tommitz BOX > レガシィ > 改造日記 > 塗装面のタッチアップ

スクラッチ(ひっかき傷)のタッチアップをしました。
(2015 Dec.)


永年乗っていると,どうしても生じるもんです。ひっかきや,スレ・・・。

今さら敢えてネタにするものでもないけど。。。
ましてや何か高度なことしてるわけでもなく(爆


右Fフェンダー。
コレは明確な記憶が・・・。

2014年のたしか2月,自らキーで引っ掻いてしまいました(泣

幸い深い傷じゃなかったのか,アルミフェンダーだからなのか(アレそうだったかな?)発錆はしてませんでしたが,やっぱり今ひとつよろしくない。
右Rドア。
コレは心当たりありません。

どこぞの駐車場でヤラレたのではないかと。右Fフェンダーはともかく,こちらは鋼板のはず。
冬期を控えて,錆だけは回避せねば!というのが,今回重い腰を上げたトリガーなわけで。
伝家の宝刀。純正タッチアップペイント。
本格的にやるならともかく,今回は必要最小限の範囲だけタッチアップしたいので。マスキングをします。

マスキングテープを手でちぎって,スクラッチ箇所の輪郭に沿うように。。。
こっちも絶妙に,(たぶん)いい感じ。。。
タッチペンのキャップに付属の筆もありますが,それを使うほどにもない微小面積のため,つまようじを使用。

半乾きのうちにマスキングテープを剥がし,まぁこんな感じ。

終了!(爆)


ホントは本腰入れて面出ししたり磨いたり,と思うけど
さしあたり発錆だけは免れるはずなので,また時間のとれるときにでも。。。(^^;

それにしても,画像が,地味すぎる。。。



改造日記TOPへ。

HOME。