Last update
  2006年6月26日


2006年

-6月

25日(SUN)
24日(SAT)
19日(SUN)
18日(SAT)
14日(WED)
11日(SUN)
10日(SAT)
4日(SUN)
3日(SAT)

とりあえず、描いてみつづけてます・・・


6月 水無月


25日(日曜日:曇り、時々晴れ)

午後、個人練習に行く

知り合いが、演奏会の練習をしていて、
飛び入りでホルストの「第一組曲」を吹く
譜面無しで(>_<)

その後、持ち合わせていたエルカミも吹いたが、
指揮者無しで中間部を吹いたのは思わず苦笑
若干、どこまでひっぱるべきかとみんなでお見合いしつつ、
結構、すんなりつながる

知った仲、というかブレスがわかる仲というか・・・
中々楽しかったです。


その後、湘南台へ梯子
やはりフル編成に対し、Amatiでは役不足の感が・・・
しかも難題なのが、As・・・音程が悪すぎる・・・
久しぶりにジュピターを吹くか迷う



それでは



24日(土曜日:晴れ)

今日は5人で大脱走を吹いた。

ご存知のようにあまり重めの曲ではない(と思う)
で、なかなかのどかで良かった。

あまりメリハリがある曲でもないので、
あれは大人数の吹奏楽で演奏するより、
少人数でさらっと吹いたほうが楽しいのかもしれない
誰かがダサい編曲って言ってたけど、
フル編成の曲を5人で吹いていて、
よく判断できるなぁと思った今日この頃
色々な物差しがあるもんだ・・・


また、吹きたいな。


それでは



18日(日曜日:曇り、時々雨)

知人の演奏会へ行く

なかなか興味深い
いや、もとい、なかなかもったいない箇所が・・・
曲の仕上がりの差が激しい(^^;
演奏終了後、話をしたら図星だったのには苦笑しつつ
湿度のせいか、soloで音を外すばかりか、落ちるメンバー続出。

難しいね

しかもデュエットの箇所であきらかに練習不足だったのが、見え、
彼らの仲が気になったほどだ

あまり人のことが言えるような技量を持ち合わせていないので、
ここらで止めておくが、もったいない・・・


その後、奇妙な繋がりでボーリングに行く。

もとは譜面の貸し借りの話から、
手伝いの話になり、今日から手伝いに行く旨を連絡したら、
実は今日は・・・といい展開で参加することになった。

久しぶりに行ったので、自分が以前、何ポンドで投げていたのか忘れていました・・・
で、最初8ポンド。
極めて正攻法でまっすぐに投げるので、真ん中のみが倒れる現象が発生
明らかに重さ不足を実感、1ゲーム目で10ポンドくらいまで上げてみたが、
みだれにみだれ3桁いかず、なんとか11ポンドから始めた2ゲームは、12X程、なんとかいく。

その後、そのまま飲みに行ったが、なんともいえない一日だった。


それでは



17日(土曜日:雨)

朝からちょっと大忙し

とりあえず先日の演奏の録音は編集出来ていたので、
PCに取り込む作業を始め、更に3枚のCDに焼き込み、
続いて、CDのデザインを作成しつつ、
ケースのデザイン、そして印刷
やはり40分以上の録音を18ものTrackに分けて録音が・・・
異様に疲れました.

ついでに写真も焼きだそうとしたが、敢無く時間切れ


で、しくじったのが、帰り
たいてい窓を開けるのが常だったのが、
雨のせいで閉めたのがそもそもの間違い

以前、指摘したにもかかわらず、−忘れて繰り返す−
しかも他人のものを大事に扱えない人間ってのはどこにもいるもんだ・・・

我ながら情けなくなる
次回から指摘するか・・・


それでは



14日(水曜日:晴れ、時々曇り)

予想通り某HPの管理人より先に更新

私の方は、疲れを自覚しつつも、月曜、写真のデータ取り込み、
火曜、録音MDの編集、22時に帰宅してまぁ・・・

今回、何週間ほったらかしにするか?興味津々・・・いわれないと駄目かな・・・?
まぁ、意地の悪い人間だと自覚していますよ。

それにしてもあれで管理人の自負があるから興味深い
一つ思うのは・・・ネタはしこんでおけよ・・・


それでは



11日(日曜日:雨)

今日は湘南くすの木さんへ訪問演奏

生憎の雨模様の中、総勢13名、ついに二桁に復帰しての演奏です
良くも悪くも指揮者無しで、行ってきました。
選曲もどこかで聴いた曲を選び、
更に歌いやすいように、ゆっくりめに演奏したり・・・
演奏中に歌声が聞こえたのでなかなかうまくいったようです♪
楽器紹介での一番人気はTrpの青い山脈
羨ましい限りです。
Tubaだとちょっと重いんだろうなぁ・・・

そうそう、うまくいったのか、Tubaの楽器紹介で、
High B♭から3オクターブ下まで吹いたら・・・
「そんなに下まで吹かなくても・・・」と突っ込みを入れられました。
良かった、良かった・・・

美空ひばりや、日本愛唱歌集はまだしも、
アンコールの明日があるさも受けが良く、
喜んでもらえて(?)良かったです。


集合写真


それでは



10日(土曜日:晴れ、時々曇り)

明日は訪問演奏

午前中はあまりにもひどい有様の車を洗車し、
お出かけ準備万端
秋に赤くなる葉のハゼの木、小さい花が落ちてもうドロドロ
鳥の糞やら蜘蛛の巣もあわせて、ちょっと・・・ってな風情でした。

練習の方は、Perの方も、セットが準備できたのもあって、
Perの方々もまとも?に演奏が可能になり、
それはそれで、管からの注文が飛ぶ今日この頃

なかなか大変そう。

今日は程よく集中できたし、
テンポ良く、ポイントの確認も出来、なんだか明日が楽しみです。


それでは



4日(日曜日:晴れ)

今日は柳島にあるコミセンで練習

昨日の疲れか、昼間の疲れか妙に集中力を欠く
来週の段取りやらも・・・
まぁ、予定が外れたってのも理由なんですけどね


それでは



3日(土曜日:晴れ)

鶴嶺のコミセンで練習があった。

何がどうしてか、異様に響く
床のリノリウムが比較的硬いのかな・・・
ステージの端にカラオケのモニタがあったのはご愛嬌・・・


それでは


注意
ここに載せられている内容(文章及び挿絵)の著作権は、全て管理人にあります。
転載をされる場合は必ず連絡願います。

ご意見、ご感想、ご要望、はこちらへ。