2005年 いろんな秋
(2005 Oct.〜Nov.)

仙台近郊〜宮城近県での今年の紅葉の様子。
在仙さいごの秋,また「紅葉の美しさ」が解る歳になってしまった(^^;ということもあって
時間をひねり出して紅葉狩り行きまくり。

こういった風景写真はたいがい「撮った本人が自画自賛して終了」ってパターンが多いですが・・・(以下,自粛)
だから「ちっちゃめ写真大量掲載」戦法でいきます。



厳美渓〜毛越寺〜中尊寺

蔵王エコーライン・お釜

仙台・泉ヶ岳

青葉山・シナジーセンター

山寺・立石寺

中尊寺リベンジ





厳美渓〜毛越寺〜中尊寺 @岩手 (2005/10/23)
見ごろというには若干早かった。
思いつきで日曜昼過ぎに出発したので,中尊寺到着時には真っ暗_| ̄|○
鉄筋ならぬ竹筋コンクリート橋。説明書き。なんだかカッコイイ学校名。
0405団体客どちゃっといました。
070809
厳美渓〜毛越寺の道中。1112
本物は,まさに燃えるような真紅。もはや真っ暗_| ̄|○


蔵王エコーライン・お釜 @山形〜宮城 (2005/10/26)
研究室のヤツに誘われて行ってみたら,天気よく紅葉タイミングどんぴしゃ!
呆れられるくらいテンション上昇(^^;
いわゆる蔵王スキー場。うしろ姿モデル:この日の言いだしっぺ。03
0405絶妙なピンボケ・・・おかげで当人たちから掲載許可もらいました。
山形〜宮城県境。08テンション急上昇。
お釜に着きました。1112
霜。石積み上げまくり。なにかのゲンかつぎ?宮城県側中腹。


仙台・泉ヶ岳 (2005/10/30)
泉ヶ岳ウォッチング5年目にして,これまた紅葉タイミングどんぴしゃ! 初めて。
林道のすれ違い渋滞なんて初めて見たぞ。。。
010203
↑ 撮影時の体勢についてはご想像におまかせします。↑
040506
070809
101112


青葉山・シナジーセンター (2005/11/02)
要するに,青葉山キャンパスの大学構内。
010203


山寺・立石寺 @山形 (2005/11/10)
松尾芭蕉が「閑かさや ・・・」と詠んだ,あの山寺。
不思議?なもので,仙台市内よりもタイミング遅いらしくまだまだ色づき始めといった感じ。
むしろ,行き帰りのR48関山峠付近がむちゃくちゃキレイだった!!
010203
↑ この3枚は,関山峠の山形側R48沿いにある大滝。↑
040506
070809
樹皮の割れ目に1円玉挿しまくり・・・なんで??柿。鉄橋。


中尊寺リベンジ @岩手 (2005/11/14)
これまた思いつきで出発。。。
前回と逆に落葉進みつつありましたが,それでもところどころで目の覚めるような鮮やかな紅葉。
01中尊寺金色堂。03
040506
070809
厳美渓にも寄ってみました。11

びみょうにタイミング逸したところもあれど,かなり大満足!



ギャラリーTOPへ。

HOME。