【吾郎とピーコのシネマサロン】
安 住 さて先ほどのお話でピーコさんからお話ありましたけれど
    大の映画好きと
ピーコ そう、年中ね、あの、楽屋でおすぎがいると
    話してるよね
吾 郎 そうですね
ピーコ 情報交換みたいなのしてるの?
吾 郎 うん、情報交換
    あの、新しい映画、ご覧、もちろんなってますしね
    人の意見て結構、聞きたいじゃないですか
三 雲 うん
吾 郎 うん、僕もいろいろと、映画を紹介したりする
    仕事とかもさせてもらってるんで
    そういった意味では、勉強になりますけれど
    おすぎさんと話していると
安 住 さあ、ということで
    ジャストではこんなコーナーを用意してみました
    こちら
    吾郎とピーコのシネマサロン
ピーコ ちょっと(ピーコに寄りかかる吾郎)
三 雲 いきなりですが
安 住 今日はね、いつもおすぎさんと一緒にやってらっしゃるんですけれども
    今日は吾郎さんとピーコさんで
ピーコ 吾郎ちゃんに任せるね
安 住 解説していただきたいと
ピーコ 吾郎ちゃん、あたし見てないんだからね
    あの、SMAPの映画
三 雲 はい
安 住 それではまず最初
三 雲 早速いきましょう
安 住 こちらの作品
三 雲 はい
安 住 どうぞ
三 雲 話題作ですね、はい
吾 郎 はい

【2046】
安 住 まずは木村拓哉さんが出演し、カンヌ映画祭でも
    観客を熱狂させた、ウォン.カーワイ監督の2046です
吾 郎 はい
ピーコ これは吾郎ちゃん、もう見たんですか?
吾 郎 もちろん見ました
ピーコ 面白かった?
吾 郎 うん、僕はすごい好きですね
    この手の映画は
ピーコ でも難しい映画だったでしょう
三 雲 難しいですね
吾 郎 そうですね
    だから、まあ、理解しようとして見るというよりも
    こう、なんか、映画から発散するものを浴びるみたいな
ピーコ ああ、そういう感じなの
吾 郎 うん、絵を鑑賞するみたいな感じ
ピーコ 木村くんはどうなの?
吾 郎 木村くんもね、やっぱり、普段ドラマとかでは
    見れない顔というか、うん
    結構ビックリするんじゃないですかね
ピーコ あ、木村くん見てると
吾 郎 うん、ドラマとか、今までの、こう、印象から見ると
ピーコ 5年かかったでしょう、なんの、撮ってる間
吾 郎 ええ
ピーコ 間が、休憩あったり
吾 郎 うん
ピーコ すると、顔が少しずつ変っちゃうっていうのがあるのかな
    と思ってたんだけど、そうでもない
吾 郎 僕は少し気づきましたね
    本人に言ったらやっぱ、そこはそうだって
    おっしゃってましたけど、うん
    でも、すごいやっぱり、この、ねえ
    監督、ウォン・カーワイさんと、ねえ
    この映像っていうのが、すごいキレイで
ピーコ 私まだ見てないの
吾 郎 あ、まだ見てないんですか
ピーコ うん
三 雲 すごい貴重な体験なったって
    ご本人もおっしゃってましたしね
ピーコ それはね
     でもあたし、あの、吾郎ちゃんがどういうふうに言うだろうか
     とは思ってたの
吾 郎 うん
ピーコ あ、好きなんだ
吾 郎 僕、すごい好きですね
三 雲 はい

【ホテルビーナス】
安 住 さあ、それでは続いての映画はこちらでございます
    今度は草なぎ剛さんが主演し、全編韓国語で制作された
    人間ドラマ「ホテルビーナス」です
ピーコ え、これって
吾 郎 うん
ピーコ ソ連、ロシアで行った時に
    吾郎ちゃんも行ったんじゃなかったっけ?
吾 郎 そうなんですよ、なんか勝手に便乗しちゃったんですけどね
    映画祭で
ピーコ それで、他のメンバーがいないから、慎吾ちゃんと草なぎくんと
    吾郎ちゃんで、のびのびできるとか言ってたよ
吾 郎 もう、ホント、のびのびね
ピーコ ヤダ、2人が、誰か2人がいると、のびのびできないの?
吾 郎 いいですね、3人だとね
ピーコ あ、そう
吾 郎 年上がいないと、のびのびしてね
ピーコ そうなんだ、年上なんだ、あの2人
吾 郎 自分が自分らいくいられるって言うのかな
ピーコ 怖い
吾 郎 だけど、この映画もね
    まあメンバー同士言うのも変ですけど
    剛のこういうとこって、あんまり世の中で知らない人が多かった
    結構、男っぽいんですよね、こう
ピーコ あ、そう
吾 郎 なんか、ドキドキしちゃった
三 雲 あの、裸をパッと見せたりとか
吾 郎 そうそう
三 雲 タップをすごかったりとかね
吾 郎 うん
三 雲 ええ
吾 郎 結構、男らしくてね
ピーコ めずらしく、全部韓国語でやったんです…
三 雲 そうそうそうそう
吾 郎 それが、まず、すごいですよね
安 住 そうですよね

【NIN X NIN 忍者ハットリくん】
安 住 さあ、それでは続いての映画にまいりましょう
    今度の作品はこちらです
    ご存知、忍者ハットリくんを香取慎吾さんが熱演
    VFXを駆使した忍者アクション映画、忍者ハットリくんです
吾 郎 これはね、僕にはできないですね
ピーコ どうして、どうして、どうして
吾 郎 いや、僕がやったらおかしいじゃないですか
ピーコ ニンニン?
吾 郎 ええ
ピーコ あの、ゴリちゃんがやってる悪役みたいなの
    やってみたいと思わなかった?
吾 郎 あ、ゴリさんよかったですよ、すごい
    なんか、意外だった
    お芝居のね、印象がなかったんですけど
ピーコ あの、漫画のキャラクターと
吾 郎 うん
ピーコ 慎吾ちゃんのキャラクターと、ぴったりになっちゃうのって
    恐ろしくない…
吾 郎 そうですね、ハットリくんというと、今
    こうやって思い浮かべますもんね
ピーコ ねえ、ほら、顔が似てるんだもん、ほら
吾 郎 うん
ピーコ ねえ
     でも、慎吾ちゃんは偉いね
吾 郎 うん
ピーコ なかなか
吾 郎 でも、最後結構なけるんですよ、これも
ピーコ あ、そう
吾 郎 うん
    なんか子供のころに、すごい、こういうのって見てたし
    子供のころのなんか、マインドに戻るというか
    自分自身も
    ね、大人の人も楽しめると思うんですよね
三 雲 はい、そしてそして
安 住 はい


NEXT