Last update
  2007年1月12日
 
亡頭の辞


12月上旬
11月上旬
10月中旬
10月上旬
9月下旬
7月中旬
  (無間地獄その9)
5月上旬
3月上旬
2月下旬
2月上旬
1月上旬



12月上旬の辞

自転車通勤はいかが・・・?


ちょっとした事故防止もあって始めましたが、
なかなか、体にはいいようです。

吹いていて、ちょっと楽になった気もします。


おかげさまで?
11ステージ無事に過ごすことが出来、
あと2ステージになりました・・・

別に回数をこなしたい訳じゃないのですが、
ちょっと反省することもしばし・・・



それでは


11月上旬の辞

10回どころじゃあなかった・・・


12月は2ステージがほぼ確定
アンサンブル楽譜の移調に大忙しです。
悩ましいのは、2nd、3rdの音
ちょっとバランスやら、吹きやすさやら、
見始めると、時間が無い・・・

最近、4時に必ず目が覚めるので、
来週は朝に作業をやろうかな・・・



それでは


10月中旬の辞

ふと振り返ると

先日の湘南台公民館祭りで、
今年の10回のステージに挑んでいたことが判明
(新江ノ島水族館は1日に2回でカウント)
とりあえず問題なければ少なくともあと1回
多くてあと3回・・・

とりあえず2ヶ月に1度・・・楽しいねぇ・・・


それでは


10月上旬の辞

ちょっと発狂中


先週の金曜、例の低気圧で風が強かった日
自転車での通勤で、川を渡る際、傘の保護の為、
一時的に傘をたたんで渡っていたのを同僚に見られ、一言

休み明け風邪になって休むつもりだろう・・・?

別にそんなつもりで通勤しているわけじゃない
しかも休みがあけるまで3日もあるんだぜ・・・


因みに、あの会社で私の傘は盗まれた事がある。
しかも、22時に出張で帰社、24時前頃に土砂降り中帰ろうと思ったら・・・


それでは


9月下旬の辞

最近、困っているのが体重

仕事とストレスで、増えたのも嫌な話ながら
様々な理由で通勤方法を自転車に変えたのもあって、
減るかと思っていたら、あまり減らない。

とは言いつつ、一時期は穿くのが危険になりつつあった
高校の頃に買ったズボンが、楽に穿けるようになった。

どうやら筋肉になってしまうらしい・・・


下手に太れません・・・




それでは


7月中旬の辞

無間地獄 その9

「TSUNAMI」

知る人ぞ知る、サザンの名曲



冒頭の8小節、お休みがあったあと、
この曲もご多分に漏れず、


休符というものが、存在しない・・・


吹き始めたら最後、
休み無く吹くことになる。

しかも、リピート付

夏場は辛いね(>_<)

それでは



5月上旬の辞

ちょっと編曲作業が停滞中

Trbって難しいね・・・
人によっても違うのだが、
やはり弦楽器の音から編曲するのがそもそも難で、
しかも意外に私が思っているよりも、難渋するらしい。

あと、原曲に対するA Sax・・・
in E♭読みなので、ニ長調が#2個じゃなくて、#5個・・・

Tubaの人はたいていそれを問題としていないし、
A Saxの人でも出来る人は出来るのだが、
楽器の性質上、難なものは難らしい・・・
なかなか奥が深い・・・と思う今日この頃


それでは



3月上旬の辞

いやぁ・・・音楽っていいですねぇ・・・と思う今日この頃

ふと思えば先月の集いの後に準備を初め、
訪問演奏やら何やら・・・

短い2月なのになんだか充実してました。

久しぶりに頭の中で、音楽がやまない日々を過ごしました。

聡子さん、黒沼氏に感謝

それでは



2月下旬の辞

いやぁ・・・音楽っていいですねぇ・・・と思う今日この頃

ふと思えば先月の集いの後に準備を初め、
訪問演奏やら何やら・・・

短い2月なのになんだか充実してました。

久しぶりに頭の中で、音楽がやまない日々を過ごしました。

聡子さん、黒沼氏に感謝

それでは



2月上旬の辞

いつの間にやら2年目です。

ここをつくった当初は、思ってもみなかった事ばかり・・・



最近の出来事といえば、集い

集いを創り上げた故人の思いを秘めつつ、
ひょっとしたら初の一般団体の越境合同バンドが成功でき、
良くも悪くも、日々、人と音楽と・・・

亡き師父に感謝


それでは



1月の辞

謹 賀 新 年

「犬」ってのは・・・どうも擬人化されすぎていて、
迷いに迷い、とりあえずブルドックは却下
今年は奇をてらったものがどうも出来ませんでした。

ダックスフンドが横たわって、
Flを吹いているんだか
じゃれているんだか
ってな絵を描こうとしたのですが、




Flって描き難いよね・・・




っていうか、Flって認知出来るか?だったので断念(T_T)


と、いいつつご笑見くださいな


それでは

一年に一度の道楽♪



リンクは大歓迎ですが、下記へメールでご一報下さい。
よろしくお願いします。

注意
ここに載せられている内容(文章及び挿絵)の著作権は、全て管理人にあります。
転載をされる場合は必ずご連絡、お願いします。

ご意見、ご感想、ご要望、はこちらへ。