磐田スポーツ交流の里ゆめりあに行ってみました。
(2004 Mar.)


行ってみました。(何の脈絡もなく唐突に)
2002年サッカーW杯で,トルシエJAPANの練習グラウンドとなった施設です。

一部写真は,クリックするとオリジナルサイズ(1024×768,各・約180KB)にジャンプします。


正面。グラウンド。
施設入り口。
磐田原台地の崖っぷちにあり,ぐぉーっと坂を上っていきます。
ぴろっと写ってるのはウチの車。
少年サッカーの割と大きな大会をやってたらしく,他県ナンバーの観光バスも数台停まってたんですが。。。大会名は「エコパ・カップ」。。。
相変わらず静岡人のネーミングセンスのなさには閉口。
モニュメント。田舎ぁ〜
2002トルシエJAPANの足型プレート。いちばん左上がトルシエです。
服部年宏(右から3・上から2番め)だけ猛烈に偏平足なんですけど。。。
ホントかな。
上の写真から約90°左を向いて(=北西を向いて)撮るとこんな感じ。
茶畑の広がる,まぁなんとものどかな風景。
ちなみに右上に見える白くデカい建物は,ブリヂ●●ンの工場。
おすすめ!
おまけ。お気に入りの食事処「食酒 とみた」。
帰省すると毎回家族と食事に行きます。 親戚じゃないです。 
全般においしいけれども,特に刺身がおいしい! この日も昼ごはんを食しました。
場所は,東名・磐田ICから南へ約1km。R1への取り付け道路に面してます。

勝手に宣伝しちゃってだいじょうぶかな(汗)


ゆめりあの東隣にはジュビロ磐田の練習グラウンド(通称,大久保グラウンド)があります。
永くホームタウンに住んでいながら,初めて実際に行きました(^^;



ギャラリーTOPへ。

HOME。