tommitzって何よ!?

「tommitz」とは,全くもって造語です。
ノー芸術的センスのじぶんにしては秀逸?なネームにつき,メアドからHNまでいろいろと使用中。

振り返ること数年前,それは
某ヤスマ先輩からいつの間にやらとみっつと呼ばれたことにはじまります。
それまでの約20年の人生,あだ名といえば「トミー」とか
「トマト(これは小学校中学年のころ)」 「ぷちトマト(背がちっちゃかったもんだから,悪ノリされてこう呼ばれた)
ていどしかなかった自分にとって,コレはなかなかに新鮮でした。
大してイジってない割にはイケてるかも』と。

折りしもそのころiモード・デビューを果たし,メアドを考えてた自分は,
さほど迷うことなくこの「とみっつ」をパクる使用する ことに決めたのです。


そのままローマ字化して,『tomittsu』

「そーいえば●ヨタの●ィッツって『●itz』だよな」により,『tomitz

「『m』ダブらせたほうがカッコいんじゃね?」で,『tommitz』


ありゃ・・・文章化すると,前置きばっか長い・・・
でもまぁ,偽らざるところなのであります。
知る人ぞ知る「軽トラ箱つき」事件や「ピンクの●ィッツ」事件が
ヨット部を震撼させていたのも実はこの頃(^^ゞ


そういったイミではヤスマ氏に感謝しないといかんかも。



Profileにもどる。

HOME。