、観戦重視で行こうかと思った今日この頃(笑)

■私信みたいなもの

yukkeyさん>HP閉鎖
突然のメールでビックリしましたが、事情が事情だけに仕方ないですし、
これからのことを考えると良い選択だと思います。
ウチは競馬重視だったサイトの頃は知らないのですが、
そもそも、ウチがyukkeyさんを去年のアルゼンチン共和国杯に誘ったのが始まりでしたね。
あれからもう1年が経とうとしてます。
本当に早いものですね・・・
兎に角、4年間のサイト運営お疲れ様でした。
ジャパンカップのときにでも労をねぎらいますよ。
あと、競馬の予想のほうは気が向いたら直接書き込むなり、メールで代理を頼むのもOKなので
気が向いたら予想してやってください(笑)

重役(競馬オフ)のことなどはどうでも良い!(ぇ

言うじゃないか( ̄ー ̄)ニヤリ

頂上庵脳内zhong子株が
before.jpgafter.jpg

下落しました

買うなら今が買いだな'`,、 ( ´∀`) '`,、