てつさんとのサシオフ会
(2006/09/24)


先週の妻子持ちさんとのサシオフに続き
今週も 強引に サシオフを敢行。
以前より相互リンクさせていただいている『Kaiteki GT-R』管理人のてつさん,
こちらもこの度じぶんの就職に伴いご近所となりました。
車種は違えども同時期の元気な日産車(ていうかBNR32=R32スカイラインGT-R!)にお乗りです。

じぶんは帰省道中に立ち寄るかたちで,てつさんに週末の貴重な時間を割いていただきました!


うーん。。。
たった2台だけど,ものすごくわくわくしちゃうショット☆
オーナーゆえもちろん贔屓めに観てるのはあるだろうけど,やっぱりこのころの日産車って存在感スゴイなぁ。
それぞれにとっても魅力的なうしろ姿。
お約束の,名機・RB26DETT。
『Kaiteki』コンセプトのもとに,いろいろといじって楽しんでらっしゃいます。
これはなんと,PC用ファンを流用したパワトラ冷却装置!
てなわけで,暗くなっちゃった。
「近寄られちゃうとボロボロで・・・」なんて謙遜されてましたが,とてもキレイに維持しておられます。


その後,三ケ日IC付近まで先導していただき
助手席同乗もさせていただいたんだけど
なんていうか,やっぱり「スゴイ」。
てつさんはフツーに信号加速してるだけなんろうけど,ついていくじぶんはけっこう必死。

RB26DETT速ええぇぇ。

同じRB系エンジンを積んでるセフィーロを改めて誇らしく感じました。 <なかなかきれいな結論

てつさんが最近セッティングを試行錯誤しているという足回りは,
適度に硬くしなやかで,個人的には好きなフィーリング。
まさに「Kaiteki」☆

せっかくの県内同士ですので,今後ともぜひよろしくお願いしますm(_ _)m



オフ会レポートTopへ。

HOME。