Last update
  2005年8月21日


2005年

-8月

21日(SUN)
20日(SAT)
19日(FRI)
17日(WED)
11日(TUE)
10日(WED)
8日(MON)
6日(SAT)

とりあえず、描いてみつづけてます・・・


8月 AUGUST


21日(日曜日:晴れ)

とりあえず胸の痛み、右だけだったのが左にも・・・
っていうか悪化
普通の呼吸状態で痛いです。

微熱も続いているので、
日々、是、目を回している今日この頃

トラの練習、ついに休みました
吹いたほうが、滅入った気分の解消にはいいのですが、
風邪の菌、飛ばし回っても仕方ないし、
気管支が炎症起こして血の味することを考えると、
どうもね・・・


それでは



20日(土曜日:晴れ)

ほとんど薬効いてません

まぁ、一日で治るとは思ってませんが、
若干、夜の咳の回数が減ったような減らなかったような・・・

ちょっとつらいのが、薬のせいでアルコールがとれないこと
ちょっと寝るのが大変・・・ってアル中か・・・


それでは



19日(金曜日:晴れ)

ついに病院へ

咳?が夜、頻繁に起こる為、
体力の消耗、寝不足ばかりか、横隔膜の筋肉痛になりました。

くしゃみする度に肋骨から襲ってくる激痛
まわりの夏風ひきさんも似たような症状をもっているんだろうか・・・

そうそう、熱もありましたよ。
微熱なのか、夏の気温のせいなのか、
気にはなってたけど、あったんだねぇ・・・


それでは



17日(水曜日:晴れ)

昨日の地震すごかったですね。
夏休みだったので、家にいたのですが、
地震速報が先に来たような来てなかった様な・・・

そうそう、夏風といえば、まだ治ってません。
微熱なのか、わからず今日は仕事に行ってきましたが、
どうも熱が続いているようです。


それでは



11日(木曜日:晴れ)

あれって新しいのか?と思ったデザイン・・・『N701i』

かなりマイナーながらauのデータ通信用PHSのAH-F401を
たたいて伸ばした感が・・・って誰もしらないよね・・・


で、今日は思い立って
秦野は、石庄そばの里にて自家栽培及び契約栽培にて
本物の国内産玄蕎麦を確保し、
自店にて完全自家製粉している丹沢そば石庄さんへおでかけ
御膳せいろ
そばあんみつ
季節の味と題して落花生ぎり(って言ってたな・・・落花生が細かく刻まれているつゆ)の、
御膳せいろ(そば胡麻豆腐付き)、そばあんみつを食べて来ました。

ほのかな甘味、歯ごたえがなかなかでしたが、
あんまり香りが無かった、というか落花生ぎりに負けてしまっている感が
もったいない気がした今日この頃
行った時間や、営業状態にもよるんでしょうね・・・

そば胡麻豆腐も思ったより大人しいというか、
あまりそばを感じさせない微妙な味でした。

残念だったのが、そばあんみつ
ただそばのアイスと普通のあんみつをかけあわせたものだったので、
そばもちを期待していた私としては、もう一ひねり願いたかったところ


で、何を思ったかTomosを駆って、大山温泉は、こやま旅館へ行ってきました。

古い旅館でしたね。
おばあさんが案内してくれるのですが、
いきなり45°はあろうかと思える階段!
おばあさん、手をついて登ってました。
で、迷路のような廊下・・・
土地が土地だけに、往時は崖にへばりつくように
改築に増改築を重ねた為、似たような部屋の連なりが起きてました。
で、お風呂
運良く一人で貸切状態♪
内風呂らしきものもあったようですが、薄暗い奥にあったので、
手をつけず露天風呂を占領してました。
5人ほどが入れる大きさで、山が間近に見え、
山里の家々を見下ろすことができ、
こざっぱりしたところでした。
見たところ掛け流しながら、
となりからボーっというボイラー音、
シャワーとかに使っているのかな・・・?と思ってたら
効能書きをみたら加温しているとのこと。
といいつつ、掛け流しに一人感動・・・
困ったのは止まらない汗、扇風機がほしかったなぁ・・・

それにしても、休憩室の年代モノの空調とテレビにも感動
その名もロケットコンフォート
サンヨーさん表彰して!
横のパイプから温水を通して暖めるヤツ!
そして10年はたっているはずなのに白化せずにピカピカなTV

なんだか不思議な一日でした。


それでは



10日(水曜日:晴れ)

風邪、悪化というより、
日頃の疲れが噴出し、健康状態悪化といったところ。

そもそも土日は楽器を吹いて痛みを抑え、
微熱を抱えて平日を数週間過ごしてきたのが間違いといえば間違いながら、
体が連休ってのを自覚してしまったのがよろしくなかったようで、
火曜日、お腹が張っていて、嫌な予感のまま起床
で、昼寝の後、偏頭痛開始・・・
こめかみをグリグリ押されるような感覚、
ちょっと頭をふるとグワングワンする後頭部
で、調子よくないお腹


いやはや、今日、一日潰れたのが痛い今日この頃


それでは



8日(月曜日:晴れ時々雨)

解散しましたねぇ・・・

解散するにも、しないにしても、
議論そっちのけ・・・ってなことには変わりがなさそうで、
とりあえず、世のご老人たちは「何も変わらない」なんて思って、
結局はあの党に札を投じるんだろうなぁ・・・
介護保険は1割負担でしたっけ?
あれの不満を市の窓口にぶつける前に、
それを決めた連中にぶつけるべきかと思ったりする今日この頃


それにしても選挙、税金使ってするんだよな・・・


それでは



6日(土曜日:晴れ)

結果からすると、
第87回全国高校野球選手権大会で、
広島代表の高陽東が、原爆投下時刻に合わせて
他チームの選手に黙とうを提案しようとして
日本高校野球連盟が、全校黙とうを制止した
ってなところですよね・・・

「『原爆は広島だけのこと。この場でみんなを巻き込むのは良くない』と
言った言わなかったを別にして、日本高校野球連盟は、
あのくっちゃべって行進を待つ時間で済むことを「制止した」わけで・・・
理由はなんだったんだ?



それでは


注意
ここに載せられている内容(文章及び挿絵)の著作権は、全て管理人にあります。
転載をされる場合は必ず連絡願います。

ご意見、ご感想、ご要望、はこちらへ。