Last update
  2009年1月12日
 
過去の落書き


2009年 年賀状用
2008年 ポスター用
2008年 年賀状用
2007年 年賀状用
2006年 年賀状用
2005年 年賀状用
梅雨時用




2009年 年賀状用
fuefuki_ushi

(拡大版はコチラ)ご笑見くださいね


牛というのは擬人化され易く、
なんとなく似たイメージが氾濫している為か、
今年はコレといった奇をてらった絵柄が浮かばず…

基本に戻りました。


草を食む牛ならぬ、笛吹く牛 ベル付


それでは


2008年 Kranich Winds
Kranich


Kranich Windsの定演用ポスターを描きました。
久しぶりに年末以外で創作活動。

「シンプルに」
という注文を受けて、こんなチラシを創ってみましたが、



いかが?



因みに「クラーニッヒ」とはドイツ語でKranich
出身中学校の頭文字、「鶴」のこと


微妙に説明が必要なデザイン…ってやっぱり考えモノ?

けど、あれ?何だろう?って思わせるのも狙い目なんですけどね


そうそう、カタカナも広報係からの注文



それでは


2008年 年賀状用
to-on_nezumi

ご笑見いただけると幸いです。


今回はPicをねずみが吹いている?だけじゃありません。
何かの記号を隠しましたですよ


それでは


2007年 年賀状用
Inoboe

ご笑見いただけると幸いです。



余談・・・何人からの返信年賀状で、
絵の解説が必要なことに気が付いた今日この頃
単純に見て、気付かれる事実として、
“イノシシがoboeを吹いているわけではない”というのがありますが、
それはその通りで、それでは何だろう・・・というこで、

ヒント・・・この絵には「Inoboe」と題名をつけました・・・
ちょっと、離れて目をぼやかして見てみましょう。



なんとなくoboeのベルの部分がイノシシの鼻に見えてきませんか?

そう、oboeのキーがイノシシの鼻筋のイボ・・・ということで、
oboeの鼻を持つイノシシ(ちょっとした擬態)を絵にしてみました。

それでは


2006年 年賀状用
犬

描き易い、よく描かれている動物を描くのは難しいもので・・・



2005年 年賀状用
鶴

嘴じゃ、吹けないのは百も承知ながら・・・



梅雨時用?
かえる

いつだったか?ですが、梅雨時のTopページを多分飾っていた絵です。
(サーバーに何故かありました。)




リンクは大歓迎ですが、下記へメールでご一報下さい。
よろしくお願いします。

注意
ここに載せられている内容(文章及び挿絵)の著作権は、全て管理人にあります。
転載をされる場合は必ずご連絡、お願いします。

ご意見、ご感想、ご要望、はこちらへ。