遁甲ばかりの話だと疲れるので我が家の愛犬タケローの画像でも見てのほほんとしてください。ミニチュアダックスフンドのオスでございます。性格は甘えん坊で人見知りの激しいところです。でもお菓子をもらえるとすぐ知らない人でもなつきます。げんきんな奴です。笑    
                                 
生後三ヶ月頃
                             
                                 
         
   
             
                               


とにかくやんちゃでかわいい時期です。何に対しても好奇心旺盛。元気もりもりっす。

このころは人なつっこかったのに・・・。

ま、私が飼い主であるということはすこーし自覚してくれてたようなそんなかわいげのある時期でした。(^_^;)

この頃一番苦労したのはトイレのしつけ。

とにかくどこにでもするので怪しげな行動をしたら一緒にくっついていかないと危なっかしくて目が話せません。笑

でもこんな愛くるしい目でみられたら多少のことはもう目を瞑ってしまいます。まったく親馬鹿な話です。笑

 

   
                               
現在
                             
                                 
               
                 
 
 
             
 

大人になったタケロー君です。

生後一年くらいでしょうか。甘えん坊は輪をかけていくばかりです。笑

知らない人には適度に吠えてくれるのでよい番犬?です。笑

大好物は豆腐でして豆乳も大好物です。ちなみにキャベツも大好物なんですよね。

雪のあるところに連れて行ったら大はしゃぎしておりました。

そうそう、時折寝ているとき夢を見ているのか人間の寝言のように小さくうなってます。笑

犬も人間と同じ感情をもった生き物なんですねえ。

いつか小判でも掘り当ててくれないかと密かに期待しております。爆笑

 

             
               
トップページへ