フードバンパーを交換しました。
(2005 Jun.)


フードバンパーというのは,ラジエターのコアサポートにねじ込まれていて
ボンネット左右前端を支持するゴム製のパーツ。


@250円。左右ぶん2個購入。
自動車部品として考えれば激安ですね。

ちなみに型番は 65822-01M00
新旧比較。(交換後2ヶ月経ってます)
常々重たい鉄板を支持してるとあって,無残に潰れちゃうんですね。
ラジエター・コアサポートにあけられた穴にねじ込んでいきます。ボンネットとフェンダーとの高さが合う位置になるよう,開閉&バンパーねじ込みをくり返しながら調整。
こんな感じ。

Dラーマン曰く「ボンネット前端部ではなく,前から3分の1くらいのところで(ボンネット&フェンダーの)高さが合うように調節する」らしいです。

フードバンパーが劣化で潰れると,パネルの面が揃わなくなり
見た目がなんとも冴えません。
こんなに安価なら,ケチらず車検毎に替えちゃうってのもアリかも。



改造日記TOPへ。

HOME。