コンソールボックス内シガーソケットの
カバーを交換しました。
(2008 May)


コンソールボックス内部のシガーソケットにはケータイ充電器を常時挿していますが
ある時から充電器を外すときにソケットがいっしょについてくるようになっちゃいました。
保証期間内で無償取り寄せができたので,DIYで交換。
ついでにぷち加工も。。。


ついでにソケットそのものもげっとできるかと淡い期待を寄せてたけど,あくまでも「カバー部のみ」でした。。。

ラベルには「CAP ASSY」とあります。
コンソールボックスを取り外し,旧カバーと新カバーを挿し替えます。もちろんソケットは新カバーへ移設。
要するに旧カバーの樹脂ツメがバカになっただけなので,そのままポン付けで作業完了。
ですがここでちょっと細工を・・・

コンソールボックス側の切り欠きを,純正位置と対称になるようにスタボー側にカッターナイフで作ります。(画像下側)
純正状態ではソケットのフタがスターン側に開きますが,なんだかしっくりこないのでバウ側に開くよう加工したわけです。

こんな感じ。


以 上。



改造日記TOPへ。

HOME。