室内消臭の裏ワザ。


うちの親父はスモーカーであるため,
セフィーロはtommitzの手元にくるまでの11年間紫煙に晒されつづけてきました。
それが,あることがきっかけで,貰うときには車内のヤニ臭さがほっとんど消え去っていたのです!
カンペキに偶然の産物といえる消臭ワザをお教えします☆

タイヤ。MICHELINのスタッドレスですよ〜
↑ 参考写真。↑

見てのとおり,タイヤでございます。
トランクに入りきらなかった新品スタッドレスタイヤ1本が
貰うまでの約半月間キャビンにあったんですが(トランクには変則的に3本積載がMaxです)
そしたらヤニ臭さがほぼ皆無となり,
ゴム製品のごく弱い匂い(≒‘新車の香り’? 決して気持ち悪くなるようなものではないです。)がするのみでした。

ヤニとゴムが何らかの化学反応でも起こしたのでしょうか・・・?
ただ「ゴムがヤニに勝った」という感じではありません。


芳香剤の葉っぱ。

そして匂いをリセットしたあとには,補助的に(あくまで補助的に)こちらの芳香剤を推奨!
カー用品店等で売っている,いかにもAmerican!な葉っぱ型の芳香剤。
この『ETERNITYの香り』というのが,強すぎずキツすぎずおすすめです。(同乗者からも好評。)

現在,tommitzのセフィーロが元喫煙仕様だったとはたぶん誰も見抜けませんよ。
そして,喫煙者たちからは忌み嫌われております(^^)v



改造日記TOPへ。

HOME。