スタジオプロムナードを出た時点では、強風のため屋上庭園は閉鎖中です。そこで、22階から上の有料エリアに向かうことにしました。エレベーターは約30分待ちです。その間、音なしでフジTVの画面を見ていました。ちょうど、いいともの時間帯だったので、中居くんを見ていました。それでも、夏休み最終日だったり、朝が雨だったことを考えれば人は少なめだったのでは…。

エレベーターは、あっという間に24階に到着。そこから階段で22階に下りて、トリビアの館に行ってきました。楽しかったのはやはり、「へー」ボタンの体験ですか。トリビアの館は、やはり裏を見ているので、ほとんど見たことはありませんが、結構、夢中になります(笑)


24階のコリドールでは、まる子の夏休み。まる子やおじいちゃんの人形や、ミマツヤ、教室などの絵の前で写真が撮れたのですが、ここではめずらしく、姪が「写真を撮って」と、自分から言ってきました。ここは、子供だったら大喜びのコーナーでしょうね。
22階から25階にかけてのスタンプラリーもあり、クリアするとまるちゃんのタトゥーシールがもらえました。


25階の球体展望室からのレインボーブリッジです。お天気もよく、最高の見晴らしでした。東京タワーって、久しぶりに見たかも。

ここでは、球体パニックアドベンチャーリターンズの上映がありました。ここの窓がスクリーンもスクリーンの1部になりますが、本当に球体が海に落ちていくような感覚でした。音もかなりの迫力、ちっちゃい方の姪を連れていたら大泣きされたでしょう(^^ゞ

24階に戻って、私とかつえちゃんは、中華で食事をしました。姪は寝不足のためか食欲がないらしく、持ってきたマンガを読んでいました。朝も食べなかったらしいけれど、大丈夫かしら。

その間に、屋上庭園が見学できるようになったらしく7階に下りることにしました。エレベーターは行列にはなっていましたが、上るときよりはスムーズでした。上からウォーターボーイズショーも少し見ることができました。

屋上庭園ではサザエさんの住む「あさひが丘」の町並みが再現され、ちょうど盆踊りのやぐらが中央にありました。姪もやっと、ものを食べる気になったようでカキ氷を食べていました。
ここのステージで、ちょうど若手のお笑いタレントのステージがありましたが、わたし自身は全く知りません。1組目は、それなりにおもしろかったのですが、もう1組は…。何年かたつと、有名なコメディアンになっているんでしょうか?
姪は、一応芸能人は見れたことになるんでしょうが…。



次へ