# # # 2004年7月 # # #


2004.07.31
国体予選運営のついでに閖上花火の見物。(どっちが本当の「ついで」かはナイショ☆)
今年はウチのマネージャーが部員の目の前で(つーか合宿所の真ん前で)ナンパされるという珍事件の再来はありませんでしたが。そんななか,夜店で焼き鳥ジャン・たこ焼きジャン・大判焼ジャンと悉く勝利し,かわいい後輩たちにたかってしまいました。うわぁ罪悪感♪


2004.07.30
オープンキャンパスAきょうもわんさと高校生が来てましたな。とはいえ,ヨットの新歓ほど熱くなれないじぶんはなんでだろ。暑いから?
セフィーロくん,やっぱりどこか1気筒(もしくは2気筒が対で)が死に掛けてる可能性があるらしく。。。ご老体であることを再認識させられましたなり。


2004.07.29
オープンキャンパス@でした。仙台市の地震体験車「ぐらら」をぶっ壊しました(汗)
帰宅時に初めて気づいたんだけど,どうもセフィーロくんアイドリング域からの吹け上がりがド悪い。まさに「息苦しそう」なかんじで,しかも排気音はドゥルッドゥルッて感じでボクサー音ぽかったりもする。まさか,これが「1気筒死んだ」とかいう症状・・・? まさか・・・ね・・・
明日朝おかしかったら,とりあえずいつものJAに持っていってみます。コワイなぁ


2004.07.28
明日あさっては東北大のオープンキャンパスですね。さーてさて,自分には実質まったくなーんの関係ないし仕事の分担もきてないけど,ふらーっと徘徊してみようかな。入学以来マトモに行ったことないし。内部の学生が見てもじつはおもしろいイベントだったりします。たぶん


2004.07.27
もはや夏休みモードに突入しつつあるなか,ふたつも講義がありました(悲)
ヨット部超なつかし写真のデジタル化がやっとこさ終わったようです。(とはいえヨット部所蔵全写真のうち3割くらいかなぁ)今後アップしたいと思ってるけど,ポケットアルバムにすら整理されておらず現像のときの横長の袋に入った状態なので,けっこうぐちゃぐちゃに入り乱れ中。まずは年度・イベントごとの並べ替えをせにゃならん。歴代の写真管理者(=白翠大臣)を恨みます。ポケットアルバムくらい,食当費使ってその場その場で買えっちゅーに!!


2004.07.26
めざましテレビ占い・うお座ひさびさ返り咲きの1位!! まったりと1日終了(汗)
体質のせいか,どうも首から上の発汗量が周りより多いんだけども(ほかからも勿論汗かくよ),きょうは酷かった。ナゾに顔面から汗かきまくり。そこまで暑かったっけかなぁ。。。ど〜にかならんもんかなぁ。もうちっと全身からバランスよく汗かきたいっす。
そうそう,きょうは宮城県北部の地震から1年=先輩S水さんの結婚も1周年☆


2004.07.25
昨日はヨットの練習手伝いで半日がっつり乗艇でした。いやぁ気合入ったはいった!俊敏に動きすぎて今日はハイクアウト筋が痛いです。腕の日焼けも痛いです。てことで今日はだっら〜りと27時間テレビday。張り詰めて観るほどのこともないこういうのを惰性で観続けるという 夢のような 休日となっております。いやぁ暑っつい。。。


2004.07.22
思い切って布団敷かずに畳で寝たら,寝冷え気味かつ腰痛気味。。。
うっかり11時半に起きてしまい,ずるんずるんとそのままホリディに。久しぶりに「いい加減に給油せーよランプ」点けてしまいました。んで給油したら,56リットル,¥7,201・・・凹凹凹


2004.07.21
『おやすみ0.5秒』で名を馳せたこの私が1時間寝つけなかったりしてます。 恋の病!?
ようやくセミさん(本物)がそれらしく鳴き始めました。東京からいらした社会人ドクターの方が「いやぁ仙台は涼しい!」と仰ってました。ごくろうさまです。


2004.07.20
ここひと月くらい,めざましテレビの占いで『うお座』ひたすら下位低迷中(凹)
東京では39.5℃を記録したそうですね。そんななか,鼻の下とは逆に首周り(鎖骨近辺?)が焦げ残り,なんともびみょうなことが発覚。しかも今日に限って襟ぐりの広いTシャツ着てしまった。びみょーぅ


2004.07.19
宮城県におけるヨット普及のために身を捧げてまいりました。この1週間ずっと涼しかったなかの連続真夏日に(爆)多分ひと夏ぶん日焼けしました(焦) あろうことか今日は草レースにセミさんで出ちゃいました。スキッパーで。水ブネだとかなんだとかかんだとかいろいろ 言い訳 理由はありますが,結論としては「修行不足」です,ハイ。鼻の下だけ日焼け止め塗り忘れたらしくて鼻の下だけ周りより焦げてるし。
クルーに「起こして」って頼んでヒールつぶしてくれると思ってたら大間違いですから!


2004.07.17
きょうは,いいことがあったりなかったり,疲れたり疲れなかったり。そして明日あさっては宮城県におけるヨット発展のために身を捧げます。ぐはあぁ
ではまた。


2004.07.16
あり得ない腹痛で朝4時にたたき起こされました。かといってPeePeeだったわけでもなく。初めてのパターンです。
帰宅しようと大学の駐車場でエンジンをかけたら,一瞬光ってHIDが消えました。いろんなことが頭の中をフルスピードで駆け巡るわけです。「30,000エンかな(←HID一式)それとも50エンかな(←ヒューズ1個)それともハーネス(純正配線)お亡くなりかな」などなど。落ち着いてしらべてみると・・・よかったぁただのヒューズ切れ。とはいえ装着2ヶ月でヒューズが飛ぶってのはいかがなものだろうか。。。ヒューズ交換したら,さいきん早くも黄ばみ始めてたような気もする光がまっ白に復活。重要アイテムですね


2004.07.15
早起きして余裕こいてたら2コマ3分遅刻でした。。。
今日のお題「喫煙者」
仙台駅前で信号待ちをしてました。どーぉも斜め前のオヤジがヒラヒラしたもの投げ捨てたなと見たら,タバコの箱を開封するときのフィルム。「いい年した大人が・・・」と思ってるうちに信号が青になり,今度は殆ど吸ってないそのタバコを投げ捨て。よっぽどその場で説教して拾わせようかと思いました。
勝手な憶測だけども,おそらくこのオヤジは「吸いながら歩くより消しただけマシだろーが」とか開き直ってた気がしますね。どうも,経験上スモーカーという人たちは開き直りをする傾向があるように思います。非喫煙者がちょっとタバコ批判をしようものなら開き直り同然に反論する人もいますが,それってますますじぶんの立場を悪くすると思うんだが。。。気分転換?リラックス?効果があるのはあくまで喫煙者本人にとってのものであって,言わずもがな,そういったものを上回って禁煙&嫌煙の方向に向かってるのが現在の世論です。でもって,そんななかで一人でも前述のオヤジみたいのがいると「スモーカー」全体が指差されるわけですよ。タバコ以外に関してももちろんそうなんですがね。

2004.07.14
「さいきんギャラリーページの更新滞ってるもんで」とかとうじょん様がなんと気遣って写真を送ってくれたのでありがたく掲載させていただきまし候。そんなじょん様(≠ヨン様)に12日の呑みの話をしたら,期待どおり食いついてくれました(どのポイントに食いついてきたかは,ナイショ☆)
2コマ10時半からの講義目がけ,起床は10:40・・・ 12日の呑みを引きずっているのか,夏休みモード入ってしまってるのかいえいえ,ただの寝坊です。。。


2004.07.13
M1有志の呑み会に初めて参加してきました。ひっさしぶりにパタパタと女の子がつぶれていくのを目の当たりにしました(男の子もね)。いやぁコイツら 幼い 若い! じぶんも一歩間違えてたら完全に呑まれてましたな。結果的に久しぶりにオール状態となりました。
あ゛っ思い出した。やっぱりじぶんには様々な憶測が飛び交っていたようで・・・俺の名前はカタカナ表記じゃないしメロンパン入れの関係者でもありませんから!ざんねんッ!!
7時いまからお休みなさい。(ウマイこときょうはすべて休講なのですよ)


2004.07.11
参院選みなさんちゃんと投票したでしょうか??
毎回そうだけど,今回も選びづらかった。北朝鮮問題ですこしずつ確実に成果を上げている反面イラク問題で国民を煙に巻き続ける自民党をどう評価するべきかと。。。
さくら野とフォーラスのH/Hショップをはしごしてみました。フォーラスのほうはかなりしょぼいけどさくら野のほうはなかなか立派。売り場広いし「H/Hもっと高くなかったっけ?」て感じでびみょうに安い。当りのやわらかなステキ系おねえさんがいますよ。


2004.07.10
きょう明日はヨットの七大戦@北大主管が開催中ですね(他競技の日程はわかりませんが)。第1管区海保のホームページにあるライブカメラからかろうじてレース海面の様子が見られますが,このweb上で操作できるカメラ,今日はつねに誰かが操作しとりますな。七大ヨット部の関係者(つーか,OB)に間違いない!


2004.07.09
アクセスカウンタ「7000」突破!
ドラマ版「世界の中心で・・・」第2回観ました。先週呑んでるうちにひそやかに初回終わってた(^^ゞ
原作や,ドラマ化に先んじて映画化されてたりすると,それらと比較した「焼き直し」的な先入観(疑念?)をどうしても持ってしまうもんだけど,考えようによっては「映画(2〜3時間)よりもドラマのほうが時間をかけられる(11〜12時間)ぶんだけ細かな描写も出来る」とも言えます。そういう部分に期待しながらとりあえずは観てみようかなと。
映画版のロケ地は香川県庵治町でしたが,ドラマ版は静岡県松崎町だそうです。エキストラ募集してるので,みんなで応募しよう☆


2004.07.08
今日のお題「僕が床屋を替えた理由」 唐突にお題方式ですが・・・
仙台に来てから,ずっと同じ床屋に行ってました。理容師の卵が武者修行していくような店。それゆえ1年くらいで担当するヒトが替わったり若干思い通りに切ってもらえなかったりというのはあったけど,まぁ許せる範囲。ところが昨秋,それまで半年くらい切ってくれてた兄ちゃん(じぶんより年下かな)の散髪中のトークが突如タメ口になってるわけですよ。「ナンナンダ一体!?」と。それだけだったらよかったんだが,己が哀れになるほど前髪を短くされました。多分生え際あたりは1cmくらい? ここで「ナンナンダ一体!?」が怒りに変わるわけです。ひと皮むけようと敢えてタメ口なのではなくてコイツ単に調子づいてんじゃないのか,と。それ以来,わたしは床屋を替えました。てか,美容院にしてみました。

OBsゴルフ部で帰宅が遅くなり,ネットオークションでどーしても落札したかったものに入札し損ねました(泣)しかも全然競り合わずに落札されてるし(号泣)


2004.07.07
今日もまたあちぃかった。
きょう初めて,ついに,なんと,初めてうちのセフィーロが「パッと見どノーマル」路線を脱してしまったかも。パッと見目立つもんなぁ,乗り込むと。。。一長一短あるけども,おおむね好印象です。ひょっとすると戻すかもしれんけど。


2004.07.06
あちぃ。暑すぎる。。。あしたも30℃予想なのにクルマいじり予定。。。
三菱自動車の件だけども,やっと客観的記事を書くマスコミが出始めたみたいです。今回は読売新聞でしたか。ポイントアップです。そして相変わらずコチラの掲示板でもアツイです。ぜひご一読を。


2004.07.05
昨日宣言のとおり自宅に引きこもってこもってクルマいじりなど。終日かけて,やろうとしてた内容の1/3くらいしかできなかった。。。てことで疲れ果て,高らかに宣言したHP更新もほっとんど進まず。ごめんなさい
ところで,さいきん特に,ほんとに「私的日記ページ」化してるんですけど,読んでくださる方々どうなんでしょうかねぇ。。。1日1ネタくらい振れればと思いつつ,なかなか上手くはゆきませぬ。


2004.07.04
ぷひゃー 怒涛の多忙月間(2ヶ月)とりあえずひと区切り!!めでたい!
今日の試験は・・・ひょっとしたらひょっとするカモ。まっ合格発表はコレ読んだ人がもれなく忘れ去るであろう2ヶ月後なんで。いやぁしかし,この2ヶ月よくがんばった,俺。コレだけの忙しさがコレだけ続いたのって,「受験勉強」除くと初めてかも知れん。上には上(←多忙な方々)が,ごろごろいるんですけどね。
とりあえず2〜3日は,逃亡しまっする。んでもって,クルマいじってHP更新してきちゃない我が家を掃除して・・・←根暗だねぇしかし。金ないしねぇ・・・
とりあえず今晩はきのうの「ウォーターボーイズ(映画のね)」観て,それからF1観ます!


2004.07.03
勉強に勤しんでおります悪あがきしております。へろんへろんした心持ち。
そーいえばきのうのお話・・・「セカチュウ」がちらっと話題にのぼり,「いい映画だったんじゃない?泣きはしなかったけど」と言ったら,向かいの席には,真っ向否定・熱くこきおろしておられる人妻☆さんの姿が。。。価値観は人それぞれですね


2004.07.02
「マンション下階住人からの過剰な嫌がらせのあまり夢遊病の症状を見せ始めた幼児」終わりましたがな。聞くところによると,ひとりはウケたのを通り越して感動してたとか。。。ホント? まぁひとりオチればやった価値もあるってもんです。芝居の参考になったM城くん(沖縄出身☆)ありがとう!
明後日をさしきって「ひと区切り」てことでかるく呑んだけども,0●3さんは「Mりに呼ばれた呑みは行かねぇ。合コンなら行ったのに」らしいです。わたしは十分楽しみましたが,なにか?


2004.07.01
早いもので,今年も残すところあとわずか6ヶ月となりました。
今週に入って,いそがしいやらプレッシャーやら何やらとありますが,どうもカナシイことや凹むことが続いてる感じ。いや,直接の利害はじぶんに及んでないので,ムナシイというのが正確かな。



HOME。