Crystalオフ会
(2005/02/27)


Crystal』のオフ会に再び参加してきました。
就職活動真っ只中の時期ということで今回もかなりためらったんですが
前回参加により顔見知りもできたことや
何より,主催者のかずさんがこのオフを最後にセフィーロを手放されるということだったので
万難を排して行ってきました。。。またしても0泊1日強行軍で(自爆)


セフィーロ11台プラスC33ローレル2台プラス1台の計14台。
最右奥のステージア260RS(!)は・・・偶然です。
アングルの都合上,手前の2台が欠けてしまいました。ごめんなさいm(_ _)m
当日の私tommitz号(びみょうに冬仕様)
ちとローアングルすぎましたね
このオフ会を最後にかずさんの元を離れることとなった,NA31セフィーロくん(冬仕様)
嫁ぎ先は。。。
RB26DETTエンジン搭載NA31の豪華競演!!
(↑ アサッテクルージングさん号)              (こらしょさん号 ↑)
そして,その2台に群がる人々。(撮影:つぢさん)
他を圧倒するオーラがぷんぷんしてる,づぢさん号。
会場手前SAにて偶然合流しましたけど,SAに入ってきた時点で
ただならぬ空気が流れてましたから(^^ゞ
そしてつぢさん号のEgルーム。もう凄すぎ。
スタボーのストラットタワーから伸びてきてるのは,シリンダーブロックのダンパー。
高回転時の振動を吸収するってことでしょうか・・・?
ん!?
置き忘れニッパーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
一時騒然。。。つぢさんご本人に心当たりがないそうなので
ショップの方か誰かの忘れ物でしょうか。
一方こちらは,超有名C33ローレル・P,M,C,大城さん号のEgルーム。
噂に聞きし『バフ掛けインマニ』初めて見ました!
内外装撮り忘れちゃったんですが,こちらもとてもキレイ。程度極上の本皮内装が組まれてます。
で,こちらがこらしょさん号Egルーム。
BNR34ニュル仕様のエンジンが載っていることもトピック。
しかし・・・
まずはこの画像でアリエナイ部分をさがせ!!!
→ スタボーとポートでストラットタワー頂部の高さがちがう( ̄□ ̄;)
当日ご本人が発見していましたが,ポート側のフレームに
どでかい クラック ヒビ 穴が開いてました。。。
もともと北海道仕様だったことに因る腐食だろうとのことですが・・・
そんなこんなで話がトントン拍子に進み,かずさん号はこらしょさんへの
箱換えドナーとしてドナドナ ←くどい!されることがケッテイ。
かずさんご本人による,こらしょさんへの引渡しレポートはコチラ。(直リンク)
“1次会”会場の某カー用品店がいまいちハナシのわからん店でして,
昼食はやむなく全車で移動。
さらに会場を移し,秋留台公園(あきる野市)にて“2次会”となりました。
幸か不幸か,移動を余儀なくされたおかげで
数キロ間にわたりA31セフィーロおよびC33ローレルでのぷちパレード状態に。
その中盤で走りながら,けっこう感無量。
↑ 手前から順に ↑
かずさん,TAKAYUKIさん,msgさん,25SEさん,武蔵さん,きんぎんさん,tommitz,アサッテクルージングさん,akiraさん。
なんとmsgさん号はテールランプがフルLED仕様,
TAKAYUKIさん号も製作途中とのことでスタボー側テールランプのみLED仕様!!
『tommitz的に琴線に触れたで賞』とすれば間違いなく今回msgさん号だったのに,
こんな写真しかなし_| ̄|○
ここではぷちガレージセールの様相を呈していました。
じぶんはかずさんから新品コンソールリッドを購入し,
武蔵さんからリヤ用ランラバー等を購入し,
そしてmsgさんにコンソールボックスを売りつけました(汗)
で,帰途。
今回のような長距離の夜間走行は,実はおそらくHID装着後初めて。
改めて,その恩恵を感じました。
夜間&高速走行中(ナ・イ・ショ☆)ということでブレてますが,明るさがわかるかな。
そしてもうひとつ,帰途眠気でラリってたじぶんを助けてくれたのが
このカエル選手。
復路,東北道蓮田SAにて。おつかれさん
今回は当初よりのプランで帰途フル高速使用でした。

前日に洗車したものの,まさかの往路道中三箇所(福島,白河,那須)積雪事件
つーか福島市内なんて5cm積もっててホイルスピンしまくり・・・
要所要所で積雪があって緊張感ただよったため往路はまったく眠くならなかった反面・・・
復路は東北道に入った瞬間から常に睡魔とのタタカイ。
特に宮城県内に入ってからは,顔ひっぱたこうが歌おうが,んもうとにかくヤバかったっす。。。

何度も移動を余儀なくされるなか適切に取りまとめてくださった主催者かずさん,
都内突入時・脱出時とも私を“引率”してくださった25SEさん,
おふたりには今回特にお世話になりました。
ありがとうございます!!



オフ会レポートTopへ。

HOME。