2004年9月〜10月の日記

戻る

10月30日(土)

明日は天皇賞>挨拶

遂に明日は天皇賞秋観戦です。
参加者の方、遅刻しないようにお願いします。
詳細はメールで送ったので大丈夫だと思いますが・・・

さて、予想のほうは現時点で本命ツルマルボーイとなってます。
一昨年は11着、昨年は2着。
殿からの切れ味はテレグノシスと良い勝負。悲願達成して欲しい。
相手はロブロイ・シルク・リンカーン・ダイワ・ローエンですかね。
これからリアル友人で明日の観戦初参加のグラオが泊まりに来ます。

頂上庵秘密兵器のグラオです。

とりあえず、23時ぐらいまで展望をして明日に備えて寝ます。

自分の予想が当たればいいな・・・

■下級生2アニメ第四章

夕璃ちゃんの夕璃ちゃんによる夕璃ちゃんのための第四章。

MIZOHATAさんのところのチャットでも話したのですが、
この章の夕璃ちゃんは凄すぎる!!
いずれ、感想のほうを書きますが・・・

実は、最後の5分だけ録画しくじったんですよ(つД`)
えっちぃライダースーツに身を包んだ夕璃ちゃんの凛としたポーズでテープ終了・・・

kahrn.JPG「・・・・・

DVDで第四章だと来年の1月発売分収録だと思うので、
nimiteruさんがビデオ撮ったのを確保できれば大丈夫ですが、
上書きしていたら越年決定(´・ω・`)

最後の5分気になる・・・

最後の5分だけに感想にも影響が出そうだ・・・
次回からはリアルタイムで見つつ、録画しようかね・・・。

10月28日(木)

疲れた・・・_| ̄|○>挨拶

下級生2アニメ感想はじめました。

決して冷やし中華はじめた訳じゃないです、寒い。

気づいたら現在夜の2時半まわったところ・・・頑張りすぎた。寝よう・・・_| ̄|○

ちなみに、夕璃ちゃんコーナーは時間がないので仮アップf(^^;)

10月26日(火)

間の悪い・・・_| ̄|○>挨拶

10月31日は頂上庵競馬観戦(天皇賞・秋)です。
今のところ、参加者は
ここに記載されているとおり(予定も含む)となってます。
飲み会会場の予約の都合上、参加の最終締め切りは28日(木)までとさせていただきますのでご了承下さい。
まだ、参加表明してない方で観戦希望のかたは速攻で連絡を!

そういえば、姐御の飲み会が30日。タイミングが悪いです_| ̄|○

参加者が大勢いるだけに、飲み会だけ参加して帰って寝て、始発で競馬場入り・・・
人数分の席を取らないといけないので妥協できないんですよ(つД`)
nimiteruさん1人だけ並ばせるわけにはいきませんし
結構キツイな・・・参加の結論は寝るまでには出そうと思ってます・・・

悩む・・・。

しかも今度はzhongさんトコでもオフの告知が。

11月27日(土)が最有力。ひょっとしたら11月28日(日)か12月5日(日)に変更かも。

・・・・28日はジャパンカップの日だよ(つД`)
有力の27日は前日だし、個人的には12月の5日が万全に対応できるんですがねf(^^;)

ついでに家の前の沢庵工場が閉鎖しました。
ウチの前で稼動して10数年かな。ウチが小学生の頃に出来たところだからね。
母がパートで働きに行ったこともあったが、それが縁で自社製品のキムチたくあんとかわさびたくあんが
食卓に並ぶ日も多かったが、結構美味かったよ。
あと、パッケージの裏面の訂正箇所に補足のラベルを貼る内職のバイトっぽいのを
やらされましたね(笑)
しかし、ラベル一枚貼るごとに1円の報酬だから貼った枚数分のお金が貰える計算になるわけで
調子こいて3万枚貼って小遣いを稼いだ記憶があります(笑)

■下級生2アニメ感想の件

申し訳ございませんが、明日アップいたします(汗)

10月25日(月)

同志発見!(`・ω・´)シャキーン!>挨拶

ランディさんのサイトにリンクを貼りました。
昨晩、少しの間ですが
MIZOHATAさんのサイトのチャットで語り合って、

プロレスのことと夕璃ちゃんのことで意気投合!!

どうやらベクトルが一緒だったようです(;∀)=3
意外と少ない夕璃スキーの出現に心躍るタップダンスシチーな管理人でした(笑)

最近、妙に威勢がいいな・・・自分'`,、 ( ´∀`) '`,、

■ブラックジャック
月曜日のゴールデンに放映しているアニメです。
手塚作品のなかでも自分は原作も読みふけった過去のある作品。
決して、パチスロのスーパーブラックジャック(SBJ)じゃありません(笑)
パチスロ・パチンコは苦手ですが、SBJで登場するリオ嬢は好きです(笑)

話は戻りますが、今日は第3話放映予定だったのですが、急遽1話に差し替え。
どうやら、本日放映分の中に地震が起こる場面があったらしく、
新潟の地震直後という配慮から差し替えになったようです。

まあ、皮肉にも見逃した1話を見ることが出来ましたが、新潟の被災者の方々のことを考えると
心が痛いですf(^^;)
一刻も早く、復興してもらいたいものですね。

それにしても、原作だと手術中の描写が生々しかったブラックジャックがゴールデンに進出
するとなると、当然グロ描写は出来ないので、肝になる手術場面描写が難しくなると思いきや、
あえてマイルドな描写にして子供でも安心して見ることが出来るアニメに仕上がってました。
なんか、ピノコが原作より色気だしまくってるけどf(^^;)
アッチョンプリケのときの顔は相変わらずですね(笑)
下級生2とブラックジャックは今後とも見続けていこうと思います。

■下級生2アニメ感想
今日からビデオに収めた1〜4話分を毎晩寝る前に1話ずつ再度見直して
翌日感想を書くことにします。
本当は今日から執筆したかったのですが、リンク作業とかで時間が取れませんでしたf(^^;)
まあ、根詰めると体調崩すし、うつ病の原因にもなりますからね・・・無理しないでゆっくりとマイペースで。

最近、echoの助のところのヘルプ執筆サボり気味・・・'`,、 ( ´∀`) '`,、

決して、('A`)マンドクサーというわけじゃないっすよ(汗)

10月24日(日)

四角先頭・大まくり>挨拶

菊花賞・・・Qデルタブルースがやってくれました!!(≧∇≦)
GIで万馬券予想当てたの初めてですよ(感動)
田舎在住の為、馬券は競馬場に行くときぐらいしか買わないので、
金銭的には得たものはありませんが、予想の自信はつきましたね(`・ω・´)

今日の万券的中は夕璃ちゃんパワーということで(笑)

それにしても、DホオキパウェーブとQデルタブルース。
この2頭はステイヤーとして自分とリアル友人のグラオが前夜から一押ししていた馬の組合せで
結果的には波乱になりましたが、自分としては距離適正が合っている馬の連対なので
むしろ、当然の結果だと思ってます。
それで万馬券は美味しすぎる(;∀)=3

これで来週の天皇賞・秋に勢いが持続すれば良いのですが・・・'`,、 ( ´∀`) '`,、

そして、今度の日曜日は天皇賞・秋観戦ですね。
参加者のほうも結構来るみたいで何よりですが・・・
秋の天皇賞ということで混雑が目に見えてます。
そして、大本命だったキングカメハメハの離脱がありましたが、
それでも、現時点で豪華メンバーが登録しているのと、天皇皇后両陛下が16年ぶりに
レースをご覧になるということで、前日の夜からスタンド席を確保する為に並ばなくてはなりません。
今のところ、nimiteruさんと自分とリアル友人のグラオ(予定)の3人で夜明かしする事になってますが、

('A`)マンドクサー(嘘)

誰か一緒に待とう・・・(´・ω・`)

10月21日(木)

大本命戦線離脱_| ̄|○>挨拶

キングカメハメハが右前浅屈腱炎を発症して、戦線離脱する事になったそうです・・・。
これで、1番人気は確実だった馬が居なくなり、繰り上がりで1番人気になるのは
恐らく古馬ではゼンノロブロイじゃないでしょうか。
人気なら、現在前向きに参戦を検討しているというダンスインザムードもひけをとらないし、
オッズがどうなるか楽しみですね。

自分としては、1年ぶりの復活で休み明けにはあまり定評が無いが、奇跡の申し子ヒシミラクルと
今年の皐月賞馬ダイワメジャーを応援しようと思ってます。また、8ヶ月ぶりのサクラプレジデントも
注目です。まあ、本命が居なくなったから夜中に並ばなくても大丈夫かな?(笑)

■私信みたいなもの

yukkeyさんhoakinさん>鉄腕がっちゅ!

まんま、スマブラだが・・・面白いね。
まあ、マリカは確かに強かったよ。自分も操作してみて良く分かった。

だが、玄人なら絶対メイメイだろ!
↑+必殺技は強いし、120%奥義強すぎ(≧∇≦)
緑髪のめがね娘で中華娘という複合は珍しいが、4人の中では一番使いやすかった。

まあ、発売後あたりに3人で対戦しましょうや。

勝利など、座って酒飲むよりたやすい(笑)

その前に、ザンギエフ対決だね。

そして、
いや〜、悪くはないんですけどね〜。たまき&七瀬クラスには、今一歩及ばないって感じですかね〜(byhoakin)

やはり、夕璃チャンは巷では▲扱いなのね_| ̄|○

ウチは未来永劫夕璃チャン大本命ということで'`,、 ( ´∀`) '`,、

10月20日(水)

台風再び>挨拶

昨晩は、MIZOHATAさんのサイトのチャットで下級生で登場した持田真歩子ちゃんの誕生日前夜
ということで、カウントダウンが催されるということで、新参者にもかかわらず
自分は果敢にも参加してきました。

そして90分あまり、久々にエルフの作品について語り合うことができて、本当に満足しました。
これからも機会があったら積極的に参加したいですね。

昨晩のチャットが縁で、あちらの常連様たちと知り合うことができ、
早速、サイトを運営している方々のサイトとリンクを結びました。

Sweet Angel(ともゆきさん)【下級生をはじめとする、エルフ関連のイラスト】
Ruehque Web(るうくさん)【エルフ論という独自の視点から分析した論文を公開】
潮騒を聞きながら(56虫さん)【下級生2で大人気の高遠七瀬主役の壮大なSSを公開】
DYNAMITE MILK(MILKさん)【下級生2のレビュー、管理人と同じ競馬スキー(笑)】

久々にリンクを一挙に追加した気がします。
思えば、開設当初の1日に13件も相互リンクを結んだという荒技には程遠いですがね(笑)

さあ・・・ウチは埼玉なんでそろそろ台風の影響が出てくるかな・・・

あと、そろそろ下級生2アニメ(絶賛放映中)の感想でも書こうと思ってます。
あとは、自分が夕璃スキーだという証というのは大げさですが、何かやろうと思ってます(笑)

手始めは、夕璃ちゃん語録でも作ろうかな(≧∇≦)

■私信みたいなもの

hoakinさんブルマたまき可愛いよ〜!!
つーか、たまきの出番が少なぇーよ!!ヒロインなんだからもっと出せよ!!
七瀬の出番がねぇーよ!!可愛いんだからもっと出せよ!!プンプン!!

下級生2アニメ第3話ですね。
叫びたい気持ちは良く分かる!
たまきも七瀬も可愛いよ。
で、3話で登場した夕璃ちゃんはどうだったよ?(笑)
や、ただ叫びに入ってなかったんで気になっただけ(笑)

10月18日(月)

桃源郷(;∀)=3>挨拶

MIZOHATAさんのサイトMi'sRacle Revolutionをリンクに追加しました。
姐御のサイトから飛んでいったわけですが、非常にコンテンツが充実してます。
エルフファンで、下級生2に燃えている当方としては桃源郷であります。
先ほどまで、たまきとポーカーやってましたよ(笑)

これで、エルフ関係で交流を図れれば幸いです。

そういえば、下級生2は七瀬攻略に突入してます。8月のプールイベントを拝んだところですが
あと少ししたら、七瀬も凄くなってくるという話。
これは楽しみだ♪

でも、ウチは夕璃チャン最強説ですから・・・頑張っても2着・・・(マテ

■突然
echoの助んところの日記職人っぽいのを当面代理でやることになりました。
ウチが志願したんですがね(笑)
適度に頑張るとします。本業はウチなんでね(笑)

ヨハンさん
横須賀に是非行ってみたくなりましたよ。
ちなみに
豪腕はりーさんも横須賀に強いらしいですよ。
ウチはてっきり、ビール好きだからドイツに強いと思ってましたが(笑)

10月17日(日)

秋の競馬第2弾終了>挨拶

ウチの秋の競馬観戦第2弾終了。

人数分の席の確保と飲み屋の予約で奔走してくれたnimiteruさんには功労賞を送ります。

去年から大きい競馬観戦の時は駆けつけてくれるjadeさんをはじめ
競馬場初体験組の、
hoakinさんかずえさんechoの助ケイさん生徒Aさん

本当にお疲れ様でした。

本場の競馬場の臨場感は如何でしたか?
ウチはかれこれ10回ぐらい、東京競馬場に訪れてますが
やはりTVで見るよりは、生観戦のほうが良いですわ。

負けが込んでてもね'`,、 ( ´∀`) '`,、

肝心の競馬のほうは、ウチの競馬観戦企画に相応しい感じで
ウチとnimiteruさんがお互い4500円弱の負け。
jadeさんに至っては・・・ウチらの数倍負けたと思われます(合掌)

ウチは先週の好調が持続するわけも無く、当たったのは1Rと6Rのみ。

6Rのティーリーフの大逃げはハマったね。
あん上の岡部騎手も「ローエングリンみたい」とコメントしていたらしく、
次走が楽しみになりました。

東京オータムジャンプは、ローレルロイス・クールジョイが共に3着以内にも来ないという
結果に終わり、結局、東京巧者のメジロロンザンがレコード勝ち。
ロンザンは前走の最下位の内容から、位置取りが上手く取れないとダメだと思って、
同じ位置取りをするデモリションマン相手だと連下に格下げしたのですが・・・

どうやら、見直す必要があったようです'`,、 ( ´∀`) '`,、

恒例の夜の飲み会では、今まで以上に盛り上がったと思います。
自分はほろ酔い気分で、生徒Aさんや、nimiteruさん、かずえさんに

夕璃チャンは最高だよな!と力説してました。

酒の力って怖いね。

なんか、いつもはカルストンライトオの待ち受け画像がこの時点で何故か夕璃チャンになっていたのは
言うまでも無く・・・それが元で参加者の日記がどうなるのか・・・

今からガクブル震えて身構えるとします。

次回は31日の秋の天皇賞。競馬のほうも数倍盛り上がるはず。

それまで、疲れを癒さねば・・・。

■そういえば

飲み会の席で・・・ケイさん・hoakinさん対jadeさん・echoの助のタッグバトルみたいなのがありました。
なにやら、ゆきうたの雪那はエロい、エロくないの論争だったらしいのですが、
エロいと思っているケイさんとhoakinさんはどうやら少数派民族らしく、
両者から、ウチにプレイして確かめてみろといわれました。

これはやってみないといけませんね。
そういえば、ウチの常連のひかりさんもプレイ済だったので、メッセで聞いてみようと思います

■参戦表明(笑)

zhongさんが31日の秋の天皇賞観戦に名乗り。

武闘派集団(ウチは理論派)の中に理論派が殴りこみ〜♪
歓迎します。頑張ろう!!

10月13日(水)

メモリアルデイ>挨拶

gouwan.JPG

豪腕踏んじゃった・・・10万石。
ともあれ、10万アクセス突破は凄いですね。
ウチはどうあがいてもあと3年はかかる。
それまで、ウチが存続していればの話だけどね'`,、 ( ´∀`) '`,、

メモリアルつながりですが、今日13日は

自分とnimiteruさんが初めてリアルで会った日です。
ちなみに
マサオさんもそうです。

そして、ウチと他2名が和民でほなみんシーツご開帳1周年でもあります。
ああ、月日のたつのは早いことで。あの頃は若かったなぁ・・・

■仕事中のこと
今日、とあるDVDの仕入れの読み合わせをしていた際の話・・・

丁度自分が「きかんしゃトーマス」の数を唱和していたとき・・・

ちかんしゃトーマス50枚

(ノ▽`)アチャー

仕事中に、ネットの顔が出てしまった一瞬でありました(汗)
幸い、声があまり大きくなかったのでバレませんでした。
習慣って怖いね。


■コンビニ
母親が風邪でダウン。
ということで、食材も不足していたので
今日は簡単にコンビニ弁当で夕飯を取ることに。
結局、弟の分も買ってくることになり、単身3人分の弁当を買いにトップカーでコンビニへ。
到着してから、3人分の弁当やおにぎり、飲み物を購入。
買い物かごに満載の食料をレジへ持っていくと・・・

うわぁ・・・

明らかにUtadaのエキソドスを意識したような髪型で、雰囲気がお通夜入っている女性店員でした(´・ω・`)
俺までお通夜気分になっちゃいますよ(´・ω・`)
まあ、早く勘定を済ませたいという気持ちが先行して、こちらも焦っていたのは言うまでもありませんが(笑)

そんなこんなで、帰ってから袋の中身を確かめてみると・・・
箸とスプーンが1つずつしかない・・・_| ̄|○

明らかに3人分から4人分の食料を買ったんですよ(苦笑)

なのに1人分の箸とスプーンのみ。

これ、俺1人で食うつもりだと思ったのですかね!?

わたしゃ、関取かい・・・(´・ω・`)

そういえば、横須賀海軍ドライカレーというのを購入したのですが
謳い文句が「カレーの街横須賀」でした。
横須賀といえば、シェンムー1章〜横須賀〜で見た風景が思いつきます。
ドブ板(商店街)・ダーツバー・スカジャン・港

ううむ、今度ヨハンさんに聞いてみようかな。
なんか、お前は「横須賀が足りねえぞ!!」と言われるかもしれませんが'`,、 ( ´∀`) '`,、

10月11日(月)

燃えつきた〜(≧∇≦)>挨拶

毎日王冠行ってきました。(ニミと)
10時頃に余裕かまして競馬場入りしましたが、いつも普通に取れるはずのスタンド席屋根側が
全て埋まってました_| ̄|○
かろうじて、一番端っこの前列の席を確保できましたが'`,、 ( ´∀`) '`,、

2Rから馬券を買い始めたのですが
投資額をいつもより少なめにし、口数を増やしてみる作戦をとったところ
結構当たる事は当たった・・・

東京第2R⇒馬単(690円)的中
東京第4R⇒馬単(390円)的中
東京第5R⇒馬単(1580円)裏買い忘れてハズレ'`,、 ( ´∀`) '`,、
東京第6R⇒馬単(430円)3連複(610円)的中
東京第8R⇒馬単(1180円)的中
東京第10R⇒3連複(1470円)的中

購入したレース殆ど的中で一見見栄えは良いのですが、
ながしで買ったものが多々あり、なおかつ一口あたりの投資額が200〜300円なので
実際に無駄な出費もあったわけで、大体2000円ぐらいしか儲かってませんでした'`,、 ( ´∀`) '`,、

まあ、その儲けをメインレースの毎日王冠に投入したわけですが・・・

3連複の2軸ながしで、軸がローエングリンと

何故か、メジロマントルが入ってました(´・ω・`)

その2軸から、プリサイスマシーン・シェルゲーム・テレグノシス・マイネルアムンゼン・ブルーイレヴン
へ流したのですが・・・道中のメジロマントルの位置取りで全てが決まりました・・・・_| ̄|○

結果は、馬場の回復も手伝い、馬場の外目を強襲してきたテレグノシスが優勝。
予想通り!?ハナを奪ったローエングリンは定位置の2着。
3着にはこれまた順当にブルーイレヴン。
1〜3人気の組合せにもかかわらず、配当は美味しすぎ。
冷静に考えればウチでも読める展開。
熱くなりすぎました_| ̄|○

しかもご乱心管理人は京都大賞典でも締め切り5分前で焦ってマークシートを記入し始めた為、
当初、ロブロイから馬連ながしで相手5頭。と決めていたのにもかかわらず、

購入したのが3連複2軸ながしで、軸がゼンノロブロイと

何故かチャクラが入ってました(´・ω・`)

相手はアドマイヤグルーヴ、ナリタセンチュリー、ダイタクバートラム。

気がついたらナムラサンクスの単勝も買ってました・・・

結果は、ナリタとロブロイの叩きあい。
自分の予想大会では的中した組合せ・・・なのに買ってない'`,、 ( ´∀`) '`,、

とりあえず、落ち着いて最終の12R(東京)を予想して
1番人気の眉毛の馬が返し馬凄く良かったので、そこから馬単で2〜4番人気の馬へ総ながし。
これで回復すると期待したが、結果は予想どおり1着が眉毛の馬が勝利。
しかし2着に5番人気の馬。どうしようもない。

結果、諸経費控除すれば2000円負けという結果に終わりました_| ̄|○

今度の土曜日も競馬ですが、なるべく勝負レースでは切る馬を増やして口数をなるべく減らす努力を
しようと思います。

本当に良い勉強になりました。

競馬場を後にした自分はとニミは今度は池袋開催TILDEの4thライブへ行ってきました。
自分は2thライブから足を運んでおりましたが、今回ニミは初陣ということで
自分にはそうは見えませんでしたが、結構緊張していたみたいです。

19時から20時半の90分ぐらいのライブでしたが、今回はもうすぐハロウィンということもあって
会場がハロウィン風味で彩られてました。
そして、カボチャさんからお菓子を頂戴しました(笑)

そういえば、開演直後の喝采に紛れて、だれかが

『眉毛!!』

と叫んでいたみたいですが、全く空気を読まない悪い娘です。

私・・・悪い娘だよ・・・。

いきなりウチのBBSにも書き込みしてくれているRIEさんのHi.Ra.Riの熱唱が始まった時点で
競馬で負けたのがちっぽけなものになりました'`,、 ( ´∀`) '`,、

桜待坂(フレンズ)の主題歌などのボーカルのREIKAさんや
僕と僕らの夏の主題歌などのボーカルのYUKIKOさんの熱唱も凄かった。

その熱唱の後の喝采にどさくさに紛れてまた

『ペリエ!!』
叫んでいた奴がいました。さっきの「眉毛」と同じ奴なんでしょうか。
本当にいい加減にしてもらいたいものです(笑)

終演後、RIEさん・REIKAさん・ヨナオケイシさんにニミと挨拶に行きました。
このTILDEライブの良いところは、ファンとの集いみたいなのが最後にあるところだと思います。
しかも、今回は初めてヨナオケイシさんともお話しすることが出来ました。

だって、最近の作品だと下級生2のBGM全曲手がけてるお方ですよ(;∀)=3
ここで話さなくては何時話すみたいな(笑)

とりあえず、だらだら長くなるのは良くないので、下級生2のBGMグッジョブ!と伝えて激励しました。
最後はポロライドでニミを巻き込んで5人で記念撮影。しかも全員からサインも頂戴しました。

その上、夕璃チャン&たまきのポスターまでゲット。

凄い・・・凄いよ・・・。

次回のライブは来年でしょうかね・・・本当に回を重ねるごとにグレードがアップしていく
TILDEライブ。5thも絶対参加じゃ〜!!

帰り際に、ニミが「チームきたじゃわの初作品の声優にRIEさん採用しようぜ!」
と半ば夢物語みたいなことを(;∀)=3しながら叫んでましたが・・・

あいつの目を見たところ、「本」「気」の二つの文字が確認できました・・・

どうやら、眉毛やペリエの真犯人はニミ・・・。

取調べの結果、最後は「エスピノーザ」

と連呼しながらジャンプする予定だったらしいです・・・・

近く、3rdProjectを強制捜査だな・・・色々押収しないと!!段ボールは10箱ぐらいかな(笑)

まあ、次回はライブで手に入れたCDの感想でもお伝えしようかと。

10月9日(土)

2者択一>挨拶

台風22号もようやく過ぎました。
隣の川がもう少しで氾濫するところでしたよ(汗)

それはそうと、日曜日はnimiteruさんと東京競馬場で毎日王冠観戦してきます。
夜は池袋でTILDEのライブを見に行くので、後日の日記のネタに困りそうも無いです。

でも、今日はネタ不足(ノ▽`)アチャー

こういうときは私信っぽいので誤魔化すか(マテ

■トゥハート2(各所の反応を見て)
御三家に入れるべき人は
マサオさんじゃなくてhoakinさんだったみたいですね(汗)
マサオさんも前作であれほど入れ込んでたから、今回も即買いすると思ってました(笑)

各所の反応を見てみると、向坂環を本命視している方が多いようですね。
実際、自分もお姉属性主戦なので、通常なら環でGO!みたいな感じなんですがね・・・
昨日も言っているとおり、ウチは姫百合姉妹が本命。
ちなみにどちらかというと姉の珊瑚が◎で妹の瑠璃が対抗○

そいでもって、牙城を崩すとしたら小牧で▲

愛佳のほうです。決して太の方ではありません。
でも、ダイタクバートラムには▲打ちました。

なので、環は自然に4番手になってしまいましたm(_ _)m

とりあえず、反応した方々に有り難くない返事を贈呈するとします(笑)


jadeさん⇒ミヤギロドリゴ言うな(笑)
それでも高齢にもかかわらず現役を続行して頑張る姿は素敵だと思う。
11日の南部杯には9歳の元中央所属のトキオパーフェクトも出てくるからね。
やはり巷では環が人気のようで。
ウチも環好きなんですよ(´・ω・`)
でも、中山の急坂がマンネリ気味なので、福島の平坦をたまには愛してみようかと。
とりあえず、16日でも熱いバトルを期待してます。

■hoakinさん⇒息子は反応しなくて良いからね(笑
そちらも予約されてましたか♪
しかもソフマップの抱き枕カバーつき。ウチもそれです(笑)
でも、カバーだけなんで中身を調達しなければ意味無いっすよ(´・ω・`)
ウチは例の抱き枕があるので、カバーをローテーションで替えれば済むことですがね(バカ)
ちなみにハンズとかで中身売ってるけど、結構な値段します(汗)

それでも、姫百合姉妹も気になるところが嬉しい限り。皇帝はやはり皇帝だ。

■マサオさん⇒小牧も良いですよね。
ウチも姉妹の3番手として期待してます。
まあ、御三家に入れた理由は前述のとおりですわ(笑


fennelさん『九龍〜』にもちょっと興味が
本日、友達の家で拝んできました。
ADVパートでは、魔人学園をちゃんと継承したようなつくりになってました。
戦闘はBGMが良いし、なんかナビゲーションの声とかがついてカッコよかった(;∀)=3
心配されている3Dマップのほうは、ペルソナよりもマップが見やすくなっており、親切設計です。
が、物語を進めていくにつれてそのつど時開くようになる扉の区別がつかないのが難点。
だって、何処も同じような扉ですからね(汗)

当方は、今日競馬で儲かったら文句無しで買いです(笑)
恐らく中古も値崩れしないと思うので・・・

10月8日(金)

台風接近中・・・>挨拶

どうやら台風が明日関東にも上陸する恐れがあるようですな。
もう、こちらは大雨・・・
明日は家で大人しくしていたほうが良さそうです。

今日は雨も降っているし、昨日買ったおでんでも食おうかと思ったが、
結局、煮込みラーメンで落ち着きました。結構暖まりますよ。・・・ウチ猫舌ですが(汗

■トゥハート2
コンビニに立ち寄った際にファミ通PS2に「メタルギアソリッド3」の特集の文字が表紙に
でかでかと掲載されていたので、思わず購入。

おまけに・・・

DSC01271.JPG柚原このみフィギュア
付いてました'`,、 ( ´∀`) '`,、

ケッシテ、フィギュアメアテジャナイデスヨ・・・・

まあ、何だ。せっかくだから開封してみた。

DSC01273.JPG
四肢がバラバラでした_| ̄|○

姉さん、これはバラバラ殺人事件です。
西部署に通報しようかしら・・・。
なんか、Zや鉄仮面で登場して来てきそうな勢いです。
間違っても通報してはいけません。

暮らし安心クラ○シ○ンにも通報しちゃ駄目です。
昔の体操五輪金メダリストがやって来ます。

トイレの修理はしてもらえそうですが、8000円徴収されます。
これは痛い出費です。

というわけで、近場にいる豪腕はりーさんにとりあえず連絡・・・

an1.JPG違うだろ!!(by豪腕)

とりあえず、はめ込み式のパーツなので組み立ては簡単。

DSC01279.JPG完成・・・。

この画面だと見難いけど、590円の雑誌の付録にしては良い仕事してます。
久々に元が取れたような気がします。

しかも、トレカが1枚付いていて尚且つ

ほなみんのチアガール姿のポスターまで付いているから、こいつは驚きだ。ほなみんですよ!ほなみん。

_   ∩
( ∀)彡  ほなみん!ほなみん!
 ⊂彡

それにしても、トゥハート2のヒロインの柚原このみはレベル高いですね。
でも個人的にはママンの春夏さんが好きですわ。お姉属性だし(マテ

まあ、攻略対象キャラならば双子の姫百合姉妹が良いですね
前述でお姉属性とほざいていたのが嘘のようです。

でも今回は属性を捻じ曲げても、姫百合姉妹を応援したくなりました。
いつもは姉属性優先に萌える筈の当方が・・・

何が一体ウチをココまで掻き立てるのか・・・全く持って不明。
でも可愛いから良いや。スク水萌えたし・・・(〃∇〃)

ウチはいつも競馬で言う▲系を好む・・・

発売日が11月になったのは仕方ないが(当方予約済み)

恐らく買うであろう、 とはやっぱり好みが違うんだろうな・・・
今度あった時に投石されそうなので、機動隊の格好して臨むとします(笑)

それにしても、姫百合姉妹はええわ〜(hoakin風)
夢の話だが、パソゲに逆輸入されても(ありえない)自分は絶対姫百合姉妹スキーあると確信できる。

ああ出来ますとも。

なんか今日の自分は変ですね・・・

DSC01293.JPGお前、朝変なモン食ったんじゃないのか?

また、世代を選ぶようなネタで御免。
じゃわさんが食いついてくれればそれで良いです。

■私信
fennelさん帰国

海外旅行お疲れ様でした。fennelさんが旅行中の間色々ありましたね・・・
いきなり肌寒くなるわ、幻水3のOP曲を手がけた「姫神」さんが亡くなるわ・・・
ちょっと悪い話ばかりでした(汗)

秋には是非、T−セブンスの面子で飲み会やりましょう〜♪

10月7日(木)

地震・・・>挨拶

昨晩、いきなり地震が起きました。
結構揺れましたね・・・震度4ぐらいか。
心配された机の上に積まれたブツはビクともしませんでした。
わーすごい!すごい!!

■季節の変わり目

今日は晴れたからマシだったが、最近妙に肌寒い。
悔しいから、スーパーでおでんセットを買ってきた。
明日寒かったらおでん食って寒さを凌ごう・・・

DSC01267.JPG団長・・・寒いよ・・・

an1.JPG違うだろ。(by豪腕)

どうしようもなくてゴメン

管理人は西部警察のPART1をこよなく愛す男です。

■私信
マサオさん、ウチの4万アクセス突破祝辞有難うございました。

10月6日(水)

友情パワー>挨拶

先日の日記で述べました当方の事情・・・
一応区切りがついたと述べましたが、9回2死サヨナラグランドスラム並の奇跡が起こり
むしろ快方へと向かいました。

これもひとえにnimiteruさんのおかげでもあります。

自分がニミが萌えそうなおにゃのこだったら、喜んでケツの1つや2つ捧げても良いとも
思いましたが、そんなこと叶うわけも無いので、今度お礼に・・・

ビッグ・ワンガム・・・じゃなくて

ペンギンクラブでも贈呈しましょうかね。・・・違うだろ'`,、 ( ´∀`) '`,、

■競馬観戦続報
31日の天皇賞・秋観戦に
きたじゃわさんやまっきさん参戦!

はりー宅訪問(3発目)
今日は占いサイトで笑って、後半は長電話の為、放置プレイされました。 
何か、破壊力満点な地雷作品っぽいのが新たにありました。レビューが楽しみです。
今日の評価は6.5点

■祝辞のお礼
水代紅葉さんhoakinさん

わざわざ有難うございました。

■私信みたいなもの

マサオさん家元
やはりあるんだね、そう言うゲーム。
と、言うわけではりーさん頼みます(マテ

10月5日(火)

復帰>挨拶

このところ、当方の事情で日記の更新が手につきませんでした。
とりあえず、昨晩で一応の区切りがついたので、今日から心機一転頑張っていこうと思います。

そういえば、ウチも遂に4万アクセス突破したみたいですね。
最近は、自分の親しい方の影響もあってこちらは何も努力してないのにアクセス数が徐々に上がってきて
本当に複雑ですが嬉しい限りです。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

で・・・
kiriban.jpg
踏んじゃった'`,、 ( ´∀`) '`,、

全く持って、ウチはなんで空気が読めないんでしょうかね(汗)

まあ、6桁中5つがことりなんで、ファイブことりで縁起も良い・・・

当方は萌先輩推奨派ですが。

まあ、せっかくの区切りなんで競馬観戦の告知〜。

10月の予定は

10月10日(日) 毎日王冠(GU)
10月16日(土) 東京オータムジャンプ(障害GV)
10月31日(日) 天皇賞・秋(GI)

以上3レースとなってます。

流れは競馬観戦のあと夕方から飲み会。
但し、10日の毎日王冠は夜の7時から都内でライブが開催されて、
自分とnimiteruさんはそちらへ行くので、飲み会よりも軽い夕飯ぐらいになりそうです(´・ω・`)

場所はもちろん東京競馬場です。
集合時刻は一応設けませんが、31日の天皇賞は必ず混むので早めに来たほうが好ましいですし、
席確保するのを手伝ってくれるとありがたいです。

一応、いずれかの日に参加したいレースがあったら、掲示板なりメールなりで報告してください。
出来れば該当レースの前日までにご連絡くださるとありがたいです。

では、現時点での参加希望者は

・10日毎日王冠→トップ・ニミ
・16日東京オータムジャンプ→トップ・ニミ・かずえさん・jadeさん・hoakinさん
・31日天皇賞・秋→トップ・ニミ

となっております。

後で専用ページでも作ろう。

■西部警察再放送
今月末のスペシャルにあわせて開始しましたね。
しかも自分の大好きなPARTTシリーズじゃないか(;∀)=3
即、予約録画。
まあ、3年前の再放送でPARTIの後半はビデオに収めたのですが前半の方が抜けていただけに、
今回の再放送は願ってもない機会。

10月2日(土)

初めての3連単>挨拶

午後2時ごろから後楽園ウインズで競馬を観戦してきました。
jadeさんyukkeyさんechoさんhoakinさんが来るということで、
こちらとしても行かなくてはという気持ちにさせられてしまいましたよ(笑

そいでもって、4頭が実績で抜けていた札幌8R(芝1000)に3連複や馬単で計3000円投入。

・・・まさか2頭目に伏兵が来るとは・・・_| ̄|○

気を取り直して、今度は中山9R
芝2500mという長い距離はズバリ底力が必要。
新聞でもバリバリの◎のAデルタブルース(岡部J)と○のHユーワキングストン
この2頭の馬単A−Hに気持ち500円。
今度は3連単フォーメーションで
1着にデルタ2着にユーワとEショウナンアカツキ3着に前述の2頭とDロードグランディス

6通りだったのでこれも気持ち程度200円ずつ賭けてみた。

結果は思惑通り、1着にデルタ、2着ユーワ、3着にグランディス。

1番人気の組合せにもかかわらず1500円ぐらいつきましたよ。
少頭数且つ、2500級の長丁場だったら3連単で強気で攻めてみるのも手だなと思いました。

そのあと、中山10Rはフェザーレイ、メインの11Rはピサノクウカイがそれぞれ3着にも入らず
外れてしまい、収支は−1500円ぐらいでした。

帰る前に、jadeさんが誤って当たり馬券をハズレ馬券と一緒にゴミ箱に投入して
決死のサルベージ活動をしたのが印象的でした。俺もあの立場だったら必死こきますからね。
幸いにも当たり馬券は無事でした。良かった良かった。

競馬の後は徒歩で秋葉まで向かい、色々な店を回り自分は下級生2のサントラを購入。
その後はガストで少し早い夕飯。

何か話が異様に盛り上がりました・・・

仕舞いにはとある話がきっかけでウチがガストの隅っこで

「お前の穴という穴に菊の花をぶっ刺してやる!」を叫ぶみたいな(笑)

と発言。

一同の笑いをとりました。

どうやらドリンクバーで飲んだジンジャエールに微量のアルコールが含まれていたようだ(笑)

そして、今日も不名誉なHNを頂戴しましたよ。

家元

某有名家元と対抗させる気ですか(苦笑)

トップロード
トップ
萌先輩
萌洗剤
鍋先輩
鍋洗剤
鍋奉行
萌しゃん
そして家元

もう何でも気分で呼んでくれ(笑)

近日中にでもアンケートでもとるか?

10月1日(金)

反動>挨拶

フロックで面白い日記を書くと翌日から反動が来ることが判明。
水曜日なんか、凄く日記を書く気力が沸きませんでしたよ'`,、 ( ´∀`) '`,、

なんというか、日記書くのに精神力を消耗させながら書いてるんですかね・・・ウチ。

それはそうと、今日からテレ埼で「下級生2」のアニメがスタート♪。
早速、コンビニで保存用の生ビデオテープを購入してきましたよ。
頂上庵いや当方が最強とあがめる夕璃チャンは果たして活躍するのかな・・・

ダ・カーポのアニメの萌先輩のような扱いだけにはなって欲しくない(´・ω・`)

放映時間が深夜の1時半というのもネックだけど、金曜の夜ということもあるからビデオに収めつつ
生で見ますかね・・・

と思ったら3コ下の弟が明日から京都へ1泊2日の旅行へ行くとかで朝から送り頼まれてたんだ・・・
・・・残念、寝ます。

9月28日(火)

長い・・・>挨拶

今日も懲りずにそとぬれの話題です(馬鹿)

現状、これしかネタが無いんです(笑)

レビューをちまちま書き始めたのは良いのですが、本編の後日談っぽいボイスドラマが収録されて
いたので、レビューの参考になれば幸いと思い視聴・・・

全部で9分弱・・・

メッセとか更新作業であれば疾風の如く過ぎる時間なのですが
このボイスドラマを擁すると、とても冗長で濃密な時間となります(´・ω・`)

とりあえず、あらすじっぽいのを下記に記しておきます

と、いうか・・・レビュー(日記版)発動!!

■はじめての露出おつかい■

露出エッチに目覚めた晴香のお買い物。親に頼まれた平凡なお買い物がお兄ちゃんのせいでまたまたエッチになっちゃう!?
コンビニで買った商品が、お店を出たときには幾つかなくなっていて……晴香は一体、それをどこにやってしまったのか? 
やぁ〜〜〜ん、歩くとお股がムズムズするよぉ、お兄ちゃんっ!

・・・

馬鹿だ、馬鹿すぎるよ・・・_| ̄|○
コンビニで買った商品が何処へ行ったのかが一目瞭然で推理できるあらすじです。
しかも買った商品が「スティックのり」「栄養ドリンク(瓶)」だからなおさら。
男3兄弟で育ち、家庭内で異性といったらママンぐらいだった自分もそりゃ、妹が欲しいと思った頃があったよ。
でも、ココまでのエロエロな妹となると・・・

パトロールビデオが黙っているわけでもなく・・・審議の対象になるわけです。

本当、ドリフのバカ兄弟コントを凌駕するようなバカ兄妹ですわ(笑)

それでも、晴香のボイスって「ヒキコモリ健康法」のドラマCDの「ちえり」役の人と同じ声っぽい。
自分、エロゲの声優あまり知らないので何ともいえませんが(´・ω・`)
クリアしてもスタッフロール流れないし・・・

まあ、エロのときの声がそっくりだったのでもしかしてそうかも(笑)
というか、みさくら系の用語っぽいのを連呼してたし'`,、 ( ´∀`) '`,、

それにしても、このゲーム・・・

色々な意味で肩透かし喰らいましたな・・・

例を挙げるとしたらこんな感じ・・・

にこにこじまがありました〜♪

いろんななかまがいるんです〜♪(歌詞うる覚え(笑)

jaja1.JPGじゃじゃまる!!

picco1.JPGぴっころ!!

pop.jpgぽ〜ぷり〜♪

jaja2.JPG「・・・・・・」
picco2.JPG「・・・・・・」

ぽろりは何処へ?という疑問よりも、なんで大手エロマンガ誌なのか!?という疑念が先行して止まない・・・
それと同様の疑問が味わえる・・・そんな作品が「そとぬれ〜はるかの露出エッチDAYS」なのです。
そりゃ、ぴっころの漆黒の肌も純白の白に早変わりしますわ。

というか、この日記がレビューみたいなものになったな'`,、 ( ´∀`) '`,、
まるで、
じゃわさんはりーさんのレビューテイストだ。

なんだかポプリと聞くとマサオさんの部屋の季節になってきましたね。
自分はポプリからはとうの昔に足を洗いましたが・・・(笑)
今から7年前のポプリだけは、とらハの都築さんとかが連載していたので今でも保存してるんだけどなー。

後で真面目にレビューアップします(´・ω・`)

ドリフ占い
偶然見つけました。

トップロードさんは いかりや長介 さんです。

● いかりや長介さんのあなたは、独特の雰囲気を持った、あじわいのある人です。
普通っぽさの中に、主張は強くはないけれどきらめく個性があって、
何かわからないけれど不思議に人を惹きつける部分があります。
何かを悩んだりしなさそうに思われがちですが、本当は結構考えすぎてしまいがちです。
センスがいいので、芸術的な分野で認められる可能性があります。

何か納得。最後以外はね'`,、 ( ´∀`) '`,、

■日記のテイスト
T−セブンス同志のきたじゃわさん・豪腕はりーさんのテイストを最近吸収して急成長中です(笑)
でも、
hoakinには勝てる気がしません(´・ω・`)

9月27日(月)

手直し>挨拶

ちょいとサイトを手直ししてみました。
とは言え、トップページと各コンテンツ間にあったエントランスを取っ払って
リンクを修正しただけ。無駄な作業だった'`,、 ( ´∀`) '`,、
まあ、無駄を省いたという点では評価できるが、ここへ戻ってくる度にカウントが1加算されるのは
少々気がかり・・・(´・ω・`)

後、掲示板を増設しました。
一部利用者から、「競馬の話題の中に他の話題が書き込みにくい」とご意見を頂戴した為です。
今回は無料レンタル掲示板。ウチの元祖掲示板が有料で年2000円維持費がかかるので
流石に2個目を投入することは出来ませんでしたよ'`,、 ( ´∀`) '`,、

当面は様子見かな。

■そとぬれレビュー執筆開始!
何やってんだか・・・自分_| ̄|○
終わったら下級生2に専念しよ。

■和み系
某所のBBSで自分が認定されました。
そういえば、下級生2の望クンも和み系だな。
よし、週末は河原で釣りして過ごそう。みんな!時間つぶしなら任せろ(笑)

9月26日(日)

色々なことがありました>挨拶

「外道狩り」のシナリオを手がけた豪腕はりーさんと2人で酒を飲んできました。

とりあえず、川越の某所で軽く一杯。

酒に弱い自分は、冷酒おちょうし一本でもう良い気分
給食で大好きだった竹輪の磯辺揚げ、無駄にワカメを付け合せにしている刺身各種。
手に取っただけでボロッと崩れる致命的なおにぎり。
内に熱いものを秘めている揚げだし豆腐・・・

どれもこれも最高でした。

酒が入った所為か、話も弾みました。

まあ、とるに足らない世間話から始まって
腐れ縁の友達連中の話、

「DMF(ディアマイフレンド)」の話題は凄いものがありました。

このゲーム、yukkeyさんが布教してから知り合い連中がこぞってプレイしているという作品。
自分は体験版しかプレイしたことが無いので、現在プレイ中のはりーさんに感想を聞いてみると

『俺、あのヒロインだけは駄目なんだよね』

どうやら、個性的な「にゅ」とか「うにゅ〜」が駄目だとか。

ちなみに当方は、体験版はプレイした限りでは冴香が気に入った

はりーさんもお姉属性なので冴香が気に入っているとのこと。

遂に見つけた桃源郷。自分は同志が見つかって嬉しい限り。

うひょ〜♪

ちなみに、こんな発言はyukkeyさんをはじめとする知り合い連中には話せたもんじゃありません。
話したもんなら、異端とみなされて魔女狩りみたいに火あぶりの刑にされそう(笑)

はりーさんが頑張ってクリアしたら借りようかと思ってます。

いい具合に酔っ払った自分は、選択肢の中に

「はりーたんと2人っきりになりたいとはりーに告げる」
という邪念も入りましたが、近場だし帰るのが億劫だったので、一晩泊めてもらうことに。

ついたとたん、今度ははりーさんの特製カクテルを一杯飲み、更に良い気分に。

だけど、その後ちょっとしたアクシデントがありまして、
自分としてはありえないぐらい頭に血が上ってしまいました。

気づいたら、取り憑かれたようにキーボードを叩いてたり
何故かダーツに興じてました。
しかも腹の立つことに中心付近に矢が集中してました(笑)

酒が抜けて冷静になったところで疲れがどっと・・・
3時就寝。

翌朝は10時半から活動開始。
とりあえず昼過ぎまでは部屋でマターリして、午後から市街地へ赴きました。
そこで、事前に呼び寄せていた
echoさんと合流。この三人、同じ埼玉県内なので集まりやすいのですよ。

昼飯は小粋にスパゲッティを食しました。
はりーさんはホワイトソースっぽいの、echoさんはミートソースと茄子。
自分は梅肉入りの和風。

結構この梅肉入りの和風仕立てが美味かった。是非もう一度食ってみたいと思ったよ。

その後は昨日に引き続きソフマップへ。
すでに、3日前に発売した「神樹の館」等の新作が中古で売られていましたね。
福袋たるものも6000円で売られてましたが、流石に手が出ませんでした(笑)
はりーさんは2000円で3本もエロゲを買うという買い物上手っぷりを披露してくれました。

その後、再びはりーさんの住まいへ帰還し、競馬をTVで観戦した後
はりーさんがプリズムハートを返すだけで遠所から呼び出したMAGさんが来訪
その後は各自マターリと談笑しながら夕方まで居座り、自分とechoさんは帰還。
はりーさんとMAGさんのゴールデンコンビは飲みに川越の街へと消えていきました。

それにしても、はりーさんの部屋にあるダーツはおもしろい!
自分はともかく、あのechoさんが恍惚の表情で矢を投げてましたから(笑)

一度おためしあれ!

■そとぬれ
はりーさんに借りました。
野外露出っ娘育成らぶアドベンチャー・・・

loveをあえて「らぶ」と平仮名にしているところが無性に歯がゆいです。
定価1980円という廉価版なので、ボリュームもあまり無いみたいなので
今夜限りで気晴らしにやってみますか。(どうせ1時間ぐらいで終わるだろ)

何かネタが見つかれば幸いかと(ぇー

■T−セブンス正式稼動開始!!
とりあえず、バナーを改めてはりーさんにお願いしました。
目下の目的はいずれメンバーで飲みましょう。それだけ(笑)
・・・何か専用ページ作れれば作ろうと思います(汗)

■追伸(23時10分現在)

そとぬれ・・・クリア。(一時間足らずで終了)

主人公のイトコでヒロインの晴香・・・

「お兄ちゃんといると、私の恥ずかしいトコお外で濡れちゃうの・・・

kahn.jpgお前、エロ過ぎだから!!!

・・・・

・・・・・

・・・・・・

「お兄ちゃんのせいでエッチな娘になっちゃうよ〜」
kahn2.jpg「・・・・」

晴香と主人公は最早どうしようもありません。救いようが無いぐらいエロです。

不覚にもベルト首輪&つけ耳でちょっぴり燃えました ・・・畜生。

レビュー書くか・・・。

9月25日(土)

惜しい・・・>挨拶

前夜にnimiteruさんから、25日中山競馬場開催時の馬主席が一つ空いたので、一緒にどうですか?
という旨の連絡を頂いて、当初は喜んで行くはずだったのですが・・・
本日、家の用事で行けなくなりました'`,、 ( ´∀`) '`,、

まあ、そもそもスーツフル装備で船橋法典まで行く気力があるとは思いませんでしたが・・・

家の用事が終わったのがお昼前。
無性に悔しかったので、隣町のソフマップまで赴き
「エルフ応援キャンペーン」となるもの開催中だったことはすでに知っていたので
迷わず新品の「新御神楽少女探偵団」を購入。

まあ、御神楽は発売当初買おうかどうか迷った挙句、先送りしてしまった一品で
中古も新品との差が800円程度だったので新品を買いました。
ちなみにキャンペーン中でエルフ作品の新品を5480円以上買うともれなくテレカがつくと言うわけで・・・

絵柄はこちら

(〃∇〃) ・・・夕璃たん

下級生2のテレカでゲーム中のCG使用はこれが初めてじゃないかしら。

■飲み

豪腕はりーさんとこれから飲んできます。

まあ、豪腕はりーさんの家が自分の家から、主人公の家と幼なじみのヒロインの家程度しか離れていない
事が発覚したので、ちょっくらでかけて飲んで、はりーさんとこで寝て、朝ぐらいに帰宅する寸法。

今から楽しみじゃ。'`,、 ( ´∀`) '`,、

とりあえず、いい加減「チームセブンス(仮)」について話し合おうかと。

姉御

お大事にしてください。
怪我治して、競馬や飲み会やりましょうぜ!

9月23日(木)

(・∀・)チゴイネ!!>挨拶

■下級生2現進

夕璃チャンルート12月突入。
この時点でもう9回も「P&HB」に足を運ぶほど熱愛ぶりになりました(笑)
今回は1人攻略する分だったら有り余るほどのお金があるので、ラブホ通いも滞りありません(笑)

それにしても、回を重ねるごとに夕璃チャンがどんどんえっちくなっていくのが
何とも言えません(〃∇〃)

4回目の奉仕と9回目の風呂が物凄くイイっ!!

しかも夕璃チャン、直一気・一瞬の切れ・瞬間の反応・二枚腰を兼ね備えてます。
本当に凄いんです(〃∇〃)

一応10回目のパターンも用意されているみたいなので、今夜にでも拝んでみるつもりです。
メッチャ楽しみだね。

マジで夕璃チャンええわ〜(〃∇〃)
オリジナルボイス夕璃チャンで応募するとします。というか、それしかありえん!(笑)

■伊右衛門
なんか、ローソンのオリジナル企画で自分が良く飲む伊右衛門等のお茶製品に
三国志フィギュアがもれなく1個ついてくるキャンペーンが実施されていて、
三国志というジャンルと、自分があまり飲めないコーラなどじゃないという点から
喜んで2本購入。

で、出てきたのが「呂布奉先」「関羽雲長」

いきなり目的のフィギュア2つゲットだよ。

変なところで運がいいな・・・。前述のオリジナルボイスのほうが当選して欲しいのに'`,、 ( ´∀`) '`,、

9月20日(月)

完全休養>挨拶

3連休のうち2日を鍋やんぞで消費してしまった為、今日は大人しく休養。
日中は買い物と犬の散歩以外はとりあえず睡眠。

18時からは本格的に下級生2の攻略を開始。

結局、たまきからではなくて、個人的一番人気の白井夕璃チャンから攻略することに。

現在8月突入で、デートに誘えるぐらいまで進展。
とりあえず、別れ際に抱きしめコマンドぐらいは許容してくれるようになりました。
凄く萌えます。

夕璃たん最高。個人的年下部門史上最高にノミネートされました(笑)

なんだかテスコガビーが圧勝した桜花賞に匹敵するぐらいの強さです。

それはさておき、時間を潰したり、時間調整にうってつけの幼なじみの望との釣り。
意外と使えることが判明。

ただ、1時間釣りしただけで、魚9匹・自転車3台・空き缶96個はどうあがいても釣れないと思うぞ(笑)
あと、途中で望が攻略のヒントをチラッと口にするところも粋で良いです。

そして最大の魅力は釣りの結果の後におまけが釣れるときがあるのですが、
「雨傘」等のアイテムはリサイクルショップで売却できるのでお金儲けにもなります。

現在一番釣れた中で笑ったのが

「鉄仮面」

えっ・・・
r30tekka.jpg
自分やきたじゃわさんなら、真っ先にこれを思いついたことでしょう。

最強のSKYLINEと謳われた名車を一本釣りですかい(笑)
幸いにも車ではなくて「鉄の仮面」のほうの鉄仮面でした。
ドラクエフリークならば「てっかめん」でも通用すると思います。

まあ、車じゃなくて残念でしたが、この鉄仮面。
リサイクルショップで1万5000円で売却できるから驚き。
ある意味バイトよりも効率良いです。

最後にくどいようですが、夕璃チャン最高。
恐らく、nimiteruさんや生徒Aさんあたりもツボにはまるキャラだと思いますよ。
機会があったら是非やりましょう。

9月19日(日)

鍋おつ>挨拶

当方の主催する「鍋やんぞ」無事終了いたしました。
遠方からわざわざ足を運んでくださった、jadeさんyukkeyさんechoさんきたじゃわさん
ケイさん。本当にご苦労様でした。

鍋を食べるだけでこれだけの人が集うなんて正直驚きました。むしろ感動みたいな。

そして、屋外で鍋をやるのというささやかな夢を叶えることができ、大変嬉しく思ってます。

凄くスモールなドリームですが。

それでも、萌先輩の次元に一歩近づけたのですから良しとしましょう(馬鹿

では、今回のイベント回顧でも。

18日の土曜、昼間に先ずはechoさんと合流。ソフマップ等に行き
そのまま自分の地元で昼飯がてらに鍋を食す。
夜も鍋だけど、鍋先輩と萌先輩という異名をとる自分にとっては無問題。
1時間ぐらい談笑しながら過ごしました。

その後、鍋に必要な備品を買いそろえ、程なくしてきたじゃわさんが自家用車で地元入り。
3人でマターリしながら、日中ウインズで競馬を楽しできた、jadeさん・yukkeyさんの到着を待つ。
その際、きたじゃわさんには車の荷台部分に隠れてもらい、彼らを驚かせるように頼みました。
(jadeさん・yukkeyさんの両名はきたじゃわさんの参加を知りませんでした)

彼らを回収後、酒を買うべく近くスーパーへ。道中、きたじゃわさんがいつ出てくるのか
ドキドキしながら運転していたのですが、駐車場に到着した直後にいきなり背後から
きたじゃわさんが飛び出してきて、jade・yukkey両氏は自分の思惑通りサプライズ。
しかし、その後奇声を上げながら、jade・きたじゃわ両氏は駐車場でじゃれあってましたが(笑)

その後、買い物を済ませた我々は一度自分の家に戻り、最後のメンバーであるケイさんの到着を
待つことに。1時間後ようやくケイさんと合流し、
鍋を始めることが出来たのが21時でした(笑)
自分自身、初の試みである屋外の鍋。
自分の部屋の広いベランダを利用した屋外鍋は格別でした。
それにしても、自分の判断ミスか?無性に肉が多かったような気がします。
箸を入れると必ず肉がつかめるぐらい(笑)

しかも、キムチチゲのスープが若干足りませんでした_| ̄|○
これは幹事として痛恨のミスでしたね・・・
そのほかに関しては滞りなく進行したと思います。

鍋終了後、日曜日に用事があるechoさんを駅まで送り、その後はメンバー各々マターリモードへ。
ちなみにechoさんを駅に送る際、きたじゃわさんも帯同してまして
せっかくなのでドライブを敢行。積もる世間話に花が咲きましたが
道中、自分の安全運転に眠気が襲ってきたのか、きたじゃわさんは落ちてしまいました'`,、 ( ´∀`) '`,、

夜中の出来事で印象的だったのは

特にギャロップレーサーの4人対戦は面白かったですね。

名勝負は自分のネオユニヴァースがレボリューションで4角まくりのjadeさんのミスターシービーを
ゴール手前で差しきったことですかね。
また勝負してみたいものです。
反面、初めてプレイしたケイさんの騎乗は凄いものでした。
jadeさんの馬に体当たり。まさに喧嘩競馬'`,、 ( ´∀`) '`,、

こうして、一日目の夜は更けていきました。

2日目、意外にも全員9時ごろには起床してました。
午前中は、ゲームやったり、外でキャッチボールして過ごし
昼は近くのピザ屋で昼食。
そのときは、今回は不在のhoakinさんかずえさんzhongさんの話題で持ちきりでした

hoakin「自分、不器用ですから」
かずえ「わー!すごい!!すごい!!!」
zhong「俺は11回だぜ!」

・・・
・・・・
・・・・・
変哲も無い台詞ですが、それだけで語り草になるぐらいの存在を植えつけることが出来る人間に
自分はなりたい'

自分もなんか名言でも作りましょうかね?

食事の後は用事を済ませてきて再び参戦のechoさんを招き、
競馬中継を見たのですが、エスユーグランドのふがいなさに凹むjadeさんが印象的でした(アセアセ
その後は、再びキャッチボールをしようにも残暑がまだ残る気象につき、夕方まで時間を潰すことに。

とりあえず、もじぴったんで勝負してみた。
「ろり(ロリ)」は無いのか?!と驚愕するきたじゃわさんが大好きです(笑)

そいでもって、夕方に再度キャッチボールを敢行して、6時半に解散。

現在、自分の部屋は前日の賑やかだったのが嘘のようにひっそりとしてます。
これから1人わびしく打ち上げでもやりましょうかの(笑)

■余談

酒が凄く余りました。当分は酒に困りそうも無いです。
・・・自分の金で買ったものですが_| ̄|○

9月16日(木)

あらら>挨拶

デビュー以来113連敗中のお馴染みハルウララが馬主の意向で急遽栃木県の施設に放牧されたそうで。
スポーツ新聞の一面にも載ってましたが、馬主サイドは「休養させたい」
厩舎サイドは「来年の3月の引退レースまで走らせたい」
ものの見事に思惑がすれ違ってしまった結果、話し合いの折り合いはつかず
馬主側が半ば連れ去る形で放牧に出される始末。

一つ疑問なのは、何故車で半日以上かかる高知⇒栃木の長距離輸送が伴う放牧なのか?
ハルウララは輸送で極度にイレ込む性格だと聞きました。
それを加味するならば、高知競馬場付近にも放牧施設はあるし、そこだったら調教師の目も届く。
なのに何故?

馬主の不可解な行動にちょっと疑問を感じましたね。

調教師の宗石師は涙ながらに「走り続ける姿を全国のファンは応援してくれている、
休んだらウララでは無くなる」と仰ってました。

まあ、高知競馬を廃止の危機から救ったのがハルウララの存在であって、
それを機に競馬に興味をもった方々や、純粋なハルウララファンの方々をないがしろにすることだけは
してもらいたくないですね。

ちなみに自分はどちらかというと厩舎側サイド擁護派かもしれません(汗

9月15日(水)

お詫び>挨拶

一昨日から告知した「鍋やんぞ」予想以上の参加希望がございまして、
こちらとしてもありがたいことなのですが、当方が実家住まいのことと、部屋のスペースなどを
加味しても自分を入れて5名〜6名が限度なのですよ。

8月初頭の場合は両親が旅行で不在だったので、居間のスペースも利用できた為、
好きなだけ呼べたのですが、今回は流石に母親は居るわ、単身赴任中の親父も帰ってきているわと
あまり迷惑もかけられないんですよね。

だけど、酒飲んで騒ぐぐらいなら許されるのですが、大人数となると別問題。
ということで、参加希望の中で当方と付き合いの長い方を優先にチョイスさせていただきました。

招待者には後ほど何らかの連絡を個別に送ると思います。
また、漏れてしまった方にもお詫びのメールを送ると共に、来月なんらかの埋め合わせが出来ればと
も思ってます。

本日はこれにて。

仕事が落ち着いたので、下級生2攻略再開を本格的に始動しようと思ってます。
なので、今後の日記は軽めになります。

マジでこうしないと攻略時間が取れない現状。学生時代が懐かしいぜ'`,、 ( ´∀`) '`,、

9月14日(火)

手短に>挨拶

昨日の続きですが

書いている間に夜が更けるというのと、後日は仕事で棚卸なので絶対間違えは許されない業務につき
十分な睡眠時間を確保する為に割愛します。というか書く意味も無いし。

ただ、ケイさんが初めてウチに来たことと、hoakinさんにぷよぷよで惨敗したことと、
かずえさんがウチの弟に熱烈な視線を送ってたことが印象的でした(笑

■鍋やんぞ 続報

参加者一人当確。⇒echoの助

鍋はご飯が進む「キムチチゲ」の方向で。
その他、ご飯・刺身・焼き魚・サラダなど等(予定)

日時候補⇒18日(土)19日(日) Or 19日(日)20日(月)のいずれか

集合時刻は参加者の自由。鍋は初日の夜から開始予定なので夕方までに来るのが好ましい。
酒は持ち込み大歓迎。(集合場所は最早暗黙の了解なので割愛)

少人数大歓迎。その分グレードが上がります(笑)

会費は前日の予告どおり、鍋やオカズは当方の奢りです。飲み物も多少は工面します。
なので基本的には無料。各自交通費は自己負担で。

参加ご希望の方は一応17日までにお申し付け下さい。メールでも携帯でもメッセ襲撃でもBBSカキコでも。

後は上限は前述のとおり5名です。

それでは、少人数制でとことん食べて飲んで語り合いたい人お待ちしております。

9月13日(月)

激しかったですね>挨拶

一昨日はyukkeyさん主催の飲み会に参加しました。
定番のjadeさん・echoさん・きたじゃわさん・かずえさん・マサオさんに加え
久々のいしだてさん、初顔合わせの春日清美さん。
そして、腹壊して不参加になった豪腕はりーさんの代打でMAGさん。
合計10人・・・

あっ、hoakin忘れてた。

合計11人の飲み会でした。
サッカーフィールドプレイヤー相当の人数が集まるなんて・・・
yukkeyさんの人望の厚さを裏付けた形となりましたね。

ちなみに自分は諸事情で30分の遅刻を余儀なくされました。
後から飲み会の席に参上した形となったわけですが、

入って第一声が・・・

あっ、ブルマが来た!_| ̄|○

最早絶句です。

後日談ですが、どうやら飲み会の前にとあるアクシデントでブルマを拝んだjadeさんが
調子こいて言ってしまったみたいですね( ̄ー ̄)ニヤリ

しかも、参加していないzhongさんに対しては「変態・腹黒・犯りすぎ」の3連コンボ。

何たる暴言。

そんな暴言の数々が、下の下品な口から発せられていると思うと、泣き寝入りも何なので、

近く、jadeさん・ブルマの女を相手取り、zhongさんと一緒に訴訟を起こそうと思います(馬鹿)

とりあえず、2人で一緒に「勝訴」の紙を掲げて喜びながら走る予行練習を近々やろうとも思ったり(馬鹿)

飲み会の話に戻りますが、自分は酒の席で少々酔って上機嫌になったところで、

「俺はエロマンガ島出身だ!」と叫んだみたいです。

もちろん、自分は自覚して言ったので、酔ってましたという言い訳は通用しないです(笑

なんだかんだで、2時間ぐらい過ぎたところで飲み会終了。

自分を除くメンバーは2次会突入。自分は後日遊びに来るyukkeyさん・かずえさん・hoakinさん・ケイさん
zhongさんを迎えるための準備と十分な睡眠時間を確保するべく、止む無く撤退しました。

二次会の前にバイトで来れないはずのニミを模倣したそっくりさんが乱入してきましたが、
みんな酒に酔っていてニミだと思っていたようです。酒の力は怖い(笑

2次会〜3次会・・・盛り上がったようですね。

hoakinブチ切れ・かずえ冥夜計画・・・とても気になります。

前者は特に気にもなりませんが、後者が凄く気になります(;∀)=3

そういえば、かずえさんが飲み会後に「ウチの弟に会いたい」と懇願してきまして、
自分も二つ返事でOK。
その時、かずえさんが喜びながら握手を求めてきたので、自分もそれに応えました。

ガシッ!ブンブン!!

なんて、情熱的な握手なんだ(;∀)=3

とりあえず、土曜の夜はこうして更けていきましたとさ。

日曜日編に続く・・・

■緊急告知

鍋やんぞ。

日時は来週の連休を利用する予定。
場所はウチ。

鍋は自分が振舞います

・・・ドッキリじゃありません。

というわけで、食う分に関しては会費は無料とします。

ただし、飲み物に関してはある程度は持ちますが上限超えたら自腹切ってください。

また、最近の傾向でうちに集まると大抵7〜10人集まってしまう大所帯になってしまうと
盛り上がりは上々なのですが、方向性がバラバラになってしまいこちらとしても不完全燃焼で
終わってしまうのが妙に悔しいのですよ。また、自分の部屋のスペースも問題だし。

なので、今回は自分入れて5名ぐらいを目安に考えてます。そこのところをご了承下さい。

ちなみに開催の理由は、前日の日曜日「下級生2をやるぞ!」という名目で集めたが、
結局、それが達成できなかったのでリベンジしたいというのと、来月の競馬観戦の飲み会で
「鍋先輩鍋おごって」とねだられるのが予想されるので、こちらから先手を撃つ形をとらせていただきました。

今回は告知(予定)まで。

詳細は近日中に。

9月10日(金)

明日も仕事'`,、 ( ´∀`) '`,、>挨拶

飲み会までには普通に間に合うのでご安心を>関係者各位

さて、昨晩は土曜日の飲み会の話し合いをメッセでしていたら、いつの間にか1時ぐらいになっていたというオチ。
めげずに、今晩も少しながらですが下級生2を必死にプレイしてます。
柴門たまき攻略しているのにもかかわらず、心は夕璃に・・・。

夕璃、可愛いよ、夕璃。

下手すれば七瀬越えできるのは夕璃かもしれん。
明日、かずえさんに飲み会で会えるので、その際にちょっくら夕璃最高ー!と吹っかけてみます。

恐らく、命が1つだけじゃ足りないので、3−1でノコノコ使って無限アップしてから臨むとします。

それでは、また後日お会いしましょう。

■カウンター
ちょっとイメチェンしてみました。以上。

9月8日(水)

なんてこったい_| ̄|○>挨拶

来月から競馬が東京競馬場開催になりますが、10月31日の天皇賞・秋の前に一番盛り上がりそうな
重賞である毎日王冠(10月10日開催)の当日、実はライブがありましてそちらに行くことになりました。
ライブは池袋で夜の19時からなので、競馬観戦自体は出来るのですが飲み会に参加することが出来ません。
自分もそれは不本意だし、出来れば避けたいところ。

一応、天皇賞・秋は確実に競馬観戦の機会を設けるので、その前に一回重賞を一回挟むとしたらどこが良いですかね?
候補を下記に記しておきます。

■10月16日(土) 東京オータムジャンプ
■10月17日(日) 府中牝馬S
■10月23日(土) 富士S
■10月30日(土) 武蔵野S

まあ、毎日王冠と比べるとメンバー見劣りするけど、競馬は競馬だから問題なし。
16日の障害戦というのもある意味新鮮で良いかもしれない。
何か意見があったら是非お知らせ下さい。

■もしかして
最近、hoakinさんが変です。
日記もかなり香ばしくなり、アンダーエイジ枠で招へいした自分が言うのは何ですが、
非常に不安になってきました。

先日、ケイさんの速球をまともに喰らいながら平気だったことや、いつもポーカーフェイスなのはもしかして・・・

img1577.jpg
脳裏に一瞬これがよぎりました。

そろそろ電子ジャーの用意をした方がよいかもしれません。

■下級生2
ボチボチはじめてます。
初回は柴門たまき攻略で。
不覚にもビリヤードにハマってます。
バイト中のたまきのハスラー姿も見事にハマってます。
巷で騒がれていることなんて度外視しても良い感じ(笑

ゲーム序盤で新星登場!

白井夕璃

ゲーム序盤で主人公の所属するキックボクシング同好会にひょんなことから吹奏楽部と掛け持ちで
入ることになるというファーストコンタクト。
しかも主人公の2コ下。まさに下級生。
やっぱ、下級生には下級生が必要だろ。
下級生萌えキャラ1人ぐらい居なくちゃ損だろみたいな。
しかも、育ちが良さそうで清楚だし。

こんな天才美少女、プリモディーネ以来です。

ということで、早速ローリンググレイドル並みに萌え転がってみました。
見事に部屋が荒れましたが気にしない方向で。

今のところの期待するキャラ
◎七瀬
○夕璃
▲たまき
△香月

9月6日(月)

最早オフ会じゃないだろう>挨拶

冒頭に言っておきたいことがある。

昨日はjadeさんが野球をやろうというので都内に集まった。

普通なら、「野球オフに行ってきました」と書き始めるのが妥当なのですが

自分はどうもイマイチ引っ掛かる。

いつもオフ会という名目で彼らとはこの1年会う頻度が高くなってきたのは言うまでも無く、

最早、ネット繋がりだけじゃなく普通の友達付き合いのようなものだと自分は思います。

なので、○○オフに行ってきましたという表現は止め。

回りくどいことは抜きにして、普通に友達と遊んだという表現で行こうと思う。

と、言うわけで・・・

今まで自分と直接会ったり、つるんだりした方々・・・


みんな親友だ〜!!(;∀)=3

・・・

・・・・

では、昨日の出来事を簡単に。

まあ、jadeさんが野球をやろうとかねてより言っておりまして、
こちらとしても、意気揚々と都内まで向かったのですが、
あいにくの雨で急遽予定変更。水道橋のバッティングセンターで遊ぶことに。

言いだしっぺのjadeさんをはじめ、ケイさん・yukkeyさん・zhongさん・echoさん・hoakinさんが集い、
バッティングセンターで汗を流しました。

自分は身分相応で低速80キロを選択。
金曜日の時よりは幾分マシになりましたが、相変わらずヘタレでしたよ。

そういえば、後楽園だけにピッチングマシーンが巨人の選手でしたね。
自分が遊んだところは高橋由選手でした。
他のボックスもみてみましたが、桑田選手は居ませんでした。
桑田が居ないのはどう考えてもおかしいだろ。

逆にT−セブンス(仮)の青年将校hoakinさんは140キロの球によく喰らいついてましたね。
本当にアンダーエイジ枠で獲得してよかったと思います。

hoakinはこれから伸びる。もう絶対放出しねぇ(笑)

バッティングの後はウインズで競馬。
jadeさんが3000円勝って、

自分はその分負けました_| ̄|○<何故だ!

競馬の後はお約束の秋葉に赴き、公園でキャッチボールでまた汗を流す一同。
野球経験者のjadeさんやケイさんのキャッチボールは真剣そのもの。

反面、自分はhoakinさんやyukkeyさんやechoの助と終始軽めで徹しました。

中盤あたりで、ケイさんの速球をまともに頬に喰らったhoakinさんがノーダメージで平然としていたのには
度肝を抜かれました。自分だったら悶絶してたよ'`,、 ( ´∀`) '`,、

hoakinさんって、凄く堅いんですね♪
こんな堅いやつ、ドラクエ3のじごくのはさみ以来だよ。

億つまれても、hoakin絶対放出しねぇ(笑)
と、いうわけで100年契約だ。

キャッチボールの後はこれまたお約束の和民で飲み会。
なんか、自分も久々に舞い上がって気づいたらハイタッチしてました。
飲み会の席では色々な話が飛び交いましたね。
話の延長上で、今度の飲み会の後ウチに来るという話まで浮上する程でした。
来週の飲み会も楽しみですね。

飲み会後は翌日仕事の自分や用事のあるechoの助、zhongさんはこれにて撤退。
残りの面子は2次会やって漫画喫茶で夜を明かす強攻策に打って出ました。
彼らがこの後どうなったかは、強行軍の日記で知るとしましょう。

・・・

実は4日の土曜日も飲み会でした。

豪腕オフ

off.jpg
不覚にもこの広告に釣られ・・・

新宿に赴くも、優希は待っていませんでした。

うそつき。

昼間のおもいっきりテレビに電話しようかと思いました。
トップ「親友に騙されました」
みの「そんなん、別れちゃいなさいよ」

・・・・

・・・・・

嫌だね。

off2.jpg
だから、優希はいなかったから(笑)

いえーい♪

ところで・・・
off3.JPG
はりーの兄貴、なんで裸でムーンウォークしてるんですか?(笑)

捕まりますよ。

はりーの兄貴は、ほんのりココア味。

今日(これから)から下級生2始めます。

たまき⇒他のキャラを全部消化してから、最後は七瀬で締めます。

9月3日(金)

中3日>挨拶

久々の日記となりました。

本日は一年に一度行われる自分自身の持病の検診の為、仕事を休んで大学病院へ行ってきました。
まあ、毎年のことですが何か悪くなってるんじゃないかと不安になりそうだったのですが、
今回も嬉しいことに良い意味で安定しているとの結果を頂きました。これで一安心。

■バッティング

検診後、明後日の野球に向けて、何も準備無しだと何なので、地元のバッティングセンターへ赴き・・・

実に6年ぶりの野球ということで手始めに低速の80km/hから・・・

お金を入れて、設定を「球を低め」にしている最中に初球終了_| ̄|○
2球目から本格的にはじめたのですが・・・いきなり

カスリもしねぇ'`,、 ( ´∀`) '`,、

次の球はバットの下に当たって自分の右足の甲に直撃。いわゆる自打球_| ̄|○

高校生の頃は普通に打てた速度だけにショックはでかかったです。

その後はバットを短く持って何とかあたるようにはなったのですが、低速の球に差し込まれているようでは
まだまだヘタレですな・・・自分。

結局、600円使って60球。快音は2割ぐらい・・・'`,、 ( ´∀`) '`,、

■幻想水滸伝W
先日、クリアしました。
ただ、仲間を80人弱にしか出来なかったのが心残り。
再プレイするには少々冷却期間を置くとします。
ジーンお姉様最高(;∀)=3
グレアム=クレイ最高。

■下級生2
火曜日の夜に申し込んだのですが、銀行振り込みだったのが災いしたのかな。
未だに届いてません。
恐らくメーカーの告知では代金振込み確認後3〜5日でお届け(土日除く)との事だったので
水曜日受注扱いの早ければ本日出荷だと睨んでます。明日届かなかったら来週の月曜〜火曜に持越しですね。
それまでに他の作品をやるとします。