Last update
  2005年12月30日


2005年

-12月

30日(FRI)
23日(FRI)
19日(MON)
4日(SUN)
3日(SAT)
2日(FRI)
1日(THU)

とりあえず、描いてみつづけてます・・・


12月 DECEMBER


30日(金曜日:晴れ)

今年も後、残すこと1日になりました。

それにしても目まぐるしく変化が多かった一年だったなぁ・・・
仕事じゃぁ、大失敗の後片付けに終われつつ、
立て続けに新車開発に投入され、多かれ少なかれサー○ス残業(T_T)
どこに行っても経験が全く無いのに、
短納期+新規機構開発付の仕事につかされるのは何故なんだろう・・・
新規機構開発は設計として望むところながら、
経験不足の安月給の人間に○○初の短納期仕事・・・は、
年間残業時間のしばりがある昨今、確信犯の気がする今日この頃
会社の儲けじゃないのか?
一説には、どうやらこの体制が来年には見直しがかかるらしいが・・・


音楽では、集いに始まり、
訪問演奏、O氏の離脱、いつのまにやら副団長就任
大量退団やら特別練習
GWと、秋、そして冬には賛助演奏活動

で、いつのまにやらちょっとした編曲をしてみました。


変わったなぁ・・・
来年は状況の変化に対して受身で動くんじゃなくて、
新しい方向性を見つけなきゃ・・・


それでは



23日(金曜日:晴れ)

あまりにも英文字の書き込みが続いた掲示板
ちょっといじってみたけど、効果あるかな・・・

リンク先の某王国掲示板にもあったから、
どちらかというと盛況しているあっちから来たんだろうと思いつつ・・・


正直言うと、管理パスを忘れてしまったんですね・・・(T_T)
まぁ、フォントも気入らなかったし、
いたちごっこする気にもならなかったので、
ちょっと小手先な対策を・・・
(あの掲示板をお気に入りに登録している人なんていないはずだし・・・)


年末はこの頁のコンテンツを増やしたいと思いつつ
編曲もしたいし、そもそも年賀状を描きたいし・・・
そうそう、私をご存知の皆様、今年も年賀状、ちょっと届くの遅くなりそうです(^^;
今年はあまり気をてらった年賀状になりそうにありませんが・・・


それでは



19日(月曜日:晴れ)

昨日は湘南台吹奏楽愛好会の定期演奏会に参加してきました。

Tuba4人ですよ・・・驚きです
私の定期演奏会での経験としては初めての人数です
しかもクラシカルな第一部、三部は2プルで、
ポップスの第二部はひな壇中央
と、いうことで、ひな壇に載りっ放しでした。
眺めが良かったです。

演奏後、録音を聞いたのですが、
なかなかの厚みとメリハリには思わず笑ってしまいました。

4人いたということで、なかなか楽をさせてもらいましたね。
譜面上、コントラバス指示の箇所は、1プルの二人にまかせ、督戦?♪
カルメンの「ハバネラ」のベースもB Cl、Fgだったし、
「アルメニアンダンス」もそう早くはならなかったので、
曲の難しさによる疲れがなかったのが幸いでしたが、
昨日、一昨日は、日頃の疲労度が出て、
手のひら、指先には爛れたような発疹、唇の回復力の悪さが出て正直辛かった・・・
何がやっかいかというと・・・
朝あったものが夕方にはなくなり、別の箇所で発生
しかも皮膚の奥で発生する為、表面上は、そう変ではないのだが、
皮膚の奥で腫れている為、妙に手と指の感覚に違和感を感じ、
時折、刺すような痛み・・・何が起きているんだろうね・・・

年かも知れないが、原因は明らかに今の仕事
前の仕事じゃ出なかったこの症状に、ここ一年くらい悩まされてきてる上
ストレス性の胃炎?の影響で、唾液がちょっと酸が強くなり、
ちょっと唇にピリピリ感が発生。
口臭もやばかったのがすごい憂鬱


とりあえず、仕事の環境を変えたい今日この頃


それでは



4日(日曜日:曇り時々雨)

今日は冷えましたね

寝込んでしまうと夕方動けなくなるので、
無理やり昼前から移動を開始
個人練習に向かう。

悪循環かもしれないが、これがあるから生きていられると思う今日この頃


その後、賛助の楽団の練習へ

ちょっと集中が切れるとB♭管⇔C管の運指がごっちゃごちゃになる・・・
良くも悪くも1人ではないので、若干集中できていない。

色々、思うところがあるけど、とりあえずほとんどのsoloは他の二人まかせ。
吹きたい箇所が無いわけではないけど、
あえて吹きたいと思うと、どうでもいいかも・・・
そうそう、気を抜くと、カウント忘れてしまうのが難点
どうしたもんだか・・・


それでは



3日(土曜日:晴れ)

昨日は初の合同練習

初顔合わせの人が多いので、ちょっとドキドキでした。
HWOからはバランスよく参加でき、
見た目の参加率が良かったのには苦笑
とりあえず滞りなく終了。
H氏のご尽力に感謝

それにしても激しい曲をAmatiで吹くと、
体がかなりガタガタになる
ヒルスで吹くときは、やっぱり息の入れ量を
楽器に頼っているのかなぁと実感。

もう少し吹き込まなきゃ・・・


それでは



2日(金曜日:晴れ)

一年前の日記を読み返すと・・・


会社での状況が何にも変わってない事に思わず苦笑
と、いうより悪化してます(T_T)


仕事の内容はもとより、
今日は再び指揮系統が二つになって、
しかも片方の依頼はたいてい地雷付

今日は・・・
とある部署に電話をかけると絶対につかまって、
わたしでは判断できない回答を求められる為、
回答を用意したい旨を相談しているのに、
私がさっさと電話しないことに腹をたてていたのか、
「簡単なことだ」を繰り返していただき、
話の組み合わないこと組み合わないこと・・・


そうそう、人がいない為か、人を育てたい気持ち丸出しで、
いちいち持論を展開するのは勘弁して欲しい今日この頃
こっちはもう少し検討をすすめたいのに、
ちょくちょく検討の遅さに痺れを切らしてせかし、
おかげで何度、武器も持たずに出かけさせられ痛い目にあったことか・・・

そのくせ本人も内容をよく理解しないでせかす、
ってことが最近わかってきたので、
言葉の端々に地雷と苦痛を感じるようになり、
おかげで絶望的な気分にひたれる今日この頃


それでは



1日(木曜日:晴れ)

いつのまにやら12月です

明日は派遣元の忘年会だそうだが、



行くわけ無いじゃん・・・



そういえば昨年は忘年会も送迎会も新年会も追浜で過ごしたな・・・


勘弁してくれや・・・


それでは


注意
ここに載せられている内容(文章及び挿絵)の著作権は、全て管理人にあります。
転載をされる場合は必ず連絡願います。

ご意見、ご感想、ご要望、はこちらへ。