Last update
  2006年8月27日


2006年

-8月

27日(SUN)
20日(SUN)
19日(SAT)
15日(TUE)
12日(SAT)
6日(SUN)
5日(SAT)

とりあえず、描いてみつづけてます・・・


8月 葉月


27日(日曜日:晴れ)

友人の結婚祝いで友人宅へ遊びに行く

ハワイで華燭の典を挙げてこられたので、写真を見せてもらう。
場所が場所だけに素晴らしい空
一握りの親族での挙式
一度、父親が直前に心筋梗塞で、延期しており、
今回も祖母が直前に亡くなられたとの事
なかなかドタバタで大変だったようです。

人それぞれというか、いろいろあるんだなぁ・・・と思った今日この頃

それでは



20日(日曜日:晴れ)

どうでもいいんだが、ほとんど日の出と共に起きる
で、良くも悪くも朝風呂に行き、靄のかかる河口湖を眺めた。
晴れた日は富士山が見えるのだそうだが、対岸がやっとだったのが残念

今日は、南下して富士サファリパークに初めて行った。
人がいっぱいあつまるんだねぇ・・・
トラやらクマ、象、キリンなどを見てきました。

その後は茅ヶ崎へ戻り、11月に参加する演奏会の練習の顔合わせへ
一通り、合奏して終わった。
ちょっとリバーダンスが怖い今日この頃


それでは



19日(土曜日:晴れ)

知り合いと河口湖へ

9時前に集まって車2台で東名で御殿場へ、
つくづく自分って意地の悪い性格だったと思ったのが、「道」
知る人ぞ知る、御殿場から山中湖へ抜ける138号線は渋滞の難所
でもね、御殿場降りた直後は、空いていたので、大丈夫と思いつつ
246号線を超えたらすぐに大渋滞
で、MTの私はそんな大渋滞につかまるのは面倒なので、
御殿場の田舎道を北へ、246号線で山北から来たとき須走へ抜ける道にバイパスして
30分以上の短縮に成功しつつ(ってオイオイ)
最初の目的地、豆富の駅角屋豆富店へ

面白いことに試食できるんですね。
色々といただきました。

角屋の豆腐

なかなか美味でした。


で、忍野八海に行くつもりが手打ちそばの天祥庵へ

焼き味噌
天祥庵のそば

焼き味噌とおそばをいただきました。


で、次に忍野八海へ
話にはきいていたけど、(地元の人は、あれはあれで必死なのですが・・・)
思わず性質の悪い笑いを堪えつつ、
湧水池を見てきました。
水底にサングラスやカメラが落ちていたのには苦笑。
流石に、池の鯉の餌はやめたんですね。
望遠鏡が池の端にあったけど、アレは水の中をみるものだったのか・・・
忍野八海

で、その後、またもや渋滞を避け、ちょっと道に迷いつつも、富士吉田市内を抜けて、河口湖へ

昔、島津屋敷があった宿泊先へ到着後、雄三さんが仕事を終え、到着。
合流して今回の目的でもある河口湖音楽祭へ

ちょっとドキドキだったのが、ステラシアターへの入場
あの小さいAmtaiを持って観客席へ
そう、あのシエナの演奏会のアンコールの最後は、
観客ともども「星条旗よ永遠なれ」を演奏する為、持って行こう♪となったが、
ギリギリでした。
因みに、河口湖音楽祭のHPに私が座っている様が・・・寝てるんじゃなくて、歌詞を見て歌っているんですけどね・・・

第9をうたったり、ウェストサイドストーリーの「マンボ!」の掛け声があったり、
なんとも楽しいステージでした。


で、例のアンコール
やっぱり慣れた方々、通路に楽器を用意していた学生さん達の陣取り早く、
私がステージへついたときは、スペースが無く、
舞台下のスミで楽器を吹いたのですが、
良くも悪くも(私の勘違いかもしれませんが)Tubaの頭打ちが2部音符になるところで
佐渡さんが、まず下にいる私、で、ステージ上の方々に振ってもらえるという幸運に遭遇
すごい嬉しかった今日この頃。
暗譜してずっと佐渡さんをみていたのも良かったのかな・・・



それでは



15日(火曜日:晴れ)

敗戦記念日です。

っていうか、神になるって・・・信じているんだっけ?
宗教の自由があるので、どうこういうつもりはないけど、
そもそも神になったところで、喜ばしいことなのか・・・
そういえば戦争の神もいるからね・・・
現実逃避だけは・・・


それでは



12日(土曜日:晴れ)

やっと昨日から夏休み
結局、先週は、全て22時くらいまで働いてました。
疲れなんてもんじゃなくて、日を追うごとに自覚症状が出てくる痛覚
考えものです。

今日はHWOの練習が休みだったので、夕方から鶴嶺のコミセンへ

ぼちぼち、もう一つの演奏に向けて始動開始
まだ、参加に迷っている藤沢、HWOと合わせると、
ダブルどころかトリプルで掛け持ちってのが辛い今日この頃


それでは



6日(日曜日:晴れ)

今日は地元のコミセンへ
昼過ぎからでかけましたが、やはり蒸しますね


来週は4日間なんとかしのげば夏休み
正直、私一人では仕事が出来ないから、といって、
追加した一人が先月半ばから長期治療休暇に突入
彼が、休み前までしてきた仕事が、そのまま引継ぎもなく、
私に押し付けられてからやっと半月・・・

あの会社、結局2年前と何にも変わらず、私に荷が重過ぎるはずの仕事を
そのまま、押し付けてきやがった・・・
(因みに2年前は入社半年で、立ち上がり前の試作の設計担当にいきなりシフト
それまで、開発してきた担当のサポート、引継ぎほとんどなし・・・)

変われるものなら変わって欲しい今日この頃
多分、私の仕事の進め方を批難する人がいたら、
怒ること間違いないだろうね。


それでは



5日(土曜日:晴れ)

昼過ぎから青少年会館へ

今日は花火大会でした。
16時過ぎに練習を切り上げ、駅へ
まぁ、待ち合わせの人の多いこと、多いこと

ラスカで買い込んだ後、市民球場へ。
私も知らなかったのですが、球場の先に丘があって、
そこから良く見えるんですね。
まぁ、後で聞くと浜辺も空いていたし、
低い仕掛け花火が見れない、という難点もありますが、
ビニールシートを広げて、くつろいで見れる、という利点があって、
ゆっくり友人3人とその内一人の旦那さん、合わせて5人で見てました。

なんだかゆっくり出来てよかったです。


それでは


注意
ここに載せられている内容(文章及び挿絵)の著作権は、全て管理人にあります。
転載をされる場合は必ず連絡願います。

ご意見、ご感想、ご要望、はこちらへ。